So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 男性スカウト編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性スカウト編 (Akiran)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


地下実験室の魔女ッ娘たち (2014.5.19)

ストラタデビルメイル(スカウト)+ビーチサングラス+インビアルデコゴーグル
Akiran29.jpg

スカウト用ストラタデビルメイル(男性用)のデザインはおそらく姉御的には×だと思います。

Akiran 「何故?他の男性用には好意的なコメントが書いてあるのに・・・」

アデ 「上半身はともかく、余計な飾りのおかげで下半身がだぼっとしているように見えるんだよ・・・これは致命だね」

Akiran 「なるほど・・・」

まぁ姉御が好きなAkiranの格好はクロニアンタナトスオイルボディですからね。

アデ 「ま、ネロクロマまでなら許す」

ぁはは、だそうです。

アデ 「それに何だい?脇腹の締まりのなさ・・・贅肉がだぶついてるように見えるのは気のせいかい?」

Akiran 「ぐ・・・!」

最後にキツイ一言!ホント、Akiranは愛されてますねぇ・・・。 


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ+ビーチサングラス
Akiran27.jpg

スカウト用グリーククロマ。男女の違いはボトムスの形式(女性用がショートパンツ、男性がズボン)だけで基本的にデザイン、カラーリングとも共通です。

 ネロクロマ+キャピテンヘア
Akiran28.jpg

シルバー&ブラックのモノトーンが特徴的なスカウト用ネロクロマ。男女の違いはグリーククロマ同様ボトムスの形式のみ。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント+ビーチサングラス
akiran26.jpg

意外といっては怒られちゃうかもしれませんが、半裸がデフォのAkiranにとってはなかなか似合うデザインかも・・・。

 キャピテンコスチューム+キャピテンヘア
akiran25.jpg

えっと、これは・・・?名前こそキャピテンコスチューム男性スカウト専用)となっていますが、どぉ見ても馬に跨がるジョッキーですよねぇ・・・ということで、姉御の反応は?

アデ 「チェンジ!」

予想どおりでした、ぁはは!


emilia のひとりごとver.7 (2011.3.27)

アースオブブレス+スタイリッシュショーティ
Akiran24.jpgどぉしてもスタイリッシュショーティと名付けられたカツラに目が行ってしまいますが、アース オブ ブレス男性バージョンです。何だかローティーンの男の子って感じ!

お嬢 「ま、姉御だったら絶対に許容しないヘアスタイルだわねぇ」

Akiran 「アデじゃなくても、ご免だぜ!」

一同 「アハハ!」


ファッションチェック! スカウトAkiran (2010.9.1)

防具編

レザーチューニックLv1(=オリジナルスカウトスーツ)+ハットLv8
Akiran01.jpg

六分丈のパンツスタイルだった初期装備、次のレザーアーマーまでこのスタイルが続きます。開拓民装備Lv1Lv20もこのグラフィックを使ってます。

レザーアーマーLv12(ハードレザーアーマーLv32)+マジシャンハットLv16
Akiran02.jpg

ベスト部分の赤と袖の緑が特徴的なこのレザーアーマーを身につけていた頃、Akiran姉御と出逢いました(昔語り)。その後、色々とあって一度は別れた二人でしたが・・・。同系色のマジシャンハットとのコーディネートがオシャレです!

スタディッドレザーアーマーLv52(リングメイルLv68)+グレーフェザーハットLv64+眼鏡
Akiran03.jpg

アレハンドロさんに頼まれたロビーディック退治で久しぶりに再会を果たしたAkiran姉御、そのときAkiranが着ていたのがこのスタディッドレザーでした!素肌にボレロ風のジャケットを羽織っただけの涼しげなスタイルです。

オイルボディーLv68+ビーチサングラス
Akiran04.jpg

新大陸が前世から現世に切り替わった頃(つまりoβが終了し正式サービスに移行した頃です)にAkiranが着ていた(?)のがこのオイルボディーでした。姉御一押しのスタイルです!(グレートヒルジャイアント

アデ 「んなことは無い!」

ラランジャエプレトLv72+ブルーイッシュフェザーハットLv72+眼鏡
Akiran05.jpg

姉御とよりを戻したAkiranが、みんなの前で嬉しそうに二人で並んでいた時に着ていたのが、このラランジャエプレトでした(ご挨拶)。バレンタィンコンテストに応募したSSにもこの服を着たAkiranが写っていました。

レスキュースーツLv80+アイボリーフォンブルグLv24+ビーチサングラス
Akiran06.jpg

AkiranLv80になったお祝いにおねえがプレゼントしたのがこのレスキュースーツでした。そぉ言えば、お嬢もこれを誰かさんからもらったのよねぇ。(モルグスな日々 その3

お嬢 「あたしにふらないでよ」

カペッツォロディペリッコロLv84+ペリコロハットLv84+ビーチサングラス
Akiran17.jpg

まるで引き千切られたように見える網状のジャケットが特徴的なこのカペッツォロディペリッコロ姉御が好きそうなデザインだと思ったけど意外と気に入らなかったみたいね。

アデ 「こいつの着るモノに、あたしの趣味は関係ない!」

エミリ 「はいはい、わかってますよぉ」

アデ 「ったく・・・」

エリートインビアルデコLv96(=インビアルデココスチューム)+インビアルデコゴーグル
Akiran18.jpg

このSSは超レア!Akiranインビアルデコ姿を披露するのはこれが初めてなんです。ゴーグルは気に入ってるみたいでいつも頭に乗っけてるんですけどねぇ。エンチャントLv96、着用LvVtから。姉御に言わせると「ただのヤンキー」だそうです、アハハ!

ルブランLv100+タルガターバンLv52+眼鏡
Akiran07.jpg

ルブランタルガターバンの組み合わせ、って案外イケるかも?

エリートルブランVt+タルガターバンLv52+眼鏡
Akiran08.jpg

エミリ 「ルブランシリーズもあまり着ないわねぇ、Akiran?」

Akiran 「服を着るとアデに叱られるんだ」

エミリ 「やっぱり・・・」

アデ 「こらッ!?何をあることないこと言ってるんだ!」

Akiran 「じょ、冗談だよ!?」

アデ 「・・・殺す」

ぁはは・・・それじゃ次、いきますね。

シンデレラルブランLv84+ビーチサングラス
Akiran10.jpg

ステータスはエリートルブランと同じシンデレラシリーズクエストで手に入れられる12時間の期限付き防具ですが、エンチャするにしても何となく勿体ないので、あまり着る機会はなかったと思います。エンチャントLv84、着用LvVtから。

ルノワールVt+ブルーイッシュフェザーハットLv72+眼鏡
Akiran09.jpg

ルノワール姿のAkiranも珍しいわ!

Akiran 「基本的にフォーマルなタイプは苦手でね」

エミリ 「上半身裸がイイの?」

Akiran 「服を着るとアデに叱られるんだ」

エミリ 「やっぱり・・・」

以後、無限ループです、アハハ!

コスチューム編

ミューテーションスカウトコスチューム+イェガネーの中折帽Lv16+眼鏡
Akiran14.jpg

初期装備をベースにしたミューテーションコスチュームがこれ。レザーチュニックと違ってフルレングスのパンツを履いてます。色遣いがなんだか“野菜炒め”みたいで微妙と言えば微妙かな・・・。

Akiran 「ぅは!?野菜炒めはひどいなぁ・・・」

スクールルック+ビーチサングラス
Akiran13.jpg

フォトスプリングコンテストに出品するSSの撮影会を取り上げた記事で、Akiranスクールルック姿を見ることができます。(スクールルック

ホワイトスクールルック+ビーチサングラス
Akiran12.jpg

言わずと知れたスクールルックシリーズの2作目。グラナドエスパダ公式学生服ということですが、Akiranがこの服を着て学生をやってたかどうかは定かではありません。

ゴールドスクールルック+ビーチサングラス
Akiran11.jpg

Yokoさんたちのエキスパート覚醒を記念して映画を撮影していた時、覚醒の遅れたRekoさんトポロでハントしていたのが、ゴールドスクールルック姿のAkiranでした。(ゴールドスクールルック

サンタコスチューム+サンタ帽子
Akiran19.jpg

エミリ 「そぉ言えば、サンタコスを着た男性キャストのSSって撮ったことがなかったわ」

アデ 「誰が好きこのんでこんな姿を見たがるって言うんだ?」

エミリ 「え~、だってサンタさんって元々男性でしょ?」

アデ 「ヒゲが足らないんだよ、ニヤけた顔を覆い隠すヒゲがね」

エミリ 「でもさぁ、サンタコスを着た姉御と二人で並んだところを見たいなぁ」

アデ 「やだよ!?」

ホワイトサンタコスチューム+眼鏡
Akiran20.jpg

エミリ 「お腹でも痛いの?」

Akiran 「いや・・・やっぱり、この格好は、するべきじゃないな」

アデ 「気色悪いから、早くお脱ぎよ」

ビーチウェア+ビーチサングラス
Akiran23.jpg

ということで、ビーチウェア姿のAkiranです!サーフパンツタイプかと思いきやぴったりフィットしたスパッツタイプで、姉御も大満足!

アデ 「うるさい!」

ディグニット+ビーチサングラス
Akiran21.jpg

意外と露出部位の多いスカウト用ディグニットがこれ。ローライズパンツが妙にセクシーで、なかなかイイんじゃない姉御

アデ 「ノーコメント!」

クロニアンタナトス+ビーチサングラス
Akiran15.jpg

そして、これが定番!鉄板!Akiranの趣味なのか姉御の趣味なのかは置いておくとして、パンツやブーツに施された意匠がとってもキレイ!やっぱりAkiranはこの姿が一番似合います!

トロズマタレン+眼鏡
Akiran16.jpg

大胆な色遣いが印象的なコスチュームですが、Akiranの趣味ではないようです。

クラルカナ(=エリートクラルカナEx)+ビーチサングラス
Akiran22.jpg

女性用がそのきわどい露出部位のおかげでかな~りセクシーなシルエットを持っているのに対し、男性用はごくごく普通・・・スクールルックを除けば、初めての半袖スタイルです!(半裸ならいっぱいありましたけどねぇ、アハハ!)

ちなみに、このトランプシリーズコスチュームは、後にエリートルブランと同等のステータスに最大HP1500最大SP100増加の固有オプションを付与したエリートトランプシリーズとして実装されました。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。