So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 男性ファイター編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性ファイター編 (Kontea)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


ツインテ・ツインズ参上!? (2014.7.7)

ストラタデビルメイル+ギルディッドシャギー
kon40.jpg

ストラタデビルプレートの厳ついシルエットとは異なるごく普通のデザインって感じです。スカウト用メイルもそうでしたが、露出という切り札が使えない男性用はやはり女性用と比べ面白味に欠けます・・・。


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

ストラタデビルプレート+ギルディッドシャギー
kon38.jpg

モントロの実験の犠牲になった悪魔の力を凝集して作ったストラタデビルプレート。基本的に男女でデザインに違いはなさそうです。

グリーククロマ+ギルディッドシャギーkon37.jpg

淡いパールシルバー&ベージュというカラーリングが美しいファイター用グリーククロマ。女性用との違いは露出箇所の少なさ(?)だけみたい。

ネロクロマ+ギルディッドシャギーkon39.jpg

ファイター用ネロクロマは男女でかなり印象が異なります。女性用が淡いパールシルバー&ブラウンであるのに対し、男性用はグレー中心の落ち着いたカラーリングとなっています。


ただいま (2012.10.26)

フェイトオブカスティア+ソウルオブカスティア(カスティアの魂)kon36.jpg

以前チェックしたファイター用金属鎧フェイトオブカスティアとセットで実装されていたヘルムソウルオブカスティアカスティアの魂)が手に入ったというので、さっそくKonteaYokoさんにお願いして着用したSSを撮らせてもらいました。古代トロイアウォーヘルムそっくりのヘルムで、ど派手なカスティア鎧をさらに際立たせる個性的なデザインを持っています。


Like a Virgin (2012.6.10)

フェイトオブカスティア+ギルディッドシャギーKon34.jpg

色遣いこそ女性版と同じですが鎧に施された意匠がかなり異なっているのが良くわかります。(派手さという点では完全一致ですが・・・)

ブルーサーペント+ギルディッドシャギーkon35.jpg

上でチェックしたフェイトオブカスティアや同名のプレートと比べてもその“軽さ”が際立つ男性ファイター版です。


急募!!ハンター業務代行人 (2012.5.16)

ブルーサーペントプレート+ギルディッドシャギーkon33.jpg

イベントクレアのトレジャーロードランニングpart2の報酬でコスチュームをもらったブルーサーペントプレート男性ver.です。もちろんAruse家Konteaに着てもらいました!大振りなスタンドカラーのオーソドックスな金属鎧。両腕と男性用にしかない右胸部にあしらわれた角錐のパーツが印象的なデザインです!


風と共に去った嵐が丘の恋人たち!? (2011.5.28)

カミサデドソルダドブラン+ギルディッドシャギーkon31.jpg

Konteaが着ているのはあのアンドレ先生がデザインしたファイター用コスチュームの名作カミサデソルダトのアナザーカラーバージョン、カミサデソルダドブランです。カーキ色を主体としたオリジナルに比べると、かなりオシャレになった感じです!

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア
kon32.jpg

これだれだかわかりますか?

実は、先ほどの寸劇にも登場したKontea執事服姿なんですよぉ!どぉやらAruseには執事萌え!の方がいるみたいですねぇ・・・。


お姉さまといっしょ・リボルドウェ編 (2010.11.5)

フレイムオブレイジ+ギルディッドシャギー
Kon30.jpg

おそろいのフレイム オブ レイジに身を包んだYokoさんKontea狙い撃ち2のポーズも決まってます! 


ファッションチェック! ファイターKontea (2010.9.3) 

革鎧系列

レザーチュニックLv1(=オリジナルファイターコスチューム)+ハットLv8
Kon01.jpg

ファイター初期装備コスチューム化もされています。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されています。

レザーアーマーLv12(ハードレザーアーマーLv24)+エンジニアキャップLv20
Kon02.jpg

パンツは初期装備のままジャケットのデザインが変わりました。開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックを使用しています。

ファナティックアーマーLv20(ファナティックスーツLv64)+ギルディッドシャギー
Kon03.jpg

前世ではLv64、現世ではLv20の装備として、イッジクエストで手に入れることのできる、ファナティックアーマー&スーツです。アルケルトモレッツア・アーケードに巣くうファナティックをモチーフにしたイッジの作品です。

スタディッドレザーアーマーLv52(リングメイルLv68)+メカニックキャップLv52
Kon04.jpg

まるでフォビタンチーフティンをイメージさせる爬虫類的デザインの革鎧。開拓民装備Lv80が同じグラフィックを使用しています。

Yoko 「こんな格好、初めて見たわ」

エミリ 「で、感想は?」

Yoko 「バッタみたい」

エミリ 「ぁはは」

サンセットストライプスーツLv60+フェザーハットLv32
Kon05.jpg

明るいオレンジを使った配色が革鎧のイメージを大きく変えたスーツです。

エミリ 「これ可愛い!」

Kontea 「照れるッすよ」

Yoko 「出来の悪い貴族のボンボンってとこね」

Kontea 「ぅは!?」

カミサデソルダトLv72+カミサハットLv72
Kon06.jpg

女性用が中世ヨーロッパの騎士を思わせるデザインであるのに対し、こちらは近世の軍服のようなイメージです。

グラディエーターアーマーLv84+ギルディッドシャギー
Kon07.jpg

アンドレ先生による、まるで金属のような質感を持つ革鎧。美しい配色と垢抜けたデザインが秀逸です!

Yoko 「これだったら、隣で連れ歩いてもいいわね」

Kontea 「ほんとッすか?」

Yoko 「グラディはあたしもお気に入りだから」

エミリ 「それじゃ今度二人で並んだSSを是非!」

Yoko 「いいわよぉ」

ボーンフレームアーマーLv88+ギルディッドシャギー
Kon08.jpg

ウスティウル前進基地マルセリノが製作した革鎧。素材は骸骨の巣で手に入るボーンピースボーンスティック

ホワイトボーンフレームアーマー+ギルディッドシャギー
Kon26.jpg

こちらはボーンフレームアーマーホワイトバージョンで、防具ではなく純粋なコスチュームですが、ボーンフレームアーマーの色違いと言うことでこちらに掲載しました。

Yoko 「どっちも今一、華がないのよねぇ」

Kontea 「モデルが悪いッすから・・・」

Yoko 「それはないわ、あたしの知る限り新大陸では一番のイケメンよ」

Kontea 「それを言ったらYokoさんだって、一番の美人ッす!」

Yoko 「でしょでしょ!」

ぁはは、聞いてられません・・・。

エリートフィエルノエンテLv96+フィエルノエンテハット
Kon09.jpg

アルセンサーカス団リボルドウェにやって来た頃と時期を同じくして実装された革鎧です。女性用共々、なかなか格好の良いデザインだと思います。エンチャントLv96、着用LvVtから。

ルブランLv100+ギルディッドシャギー
Kon10.jpg

実装された当時は白を主体とした美しくかつ高性能な革鎧として開拓者の憧れでした。

エリートルブランVt+ギルディッドシャギー
Kon13.jpg

黒をベースとした精悍な印象を持つエリートルブラン。これより高性能な防具がなかなか手に入らない現状では、最高装備の一つです

シンデレラルブランLv84+ギルディッドシャギー
Kon11.jpg

ステータスはエリートルブランと同じシンデレラシリーズクエストで手に入れられる12時間の期限付き防具です。エンチャントLv84、着用LvVtから。

Yoko 「男性用のルブランって、革鎧というよりはスーツって感じよねぇ」

エミリ 「女性用は?」

Yoko 「身体の線がハッキリ出るからボディコンかな?」

エミリ 「まぁ!?」

ルノワールVt+ギルディッドシャギー
Kon12.jpg

中世の宮廷騎士団を彷彿とさせるフォーマルなデザインが特徴的なルノワールシリーズ。男性用にも胸元の不思議なデコレーション(?)は健在です。 

金属鎧系列

スケールアーマーLv32(チェーンメイルLv44、スプリントメイルLv56、イッジプロトタイプLv16、イッジセカンドタイプLv32、イッジサードタイプLv52、イッジプレートLv44)+イッジヘルムLv44
Kon14.jpg

多くの金属鎧と共通のグラフィックとなっているスケールアーマー。前世のイッジクエストによって手に入ったイッジシリーズプロトタイプセカンドタイプサードタイプ)には属性抵抗値と速度ペナルティ無しの固有オプションがあったために、金属鎧導入へのハードルをかなり低くしていました。開拓民装備金属鎧Lv40Lv60が同グラフィックを使用。

プレートメイルLv64+プレートヘルムLv64
Kon15.jpg

トルシェー屋敷に巣くうホロウフットマンをモチーフにした男性専用金属鎧がこれ。かつてブルロン装備が製造できた当時、死の十字架の製造材料だったためこのコスチュームマーケットで活発に取引されていました。

エミリ 「これって、お嬢が掃除したトルシェー屋敷の置物かしら?」
カイエンの武器

Yoko 「そぉそぉ、掃除をしろって洗剤を渡されたわね」

Kontea 「何の話ッすか?」

Yoko 「今度屋敷へ行ってみてくるといいわ、あたしたちが掃除をしてキレイになってるはずだから」

エミリ 「でも随分前の話ですよ」

Yoko 「それもそぉね・・・だったら、また掃除してくればいいわ」

Kontea 「???」

フィールドプレートLv68(フルプレートメイルLv76、ナイトオブテンプルLv84、シュバリエルアーマーLv100、イッジハイパープレートLv64)+アイアンマスクLv68
Kon16.jpg

金属特有の美しい色彩に輝くフィールドプレートは、その高レベルエリート品(ELシュバリエルアーマー)が未だに究極の金属鎧として高い人気を誇っています。開拓民装備Lv80が同グラフィック。

クライマルメタリックスーツLv88+ギルディッドシャギー
Kon17.jpg

攻撃速度ペナルティが無いので、実用性の高い扱いやすい金属鎧として実装当時から人気があり、特にEL92クライマルの汎用性は際立っています。

コスチューム

ミューテーションファイターコスチューム+マジシャンハットLv16
Kon18.jpg

マジシャンハットLv16と絶妙のコーディネートを見せるミューテーションファイターコスチューム。所々にあしらわれているライトブルーがオシャレです!

スクールルック+ギルディッドシャギー
Kon19.jpg

初代スクールルックグラナド・エスパダ公式学生服です。

ホワイトスクールルック+ギルディッドシャギー
Kon20.jpg

スクールルックホワイトバージョン

エミリ 「Konteaって、実際にこのスクールルックを着てたの?」

Kontea 「出身がブリスティアッすから、これは着てないッす」

エミリ 「そなんだ・・・で、どぉ?着てみた感想は?」

Kontea 「自分が着てたのと比べると、軽くて着心地がいいッすよ」

だそうです!

ゴールドスクールルック+ギルディッドシャギー
Kon21.jpg

スクールルックゴールドバージョンイベントで手に入れることができた取引不可属性コスチュームです。

サンタコスチューム+サンタ帽子
Kon22.jpg

いわずもがなのサンタコスチューム

Yoko 「これを着こなすには、白いあごヒゲと太ましいお腹が必要ね」

ぁはは、姉御と同じようなこと言ってます。

ホワイトサンタコスチューム+トナカイ
Kon23.jpg

男性のサンタコスプレは、豊富に蓄えた白ヒゲとでっぷり太った体型が必須だと心から感じる今日この頃です、ァハハ!

ビーチウェア+ギルディッドシャギー
Kon24.jpg

スカウト用スパッツタイプでしたが、ファイター用サーフパンツタイプタンクトップシャツという露出少なめのスタイルです。

Yoko 「そぉ言えば、今年はまだ海の家セイウチに顔出してなかったわねぇ」

Kontea 「それってリサさんの?」

Yoko 「そぉよ、一緒に行ってみる?」

Kontea 「行きたいッす!」

エミリ 「海の家は8月一杯で閉めちゃったわよ」

Yoko 「そぉかぁ・・・毎日暑いからすっかり忘れてたわ」

サムライコスチューム(黒)+兜(黒)+背中に刺されている剣
Kon25.jpg

Konteaが初めて新大陸にやって来たときの出で立ちがこれでした。(お久しぶりッす、先輩!)女性用には無いが秀逸。背中に刺さった剣はコスプレーヤーのこだわりだそうです。

Yoko 「この人ったら、あたしのことアイリと間違えたんだから」

Kontea 「よく似てたッすから・・・」

そんな二人が今はラブラブだなんて、世の中わからないものですねぇ・・・。

ディグニット+ギルディッドシャギー
Kon27.jpg

凛々しさと力強さに加え気品を感じさせるディグニットは、クエストを通じて手に入れることのできるアンドレ先生渾身の一作です。巷の噂ではこれはジェネラルプレートと呼ばれるデザインで、ファイター用ディグニットは別に存在するんだそうですが・・・。

Yoko 「馬子にも衣装よねぇ・・・」

Kontea 「ひどいッすよ、それ」

一同 「アハハ!」

ゼフィランサス+ホワイトアレグリーアスLv24
Kon28.jpg

200812月、突如としてグラナド・エスパダ大陸に上陸、瞬く間にマーケットを席巻した(ただし人気があったのは女性用でしたが・・・)サマーコスチュームがこれ。防具然としたデザインからはかけ離れたカジュアルな一着で、Konteaのお気に入りだそうです。

アルカネロプレート+ギルディッドシャギー
Kon29.jpg

ファイター用トランプコスチュームがこれ。このアルカネロプレートは、後にエリートルブランと同等のステータスに最大HP1500最大SP100増加の固有オプションを付与したエリートアルカネロプレートとして実装されました。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。