So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 男性ウィザード編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性ウィザード編 (JeanLuc)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


地下実験室の悪魔ッ娘たち (2014.5.19)

ストラタデビルコート(ウィザード)+キャピテンリネット
Luc30.jpg

ストラタデビルシリーズ(男性用)最大の特徴はその重厚さからまさにたとえそれがローブであってもコートであっても、メイルあるいはプレートに見えることだと思います。いつものチャラさが消えたJeanLucの勇姿をご覧じろ!Rekoさんとは違って、さすがに重たそうに見えますけどね。


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ
luc28.jpg

ベージュとダークブラウンのクッキリとした色使いが特徴的なウィザード用グリーククロマ。女性用のゴージャスなデザインとは異なり、ごくノーマルなジャケット&パンツスタイルです。

ネロクロマ+キャピテンヘア+キャピテンリネットluc29.jpg

ラベンダーをベースにゴールドの飾りを施したカラーリングが美しいウィザード用ネロクロマ。デザイン的にはいたってノーマル。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント
Luc27.jpg

こちらはコートタイプの男性ウィザード版執事服以外ではいつもおどけたJeanLucが珍しく引き締まった表情で写っています。


風と共に去った嵐が丘の恋人たち!? (2011.5.28)

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア+キャピテンリネットluc26.jpg

そしてこちらは王宮執事を模した高貴な礼服キャピテンを身に纏ったJeanLucです。コスチュームとコーディネートした髪型(キャピテンヘア)とモノクル(キャピテンリネット)が知的なクールガイを演出してます!メイド服姿のYukoさんと並んだところは、宮廷貴族に仕える執事メイドそのものです!

Miyu 「なぁにこれ?二人の記念写真にでもするつもり?」

Reko 「べ、べつに、そんなつもりじゃ・・・」

Yoko 「もしかして、Rekoって執事服フェチだった?」

Yuko 「何それ?」

Yoko 「ほら、ルシフェル城のレイヴンが来た時だって」
大人の事情?

Reko 「言うに事欠いて服フェチはないでしょ!」

Yoko 「あら?だったら、服じゃなくて中身なのね」

Reko 「ぇ・・・」

ぁはは、Rekoさん、いよいよかしら?でも、JeanLucは確かテイアさんのことが・・・ま、難しいことを考えるのはよしましょ!みんな幸せになぁれ!! 


オクルタフォートレス (2011.4.17)

ハート オブ イマジン+ワイルドショート
Luc25.jpg

JeanLuc 「ハ~イ!全世界のマドモアゼル、JeanLucから愛のメッセージを受け取ってくれるかな?」

JeanPierre 「何をスカしたことやってんだ!」

JeanLuc 「君にはわからんだろうが、ついにこの僕も神と呼ばれるアイテムを手にしたのさ」

JeanPierre 「ん?そのコスのことか?そのダサいデザインなら色違いで似たり寄ったりのが腐るほどあるだろ?」

JeanLuc 「違うよ、わからないかなぁ・・・このヘアスタイルさ」

JeanPierre 「っ・・・」

JeanLuc 「やっぱり僕って、何か持ってると思わないかい?」

JeanPierre 「お前が持ってるのはインペリアルホィールの資金としてYokoから借りたHCの借用書だろうが!」 

JeanLuc 「ぅ・・・働かねば・・・」


ファッションチェック! ウィザードJeanLuc (2010.9.3)

礼服系列

礼服Lv1(=オリジナルウィザードコート)+ハットLv8
Luc01.jpg

ウィザードの初期装備コスチューム化もされています。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されています。

ロングコートLv12+オペラLv24
Luc02.jpg

ロングコートオペラハットを合わせてみたのがこちら。 ジャケットの下に着ている濃紺のシルクシャツがお洒落。

JeanPierre 「顔の半分が白塗りかよ?」

JeanLuc 「オペラ座の怪人ルックだ」 

ライディングコートLv32+アウティングハットLv40
Luc03.jpg

セクシーな女性用とは異なり、襟や袖口にボアをあしらった、まるで寒冷地仕様のコートで、開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックを使用しています。

ジャストコプルLv52(グレイシーコートLv68)+イロリナハットLv52
Luc04.jpg

黒を主体としたシックなコートだけど、これはなかなか点数が高いわねぇ。開拓民装備Lv80が同じグラフィックを使用しています。

JeanLuc 「自分的にもこの出で立ちは気に入ってるんだ」

JeanPierre 「お目当ての彼女が気に入るかどうか・・・」

JeanLuc 「それを言わないでくれ!」 

エミリ 「???」 

アルバエスLv72+アルバエスハットLv72
Luc05.jpg

グリーンを主体とした鮮やかなカラーリングのコートです。

JeanPierre 「微妙だな・・・」

JeanLuc 「ダメか?」

JeanPierre 「基本的に、そのにやけた顔がいかんのだ」

JeanLuc 「むぅ」

エミリ 「ぁはは・・・(言っちゃった!?)」 

クララマーゴLv84+パンプキンオペラハット
Luc06.jpg

白と黒のモノトーンでまとめ上げたシックな装いってところかしら?

パンテーラジャケットLv100+ホワイトアレグリアスハットLv24
Luc07.jpg

黒のレザージャケットにアニマルプリントのパンツ、どことなく遊び人をイメージさせるコーディネートです。

JeanPierre 「確かに遊び人には違いないなぁ・・・口八丁手八丁、泣かせた女は数知れず・・・」

JeanLuc 「おい、いい加減なことを言うなよ!」

JeanPierre 「おっと、女に泣かされたことは数知れずの間違いだったぜ」

エミリ 「・・・」

エレガントパンテーラジャケット
Luc08.jpg

遊び人ルックの第2弾です!ジャケットがモスグリーンになってます。これは防具ではありませんが、パンテーラジャケット派生バージョンと言うことでこちらに掲載しました。

JeanPierre 「その格好であの子を口説くつもりか」 

JeanLuc 「だからぁ、その話はよせって!」

エミリ 「あの子って、もしかして・・・」

JeanLuc 「あ、何でもない何でもない!次、どんどん行こう!」 

キャリアンアルビノLv96
Luc09.jpg

またまた防寒コート登場。確かに暖かそうですが、JeanLucには似合わないかと・・・。

JeanLuc 「だよねぇ、この地球温暖化の時代に逆行してるよね」

JeanPierre 「お前、氷魔塔に行ったことがないからそんなことが言えるんだぞ」

JeanLuc 「んじゃ、Pierreは行ったことがあるのか?」

JeanPierre 「んなわけ無いだろ!」

JeanLuc 「ハァ?」

ルブランLv100+シャポーデブランLv100
Luc10.jpg

街中で見掛けることが最も多いウィザードの出で立ちがこちら。愛好者が多いだけあって珍しくキマってます。

エリートルブランVt
Luc12.jpg

こちらは全身黒ずくめのエリートタイプです。

シンデレラルブランLv84
Luc11.jpg

ストライプのないプレーンなパンツが特徴的なシンデレラスーツです。

エミリ 「このルブランシリーズは全般的にお洒落ね」

JeanLuc 「新大陸随一の服飾研究家に言われると照れるな」

エミリ 「あら、あたしは博物学者、新種の動物・植物・鉱物を発見し、それを分類するのがお仕事なのよ」

JeanPierre 「新種の珍獣であることは間違いないな」

JeanLuc 「やかましいッ!」

ルノワールVt
Luc13.jpg

シンデレラルブランと同型のパンツに、ブラウン主体にカッチリと色分けされたジャケットが特徴的なルノワールです。貴族に好まれるカジュアルなデザインが秀逸です。

コスチューム

ミューテーションウィザードコスチューム
Luc14.jpg

初期装備の色違い。使われている色の種類が少し増えてます。もっさりとしてどことなく垢抜けないデザインは初期装備にも共通しています・・・はぁ。

スクールルック
Luc15.jpg

グラナドエスパダ公式学生服、やっぱりウィザード用コスチュームの王道は学生の頃からストライプパンツだったようです。

ホワイトスクールルック
Luc16.jpg

落ち着いた雰囲気のホワイトタイプ

ゴールドスクールルック
Luc17.jpg

この色遣いは、ちょっち趣味が悪いかも。

エミリ 「ねぇLucってどんな学生だったの?」

JeanLuc 「こう見えても生徒会役員だったんだぜ」

エミリ 「へぇ~」

JeanPierre 「で、その生徒会では何をやってたんだ?」

JeanLuc 「文化祭宣伝担当、別名、お祭り部長!」

・・・

JeanLuc 「何か突っ込んでくれよぉ!」

サンタコスチューム+サンタ帽子
Luc18.jpg

Akiranたちと同様、髭の無い華奢な体型の人には似合わない気がします・・・。

ホワイトサンタコスチューム
Luc19.jpg

もっこもこ・・・。

ビーチウェア
Luc20.jpg

・・・

JeanLuc 「な、何もコメント無し?」

エミリ 「水着です」

JeanLuc 「ぅはッ」

ディグニット
Luc21.jpg

こうしたゴージャスなコスチュームは女性用の方が圧倒的に映える気がします。やっぱり男性用はシンプルイズベストじゃなくっちゃねぇ。

ブラックネスローズ
Luc22.jpg

バルーンタイプの裾を持つミディアムパンツが珍しいサマーコスチューム。なかなか涼しげではあります。

エミリ 「カリスマ美容師JeanLucのユニフォームみたいなものね」

JeanPierre 「カリスマというよりは・・・ぷっすま」

JeanLuc 「何だよそれ?」

JeanPierre 「さぁ?」

エミリ 「???」 

スレンドールピアコ+アウティングハットLv40
Luc23.jpg

色遣いはLv32ライディングコートと同じですが、こちらの方が洗練されている感じがします。

エミリ 「これってキレイな色遣いよねぇ」

JeanLuc 「だろ?」

JeanPierre 「ま、キャバレーの客引きに間違えられなきゃいいけど・・・」

JeanLuc 「ちッ」 

デインクライアン+ディンクリアンハット
Luc24.jpg

ホワイトタイプのコスチュームとしては少々ゴテゴテしていて冗長な感じがします。ウィザードコレクションの中で最も背の高いハットもやや垢抜けません。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。