So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 男性マスケッティア編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性マスケッティア編 (Julien)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia 


ストラタデビルコート (2014.3.26)

ストラタデビルコート

Jul35.jpg 

男性マスケッティア用コートはそのほとんどが、柔らかな布地を強調するあまり力強さに欠ける、と常々思っていましたが、この姿はまるで前衛近接職御用達の金属プレートのような重厚さを感じさせます!


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ+ホワイトアレグリアスLv24

jul33.jpg 

鮮やかなロイヤルブルーでコントラストを強調したマスケッティア用グリーククロマ。デザイン的にはあくまでもノーマル。悪く言えば面白みに欠けるのが男性用装備に共通して言えることなんですよねぇ・・・。

ネロクロマ
jul34.jpg 

白に近い淡いベージュを基調としたマスケッティア用ネロクロマ。女性用がその色遣いによって全身を羽根で覆われたイメージであるのに対し、男性用は力強さに欠ける分もっさりした感じがしてしまいます。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント

Jul32.jpg 

王宮衛士の制服を彷彿とさせる美しい色遣いの男性マスケッティア版です。

スティールグリフォン+スティールグリフォンハット
Jul31.jpg 

力強く華麗なグリフォンをモチーフにしたスティールグリフォンコスチューム、シンプルなカラーリングが印象的です。同名のハットを目深に被ったところはかなりいい感じ!!


カスティアクラッシャー (2012.4.8)

ネイビーキャプテン+ホワイトアレグリアスLv24

Jul30.jpg

こちらは男性マスケッティア専用ネイビーキャプテンコスチュームで、ベスパニョーラ海軍艦長用正規軍服レプリカです。マヌエル副艦長の他、ヴァイロン港入港管理に当たっている海軍士官などが着用しています。アドリアナ提督ネイビーアドミラルコスチュームとは礼装用の大型肩章と上腕外側の切り返しの色、胸元のタイなどで区別できるそうです。


おいらの料理! (2011.7.1)

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア

Jul29.jpg

え?誰だかわからない?

それじゃ、これなら?

ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul29b.jpg

え?まだダメ?

え~い、これでどぉだ!

Jul29c.jpg

ジャーン!Julienでした!

このところ立て続けに実装されている男性基本職御用達の執事服第三弾、マスケッティア用キャピテンコスチューム。一部ファンには好意的に受け入れられているようですが、GEがこの先、何処へ向かうのか?一抹の不安がよぎる今日この頃です・・・ハァ


聖夜は終わっちゃったけど、救出大作戦!? (2010.12.28)

テンペストオブカオス

Jul28.jpg

Julienがナルシストならば、自分のこの姿を“風の貴公子”とでも称するに違いありません! 


ファッションチェック! マスケッティアJulien (2010.9.5)

コート系列

礼服Lv1(=オリジナルマスケッティアコスチューム)+ハットLv8
Jul04.jpg

マスケティア初期装備コスチューム化もされているわ。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されてるわね。

ロングコートLv12+ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル
Jul05.jpg

分厚いハイカラーが特徴的なロングコート。ダークカラーが全体の印象を引き締めているかな。

ライディングコートLv32+サイドキャップLv36
Jul06.jpg

初期装備のアナザーカラーバージョンといったところね。開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックよ。

ブルーニ 「なかなかこれに合わせる帽子が無いって嘆いてたわ」

エミリ 「なるほど・・・」

ジャストコプルLv52(グレイシーコートLv68)+トリンプホーンLv52
Jul07.jpg

鮮やかなブルーを使った銃士隊のユニフォームと言ったところかしら?コーディネートされた帽子がとにかくユニーク!開拓民装備Lv80もこのグラフィックを使ってるわ。

ブルーニ 「どぉ贔屓目に見ても、邪魔よねぇ」

エミリ 「・・・」

ストライフォームLv72+トライコーンハットLv72
Jul08.jpg

こちらはライトブルーを基調としたストライフォーム、帽子とのコーディネートも決まってるでしょ?

コルセアロッソLv84+コルセアハットLv84
Jul09.jpg

男性用コルセアロッソ女性用の鮮烈な赤と比べると、帽子共々くすんだカラーリングが特徴的で、落ち着いた印象を感じさせるわ。ブーツに施された意匠が斬新でしょ?

ドラグーンコートLv88(リッチロードコートLv100)
Jul13.jpg

ウスティウル前進基地マルセリノが製作したアバンギャルドなデザインが特徴的なドラグーンコートがこれ。素材はウスティウルの恐竜たちから手に入るダイノホーンダイノスキンよ。

ホワイトドラグーンコート
Jul14.jpg

こちらはドラグーンコートホワイトバージョンで、防具ではなく純粋なコスチュームだけどエミリアの方針で、ここに掲載してあるの。オリジナルと比べると白い部分が増えたことで、なお一層アバンギャルドなイメージが強調されてるわね。

エリートカマリリスLv96+カマリリスハット
Jul10.jpg

色遣いは初期装備とほぼ同じモスグリーンを主体とした寒冷地仕様のコートよ。女性用としてはやや肩幅が広すぎてアンバランスな印象は否めなかったけど、男性用はこれがピッタリとフィットしてなかなかステキな仕上がりだと思うわ。

ルブランLv100+ブラックフェザーベレーLv64
Jul03.jpg

ベージュに近い色遣いがとってもシックなオリジナルルブランね。ブラックフェザーのベレー帽との相性もなかなかだと思うけど、どぉかしら?

エリートルブランVt+ブラックフェザーベレーLv64
Jul01.jpg

これはダークブラウンを主体としてキリッと締まった印象を与えるエリートタイプね。

シンデレラルブランLv84+ブラックフェザーベレーLv64
Jul02.jpg

シンデレラタイプはペールブラウンを主体としたカラーリングで落ち着いた印象でしょ?

ルノワールLv+サイドキャップLv36
Jul20.jpg

ダークブラウンにゴールドの意匠が華やかなジャケットに、ブルーのボトムスという組み合わせが印象的なルノワールがこれね。

コスチューム

ミューテーションマスケッティアコスチューム
Jul12.jpg

モスグリーンを主体とした初期装備のアナザーカラーバージョンで、こちらはモスブルーを基調としてるわ。

スクールルック
Jul21.jpg

公式学生服に身を包んだJulienの若き日を忍ばせる一枚だわね。

ホワイトスクールルック
Jul22.jpg

言わずと知れたスクールルックホワイトバージョン。ん~、やっぱりホワイトは女性陣の方が似合うわねぇ。

ゴールドスクールルック
Jul23.jpg

ゴールドバージョンも男性用より女性用の方がステキかな?

サンタコスチューム+サンタ帽子
Jul24.jpg

エミリ 「これ、意外と似合ってるわ」

ブルーニ 「顔が濃いからねぇ」

エミリ 「そぉ言えば、Julienって城●優に似てない?」

ブルーニ 「それ、誰?」

エミリ 「ぁはは、知らないわよねぇ」

ホワイトサンタコスチューム
Jul25.jpg

エミリ 「どぉ?白馬の王子さまって感じじゃない?」

ブルーニ 「馬は白くてもいいけど、コスはダメ」

エミリ 「やっぱり」

ビーチウェア
Jul26.jpg

エミリ 「これなら文句ないでしょ?」

ブルーニ 「まぁね」

リンドンコート+ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul15.jpg

あのリンドン卿が好んで着ていることからリンドンコートと呼ばれている礼服がこれよ。

エミリ 「ねぇねぇ、これってホントにJulienなの?」

ブルーニ 「ワイルドレイヤードシャギーっていうヘアアイテムなんですって」

エミリ 「ブルーニはどっちが好き?」

ブルーニ 「もちろん・・・どっちもよ」

エミリ 「まぁ!?」

ミズバイオレット
Jul19.jpg

エミリ 「これは!?」

ブルーニ 「聞いてるわ・・・彼がまだリサマニアの一人として足しげくセイウチに通っていた頃、リサさんがプレゼントした服よね?」

エミリ 「確か、何かのイベントでもらったんだけど、うちにはマスケッティアがいないからってJulienにあげたハズよ」オールドロマンス

ブルーニ 「そぉそぉ、そのイベントの依頼を受けたのあたしとイッジだったのよねぇ」

エミリ 「不思議な縁だったってわけだ・・・」

ブルーニ 「ホント、人生何が起きるかわからないものね」

エミリ 「うん」

ディグニット+ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul17.jpg

胸を大きくはだけたワイルドなデザインが特徴的なディグニット、このコスにはワイルドなヘアスタイルがピッタリとマッチするわ。

スピットクリアンテス+ホワイトアレグリアスLv24
Jul18.jpg

Julienが一番好きなのがこのスピットクリアンテスホワイトアレグリアスの組み合わせなの。サマーコスチュームらしく涼しげなデザインが素敵でしょ!

ブルーニ 「あの人ったら、真冬でもこの格好でいるのよ」

エミリ 「暖かい愛に包まれているからでしょ?」

ブルーニ 「ま、そぉとも言うわね」

エミリ 「ぁは」

ラ コスチュム ドゥ ラ フランム ブランシェ+ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル
Jul16.jpg

エミリ 「これはコミック版に登場した・・・」

ブルーニ 「ベルキール家のヴァンジールって子が着ていたコートよ」

『GE+』×電撃マ王コラボ企画第2弾、マスケッティア専用コスチュームが登場

エミリ 「もらったの?」

ブルーニ 「その時期限定で売り出されていたみたいよ」

エミリ 「そぉ言えば、Miyuさんもミステリーゼさんが着ていたドレスを持ってたわねぇ」

『GE』×電撃マ王コラボ企画、行徒氏デザインの衣装を本日公開

ヴァリルトルタ+ヴァリルトルタハット
Jul11.jpg

トランプコスマスケッティア用がこれ。女性用と比べるとトランプマークをそれほど目立たせない洗練されたデザインだと思うわ。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。