So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 女性NPC編Ⅱ [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
女性NPC編Ⅱ

NPC新作コスチュームが少しずつ増えてきたので、五姉妹編と分離独立させ女性NPC編としてアンソロジー化しました。まだまだ初期装備+コスチューム数種類という現状ですが、女性NPC限定のファッションチェック!これからも、随時、新作を追加していきます!
(こちらはpart2としてヴァイロン渡航後に我が家に加わった“女たち”を掲載してあります)   by emilia 


Juliet Starling (Hunter Clair)

夢幻のモントロ ~力の結集~ (2014.9.16)

ジュリエット01.jpg

彼女が着ているのは本編でも登場した新作コスチュームサンセットルージュです。深みのあるワインレッド地のフード付きパーカーにホットパンツを組み合わせた可愛らしいコスチュームです。上着の丈があと少しだけ長かったら、超ミニのワンピースと見間違うかも・・・。それにしてもスラリとした長い脚を惜しげも無く見せつける、ある意味、フェティッシュなデザインと言えそうです。フロントに多数配されたシルバーのボタンと、無造作に巻いたワイルドなベルトがとっても格好いいスタイルを演出しています。トレードマークのツインテールから新作のヘアスタイル、チャームヘアに変えてイメージチェンジ、よりお姉さんらしさ強調することに成功しました。

ジュリエット.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチュームです。胸元が涼しげなビスチェ風ジャケットに深紅のホットパンツを組み合わせたもので、まるで西部劇(?)から抜け出してきたかのような個性的なスタイルが特徴的。ロングニーソによる絶対領域の眩しさがとても健康的!それにしても、なんという小顔美人!!


Cordelia Starling (Cutie Clair)

夢幻のモントロ ~力の結集~ (2014.9.16)

コーデリア01.jpg

コスチューム自体はJuliet と全くのお揃いですが、ツインテールCordelia が着ると、より一掃キューティな印象を受けますね。もちろん、彼女もチャームヘアを試したそうですが、本人曰く、おばさんみたいとのことで、元のツインテールに戻したんだそうです。(Juliet が怒りそう・・・)

コーデリア.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチュームです。まるでファンタジーの世界から飛び出した妖精のような柔らかいパステルピンクのベビードール風ジャケットがとってもキュート!頭のてっぺんからつま先まで、どこをとってもあざといまでに“女の子”しちゃってます!手にするキャノンアタッチメントも、無機質で無骨なJulietのそれに比べ、可愛らしさを徹底的に追求した乙女プラグインになってるみたい!


Sierra Los

シエラの挑戦 -シュトレラー編- (2014.8.8)

シエラ02.jpg

シエラが着用しているのは新作コスチュームプレシオーソウィッチコスチュームです。ホワイトからパステルブルーへのグラデーションカラーがとっても可愛らしいワンピーススタイルのコスチュームで、ふんだんに使用されたレースやフリルのパーツがシエラの愛くるしさを存分に引き出しています。コーディネートされた同系色のプレシオーソウィッチハットもキュート!レオノラさんシエラのために特注で仕立てさせた愛情溢れるコスチュームだと思います。(それにしてもレオノラさんが特注したとされる注文先が気になります・・・) 

シエラ01.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチュームです。レッドブラウンをベースにゴールドやブラックを配したカラーリングは魔女っ子シエラのイメージにピッタリ!フリルやリボンをあしらうことで彼女の可愛らしさを強調しています。同系色の魔女っ子帽子、正確にはシエラの魔女帽子もお似合いです。(これと同じものを以前プレゼントされました!)


Illusion 

バレルのドランクンマーチ (2014.7.19)

イリュージョン02.jpg

イリュージョンヘイランから受け取った新作コスチュームはプロのステージマジシャンとしてデビューするために用意されたマジックパーティドレスでした。もちろん、記事にもあった通り、ヘイランの思惑は外れてしまったわけですが、イリュージョンのこの姿を見ることが出来るとあって、セイウチは連日の大賑わいを見せています!新大陸に住まう男性諸氏のハートをギュッと鷲づかみしちゃったみたいですね、ァハハ!赤と白の切り返しが鮮やかなレオタードに黒い短丈の燕尾服、網タイツ、蝶ネクタイ、バニーの耳をイメージしたヘアリボンがキュートなマジックパーティヘア、そして極め付けはお尻にちょこんとあしらわれた尻尾!まさにバニーガールスタイルの王道を行くドレスです! 

イリュージョン01.jpg

こちらがオリジナルコスチューム。胸元を強調した黒いビスチェと身体にピッタリフィットした黒いパンツに加え、黒とゴールド、さらには彼女の髪の色を彷彿とさせるシルバーサテン(裏地は薄紫)のケープ風ジャケットを羽織った姿は、後ろ姿の大人しさからは想像も付かないほど大胆かつセクシーなフロントイメージで世の男性諸氏をノックアウトすること間違いなし!まさに美少女マジシャンかくあるべし!今にも中から鳩が飛び出しそうな大振りなマジシャンハットも、等身の高さという彼女の特徴を最大限美しく見せるのに一役買っています!(ちなみに41日にはアルセン団長が飛び出しましたけどね)


Nena 

ヴィフィラルの遺産 (2014.5.12)

ネナ02.jpg

ネナさんが着用しているのはガーディアンオブアルターレ。その昔、天空の祭壇を守護するヴィフィラル族が着用していたとされる古のコスチュームをアレンジしたものだそうです。ダークブラウンをベースにしたシンプルな色遣いの中、背中に誇らしげに輝く金色の紋様はヴィフィラル族の象徴なのでしょうか?袖口やジャケットの下から覗くロイヤルブルーのカラーリングが全体を引き締めるアクセントになっていて、特に同色のパーツで飾られたハイヒールがとってもお洒落!意外なくらいノリノリでポーズを付けてくれたネナさんに拍手!

そしてもう1枚!

ネナ03.jpg

髪留めを外したリファインメントヘアスタイルでの儚げな立ち姿も世の男性諸氏の喝采を浴びることでしょう!背後でディヴィーノもちゃっかり記念撮影しちゃってます!

ネナ01.jpg

こちらがオリジナルコスチューム。これといいガーディアンオブアルターレといい、ヴィフィラル族に伝わるコスチュームデザインのセンスはまさに一級品!アンドレ先生による基本職御用達の作品群と肩を並べる完成度の高さを持っています。ブルーとブラウンを中心としたカラーリングはおそらくヴィヴィラル族の伝統色なのでしょう。それにしても、豊満なバスト、すらりと伸びた脚、キュッと締まったヒップ等々、どのパーツをとってみても完成度が高い!コスチュームだけではなく、女性らしさの造形美も間違いなく一級品です!ホント、羨ましい・・・ハァ。


Sharlin


シャルリンのストロベリークリスマス!
 (2013.12.28)

シャルリン03.jpg

華やかなマーチングドレスに身を包んだスノーシャルリンです。当blogの設定ではシャルリンイベント用コスチュームですが、ご存知の通り新作編入NPCとして実装されたものです。オリジナルゴスロリ風ドレスとは正反対の明るく可愛らしいコスチュームですが、絶対領域の大胆さはオリジナル譲りの艶めかしさを醸し出しています。筒型のキュートアーミーハットマーチングガールシャルリンを象徴する大切なアイテムとなっています。イベントNPCにはあった口髭が無くなってしまったのは残念かも・・・。

------------------------------------------------------------------------

emilia のひとりごと vol.12 (2013.9.29)

シャルリン02.jpg

シャルリン待望(?)の水着がついに登場!自身の名を冠したサマーコスチュームと名付けられていますが、グランディスマリーのそれとは違って正真正銘ビキニスタイル水着です。そぉ、ベアトリーチェさんと同じですね。淡いベージュ地のシンプルな三角ブラ&横ヒモタイプ・フルバックボトムのセットで、同じ色を配したサンダルとコーディネートしています。ブラとボトムにプリントされたイチゴ柄が彼女の小悪魔的な魅力を引き出しています。

------------------------------------------------------------------------

地獄のクリサリス (2013.5.30)

シャルリン01.jpg

いやぁ、驚きましたねぇ。あのシャルリンがトレードマークのゴスロリドレスを脱ぎ捨て、ドレスシャツ&タイトスカートという、とってもカジュアルな出で立ちで現れたのです!もちろんカジュアルと言ってもそこは新大陸基準、当然、大胆な露出がウリというわけで、胸元からおへそ周りにかけての露出と、ある意味こちらもトレードマークと言っても過言ではない眩しい生足に魅了される世の男性諸氏の溜息が聞こえてきそう・・・。さらにはイチゴヘッドニンジンヘッドと揶揄されることが多かったふんわりとしたソバージュヘアをバッサリ!軽く後ろで縛るショートヘアのカラーリングはややピンク寄りのバイオレット・・・!これはもぉイメチェンの域を超えてます!このデザイアコスチュームバイオレットテールの組み合わせは、これから先シャルリン一押しのコスチュームとなるでしょう!

シャルリン00.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチューム。初めてゴールデンロードで相見えた時からつい最近までシャルリンのトレードマークとなっていたゴスロリドレスです。赤&黒という幻術師ならではの毒々しいカラーリングに加え、絶対領域の肌色が目に眩しい妖艶さを醸し出しています。さらに赤寄りのバイオレットに染められソバージュヘアがドレスにピッタリ!まるでファッション雑誌から抜け出してきたかのような典型的なゴスロリスタイルは、今でも見る者を魅了して止みません。


Grandies ,Psyche


シャルリンのストロベリークリスマス!
 (2013.12.28)

グランディス04.jpg

グランディス新作コスチュームはなんとサンタコスチュームでした!純白のショート丈ダウンジャケットに真っ赤なニットシャツ&ブーツというカラーリングはサンタコスの王道と言えるでしょう。ちなみにこのコスチュームプシュケ開拓者グランディス)と共用だそうです。それにしても、かつて赤髪の女剣士と呼ばれたグランディスの象徴であるヘアカラーを黒髪に変える新ウィッグロングブラックヘアは、彼女を心身共に別人にしてしまう魔法のアイテムだったようです・・・うふッ。

------------------------------------------------------------------------

新しい家族が四人も! (2013.8.18)

グランディスa08.jpg

グランディス新作コスチュームドゥラフィテをご紹介します!背が広く空いた鮮やかなレッド地に黒のストライプ柄を施したボディスーツ風トップスと漆黒のローライズパンツ+ブーツの組み合わせは、元々背の高い彼女をより一層スレンダー美人に印象づけています。特にトップスとパンツの隙間から覗く腰部素肌の露出が健康的なエロチシズムを演出、コスチュームに合わせてコーディネートされたポニーテールのドゥラフィテヘアと相まって彼女の魅力を十二分に引き出すことに成功しています。ハイカラな街を闊歩するスーパーモデル体型のお姉さん、ここに誕生です!

------------------------------------------------------------------------

白髪のプロトタイプ (2012.12.23)

続いて、今回我が家にやって来ることになった白髪隻眼グランディスPsycheの登場です!専用コスチュームは実装されていませんが、実は、彼女、グランディスコスチュームを着ることが出来るんです!(さすがにヘアは無理ですが・・・)ということでSSのみ紹介したいと思います!

グランディスb01.jpg

こちらがオリジナルコスチューム。世の男性諸氏の目が、大胆に露出した大きな胸の谷間に向いてしまうのは仕方のないことかもしれませんね!

フィオレロッソ
グランディスb02.jpg
サマーコスチューム

グランディスb03.jpg
モダンファティマ

グランディスb04.jpg

------------------------------------------------------------------------

ただいま (2012.10.26)

グランディスa07.jpg

またまた登場、グランディス新コスチュームモダンファティマと名付けられた新作は、両腰に帯びた無粋な剣が無ければまさにモダンな街着!革製のスキニーパンツに裾を外出ししたシャツと丈の短いジャケットの組み合わせに加え、流行の最先端(?)を行くナチュラルストレートのヘアスタイルというモガ(モダンガール)ならではのコーディネートとなっています。この出で立ちで日課のバウンティミッションニムロッド橋週間レイドで剣を振るうグランディスは、溜息が出るほど格好いいです!

------------------------------------------------------------------------

致命的な二人!? (2012.9.11)

グランディスa05.jpg

グランディス新作コスチュームは、フィットネス、ワークアウト両対応の水陸両用水着にブルーラインが鮮やかなパールホワイトのサマージャケットを組み合わせたサマーコスチュームです。上のSSでもわかるようにすらりと伸びた特筆すべき長さの脚と、ジャケットから垣間見える意外と華奢な上半身からは、彼女の戦闘時における力強い姿を思い浮かべることはできません。ほんと、一体何処からあの強靱かつ俊敏なパフォーマンスが生み出されるのか・・・謎ですねぇ。

グランディスa06.jpg

先ほどのチェックSSは前作フィオレロッソコスチュームと同時に実装されたヘアスタイルでしたが、今回のサマーコスチュームと共に実装されたのは上のSS右側のサマーヘアで、この角度では判りづらいですが後ろで束ねてあります。(ヘアスタイルカタログ参照)ちなみに左はオリジナルヘアですが、本人のお気に入りはフィオレロッソヘアオリジナルヘアサマーヘアの順なんですって。(サマーヘアは正面顔が好きじゃないって言ってました・・・)

------------------------------------------------------------------------

回想録~エンドレスウェーブ~ (2012.5.1)

ということでお待たせしました、今夜もやっちゃいます!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!今回は赤毛の女剣士グランディス初登場です!

グランディスa02.jpg

まず春の息吹を感じさせる美しいコスチューム武骨な女剣士が華やかに変身!というコンセプトで実装されたグランディス専用コスチューム1フィオレロッソがこちら。当初はその希少性からマーケットでもかなり高額で取り引きされていたものの、上下とも同系色で身体にピッタリとフィットするデザインがまるでジャージみたいだと酷評されました。けれども見慣れてくるとこれはこれで味のあるコスチュームだと思えてくるから不思議です。面白いことに左右非対称の両腕のデザイン(肩から上腕にかけてのプロテクトとフリルをあしらった袖)がベーシックコスチュームとは真逆となっています。これは以前、前進基地で対峙した際にグラングマさんが指摘した戦闘スタイルの違いが反映されたのかもしれませんね。(グランディス -偽りの記憶-)いずれにしても同時に実装されたフィオレロッソヘアと共にグラングマクローンというイメージを払拭するのに十分な破壊力(?)を秘めたコスチュームだと思います。

グランディスa01.jpg

モントロによって産み出され数奇な運命をたどった後、我が家へやって来たグランディス・・・若き日のグラングマさんに生き写し(クローンだから当然ですが・・・)の彼女が身につけているコスチュームは当時グラングマさんが好んで着ていたコスチュームでもありました。袖口に柔らかいドレスのようなフリルをあしらったシャツを赤と黒で色分けされた皮革でプロテクトしたジャケットと、同じ黒皮革製のパンツ&グローブ、シューズという出で立ちは、豪腕かつ俊敏という当時のグラングマさんを象徴する精悍なデザインだと思います。

 

Rachel Sheffield 

ハロウィンのお友達 (2013.11.12)

レイチェル02.jpg

白のブラウスに鮮やかなブルーのスカートという組み合わせがとってもキュートなレイチェルちゃん初の専用コスチュームプリティノーブルです。上流階級のご令嬢として育てられた彼女は、この街着といっても差し支えないシンプルなデザインがいたくお気に入りだとか。ブルーのヘアバンドがお似合いのカジュアルショートヘアも可愛さ100%アップです!

レイチェル01.jpg

彼女が初めてコインブラに降り立った時に着ていたドレスがこちら。上流階級のご令嬢に相応しいフォーマルなドレススーツです。仕立てはブリスティアの超一流ドレスメーカーによるもので、気品溢れるコスチュームとなっています。


Kano Kielce

emilia のひとりごと vol.11
 (2013.8.16)

カノ02.jpg

こちらはカノ専用サマーコスチュームカノマリンルック!その名の通り、水兵さんをイメージしたセーラー服そのものです。実は、このコスチュームブリスティアで行われたカノの夏コス・デザインコンテストで最優秀賞に輝いたものなんですって。ちなみにこれは余談ですけど、カノビキニをデザインして投稿した人が、ケス総督によって懲役5年の刑に処されたとかなんとか・・・まさか嘘ですよね、ぁはは!カノマリンルックヘアと名付けられたツインテールも可愛らしさ全開です!

------------------------------------------------------------------------

癒えない傷 (2013.6.9)

カノ01.jpg

カノちゃん新作コスチュームリトルプリンセスがこちら。ブラッディネイビーの一員としてレノルドの元へ行く前、キエルチェ家プリンセスとして社交界デビューを期待されていた頃に製作されたもの。由緒ある宮廷デザイナーによるものらしく、とてもフォーマルな仕上がりとなっています。可愛らしいキュートボブが似合う最近のカノちゃんでした。

カノ00.jpg

こちらがブラッディネイビー時代のオリジナルコスチューム。噂ではこのスタイルに合わせた帽子もあったそうですが、今のところその所在は確認されていません。カノちゃんの年齢には不釣り合いな大人びた印象を受けます。


Olivia 

emilia のひとりごと vol.11 (2013.8.16)

オリヴィア03.jpg

8月に実装されたオリヴィアさん新作コスチュームがこちら。リレントレスマダムと名付けられたこのコスチューム、さすがにかつての軍装スパイ装束では目立ち過ぎるので、彼女が気軽に街に出られるアイテムとしてヘイランが見立てたそうです。それにしても、前をはだけたスェードジャケットから覗く豊満なバストには正直驚かされました!腰回りの露出に加え、ホットパンツからすらりと伸びた長い足がとってもセクシー!大人の妖艶さを演出するディープブルーウェイブヘアにより、そのまま「赤い帽子」の雇われマダムが勤まりそうな見事なまでのイメージチェンジです!

オリヴィア04.jpg

そしてもぉ一枚。こちらはディープブルーウェイブではなくて、スパイコスチュームで披露したヘアスタイルとのコーディネイトです。これはこれでありかもしれませんね!実際、彼女自身はこちらのスタイルがお気に入りだとか・・・。

------------------------------------------------------------------------

帰らぬ待ち人 (2013.7.9)

今回登場するのはオリヴィアさんですが、彼女の専用コスチュームが実装されたわけではなく、総督副官時代からスパイオリヴィアまで事実上のコスチューム替えをしているので、ここでチェックすることにしました!

オリヴィア02.jpg

コースター村に佇むオリヴィアさん。その出で立ちはスパイオリヴィアのものです。正規軍の軍装と違って身体にピッタリとフィットしている為、彼女の意外なほどスレンダーな体型が余すところなく披露されてます。それにしても前髪を横に流したヘアスタイルによってこれほど印象が変わるとは・・・。ホント、可愛らしいですよねぇ。この漆黒の革ツナギにゴーグルというスタイルは元ネタがありそうで、アニメ「ルパン三世」に登場する峰不二子のモデルとなったフランス映画あの胸にもう一度」の主演女優マリアンヌ・フェイスフルの裸に革ツナギというセクシーな出で立ちあたりじゃないかと思っているのですが・・・。(by 中の人

オリヴィア01.jpg

こちらが正規軍の軍装スタイルです。スリーブレスのジャケットにスレンダーパンツの組み合わせは案外カジュアルっぽさが感じられる出で立ちです。上のスパイオリヴィアスタイルと比べるとより筋肉質なガッシリとした上半身が強調されているようで、前髪を掻き揚げて後ろに撫で付けたヘアスタイルと相まって威厳を感じさせる以上にやや老けた印象を与えてしまっています。(実際のところ、彼女、幾つなのかしら?)

オリヴィア00.jpg

そして、これが総督副官として独立運動に関与していた当時の姿です。やっぱりこの軍装には無造作に羽織ったコートが欠かせません!ところが残念なことに編入キャストオリヴィア実装後は、一連の英雄たち帰還クエスト総督室にいる彼女から羽織ったコートが消えてしまいました。ベロニフの例もあることだし(編入当時ゲーム内で着用していたコスチュームとは異なるデザインで実装されたものの、後日新作コスチュームとしてゲーム内コスチュームが実装されました)、是非、オリヴィアさんのこのコート姿もコスチューム化して欲しいと思います!よろしく、開発さん!!



Vendetta

失われた栄光の時 (2013.7.4)

ヴェンデッタ01.jpg

ヴェンデッタが着用しているのはワイルドダークネススタイリッシュサングラス、彼女のクールビューティな一面を引き出す新作コスチュームです。身体にピッタリ張り付いたボディスーツ+タイツに短ジャケというスタイリッシュな組み合わせと、全身黒で統一されたカラーリングが相まって、都会的なちょっと近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。彼女自身は教えてくれませんでしたが、もしかしたらルーさんからのプレゼントだったのかもしれませんね。

ヴェンデッタ00.jpg

こちらがヴェンデッタオリジナルコスチュームです。シックなリッチブルーのジャケットに黒のバミューダパンツの組み合わせが彼女の持つ活動的なイメージを強調する一方で、内に秘められた彼女の心の闇を増幅するかのような印象を感じるのは気のせいかしら・・・。


Heyran

ソラン登場! (2013.3.9)

ヘイラン02.jpg

ヘイラン初の専用コスチュームとなったのがこのファム・ファタールです。サロン赤い帽子」のマダムという表の顔とブリスティア解放同盟情報工作員という裏の顔を併せ持つ彼女がその裏の活動をする際に身に付けるコスチュームをイメージしたものだそうです。とは言っても、彼女の艶っぽさは地味なコスチュームを身に付けていても隠すことは出来ず、その豊かなバストと妖艶な腰回りに魅了されて大切な機密を漏らしてしまう敵対勢力の男性陣が後を絶たないのは容易に想像できます。普段より動きやすくまとめられたヘアスタイルと共に、あまりお目にかかる機会が無いかもしれない新コスチュームの紹介でした!

ヘイラン01.jpg

サロンマダムというイメージそのままの艶やかなオリジナルコスチュームがこちら。豊かなバストの膨らみを覆い隠すまるでランジェリーのようなデザインの胸元と柔らかくくびれた腰回りからスラリと伸びた脚を惜しげも無く晒すスリットが特徴的なまさに大人のドレスという感じですねぇ。もちろん左肩のタトゥーはあのレノルドに見咎められた曰く付きのバタフライです!それにしても、オリジナルスタイルがこれほどの出来だと、専用コスチュームのデザイン的なハードルがかなり高くなりそうな予感。(上のファム・ファタールコスチュームでさっそく実証されてしまいましたね・・・)


Berroniff


お嬢、危うし!!2013 New Year!  (2013.1.1)

11875.jpg

満を持してベロニフ真・オリジナルコスチュームアルケミストの登場です!え?どぉいうことかって?彼女、新キャストとして実装された際、あのヴァイロン練金工房での立ち姿とは異なるコスチュームを身に纏っていたのです。巷では、ミニスカートがパンツスーツに改悪されたと不評だったのを覚えている方もいらっしゃると思いますが、ようやくここに来てあの立ち姿を再現できるコスチュームが実装されたわけです。 後は、あの水晶玉を街中でも持てるような装備として実装して欲しいところですねッ!

------------------------------------------------------------------------

ベロニフの心  (2012.6.29)

今回は初の専用コスチュームが実装されたベロニフの大特集(?)で~す!

ベロニフ02.jpg

ベロニフ専用コスチュームダークブルースリーブレスは、大きく背中のあいたホルターネックのスリーブドレスで、丈の短い裾からもぉ一枚ボディコンワンピースを思わせるタイトなスカートが覗く特徴的なシルエットを持っています。銀髪のショートボブ、ホワイトバービードヘアや褐色のロングタイツとの組み合わせはかつて一世を風靡したイェイェガールを彷彿とさせるレトロファッション(オルペシアではニューモード?)と言えるでしょう。マーケットでの評判も上々で、実装以来かなりの高値で取り引きされている逸品です。

ベロニフ01.jpg

ベロニフヴァイロンを離れる際に着ていたのがこのコスチュームです。ヴァイロン錬金工房で見慣れた姿ではなく、活動的な外出着姿で実装されました。複雑な重ね合わせのトップスとパンツ&ブーツのボトムスに加え、燕尾服のように裾の割れたコートを組み合わせています。左手首に見られる、まるで油圧ポンプの配管を思わせる機械的な意匠が特徴的!

続いてのSSは・・・

ベロニフ03.jpg

これもあり!と巷で話題になっているのがこのコーディネートです。それだけ今回のホワイトバービードベロニフにお似合いということなのでしょうね。

そしてもぉ一枚!ヴァイロン錬金工房で作業する彼女です。

ベロニフ00.jpg

天才錬金術師ベロニフの真骨頂はこの姿にあると言っても過言ではないでしょう!編入NPCとして登場した際、この姿で実装されなかったのはとても残念でした。是非、専用コスチュームとして日の目を見せて欲しい逸品です!


Eva Sharon

白髪のプロトタイプ (2012.12.23)

シャロン01.jpg

エヴァ初の専用コスチュームがこちらのシャドウローブです。左右非対称デザインを採用したブラックデニムのダブルコートとブラックタイツの組み合わせは、近代的なミリタリールックをイメージさせる斬新なコスチュームとなっています。特にコートエッジに施されたシルバーのラインが、彼女の硬派な面を強調するシャープなアクセントとなっています!同時に実装されたウェーブジャギーヘアで、より若々しく変身したエヴァの今後が楽しみです!

シャロン00.jpg

コルテス伯爵の秘書として活動していた当時、彼女が好んで着ていたのが、革のジャケットからのぞく胸元がとってもセクシーなこのオリジナルコスチュームです。ショートパンツにガーターベルトという大人の女性を感じさせるボトムスにも注目!


Darya Павлюченко

ただいま (2012.10.26)

ダリア02.jpg

美しく輝く銀色のコスチュームと銘打って実装されたダリアさん初の専用コスチュームシルバーエインがこちらです。オリジナルアーマースタイルからは想像し得なかった彼女の華奢なシルエットがハッキリとわかる身体にフィットしたボディスーツ風のコスチュームで、身体の左側だけを切り取ったかのような柔らか素材のジャケットがアンバランスな非対称を演出しています。が、この新作が一躍有名になったのは、巷で物議を醸し出した同名のヘアスタイルが原因でした。彼女が本来持っている淡いピンクの入った綺麗な銀髪が纏められ見るも無惨(!?)なヘアスタイルと化してしまっているというのが、このコスチューム全体に対するマーケットの評価となっているのです。ハッキリ言って似合わない!このヘアスタイルを考案したデザイナーのセンスを疑いたくなる残念な出来と、あたしも思います。(ご免なさいね、ダリアさん)

ダリア01.jpg

ダリアさんオリジナルスタイルがこちら。一目でわかる通りロミナ中隊長テイアでお馴染みの救難騎士団レスキューナイツ)御用達のアーマースーツです。プロテクターの下から覗くジャケットの色が異なっていることを除けば、全く同じ型のアーマーのようです。これはイノリー軍が正式採用したものを救難騎士団が流用したのか、あるいはその逆なのか?それとも元々汎用性の高い量産型として市場に広く行き渡っていたものなのか?その辺の事情はまだよくわかっていません。


Veatrice

エヴァ・シャロン  (2012.10.11)


ベアトリーチェ03.jpg

初の専用コスチュームがスーパーモデル級の肢体を惜しげもなく曝した水着アビシニアンサマー)という異例の展開となったベアトリーチェさん新作コスチュームが、このブラックアンドホワイトです。黒い稲妻の名の通り黒ずくめだったオリジナルコスチュームアナザーカラーver.ですが、白地にゴールドという気品溢れるカラーリングにより、同一のデザインとは思えないゴージャスなコスチュームに仕上がっています。また、オリジナルではあまり目立たなかった褐色のタイツ風ボトムスが、コートジャケットの白との対比で、スラリと伸びた脚をより一層引き立たせていることも見逃せないセクシーポイントとなっています!(本作のブラックアンドホワイトという名前は、オリジナルの黒と対をなす白という意味なのでしょうね)

------------------------------------------------------------------------

emilia のひとりごと vol.9 (2012.7.28)

ベアトリーチェ02.jpg

初めての専用コスチュームが何と水着!?それもスーパーモデル体型のダイナマイトボディを惜しげもなく晒すセクシーなビキニとあっては世の男性諸氏の熱い視線を浴びないわけがありません!デザイン自体はお嬢水着とほぼ同じものですが、着る人が着ればここまでエロティックな印象になるんですね!(あ、もちろんお嬢だってイイ線いってると思いますが、これと比べてしまうとさすがに大人と子供・・・!)この水着とコーディネートした新しいヘアスタイルサマースタイルもとってもステキ!もぉなんだか溜息しか出ません・・・!以上、ベアトリーチェさんアビシニアンサマーコスチュームのチェックでした!

ベアトリーチェ01.jpg

一方、ベアトリーチェさんオリジナルコスチュームがこちら。スタンドカラーのコートタイプのジャケットと、ピッタリとフィットしたタイツ風のボトムス、そしてピンヒールのパンクブーツというまさに黒い稲妻と呼ばれるベアトリーチェさんを象徴する出で立ちです。頭頂部でまとめた銀髪のヘアスタイルも彼女の精悍さを際立たせています。

ベアトリーチェ 「なるほど・・・これが噂のファッションチェックなのね」

エミリ 「お気に召しませんか?」

ベアトリーチェ 「いいえ光栄よ・・・だけど、あまり目立つと裏の仕事がし辛くなるわね」

エミリ 「ぇ・・・?」


Adriana Partini

新大陸 モンスター討伐漫遊記 (2012.9.16)

アドリアナ04.jpg

ついに出ました、ワンレンボディコンコスチューム!まぁワンレンと呼べるほどのロングヘアではありませんが、あくまで雰囲気ということで・・・アドリアナ提督プライベートコレクション第2弾パープルシックをご紹介しましょう!本編では帯刀した姿で登場した提督ですが、このコスチュームにはいかなる剣も絶対に似合いません!前作のアドミラルプライベートが華やかなダンスパーティでおすましするために用意された社交界専用ギアだとしたら、本作は静かなホテルのラウンジバーでカクテルグラスを傾ける、そんなシチュエーションに相応しいドレスと言えるでしょう。艶やかな両の肩とさり気なく覗く絶対領域が目に眩しい、世の男性諸氏を惑わせるに十分な破壊力を秘めた大人のコスチュームの誕生です!

------------------------------------------------------------------------

忘れられた箱 ~祝!blog開設六周年! (2012.5.5)

6周年記念記事、脱稿間近のサプライズ!アドリアナ提督、まさかの大変身です!!

アドリアナ03.jpg

イオン提督に贈ったオフ専用コスチュームアドミラルプライベート。軍装を見慣れた目にはその大胆なデザインが一層際立って見えます。胸元とお腹周りの露出が眩しいジャケットとボディラインにピッタリとフィットしたパンツから一体化したようなシューズに至るまで、これでもかと言ったくらい女性らしさを強調したシルエットが特徴的。藤色のパステルカラーで統一されたカラーリングとサクラのコサージュが、ボーイッシュな雰囲気の中に洗練された美しさを醸し出すことに貢献しています。極めつけは同系色の帽子とブラウンに染め上げられたウィッグで、提督の変身願望(?)を十二分に満足させるスペシャルアイテムと言えるでしょう!

アドリアナ03b.jpg

そして、帽子とウィッグを脱いだポニーテールスタイルでのSSがこちら。両手でハートマークという、提督の可愛らしい(!)一面をとらえた貴重なSSです、ぁはは!

------------------------------------------------------------------------

提督の逆襲
 (2012.2.10)

それでは今夜もやっちゃいます!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!今回チェックするのはアドリアナ提督の新旧ベーシックコスチュームです!

アドリアナ02.jpg

まずは提督士官候補生だった頃の軍装迅雷のアドリアナver.です。黒をベースとした質素なデザインは、まだ発展途上ながら未来を嘱望される下士官の心意気を表現しているのでしょうか?マスケッティア用コスチュームに多く見られるパンツスタイルに純白のニーハイブーツの組み合わせ、さらに前髪を無造作に垂らしたポニーテイルヘアが若々しさの象徴となっています。

アドリアナ01.jpg

かつて、白虎MiRyungさんに贈った女性マスケッテイア専用コスチュームネイビーアドミラルの原型となったのがこの気高さと凛々しさを兼ね備えた威厳溢れる提督ver.。ユニセックス・デザインですが、アドリアナ提督の姿からは内に秘めた女性らしさ感じさせる美しい軍装となっています。アドミラルハットの着用ができないのがとっても残念!(開発さん、早くアドミラルハット・アドリアナ専用ver.をお願いします!)


Mary Duplessis

emilia のひとりごと vol.9 (2012.7.28)

マリー02.jpg

トルシェー屋敷ニューフェイスマリー初の専用コスチュームは、自身の名前を冠したマリーサマーコスチュームという、セーラー服をイメージさせるライトブルーのフロントタイトップと純白のローライズパンツを組み合わせたカジュアルなコスチュームです!おへそを大胆に露出させたセクシー&キュートなシルエットには、サマーポニーテールと名付けられたヘアスタイルがピッタリ!彼女のイメージを一新させる破壊力ある逸品でした!

マリー01.jpg

こちらはマリーお馴染みのオリジナルコスチュームメイド服です。肩フリルにパフスリーブ、ミニスカートにホワイトニーソ、加えてカチューシャとくればメイドスタイルの王道ですが、胸元を大きく露出させたお約束の新大陸的デザインがセクシーなコスチュームとなっています。


Elisa

Like a Virgin 
(2012.6.10)

あの看護将校エリーザさんにも新コスチュームが到着しました!

エリーザ03.jpg

その希少性から未だにかなりの高値で取り引きされている(っていうかマーケットでもほとんど見かけません!)エリーザ専用のコスチュームローズオブソノーラ。柔らかなパステルパープルをベースに同系色の薔薇をあしらった美しいコスチュームです。大胆な胸元露出と男性的なスタンドカラー、丈の短いスカートの組み合わせがとってもセクシーで、彼女に癒やされる傷ついた兵士たちが別の意味で熱にうなされないかと心配になっちゃいます、ぁはは!

------------------------------------------------------------------------

メンタルヘルスのお嬢さん 後編 (2012.4.26)

それでは今夜もやっちゃいます!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!今回チェックするのは看護将校エリーザの新旧ベーシックコスチュームです!

エリーザ01.jpg

まずはエリーザ士官候補生だった頃の軍装士官候補生ver.です。黒をベースとした質素なデザインはアドリアナ提督迅雷ver.と同じデザインで、マスケッティア用コスチュームに多く見られるパンツスタイルに純白のニーハイブーツの組み合わせとなっています。

エリーザ02.jpg

カスティア第2艦隊将校さんたちが着用している正規軍装です。驚いたことにこれと同デザインのネイビーリューテナントオーシュマスケッティア専用コスチューム)と違い、こちらはアンダーウェアグラフィックがあるんですよ、ァハハ!


Ludin

Like a Virgin (2012.6.10)

クレア02.jpg


ルディン
サクラドレスミフユからのプレゼントだそうです。そぉ言われてみればハポンキモノというコスチュームの特徴である幅広の帯を纏っているようにも見えますが、小柄なルディンが着ると胸からお腹まで覆ってしまう腹巻きのように見えなくもありません。ヘアスタイルはこのコスチュームに合わせて飾りつけたキュートブロッサムヘアと言うんですって。なお、右側のヘアスタイルは最近のお気に入り、新雪をイメージしたシュガースノーヘアだそうです。

------------------------------------------------------------------------

聖夜の救出大作戦2 (2011.12.27)

ルディン03.jpg

ファッションチェック!初登場のルディン、噂では二桁に近い種類のパーティドレスを所有しているらしいのですが・・・。これはその中の一着で、‘ルディンが初めて動物園に行ったものの、ゾウは見られなかった日に開かれたパーティーで着たドレス’だそうで、アニマルドレスと名付けられています。なるほど、だからギガンテタイクビンに声を掛けられた時ゾウという単語に特別な反応をしたんですねぇ・・・。名前の通りアニマルプリントを施したちょっと背伸びしたお洒落なコスチュームです。

ルディン02.jpg

こちらは‘ルディンが初めてファイアーボール魔法を学んだ記念に開かれたパーティーで着たドレス’で、ファイアーボールドレスと呼ばれています。きっと、何か記念事がある度に新しいドレスを作って貰ってたんですねぇ・・・。ご覧の通り炎と閃光をあしらったプリント柄がとってもキュートです!

ルディン01.jpg

お馴染みのノーマルドレスは鮮やかなストライプが施されたプリント柄を採用。見る者を賑やかな気持ちにさせてくれる楽しいドレスです。

それでは、こっそり彼女のドレスルームを覗いてみましょう。

ルディン00_1.jpg

バースディドレス 10回目の誕生パーティーで着たドレス

ルディン00_2.jpg

パーフェクトドレス 初めて試験で100点を取れた日に開かれたパーティーで着たドレス

ルディン00_3.jpg

ワンダーランドドレス 初めて遊園地に連れて行って欲しいと言った記念に開かれたパーティーで着たドレス

ルディン00_4.jpg

パーティードレス-ルディンが立った! 初めてあんよをした日から9周年記念パーティーで着たドレス 

ルディン00_5.jpg

パーティードレス-ルディンが喋った! 初めて「ママ」と言えた日から3000日記念パーティーで着たドレス

ルディン00_6.jpg

パーティードレス-ルディンのお友達! 初めて友達を連れてきた日から50ヶ月記念パーティーで着たドレス 

ルディン00_7.jpg

リオネルドレス リオネルから初めてプレゼントをもらった記念に開かれたパーティーで着たドレス

なんだか溜息が出ちゃうようなコレクションの数・・・。べ、べつに羨ましくなんか・・・ハァ。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。