So-net無料ブログ作成
検索選択

emilia のひとりごと vol.2 [ひとりごと(番外編)]

8月22日追記

Virgin Chronicle 先行公開!

これは、グラナド・エスパダ大陸が発見されてから第三章に至るまでの開拓史を、公式の年代記をベースにして、年表風にまとめたものです。新大陸の歴史に我がVirgin家がどのように関わってきたのか、是非ご一読ください!文字が多いので覚悟してくださいね!)

[黒ハート]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[黒ハート]

ポスター2.jpg

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです!

連日各地を襲う大雨や地震で心の安まる間もない今日この頃、皆さん、おかわりはございませんか?

さて、8月末の公開に向けて着々(遅々?)と準備の進む新「Virgin家」に、待望のニューフェイスが加わりました!!

10658.jpg

ご紹介します!ハポンの美剣士、柳生十兵衛深冬さんです!

公式によると

新大陸出身の母と、当時東洋の国日本から開拓に参加していた父但馬守宗矩との間に生まれた新大陸Ⅱ世。出生後は母の希望もあって父の故郷大和柳生荘で育つ。両親ともに戦士として優秀であり、特に父の家が武術の名家柳生家であったこともあり、幼いころから武術の鍛錬を受けていた。また、その際、武術の稽古は父のみではなく母からも教わっていたため、東洋以外の武器やスタンスも幅広く扱える。育ちは完全に東洋の国ではあるが、たまに両親から聞かされる新大陸の思い出話や、母の新大陸時代の衣装などを見て、次第に新大陸に憧れを持つようになっていった。そして武術の師範である父から免許皆伝を授かると同時に、武者修行を称して単身新大陸へとやってきた。ちなみに柳生十兵衛は宗矩の長男三厳の通称として人口に膾炙しているが、この三厳が女性であったという奇説があり、ここではこの説を採用、三厳を深冬として登場させることとした

( )はこのblogでの設定

だそうです。

10657.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

それでは、深冬さんの活躍に、どうぞご期待下さい!

[黒ハート]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[黒ハート]

最後に、旧Virgin家の全タイトルSSをまとめてみました。

*2008年分は以前に公開したものと同じです。
*2007年までは既製のテンプレートを使用していましたので、タイトルSSはありません。

2008年 

001.jpg
言わずと知れたノヴィア封印から。アイリvsノヴィアの緊迫した場面を切り取った、記念すべき第一弾がこれでした。

002.jpg
バハマルの魔女シエラとのツーショット。この第二弾がお気に入りで、かなり長い間使用してました。

003.jpg
カリュケが初めて死者の大地に立った際の一コマ。幻想的な風景に彼女がピッタリはまりました。

004.jpg
第二鉄砲隊が、審判の回廊を成功させたときの一コマ。クリサリスの大きさに、三人の姿が米粒のようでした。

005.jpg
シンデレラ装備入手のために古代地下鍾乳洞を駆け巡るグレイス姉、ヴェントコスの美しさが際立っていました。

006.jpg
第二章を締めくくるto be continued!から、久しぶりの集合写真をタイトルバックにしたものです。

007.jpg
衝撃的なグラバーレディとの出会い・・・儚さ、切なさ、可愛らしさ併せ持つ、倒すことを躊躇するモンスターでした。

009.jpg
地下水路に初めて足を踏み入れたときのチーム姉御の勇姿、倒すべきモンスターとの出遭いでした。

008.jpg
アウトレイジを武器に一気にエキスパートまで上り詰めたブルーニの、グルパクス討伐戦からの一コマです。

010.jpg
モントロの痕跡を追う中で突如襲ってきたセルバ・・・この後、ようやく我が家に迎え入れる事ができました。

011.jpg
父ロレンジョを知る酋長ハマンとの出会い。エラクへ第一歩を踏み入れたその日のことでした。

013.jpg
エラクの外、二つの大地にて・・・力及ばす、バラック撤退となってしまったのが悔しくてなりません!

2009年

017c.jpg
露出過多のサマーコスチューム姿でタイトルSSを飾った6人の美女・・・2009年の華やかな開幕でした。

020.jpg
AruseとSQを組んで二つの大地を制圧した日・・・お嬢が大活躍した日でもありました。

021.jpg
過去を隠すために虚偽の報告をしたナル、父の依頼をひた隠しにしてきた探偵さん・・・色々ありました。

022.jpg
星座スタンスをマスターするため魔の沼に集う美女軍団・・・とっても艶っぽかったです。

023.jpg
オーシュにある秘密の塔に初めて進出したチーム姉御、塔の1階を完全踏破しました。

024.jpg
アイリさんとガルシアが急速に接近!エクィテスのスキル紹介は二人きりになる手段だったのかな?

024b.jpg
パンダのlei-fang登場!名付け親はシャオでした。

024c.jpg
イベントの主催者として突然現れたヘレナさん・・・この後に来る壮絶な戦いの幕開けでした。

025.jpg
中隊長さんが親友追悼のため氷魔の雪原を訪れたこの日、ナル君がエキスパートになりました。


026.jpg
雑誌の付録として実装された新コスチューム、プリマヴェーラ・・・とっても春色気分になりました!SSを横に寝せて使ったのは後にも先にもこの1枚だけでした。

027.jpg
エキスパート覚醒を果たしたカート、ラピオレオブグリムを覚えた直後に二人で地下水路に籠もりました。

028a.jpg
エラクの戦士アニアがクィーンズゲートにやってきた!桜の花を愛でる彼女のためみんなで協力しました。

029b.jpg
アルセンサーカス団がリボルドウェに到着、新たな謎が次の謎を呼ぶ。

032.jpg
アルセンの本拠地ブルゴーニュ宮殿に一人で乗り込んだアイリさん、そこで驚くべき事実を知ることに。

033b.jpg
アンドレを襲うサーカス団のエミリー、アンドレの秘密が明かされたのもこの回でした。

035c.jpg
ディグニットコスチュームに身を包んだ美女たち、このタイトルSSからblogのロゴ入りとなりました。

031c.jpg
031d.jpg
コンビネーションバフ、ナイツオブレスキューを取り上げた回。上のSSは一日だけ掲載されたレアSS。(中隊長さんの顔が隠れてしまっていたため翌日下のSSと差し替え)

039.jpg
1年半ぶりにコインブラに戻ったエデュアルド、その時、セルバさんの出した哀しい結論は・・・。

040.jpg
アニアさんエキスパートに!我が家の、居候という名の家族の絆を知ったのもこの日でした。

041.jpg
姉御たちが氷魔塔1階に潜入した日、観光案内と呼ぶには余りに過酷な場所でした。

038b.jpg
カトリンズ、ベスパニョーラの寄宿学校へ!Lisaリンに対するビキの淡い恋心が微笑ましいエピソードでした

043.jpg
この日エキスパート覚醒を果たしたカルさんの提案で、リオ君のショーが開催されることに。

044.jpg
そして・・・“「Virgin家」の女たち”のラストを飾るタイトルSSがこれ。海の見える丘に集った人々の、幸せそうな顔がステキでした。

以上、二年間36枚のタイトルSS大全でした。新「Virgin家」でも、ステキなタイトルSSを公開してしていくつもりです! 

最後に、新「Virgin家の女たち」の初回タイトルSSを、こっそり公開しちゃいます!

050.jpg

 

それでは、今しばらくお待ち下さいませ!


コメント(12) 

コメント 12

ははは

最近よくお邪魔させてもらっています^^
期待してますね~!!
by ははは (2009-08-16 03:09) 

まゆの

こんにちはー^^ 
ついにミフユ編入したんですね! おめでとう御座います^^
そしてクエスト消化お疲れさまでした^^ アイテム収集、大変だったとお察しします……。
(此方の鯖でも連日SQ募集が流れてて大変みたいです;)
しかも表情ついてるんですね(゚д゚)! 他のキャラにも付かないかなぁ……。
これからミフユさんの活躍に期待です(*´ω`*)

ブログの準備大変だとは思いますが、頑張って下さいね^^
またお話が見られるのを楽しみにして待ってます(*・ω・)ノ

其れと、何だか移転前で今更な感じなのですが、勝手にリンク繋がせて頂きました^^
剥がせー! との事でしたら剥がしますので、なんなりとw
ではまた来ますー^^
by まゆの (2009-08-16 03:11) 

emilia

はははさん、初めまして!コメントありがとうございます!

拙いblogですが、よろしくお願いします!
by emilia (2009-08-16 06:38) 

emilia

まゆのさん、おはようございます!

深冬さん編入用のアイテムは、当初、地下鍾乳洞で通常のハントをしながら集めてました。その時で時給が10個いくかいかないかでした。そのうち他家のミフユさんを見掛けるようになり、同じ頃某巨大掲示板で有料デッキで一晩!なんて書き込みを見つけ、矢も盾も堪らなくなり出掛けてみたら、一日半で集まってしまいました!(まだ情報が行き届いていないようで、空いている部屋が結構あり、我が家にミフユさんを迎えた頃から、仰るようなSQ募集が頻繁にマイクされるようになりましたね)

リンク、ありがとうございます!相互ということでよろしいでしょうか?(もちろん新「Virgin家」の方にも引き継がせて頂きます)

また遊びに来て下さいね!
by emilia (2009-08-16 06:51) 

月城

エミリアさんおはようございます!!
新ブログの準備が着々と進んでいるようで楽しみです(*´∀`)
そしてタイトルSS集、どれもほんとに素敵ですね。そして感動してしまいました(目から汗が・・
ミフユさんかわいいですね~。月城家は編入もう少しかかりそうです。
それとリンクなんですけど、こっそり個人ブログやってまして党HPと入れ替えにリンクしていただけないでしょうか?何度もお手数掛けてしまってすみません((( ○┓

それでは新ブログにもズカズカと(笑)お邪魔しにまいります!!
by 月城 (2009-08-17 06:54) 

emilia

月城さん、おはようございます!

リンクの件、了解しました。早速、差し替えましたのでご確認ください。

このblogのタイトルSSは、予告編の役割を担っています。新しい記事の中からそれらしいシーンを選んで、適宜差し替えています。なので、タイトルSSが変わったら、新しい記事を書き終えたな、なんて思ってください。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-17 08:43) 

龍巫女

研究棟に5日こもってるけど、ようやく3500個です!
まあ、ある程度見えてきたからいいやw
by 龍巫女 (2009-08-17 22:44) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

頑張れぇ!あと2日くらいで目標達成できますね!

またよろしくお願いします!
by emilia (2009-08-17 23:08) 

女郎花

1の終了お疲れ様でした。2楽しみに待ってます^^

うちの家門はやっとミフユクエ半分まで魂が貯まりました。やっと折り返し地点です。連日のPCの酷使・・・・5000個になる直前で壊れないことを祈りつつ、頑張ります。

これからも楽しみにしてます。頑張ってくださいね^^
by 女郎花 (2009-08-19 08:07) 

emilia

女郎花さん、おはようございます!

PC環境だけに限れば、早く涼しい季節になって欲しいですよね。ただ、そうなると農作物の収穫に悪影響があるとか・・・痛し痒しですねぇ・・・。

またよろしくお願いします!
by emilia (2009-08-19 08:36) 

茄子

いよいよ、続編がはじまりますね。
とても楽しみにしています。
うちもミフユ編入完了しました。
と、同時に、独立立党とあいなりました。
お互いがんばりましょう。
コメントおそくなってすません><
by 茄子 (2009-08-20 21:03) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

ミフユ編入おめでとうございます。
ここのところGEに萎え気味の様子、心配してました。まぁ急ぐ旅じゃなし、飽いたら休み、萎えたら離れで十分だと思います。GEの良い所は、いつどのタイミングで戻っても、それほど困ることがないことだと思います。
モチベーションが低い時に惰性で続けると、GEそのものを嫌いになってしまうでしょう。

続編の記事は書き上がりましたが、blogの体裁や、こちらのキャラ別検索やIndex等々の一部を移動したりと、なかなか器が完成しません。ま、こちらも急ぐ旅じゃなし、楽しみながらやっていくつもりです。

再開の折は、また遊びに来て下さいね!
by emilia (2009-08-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。