So-net無料ブログ作成
検索選択

Virgin Chronicle <appendix 1534~> [このblogについて]

1534.01
01086b.jpg暗黒エミリア(=ルナ現る・・・星座の力を研究中のエミリアに異変が!彼女の中から抜け出したのはもう一人のエミリアだった!?彼女はマッドネスというスタンスを使う魔女だったが、20年前からエミリアの中にいたと語った。
1534.02
ヘルバレー攻略に失敗・・・テイアのマスター覚醒を記念して初めて足を踏み入れたヘルバレーで等級100というクリサリスに遭遇。(この時のリベンジは3年後に果たされる)
1534.03
リオ、ロルク帰還・・・リオの父親暗殺にプルホレン家が関わっていたことで家を去ったリオロルクが聖魔水の部屋で偶然再会。モントロへの復讐という目的のため揃って復帰した。
シャペンベルガーザカースクィーンズイーターウレウス討伐に相次いで成功・・・ミッションロビー化された老舗レイドに挑戦し、ことごとく成功する。
1534.04
灼熱の高原に死者の國から魔王降臨!?・・・死者の大地の奥深くに存在すると言われる死者の国、その禁断の地から炎と氷の化身大魔王シウルとその配下らが突然灼熱の高原に現れた。なお、その原因は未だ不明。
ディアブロ討伐に成功・・・セニーザ高原にあるデビルウェルと呼ばれる古井戸に封印されていたディアブロを召還、無事討伐に成功する。カトリンズでは一番乗りとなったマスター覚醒直後のAdeMarieが活躍した。
1534.05
04364.jpgカトリーヌ・トルシェー保護・・・1519年に治療を受けていた病院の火災に巻き込まれ死亡した(実際は、十人貴族の一人エルナンデスによって拉致洗脳されていた)トルシェー博士の愛娘カトリーヌがトルシェー屋敷の地下室にモントロと共に現れる。知らせを聞いて駆け付けたアイリグレイス姉AdeMarieの三人によって彼女を無事に保護、精製された聖魔水の力で洗脳を解かれた彼女は、博士の意向によりVirgin家で匿うことになった。なお発端となったトルシェー博士モントロやりとりを伝えた最後の(?)カトリーヌが事件後、Aruse家に引き取られた。
Virgin邸引っ越し・・・ヌネズ提督の依頼で、住み慣れた港に近い家をバウンティハンターギルドに明け渡し、西地区に住居を移す。
アスカ、新大陸へ・・・実の姉ミフユに対するライバル心から新大陸に渡ったアスカだったが、ミフユの影武者ミユキとの対決で一蹴され、あらためてミフユの側で修行を続ける決心をする。
1534.06
リオ・オルテガ会談・・・突然コインブラを訪れたオルテガリオが会談。オルテガリオの父に対する過去の過ちを認めるもそのあまりに勝手な申し出に呆れたリオはそれを受け入れず再び家を出奔しようとする。その彼を土壇場で引き留めたのはアニアナルだった。
ヘルブレーカー討伐・・・タブカル鉱山の奥深くに巣くうヘルブレーカーに遭遇しこれを討伐。
ニムロッド橋とチューリンゲン湖畔に巨大モンスター襲来・・・昨年12月に続き、再び巨大モンスターが襲来。
フランモールステインソウル討伐・・・シャオがジャケントーチャーチェンバーでベルナルの松明を点灯させたところフランモールステインソウルが出現、これを討伐した。
1534.07
ニムロッド橋に巨大モンスター襲来・・・ニムロッド橋に巨大モンスターが出現。ニムロッド橋でエンジが制作中の彫像を守るため協力してこれを退ける。
ゲレロ討伐・・・フランツのたっての願いで、ソルジャースピリッツ三人がゲヘナ大橋のボス、ゲレロを退治。
04365.jpgフレイムトルネード初体験・・・Aruse家のYokoの発案で五人の水着美女がレイド、フレイムトルネードに挑戦、夏を満喫(?)する。
1534.08
ヨルムンガンドグリフォン討伐に成功・・・2年前に一度経験したヨルムンガンド戦、今回初となるグリフォン戦、いずれもAruseと二家門で挑戦し討伐に成功する。
ニムロッド橋に雪原モンスター襲来・・・新スタンスプレリュードをマスターしたリオが久しぶりに帰宅。
Odessea党立党・・・Aruse家のPandora党立党に続いて、我が家がOdessea党を立党し王党派、共和派にそれぞれ所属する。敢えて同一派閥にしなかったのは噂されるガブリエラ姫の妹君の情報を得るため。
ヴァレリア救出・・・ジャケンの地下牢に幽閉されていたガブリエラ姫の双子の妹ヴァレリアを救出、前後して救出作戦を遂行していたシモンの承諾を得て我が家で匿うことになる。ところが、後日このことを伝え聞いたガブリエラ姫はこれを共和派の陰謀と断じ全面派閥戦争の遠因となってしまう。なお、この4ヶ月前、別の地下牢に幽閉されていたヴァレリアの妹ヴェンデッタ(仮名)が昨年12月まで我が家に投宿していたアンドレdeルー大柴によって救出されていたことがこの3年後、明らかにされた。
1534.09
グラナド・エスパダ・ルネッサンス
・・・本国から始まったルネッサンス運動(文化復興)の波が新大陸にも押し寄せる。
代表者選挙無期限停止・・・3年前の夏に施行されて以来、利権争いと不正の横行で腐敗の温床となっていた代表者選挙がついに無期限停止となる。
再び引っ越し・・・バウンティハンターギルド移転のため、3ヶ月前まで住んでいたあの懐かしい港に近い家に帰って来た。この間の住居だった西地区の建物は以後めぞんOdesseaとして入居者を募集している。(12月現在入居者は1家門=Kismet家)
カスティア開拓支援者募集開始・・・ベスパニョーラ第2艦隊によって密かに進められていたカスティア開拓を支援する一般開拓者の徴募が始まる。我が家の一番乗りはもちろんチーム姉御だった。
1534.10
04366.jpgカスティア鉱山開拓支援完了・・・先月からチーム姉御によって開始されたカスティア鉱山での支援活動はAruse家の協力で無事完了し、カスティア廃墟に隣接した第2駐屯地へのワープ権を取得する。
研修生ラウラと共に巨人の頭部へ・・・グランディスら前進基地の三人が第2艦隊から研修生として派遣されたラウラ准尉と共にセデクレムダンジョン巨人の頭部まで進出。
1534.11
秘密の塔最上階へ・・・秘密の塔最上階のボス、ジェネラルガードの討伐に成功。
1534.12
カスティア遺跡開拓支援完了・・・月初めから開始したカスティア遺跡での支援活動が20日を以て完了し、カスティア神殿に隣接した第3駐屯地へのワープ権を取得する。
ヴァイロン島入島許可の勅令・・・年の瀬も押し迫った28日付けでエスペランザ女王によるヴァイロン島入島許可の勅令が発せられる。
1535.01
カスティア神殿進出・・・第1駐屯地のソフィア参謀に依頼され、カスティア神殿に進出。
ヴァイロン島観光・・・初めて訪れたヴァイロン島、そこは開拓者に心を閉ざす街だった。
ユルゲン・プルフォレン出現・・・トルシェー屋敷地下室で手に入れた五大元素の一つである風のオタイトを、突然現れたユルゲンとの戦いの最中モントロによって持ち去られてしまう。
ルシフェル城の執事レイヴンが我が家へ・・・モントロの行方を追ってヴァイロンへ。そこで出会ったモントロの居城ルシフェル城の執事はかつてブリスティアの諜報員だった。そのレイヴンにかけられた紋様の呪いを、錬金術師ベロニフによって解くことに成功する。
1535.02
04646b.jpgビクォードⅡ世号進水・・・コインブラの漁師アレハンドロを援助して無事進水したビクォードⅡ世号、ひょんなことからその船主となる。
ドミニオン家を巡る陰謀・・・ヴァイロンの名門貴族ドミニオン家を巡る陰謀を自称名探偵のグルトルデが見事解決。
1535.03
Virgin家に激震!?・・・かつての部下で姉御を裏切った男の忘れ形見トーラを巡るおねえ姉御の確執が唐突に表面化。実は開拓支援本部が我が家に送り込んだスパイを炙り出すために二人が打った大芝居だった。これをきっかけに家を出たフランツリエヌだったが1年後、相次いで帰還する。
ハポンに未曾有の大災害!・・・一時期ミフユ影武者として新大陸に滞在し、その後帰国していたミユキからの手紙で、ハポンで起こった大災害を知ったミフユアスカ姉妹が急遽帰国。
1535.06
09025.jpgヴァイロン時計台に潜入・・・ベスパニョーラ補給艦隊の隊長ファレルから調査の依頼を受け、ヴァイロン時計台に潜入。その6日後、ファレルの野望を阻止するためリオネルが編成した時計台調査隊ヘレナが参加して、9階まで進出する。これがきっかけとなりリオネルはVirgin家に帰属することになる。
1535.07
覇権戦争の危機・・・ガブリエラ姫の妹ヴァレリアを失ったリンドンは失地回復のためその事実を共和派の首魁シモンの陰謀としてガブリエラ姫の耳に入れた。激高したガブリエラ姫が共和派打倒を宣言するとシモンもまた挙兵の準備を始め、ここに王党派、共和派の間に一触即発の危機が訪れた。不測の事態を避けるためヴァレリアは護衛と共にウスティウル前進基地へと疎開した。
ラルフ・オブライエンが新大陸へ・・・ブリスティアの考古学者ラルフ・オブライエンがウスティウル前進基地に現れ、ヴァレリアの護衛として渡航していたシャオたちと出会う。その後コインブラを訪れ、最終的にAruse家の食客として新大陸に留まることになる。なお、後日、Mr.の姉ベアトリーチェの回想にジェラルドイェガネーと共に現れたことでまだ明かされない秘密があると推測されている。
1535.08
休戦協定締結・・・新大陸各地で小競り合いが勃発し全面戦争突入も時間の問題と思われていた矢先、8月7日午後8時30分、突然、休戦協定が締結された。これは両陣営が平和を希求したのでなく、共に戦争継続に必要十分な物資が揃わなかったためであったとされている。これによりウスティウル前進基地に疎開していたヴァレリアが久しぶりに帰宅した。
ハーフ大佐、イベントの黒幕として登場(?)・・・アンドレ先生ボネアニアナルMr.、そしてグレイス姉の6人が何者かによって操られイベント仕掛け人にされてしまう。このイベントをグルトルデに依頼した人物が怪しいとして続くニムロッド橋、チューリンゲン湖畔のイベントに参加した6人は、ハーフ大佐と覚しき黒幕の声を耳にする。
1535.09
09022.jpgルシフェル城の結界消滅・・・ファレルに依頼を受けたヴァイロンの錬金術師ベロニフの手によりルシフェル城の結界が破壊され城への進入路が開かれた。赤毛の女剣士に邪魔されながらルナが単独で地下実験室への潜入に成功。さらにその先にある地下倉庫最奥で見たものは、変わり果てた姿のコルテス伯爵だった。
全面派閥戦争再開・・・一時休戦となっていた派閥戦争が再び勃発するも戦闘は形骸化し、以後、新大陸各地で週一回のペースで局地的な戦闘が行われるようになる。
1535.10
ハポンの美剣士たちが帰還・・・未曾有の大災害に見舞われた故国ハポンよりミフユアスカミユキの三人が新大陸へ戻って来た。ミフユアスカの父がミユキに託したのは、彼女たち三人が國の外で子を成し人を育て、万々が一日の本に事ある時は次代を担う礎となれ、という指令だった。
プリッツ師の招集・・・グラシエルロたちが師と仰ぐプリッツから弟子たちに招集がかかり、急遽彼らはヴァイロンに渡るものの、その足取りを追うことは出来なかった。
ラバリーフ討伐・・・前年7月に初挑戦して以来、まだ一度も倒していなかったラバリーフを初めて討伐。恒例の(?)水着で戦闘シリーズとして記事になった。
09023.jpg古代カスティア神殿を調査・・・有料ダンジョンとして開設された古代カスティア神殿にて、スフィンクス、ミノタウロス、さらにはメデューサと遭遇し、これを討伐した。
1535.11
天才錬金術師ベロニフが我が家へ・・・ヴァイロン進出以来幾度となくその力を借りてきた錬金術師ベロニフが我が家へやって来た。そのきっかけは恋人への想いを綴ったダイアリーだった。
リオネルの妹ルディンがギガンテに現れる・・・ギガンテに渡っていたルナが船着場で一人の少女に出会う。彼女はリオネルの妹で兄を探しにやって来たのだった。その後なんとかヴァイロンに送り届けたものの、終始振り回されっぱなしのルナ。一方ルディンは秘密の入り口からギガンテの噴火口に出入りし、そこでシャクミスから強力なスタンスを授かる
おねえが単身ルシフェル城へ潜入・・・3月のスパイ事件後、伝説のブルロンオスワルツトーラがルシフェル城に向かったことを聞いたおねえはルシフェル城の結界消滅をきっかけに潜入を図る。しかし城への侵入路に入った直後、赤毛の女剣士に襲撃されてしまう。
パブリュチェンク姉妹が我が家へ・・・凍てつく平原の第四中隊駐屯地を訪れていたロミナテイアはそこで下士官ナタリー・パブリュチェンクと出会う。自分自身に自信の持てない彼女はロミナの計らいで第二中隊に編入される。一方、ヴァイロンにはそのナタリーを探す姉ダリア・パブリュチェンクの姿があった。ミフユアスカ姉妹の奔走で再会を果たすパブリュチェンク姉妹、妹の姿を見て連れ帰ることを諦めたダリアナタリー共々Virgin家の一員となることを承諾する。
07159b.jpgカスティアへの補給物資横流し事件・・・カスティア駐屯に必要な補給物資の枯渇に悩まされていたアドリアナ提督は駐屯地を訪れたナジブらに調査を依頼する。ヴァイロンの補給部隊長ファレルは再三に渡り提督の要求をはぐらかしていたが、同じ頃ヴァイロンに渡っていたグルトルデは補給物資がファレルの手下でありドミニオン家の陰謀にも荷担していたディーンによって横流しされていることをつかむ。
1535.12
ルシフェル城庭園に潜入・・・・・地下施設に続いてルシフェル城の敷地内にある庭園に潜入。秘密の庭園に続き、城に一番近い月光庭園まで進出する。そこでロルクモントロの手によって魔獣と化した兄ユルゲンと再会を果たす。
開拓支援本部による5周年事業が開催される・・・ガブリエラ姫渡航5周年を記念して開拓支援本部による式典とリボルドウェをデコレートするイベントが開催され、ジャックエンジによる飾り付けやカルさんクレアおねえらによる噴水広場出店で賑わいをみせた。
1536.01
ハンター協会のクルーズが我が家へ・・・ヴァイロンの補給部隊長ファレルに借金のカタとして取り上げられたフュリアス教本を取り戻すためにルナの下僕(?)となったハンター協会のクルーズがVirgin家に加わった。
イオン・フェリペが我が家へ・・・モントロの師であるフェリペ大公の嫡男イオンが幼い頃別れたカトリーヌを探すためにヴァイロンに現れた。そこで彼女と再会を果たしたイオンはVirgin家の一員となることを申し出る。
1536.02
黒い稲妻ベアトリーチェが我が家へ・・・Mr.の実姉ベアトリーチェヴァイロンに現れる。彼女とファレルの関係を詰るMr.に対し、ベアトリーチェファレルと手を切ることを約束し我が家の一員となる。テンペスト教本を手に入れる為秘密の通路から沈黙の迷宮へ潜入した彼女の回想にジェラルドイェガネーラルフが登場したことで、彼らとどのような繋がりがあったのか続報が待たれる。
混沌の塔へ潜入・・・アドリアナ提督の依頼によりカスティア神殿最奥にある混沌の塔の調査隊に加わり、第4区域までの魔物を退治する。
アドリアナ提督が我が家へ・・・以前から補給品の横流しによって嫌がらせを受けていた第2艦隊のアドリアナ提督ファレルを詰問するためヴァイロンへ向かう。同行した姉御と共にファレルの手下たち相手に大暴れした提督は、意気投合した姉御に我が家への帰属を申し出る。
09024.jpg審判の日(Judgment Day)・・・月光庭園からルシフェル城内への潜入に成功。静寂の宴会場から絶叫の回廊を抜けた先でついにモントロの居場所を特定する。時を置かずリオネルの招集に応じた多くの仲間たちによるルシフェル城攻めが開始され、最奥の歪んだ時空間の部屋にモントロを追い詰める。モントロはそこで“真の姿”に覚醒するが何故かその力はあまりに非力なものだった。事態を打開すべく時空の捻れに逃げ込もうとするモントロにとどめを刺したのはエルナンデスの協力者(?)黒い稲妻ベアトリーチェだった。
円卓会議招集・・・コインブラのペガディーラにてモントロ亡き後起こるであろう事態の変化に対抗するため9人の人物が集まった。元十人貴族のプリッツ師をはじめとして同じく元十人貴族のトルシェー博士、プルホレン家当主オルテガ、ビキの祖父ウルリック、開拓王グラングマ、さらにはアンドレ先生イゴルニー男爵、新大陸拓殖会社リボルドウェ支部長ドミンゴ、ペガディーラの主ジェラルドである。なお参加予定だったアルモニア代表なる人物が都合で欠席している。
1536.03
赤毛の女剣士が我が家へ・・・記憶の一部を失って保護されていた赤毛の女剣士が我が家へ。前進基地に戻っていたグラングマは本名であるグランディスを正式な呼び名として彼女のクローンに譲った。
1536.04
混沌の塔調査完了・・・3月には最上階のバルキリークィーン討伐に成功、そして4月6日には塔内で得られる全ての討伐の証を集め終わり、アドリアナ提督からカスティアクラッシャーの称号を受けた。
第2艦隊エリーザ将校が我が家へ・・・カスティア駐屯地の衛生部隊長を務めるエリーザはある事情で心を病んでいた。彼女のメンタルヘルスケアのためエミリアが尽力したことをきっかけに我が家に加わることになった。

1536.05
カートがロストルドスへ・・・伝説のブルロン三兄弟、オスワルツガスワルツ、そしてルスワルツの存在を確認したカートはその生涯の目的であるブルロンの解放のため、コインブラの我が家を離れロストルドスへ向かう。
ハンター業務代行依頼・・・クルーズが仕掛け人となったイベントがギガンテで開催された。上級編はトリニティエレメンタルフォースと同一のマップに破滅の魔人、束縛の魔女といったルシフェル城のモンスターが現れ、攻略へのモチベーションは高かった。
12751.jpgトルシェー屋敷のメイド、マリーが我が家へ・・・トルシェー博士にベスパニョーラ時代から仕えたメイド、ジェイン・デュプレシの娘マリーが我が家へやって来た。
ディロスラテム自筆の記録が発見される・・・アルモニアの司祭ビンセントはアルケルトモレッツア及び大聖堂の中でディロスラテムのメモを発見する。彼は調査のきっかけとなったカートと会うためにロストルドスを訪れ、ディロスラテムの痕跡を求め死者の大地へ踏み込む。そこで出会ったのは深淵の契約者アビスとその使い魔ナバスだった。
1536.06
カトリーヌ・トルシェー出奔・・・イオンが我が家に来て以来トルシェー屋敷に戻っていたカトリーヌが、博士の生み出した人形カトリーヌに対する心ない言動に耐えかねて博士に反発、屋敷を出てしまう。
1536.07
リボルドウェ防衛最前線・・・突如としてリボルドウェの街に襲いかかるオクルタの異形たち!クイーンズゲートの最前線でこれを迎え撃ったのはリボルドウェ在住の職人たちと休暇中のアドリアナ提督エリーザだった。
失意のヘレナ・・・真摯の愛を注いだ恋人レイヴンのドンファンぶりに失望したヘレナは恋を捨てる決心をする。これをきっかけにレイヴンガルシアはコインブラを去りヴァイロンへ渡る。
12746.jpg姉御襲撃事件・・・かつて姉御が裏切り者として粛正した部下バルディの一人息子トーラが復讐のため姉御を襲撃する。事件に驚いたおねえは必死の説得にも関わらず決心を曲げようとしないトーラに対し自らの手で決着をつける。
カスティア神殿のボスと遭遇戦・・・チューリンゲン湖畔に突如として現れたカスティア神殿のボス、メデューサ、ミノタウロス、スフィンクスを、たまたまオーシュを訪れていたVirgin五姉妹が迎え撃ち、見事撃退に成功した。
1536.09
沈黙の迷宮攻略・・・その迷路のような道筋により開拓者の侵入を拒み続ける沈黙の迷宮。その侵入ルートを手に入れたことでVirgin家として初のアインシュバー討伐に成功した。
ルナの秘密・・・グラシエルロ相手にルナが語った彼女の秘密。初めて聞くその内容に落ち込むエミリアは次第に父ロレンジョとのことを偽りの記憶として疑いを持ち出す。
1536.10
アルガスブレイン討伐・・・かつて巨人の頭部に進出したグラングマたちが出遭えなかったアルガスブレインをロビー化されたミッション内で初めて破壊することに成功。
キングヘンリー撃退・・・カスティア廃墟の魔物がチューリンゲン湖畔に来襲。オーシュ組を中心にこの討伐に成功し、カスティア関連の残る全ての勲章を授与された。
12748.jpg火のロドライトを入手・・・元十人貴族コルテス伯爵の秘書シャロンが突然我が家を訪れた。彼女の口からエミリアの父ロレンジョとエラクの前酋長ジャレンとの関係が明かされ、それはハマン酋長の言葉で上書きされた。記憶を弄ばれたナルアニア、混乱の中エミリアシャロンベアトリーチェと共にジャレンの成れの果てであるムファサ討伐に挑み、火のロドライトを手にする。
ブリスティア渡航解禁・・・3年戦争敗北後ベスパニョーラの支配下で他国との交流を禁じられていたブリスティア。新総督となったケス・キエルチェはこの禁令を一方的に破棄し、家門の名を冠したキエルチェという港口都市を窓口として新大陸からの渡航を解禁した。
リボルドウェ採石場で吟遊詩人襲撃事件が発生・・・ロケンローなる電気音楽を演奏する吟遊詩人フリーデが練習のために訪れていた採石場で襲われるが、駆け付けたAruse、Virgin両家のメンバーによって事無き得る。その後、彼の音楽を聴いたVirgin家の子供たちを中心にファンクラブが結成された。
1536.12
盗賊カプリに鉄槌・・・ブラックコブラとして夜のキエルチェの治安を一人守っていた理髪師バレルの依頼で盗賊首領カプリを討伐、これをきっかけにバレルは我が家の一員となった。
ブリスティア解放軍始動・・・モントロ討伐後ブリスティアに渡っていたセルバとエデュアルド、さらにはジャックグレイス姉、そしてレイヴン&ガルシア、我が家のブリスティア関係者が次々にブリスティアに渡り、解放運動に身を投じる。その過程でエンジの両親が夜のキエルチェで惨殺されたことが明らかにされた。(ジャックの意向でひた隠しにされたこの事実は後日ひょんな事からエンジ知ることに・・・)
12749.jpg天才科学者マルチェティが我が家へ・・・姉ベロニフの恋人シモンに対する敵愾心を利用した総督ケスの策略で、ブリスティア解放運動の要となる高性能武器の開発を引き受けることになった天才科学者マルチェティ。彼が新たな研究対象として選んだのは何と(!?)我が家のヴァレリアだった。
プロトタイプクローン、プシュケが我が家へ・・・キエルチェの夜間警備中、グランディス以前に作られたと思われるプロトタイプクローンと遭遇。彼女の世話をしていたルディの許しを得て我が家に連れ帰ることになった。
1537.01
マダムヘイランの危機・・・研究所から奪われた機密文書を取り戻すべく敵の本拠地に侵入し窮地に陥るグレイス姉レイヴン。その窮地を救ったマダムヘイランが我が家への帰属を希望するが何故かこれを拒み続けるグレイス姉。結局、ヘイランの熱意に負けたグレイス姉は彼女のVirgin家加入を承諾する。
暗躍するレノルド将軍・・・Virgin家をモントロ子爵殺害容疑で告発しようとするレノルド将軍、キエルチェで活動する姉御セルバを捕縛すべくブラッディネイビーの部隊を動員する。
スナイパーロビンがVirgin家へ・・・グレイス姉のBody Doubleを務めたこともあるGracenことMargaretの妹ロビングレイス姉に会うためコインブラへやって来る。彼女の目的は開拓者として生きるためVirgin家に加入することだった。
1537.02
12750.jpgキエルチェで市街戦勃発・・・解放軍の中にいるスパイを炙り出すため動き出したグレイス姉レイヴンの前に立ちはだかる赤眼の男総督ケスと旧知だったその彼はレノルド将軍に咎められブラッディネイビーを脱する。それをきっかけにレノルド総督ケスの拘束と解放軍の壊滅を狙ってブラッディネイビー及びレジスタンスの勢力をキエルチェの街に展開する。総督府の親衛隊と遭遇戦の最中、副官オリビアの裏切りで追い詰められた総督ケスが忽然と姿を消す。自分がレノルドに利用されたと知ったケスの妹カノは自身を苛み心を閉ざしてしまう。そんな彼女を絶望の淵から救い出したのはマルチェティのマインドリンカーという機械装置だった。
1537.03
シャルリン我が家へ・・・元十人貴族としてVirgin家とも多くの確執があった幻術師シャルリンが我が家へ。その行動の裏で手を引くベアトリーチェの真意は未だ不明・・・。
ソラン、我が家へ・・・シャオの実妹ソランが両親に内緒で姉に会うため新大陸へやって来た。その彼女が誤って降り立ったのはシャオと同じギガンテだった。うっかり屋は姉譲り?
1537.04
家門スキルポイント取得クエスト開始・・・マスターガーディアンスによる家門スキルポイント取得クエストを開始し、これを無事完遂した。その過程で、各種党ミッションアイスゲートシャクミスなどのレイドミッションを攻略した。
1537.05
12721c.jpgイーストエンドの帝王を撃破・・・キエルチェの夜を支配するイーストエンドの帝王ハックスリーを、ブリスティア組を中心に編成した6人で撃破した。
Lu_Ohが3年半ぶりに復活(?)・・・1533年12月、突然姿を消したアンドレdeルー大柴Lu_Oh)がヴェンデッタなる少女を連れて我が家にやって来た。この彼女はなんとガブリエラヴァレリアの実妹で、3年前にLu_Ohの手でヴァレリアとは別の地下牢から救出されていた。
バウンティハンターに新ミッション・・・魔性のカスティア神殿(メデューサ、ミノタウロス、スフィンクス)開設。
深淵の契約者を撃破・・・通称青鍵ミッションと呼ばれるニムロッド橋特殊レイドミッションの一つトリニティエレメンタルフォースを攻略。続いて終わらない貪欲アヴェルヌスの道と立て続けに攻略。また3年前に失敗して以来の挑戦となったヘルバレーミッションも無事リベンジした。
1537.06
オリヴィア投降・・・レノルド将軍に内通していたオリヴィアコースター村で捕縛、一度は脱走を許したもののグレイス姉レイヴンの説得により彼女自ら投降した。
シモン、解放軍と袂を分かつ・・・飛空艇の制御権を巡るマルチェティシモンの確執が表面化する。共和派の首魁として13318b.jpg強力な兵器を欲するシモンによる理不尽な申し出を突っぱねるマルチェティのアキレス腱は姉ベロニフだった。
グライシュテルム昇格・・・Odyssea立党以来水面下で交渉を続けていたグルトルデの報告を受け、おねえ姉御は共和派の今後の動向を見極める目的でグライシュテルム昇格を決意する。
地下牢獄通路攻略・・・ニムロッド橋青鍵ミッションの一つ「地下牢獄通路」をAruse家と合同で攻略。今や恒例となった夏の水着会としてYokoによって企画された。
1537.07
ヴァイロンの騎士討伐・・・ヴァイロン血霧の森に夜な夜な現れるという古の騎士をミッション「失われた栄光の時」にて討伐。
ビキ、エルネスト家の当主に・・・ビキウルリック氏の課した試験に合格し、新スタンス、トランスロボを習得する。
ルシフェル城月光庭園のモンスター、ローズスピリットが我が家へ・・・モントロによって薔薇の花から生み出されたホムンクルスローズスピリットが夕暮れの森に現れ、調査に向かったアイリを慕ってヴァイロンまでついて来る。居合わせたルディンと意気投合した彼女(?)は正式に我が家の一員となる。
ブリスティア独立軍、拠点を失う・・・総督府を襲撃したレノルドを返り討ちにした姉御たちは、深手を負った将軍が逃げ込んだティグレス収容所で姿を消していたケス総督と遭遇する。総督姉御に対し、一連の行動が独立軍の一掃を目論んで打った大芝居だったと言ってのける。収容所をレジスタンスのリーダーヴェイル大佐と共に脱出した姉御たちを待っていたのは総督親衛隊による「赤い帽子」占拠だった。虎口を脱し森へ逃れた独立軍に対しヴェイル大佐はレジスタンスとの連合を提案、その場でVirgin家の一員となる。
1537.08
13543b.jpgブリスティア独立宣言・・・ケス総督の裏切りを知ったJ.D.は総督府を襲撃する。総督の死(実際には死んではいなかった)はすぐにレノルドの知るところとなり、将軍は森に潜む独立軍掃討に動く。この独立軍最大のピンチを救ったのは、飛空艇による爆撃と駆け付けた仲間たちだった。その中にはグレイス姉たちを軟禁していたマルチェティの姿もあった。
数時間後、予備兵力の投入によって戦力を立て直したレノルドは再びレジスタンスの森に軍を進める。同じ頃総督親衛隊の大部隊も戦場に姿を現した。レノルドは彼らを総督の弔い合戦のため独立軍殲滅に赴いたと判断したが、彼らは生きていたケス総督の指揮下にあってレノルド軍殲滅を目的としていたのだった。不意打ちを受けたレノルド軍は崩壊し、レノルド自身も姉御たちによって討ち取られてしまう。
全てがケス総督の遠大な計画の元に進行したブリスティア独立運動はその幕を下ろした。翌日、ケス・キエルチェによってブリスティア独立が宣言され街の住民たちは歓喜の声でこれに応えた。その直後、ケス総督姉御を執務室へ招き入れ、Virgin家への帰属を申し出る。
13566b.jpg
一方、ティグレス収容所でかつてモントロによって人体実験を受けた部屋を発見したエデュアルドは全ての記憶を取り戻す。総督による独立宣言が始まる直前、彼はセルバに一旦解消した婚約をあらためて申し出る。セルバ永年の苦労が報われた瞬間だった・・・!
ナル遭難・・・前酋長ジャレンと話をすると言い残して姿を消し、オクルタジェネラルルーム内で瀕死の状態で発見されたナルは、アニアカリュケの説得により未来に目を向け生きていくことを決意する。
Virgin家、総勢78名に・・・ルディンの親友レイチェルが新大陸へやって来る。彼女はキエルチェで演奏活動をしていた遊詩人フリーデと知り合いその話からルディンがコインブラにいることを知ったのだった。一方、彼女を連れて新大陸へ渡ったフリーデはキエルチェで活動を共にしていたロンと共にVirgin家の一員となる。そしてもう一人、ギガンテのトロピカルアイランドでマスコットガールを勤めていたロサ・ブランカも我が家へ加わることに。
13682c.jpgトルシェー博士の大実験開始・・・トルシェー博士が錬金術によって産み出したホムンクルスを実験台にしたボス討伐ミッションが2週間にわたって開催される。お馴染みのハーフ大佐やかつての宿敵モントロ子爵、ブリスティアストーリーのラスボスレノルド将軍などが登場した上級、ノヴィア、アインシュバー、ラバリーフなどのレイドのボスが相手の中級、Virgin家の仲間たちが多数仕掛け人となって出場した初級と三つの段階の実験が用意された。
1537.09
モントロ転生?・・・カラスの森に突然現れたコウモリを操る少年。彼がモントロの生まれ変わりだと判断したグルトルデは彼をVirgin家の監視下に置くという提案をする。2ヶ月後関係者が一堂に会して開かれた会議を経て彼はVirgin家に加わった。
1537.11
クラウドボネの甥グスタフが我が家へ・・・クラウドボネの若かりし日の面影を宿した甥グスタフがVirgin家の一員となる。
ロトが我が家へ・・・子供の頃出逢った姉御に憧れヴァイキングとなったロトがその姉御を訪ねて新大陸へやって来る。彼の手土産は我が家にとって初めてのストラタデビルレシピだった。
1537.12
セレーネ蘇生・・・かつてノヴィアに命を救われそしてそのノヴィアの手によって氷魔塔の正面に氷漬けにされた少女セレーネが蘇生。地に伏してなおノヴィアの恩を忘れられない彼女を説得してVirgin家に連れ帰ったのは雪原を第二の故郷と呼ぶ第三の王女ヴェンデッタだった。
13916b.jpgユルゲン逃亡・・・4ヶ月前のレノルド軍壊滅以後、鳴りを潜めていたユルゲンの動きを察知したヴェイル大佐の要請で、姉御グレイス姉グランディス、そしてロトの四人がキエルチェへ向かう。他の開拓者たちと共にあと一歩まで追い詰めたものの取り逃がしてしまった。
総督、新大陸へ・・・Xmas休暇を利用してケス総督ヴェイル大佐と共にVirgin家を訪ね、おねえの案内で新大陸でのハントを満喫した。このハントは新式銃プロトタイプの試射が目的だった。
シャルリン、雪姫に・・・ひょんな事から神使スノーウルフの手伝いをすることになったシャルリンがその対価として受け取ったのは新しい魔法能力とスノーゴーレムだった。
1538.01
新式銃完成・・ケス総督マルチェティに開発を託していた新式銃IBR-620がついに完成。
神人の森発見・・・エミリアグラシエルロが長く秘匿されていた神人の森への入り口をバハマル魔の沼北端で発見、そこで森の守護者ネナと出会う。一方、ベアトリーチェエヴァは五大元素の謎を解き明かす鍵となる“神人の心臓”の持ち主シエラをVirgin家に迎えるよう画策する
風雷の章誕生・・・グラシエルロロンの龍天と自身の風の章を合体させて新たなスタンス風雷の章を編み出す。
1538.02
イリュージョンが我が家へ・・・盗賊たちが跋扈する夜のキエルチェで自警活動を続けていた自称“愛と正義の美少女マジシャン”イリュージョンがVirgin家に加わる。
ハード宮殿攻略・・・歯応えのあるミッションを求めてオリヴィアと共に再び新大陸を訪れたヴェイル大佐ジャックに誘われハードモード「ブルゴーニュ宮殿」を体験、彼の高度な建築技術に脱帽する。
14226b.jpg四大元素封印・・・Virgin家から水の聖魔水、火のロドライト、大地の石化ガスを持ち出したシエラは天空祭壇において彼女自身の心のコラーゾンと共に自身の体内に封印した。数日後、その封印を成功に導くために共闘したネナもまたVirgin家に加わることになる。
アンダーテイカー討伐・・・新しい槍をもらう条件としてボネから依頼された地下水路のアンダーテイカー討伐をネナ一人で成し遂げた。
1538.03
レヴィン覚醒・・・かつて主であるモントロを庇い瀕死の重傷を負った忠義の騎士レヴィンが封印から目覚める。彼はモントロの死を知ると同時に転生の可能性をも知ってしまう。生まれ変わったかつての主を探して新大陸へやって来た彼に対し姉御は「あの子を決して第二のモントロにはしない」と言い放つ。その言葉を受け入れた彼は自ら進んでVirgin家に加わった。
1538.04
14790b.jpgマリーのお掃除大作戦・・・マリーに請われて暴走するお掃除人形(?)たちの破壊を請け負ったのはジャックCathriennMartyアイリシャルリン、そして急遽呼び寄せられたヴェイル大佐だった。
党レベル60に・・・党ミッションを繰り返し、Virgin家、Aruse家などが所属するOdysseaの党レベルが60に到達。併せて両家の家門レベルが素で70、党ボーナス込みで73となった。
ジャケン地下牢へ・・・マルチェティたっての願いでかつてヴァレリアが幽閉されていたジャケン地下牢獄を再び訪れる。そこは当時のまま放置された化け物たちの巣だった。なお、マルチェティはそこで幽閉当時のヴァレリアの姿を見たと頑なに信じている。


(年代はすべてオルペシア歴、人物名の敬称は省略)


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。