So-net無料ブログ作成
検索選択

ハポンの美剣士 [Virgin記念日]

  

「率爾ながら、少々ものをお尋ねいたす」 

 

コインブラ中央埠頭
00006.jpg

カリュケ 「あら、この辺じゃ見ない顔ね?」

ミフユ 「こちらへ渡ってきたばかりなので」

カリュケ 「渡ってきたっていうと?」

ミフユ 「日本から参りまいた」

カリュケ 「日本・・・ハポン!?」

ミフユ 「知っておられるのですか?」

カリュケ 「あ、いえ、あたしは知らないけど、自称ハポン研究家なら一人知ってるわ」

ミフユ 「それは重畳、是非、お目通り願いたい」

カリュケ 「こっちへ来て、紹介するわ」

------------------------------------------------------------------------
コインブラ東埠頭
00007.jpg

アイリ 「ハポンから来たんですって?」

ミフユ 「柳生十兵衛、深冬と申します」

アイリ 「ミフユさんね、あたしはアイリ、で・・・」

カリュケ 「カリュケ、よろしくね」

ミフユ 「よしなに」

アイリ 「そぉだ!あたしのコレクションを見せるから、鑑定してくれない?」

ミフユ 「コレクション?」

アイリ 「ちょっと待ってて、すぐ戻るから」

00008.jpg

ミフユ 「なんと!?」

アイリ 「どぉかしら、この鎧」

00324.jpg

00325.jpg

ミフユ 「これは二枚胴の軽量鎧、室町時代末期の当世具足と思われますが、こしらえは日本の鎧師によるものとは似ても似つかぬ荒いものです」

アイリ 「やっぱり偽物だったのね」

ミフユ 「おそらく、こちらの職人殿が見よう見まねで作ったものと存じますが・・・」

アイリ 「何か?」

ミフユ 「何故、雑兵どもが着る胴丸を好まれます?」

アイリ 「そ、そぉなの!?」

ミフユ 「名誉を尊ぶ武士<もののふ>が身に着けるものではございませぬ」

アイリ 「いいのよ、これはこれで・・・和のテイストが感じられるでしょ?」

ミフユ 「そのように申されるのなら、是非も無し」 

アイリ 「ぁはは、それじゃ次は打ち物ね・・・こっちでは薙刀って呼んでるんだけど」

00009.jpg

ミフユ 「これは備州長船兼光!」

00322.jpg

アイリ 「スゴイの?」

ミフユ 「鎌倉時代を代表する稀代の名刀です」

アイリ 「カマクラ時代!知ってるわ、それまでの貴族政権から武士による軍事政権へと移行した時代よね」

ミフユ 「いかにも」

カリュケ 「・・・(ぁはは、とてもついて行けないわ・・・)」

00010.jpg

アイリ 「次はこれ・・・これ虎徹だと思うんだけど」

00323.jpg

ミフユ 「気の毒ですが、これは贋作です」

アイリ 「え~ッ!?」

ミフユ 「大和守安定の手になる刀身の銘を書き換えたものと見受けますが、刀の素性としてはこれはこれで一流のもの故、落胆する必要は無いと存じます」

アイリ 「へぇ~、そぉなんだ・・・それじゃこれは?」

00011.jpg

ミフユ 「無銘の野太刀ですね、それも、敵将を馬ごと斬ることができるという意味の斬馬刀と呼ばれていた片刃剣を起源とした業物でしょう」

00320.jpg

アイリ 「あたしの見立てと一緒だわ」

ミフユ 「そちらは?」

00012.jpg

アイリ 「こっちでは曲刀に分類される刀だけど・・・どぉかしら?」

00321.jpg

ミフユ 「和泉守兼定!間違いありませぬ、これも日本を代表する名刀です」

アイリ 「よかった、これも贋作って言われたらショック大きいからねぇ」

ミフユ 「いずれにしても見事なコレクション、思わぬ眼福にあずかりまいた」

アイリ 「使ってみる?」

00013.jpg

ミフユ 「残念ですが、私ごときに扱える代物ではございませぬ」

アイリ 「そぉか、全部Veteran専用だったわね」

ミフユ 「・・・」

アイリ 「ところで、落ち着く先は決まっているの?」

ミフユ 「否、今はまだ、船でお世話になった船長殿のお宅にわらじを脱がせてもらっております」

カリュケ 「わらじ?」

アイリ 「ハポンの履き物のことで、わらじを脱ぐというのは、その家に居候するってことなの」

カリュケ 「なら、アイリもあたしも、Virgin家にわらじを脱いでるってわけね」

アイリ 「まぁそぉいうことね」

00014.jpg

アイリ 「ねぇ、武者修行、手伝ってあげようか?」

ミフユ 「まことでございますか!?」

アイリ 「SGって知ってる?」

ミフユ 「こちらのしきたりは、まだよくわかりませぬ」

アイリ 「あたしたちがあなたの護衛になってレベルを上げ易くするの、武者修行と言ってもニワトリや飛び跳ねるワニみたいなのをハントするんじゃ張り合いがないでしょ?」

ミフユ 「・・・(この地には、飛び跳ねるワニがいるのか!?)」

アイリ 「どぉかした?」

ミフユ 「あ、いえ、見ず知らずのあなたさまに、ご迷惑をお掛けするわけには・・・」

アイリ 「あ、それなら大丈夫、護衛する側にも通常より多めに経験値が入るし、家門名声も上がるから」

ミフユ 「そちらにも見返りがあるというのですね?」

アイリ 「そそ、単なるボランティアじゃないのよ」

ミフユ 「わかりまいた・・・是非ご助力願います」

アイリ 「オーケー、契約成立ね・・・ここにいるカリュケたちがマスターハントに通っているから、近いうちに連れて行ってもらうといいわ

ミフユ 「よしなに」

カリュケ 「喜んで!」

------------------------------------------------------------------------
Virgin邸前
00015.jpg

アデ 「話は聞いたよ、ハポンの娘を囲ってるそうじゃないか?」

リカルド 「ぅあ!?人聞きの悪い!知り合いが誰もいないらしいから、落ち着く先が決まるまで部屋を使ってもいいと言っただけだよ」

アデ 「ふぅん・・・ホントにそれだけかい?」

リカルド 「ドスパレス号に誓って本当だ!」

アデ 「ぁはは、なら大丈夫だ」

リカルド 「どぉだ?Virginで面倒を見てやったら?」

アデ 「あぁ、いずれね」

リカルド 「良かった・・・」

アデ 「あんた、その娘に惚れてるのかい?」

リカルド 「よせやい、オレが生涯惚れ続けるのは、後にも先にもドスパレス号の女船長さんだけだぜ」

00016.jpg

アデ 「ふ・・・そいつなら、とっくに死んでるよ」

リカルド 「そうだったな・・・」

というわけで、ハポンの美剣士ミフユ(我が家での表記は深冬です)さんが登場しました!

ミフユ01.jpg

公式によると

新大陸出身の母と、当時東洋の国(日本)から開拓に参加していた父(但馬守宗矩)との間に生まれた新大陸Ⅱ世。出生後は母の希望もあって父の故郷(大和柳生荘)で育つ。両親ともに戦士として優秀であり、特に父の家が武術の名家(柳生家)であったこともあり、幼いころから武術の鍛錬を受けていた。また、その際、武術の稽古は父のみではなく母からも教わっていたため、東洋以外の武器やスタンスも幅広く扱える。育ちは完全に東洋の国ではあるが、たまに両親から聞かされる新大陸の思い出話や、母の新大陸時代の衣装などを見て、次第に新大陸に憧れを持つようになっていった。そして武術の師範である父から免許皆伝を授かると同時に、武者修行を称して単身新大陸へとやってきた。(ちなみに柳生十兵衛は宗矩の長男三厳の通称として人口に膾炙しているが、この三厳が女性であったという奇説があり、ここではこの説を採用、三厳を深冬として登場させることとした
注:( )はこのblogでの設定

だそうです。

ミフユさんの、今後の活躍にご期待下さい!

 

 

エミリア02b.jpg

 と、いうことで!

 お久しぶりです!Virgin家の四女エミリアです!

前作“「Virgin家」の女たち”がSS容量限界を迎えたために更新停止してからおよそ3週間、ついに今夜、その続編“「Virgin家」の女たち2”、スタートです!
とは言っても、タイトルに“2”が付きアドレスが変わったものの、blogスタイルは前作を踏襲、これぞマンネリズムの極致!ホント、何も変わってません、アハハ!

一つだけ新たに加わったのが、サイドバー「このblogについて」の中にある、“Virgin Chronicle ”です。これは、我がVirgin家の開拓史を、公式の年代記をベースにして、年表風にまとめたものです。新大陸の歴史に我がVirgin家がどのように関わってきたのか、是非ご一読ください!(文字が多いので覚悟してくださいね!)

それともぉ一つ、あたしとグラシエルロにも、ちょっとだけ変化がありました。

バハマル古代地下鍾乳洞
10643.jpg10644.jpg

そぉなんです!二人ともマスターになったんです!パチパチパチパチ!!おかげで、また少し世界が広がった感じがします。そして、現在はヘレナさんセルバさんカリュケたちがマスターハント中、その他のみんなも、それぞれレベルアップを目指して頑張ってます!

そんな我が家の開拓日誌、“「Virgin家」の女たち2”を

よろしくお願いします!

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 22

大東亜

3週間のお休みを経て、ブログ再開おめでとうございます
これからも楽しく読まさせていただきます!

やっぱり虎徹は贋作だったのですね・・・。
「虎徹を見たら偽物と思え」は、GEでもそうなんですね・・。
by 大東亜 (2009-08-28 02:07) 

prin

Virgin家の女たち2 ブログオープンおめでとうございます!

深冬さんの登場を楽しみにしていました。

しかし・・・いきなりタイトルでつまずいてしまいました。読めない~
新大陸の私には難しい漢字がおおすぎるようです・・・

さすが遠くハポンから来たのですね。まだ若いのに武器の知識も豊富でこれからが楽しみですね。

それにしてもアイリさんはいろいろハポンの装備をそろえてますね。感心しました。


by prin (2009-08-28 02:49) 

emilia

大東亜さん、おはようございます!

虎徹のくだりを理解して頂けてとっても嬉しいです。あの虎徹が、グラナドエスパダ大陸ごときに大量に出回るわけはない!取るに足らないようなことですけどね・・・。

またよろしくお願いします!
by emilia (2009-08-28 05:49) 

emilia

prin さん、おはようございます!

最初の「率爾ながら・・・」でしたら、そつじと読みます。意味は「突然で失礼します」みたいな感じでしょうか。サムライ言葉は好きなので、色々織り交ぜてみました。

日本刀のコレクションは、今では滅多に使うこともないのですが、せっかくの機会なので虫干しを兼ねて、倉庫から引っ張り出してみました。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-28 05:55) 

茄子

ブログの新装開店おめでとうございます。
心待ちにしておりました!
ついに、ミフユ登場ですね。
また、エミリアさん、グラシエルロ、マスターおめでとうございます!
我家門も、3人マスター目指して爆進中です。
自分の党も、派閥に入ることができました。
これからもお互いにがんばりましょう!!
by 茄子 (2009-08-28 07:03) 

emilia

茄子さん、おはようございます!

お二人だけの党ということで、なんだか微笑ましい気がします。
お仲間が増えるとイイですね。

今後ともよろしくお願いします!
by emilia (2009-08-28 07:41) 

ryo

復帰おめでとうございます^^
リンク変更しておきました

またがんばってください!
でわでわノシ
by ryo (2009-08-28 11:32) 

emilia

ryo さん、こんにちは!

リンク差し替え、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします!
by emilia (2009-08-28 13:57) 

北斗アリス

わーエミリアッさーーーーーん!!

復帰されるのですね~♪
おっめでとうございまあす!
あ、こちらのブログにもコメントありがとうございます。
リンクを早速貼りなおしたので、
ご確認ください。

そ、そしてそして・・・
グラシ君とエミリアさんマスターおめでとうございます!!
すばらしい・・・
つ、つぎはヘレナさんとカリュケ、そしてセルバさんですか!
すごいなー;
ともかく、応援しておりますぞ~!ファイトー!!
by 北斗アリス (2009-08-28 14:36) 

まゆの

こんにちはー^^
ブログ更新再開おめでとう御座います! 待ってましたw
北斗さんと同じく、リンク張り替えさせて頂いたので確認お願いします。

そしてマスターおめでとう御座います!
育成のペースが速くて羨ましい限りですw 凄すぎる…。
他のメンバーのマスターハントも頑張って下さいね^^
ではまた来ますー^^
by まゆの (2009-08-28 15:14) 

emilia

北斗アリスさん、こんにちは!

おかげさまで、何とか8月中に再開できました。この間、経験値アップ期間を最大限利用して色々なNPCのパワーアップに勤しむ日々でした。

これからもよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-08-28 16:18) 

emilia

まゆのさん、こんにちは!

セデクレムダンジョンが実装されて、マスターハントにほんのちょっとメリハリができました。開拓碑のベテランB経験値カードが5種類各5枚ずつ計25枚貰えるので、G経験値カード2.5枚分になります。これが平均2時間に1回ずつ・・・これでモチベーションを上げてました。
この辺の話は、また近いうちに・・・

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-28 16:27) 

snoahml

おはようございます。

今、こちらへのリンクを差し替えようかと思ったら・・・・
ご丁寧にコメント頂いていたようで、ありがとうございます。

ここのところ、ネットに繋げない日々だった事もありますが、遅くなって大変申し訳ありません。
そして、改めて「おめでとうございます^^」

リンクの件ですが、FCブログのメンテが終わり次第変更させて頂きますので後ほどご確認下さい。

久々に公式覗いてみたら、ガチャが新しくなってますね。
・・・ってブルーバユが!!!(いや・・以前から欲しかったんですが、タイミング逃してしまって・・・)

ではまた。
by snoahml (2009-08-29 07:23) 

emilia

snoah さん、おはようございます!

これからもよろしくお願いします!

ブルーバユーは色遣いがちょっち地味に見えますが、プリマヴェーラに勝るとも劣らない素敵なコスチュームだと思います。我が家でも賢者=プリマ、ノーマル=ブルーバユ、という感じて愛用してます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-29 07:51) 

女郎花

「2」開始おめでとうございます。これからも楽しみにしてます^^

うちのミフユ・・入れるまでまだかかりそうです><;

がんばってくださいね^^
by 女郎花 (2009-08-29 10:56) 

emilia

女郎花さん、こんにちは!

ミフユさん、無事に編入できるといいですね!

これからも、よろしくお願いします!
by emilia (2009-08-29 11:14) 

月城

エミリアさんおはようございます!
ミフユさん難しい言葉をお使いになる(笑)
読めませんでした(*ノ∪`*)ペチッ

そしてグラシさんとともにマスターおめでとうございます。
月城家もやっとマスターが誕生しそうです。

ブログランク参加されたようで1位になりますようぽちぽちっとしておきました!!
お互いに頑張りましょう!!

ではでは!
by 月城 (2009-08-30 09:59) 

emilia

月城さん、こんにちは!

ファイ太のマスターハント、順調ですね。天使大剣が目立ってます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-30 11:31) 

総見人

再開おめでとう!そして早速の連絡ありがとうございました!
早速入れ替えを行いましたのでこれからもヨロシクデス。

 ソレガシの方はアニア編入済、ヘレナが見え始め、ミフユは現時点で


あと1500弱


まできました!

 そういう事もあって私の方はストーリー撮影休止状態ですが、
これらが全部落ち着いたら進めるつもりです。でわまた!
^^ノノ
by 総見人 (2009-08-30 17:26) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

ミフユさんまであと少しですね、頑張ってください!

我が家の深冬さんは、おかげさまで順調に修行を続けてます。その辺の話題も少しずつ掲載していくつもりです。

今後ともよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-08-30 19:06) 

es

こんちにわ~

しばらく見ないうちに巡回するの忘れてしまってました・・・
でもまだ最初の記事みたいで安心^^;

それにしてもなんだかすごいペースで育成してますね~
これはレイドチャレンジの準備と言うことですね?
期待してます!

ではではこれからも楽しませていただきます~

のし
by es (2009-08-31 09:33) 

emilia

esさん、こんにちは!

レイドチャレンジの準備ですかぁ?

どちらかと言えば、記事のネタ探しのためのレベル上げ、みたいなものです。もちろん、ソロでやるレイド・コンテンツなら大歓迎ですが。(それを人はレイドとは呼ばない・・・ぁはは)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。