So-net無料ブログ作成
検索選択

約束の地 [観光案内]

リカルド邸前
00117.jpg 

アイリ 「おはようミフユ、今日はどこで修行?」

深冬 「思い切って、腐敗した大地へ参ります」

アイリ 「やっぱり、行くのね?」

深冬 「力及ばず、屍を野に晒す仕儀となっても、後悔は致しませぬ」

アイリ 「わかったわ、止めはしないけど・・・デビルウィングだけは必ず携行するのよ」

深冬 「そのつもりです」

アイリ 「戻ったらうちに寄ってね」

深冬 「御意!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。SGを組んでいきなり訪れたのが腐敗した大地という数奇な体験をしたミフユさん、その時心に誓った大望を成就させる日がやってきました・・・ということで、今夜はハポンの美剣士シリーズ最終回Virgin家ミフユ誕生の日です!


バハマル地下鍾乳洞(沼地側)
00089.jpg

バハマルベースキャンプを出発したミフユさん腐敗した大地の単独踏破を実現するため、地下鍾乳洞からセデクレムに向かいます。

00090.jpg

深冬 「ここが腐敗した大地へと通ずる入り口・・・」

00091.jpg

深冬 「かつて、この地を守る巨人との大戦<おおいくさ>があったと聞いたが・・・」
セデクレムへの道

00092.jpg

深冬 「我が約束の地・・・南無八幡大菩薩、我が力ご照覧あれ!」

00093.jpg

ミフユさんの考えた踏破コースは、D4のスタート地点から中央を通りK8に至るという、まさに腐敗した大地横断を期するものでした。

00098.jpg

一歩踏み出すやいなや、バッカナリアLv120ストーンマイコニドLv121 らが、まるで腹を空かせた肉食獣のように次々と襲いかかってきます!

00097.jpg

深冬 「キリがない!」

00095.jpg

深冬 「くッ!?しまった!!」

ストーンマイコニドのキツイ一撃で弾き飛ばされ、窮地に陥るミフユさん 

00096.jpg

深冬 「やはりまだ・・・時期尚早だと言うのかッ」

ガード回避も無いローガード頼みの彼女にとって、エキスパートでの単独踏破は、想像以上に厳しいものでした。

深冬 「ならば、強くなるまで!!」

00099.jpg

深冬 「あの突端へ!」

中央突破を諦め、天上のセデクレム入り口にほど近い最南端のE9、空中に大きく突き出した崖の上を目指します。

00101.jpg

ここを拠点としてmobたちに囲まれないよう、細心の注意を払いながら引き狩りを続けるミフユさん、一対一ならば、まず不覚を取ることはありません。

そして・・・

00113b.jpg

ミフユさん、ついにマスターです!って、速ッ!?これもSGの為せる技ですねぇ・・・。

00102.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

深冬 「この大陸にはマスタークラスを超える冠は無いという・・・父上、深冬は新陰流免許皆伝の名に恥じることのない武士<もののふ>と成りまいた!」

00112.jpg

マスター覚醒の後、取って返したミフユさん、ここまで対決を避けてきたベスパニョーラ兵Lv120 と相見える時がやって来ました。

深冬 「我が力、試すには良き相手とお見受けいたす!」

00103.jpg

深冬 「参るッ!!」

00104.jpg

深冬 「一の太刀だけならず二の太刀まで弾き返すとは!?さすがこの地最強の異形と謳われるだけのことはある!」

00105.jpg

深冬 「ならば、深冬が渾身の花車、受けてみよ!!」

00106.jpg

深冬 「しゃぁぁッ!!」

ベスパニョーラ兵 「ぐぁぁふ・・・」

00107.jpg

深冬 「異形とはいえ敵ながらあっぱれ・・・成仏するがよい」

激闘の末ベスパニョーラ兵を倒したミフユさん、東へ向かう途中、F6にてあのアコルチャドと出逢います。(不思議な生命体

00108.jpg

深冬 「貴殿はここで何をしておられます?」

アコルチャド 「不思議な生命体アコルの生態を研究しておるのじゃよ・・・ほれ、柵の奥をご覧なされ」

00109.jpg

深冬 「随分大人しげに見ゆるが・・・」

アコルチャド 「ここにいる連中は餌付けをしておるので大人しいのだ」

深冬 「なるほど」

アコルチャド 「ところで、娘さんはここで何をしておる?」

深冬 「修行の一つとして立てた誓いを果たしております」

アコルチャド 「何やら難しそうじゃが、詮索はせんよ」

深冬 「では、失礼いたします」

00110.jpg

東の突端K8に立つミフユさん、ついに腐敗した大地の横断に成功しました!

00111.jpg

深冬 「為すべきことは為せり!今より我が力、Virgin家が主に委ねん!!」



エミリ 「おねえ、ミフユさんよ」

Virgin邸前
00114.jpg 

リサ 「あなたがミフユさんね、お話は伺ってますよ」

深冬 「柳生但馬守宗矩が娘、十兵衛深冬、Virgin家のご当主に謁を賜り、恐悦至極に存じます」

リサ 「あらあら、難しい言葉ねぇ・・・通訳が必要かしら?」

深冬 「あ、いえ、その儀なれば、こちらの言葉で言い直します」

リサ 「いいのよ今のままで・・・あたしたちが慣れればいいんだから」

深冬 「!?」

エミリ 「なんだか、いつもと勝手が違うけど・・・ミフユさん、うちに来てくれるのよね?」

深冬 「お邪魔でなければ、御家の末席を汚す覚悟にございます」

00115.jpg

リサ 「ようこそVirginへ、歓迎しますよ」

深冬 「はッ!」

エミリ 「ミフユさん、よろしくね!」

深冬 「エミリア殿、ミフユとお呼び捨てくだされ」

エミリ 「なら、あたしもエミリでいいわ」

深冬 「わかりまいた」

00116.jpg

アデ 「これで、いいんだろ?」

リカルド 「あぁ・・・肩の荷が下りたよ」

というわけで、ハポンの美剣士ミフユVirgin家の一員になりまいた!!ん?ぁはは、何だか口癖が移っちゃったみたいでござる!・・・あれ?

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

茄子

ミフユ、マスターおめでとうございます!
ハイペースのマスター育成ですね。さすがはSG!
これからのミフユの活躍が楽しみです。
がんばってください!

by 茄子 (2009-09-16 04:40) 

emilia

茄子さん、おはようございます!

リカルド家(?)は、“ようこそ・おかえり”イベントの成長促進剤100%支給期間に作成した家門で、ミフユはそこで成長しました。おかげで9月8日までの期間中に驚くべき速さで成長したんですよ。

昨日から始まったイベントでもミフユは大活躍してます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-16 07:55) 

月城

ミフユちゃんマスターおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
うらやましー!!なんて強いおなごじゃ(笑)
新しいイベントもなかなかおいしいイベントですね!
月城家も楽しんでやっております。
次のミフユちゃんの活躍ぶりも楽しみです!!

ではでは!!
by 月城 (2009-09-16 18:45) 

emilia

月城さん、こんばんは!

今日のイベントでは、ミフユを含めたMCCで、クィーンズゲート前の市場と、コインブラの展望台は死守しました!さすがにオーシュのアーケードは無理なので、野良に混ぜてもらうつもりです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-16 20:41) 

es

こんばんわ~
次期アプデ告知来ましたね
2段仕込みの熟カr(ry
何がくるんでしょうかね?

どうも韓国記事見てると本国じゃ文句タラタラで好き勝手言ってるだけで
手を焼いてるって感じに見えますが
そのせいで日本ユーザー向けに力入れてるんですかね?
向こうじゃミフユは弱く実装らしいです
ただ座談会見てると本国と大差ない気もしますけどね^^;

それにしてもミフユ早すぎですw
うちのはもうすぐマスターですね~
壁ができないのが痛いですけどそれなりに火力としてがんばってます
マスターにしたらエラクくらいしかやるとこないんですけどね><;

では~

by es (2009-09-17 23:41) 

emilia

es さん、おはようございます!

今朝、カウントダウンhpを見つけました!これって、あと11日と、18日ですよね!最初に五大元素のCGがあったから、聖魔水の秘密(?)クエスト、ミッションまではいきそうですね。もしかしたら黒エミまで!?いずれにしても、楽しみです!

最近は、イベントミッションとか宮殿ミッションで他の方々とご一緒する機会が増え、毎日楽しんでます!(リボとコインはソロでやっちゃいますけど)時々、「blog、読んでるよ」と声をかけられるのが嬉しいです!

我が家でも、ミフユはオーシュミッションのレギュラーとして、頑張ってます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-18 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。