So-net無料ブログ作成
検索選択

私たちの街を守って! [イベント]

クレア 「あ!?お姉様たち!この先の市場が大変なの!」

クィーンズゲート
00421.jpg

リサ 「あらあら、どぉかしたの?」

クレア 「突然大きなモンスターが現れて暴れてるの!」

エミリ 「まぁ!?それは一大事!」

アデ 「行ってみるか」

リサ 「あなたはここで待ってて、何とかしてみるから」

クレア 「はい」

リボルドウェ クィーンズゲート前市場
00391.jpg
ミッション「僕らの街を守って!!(リボルドウェ)」

エミリ 「いたわ!?」

リサ 「あらあら、市場でお買い物かしら?」

アデ 「ヒルジャイアント、久しぶりだねぇ」
グレートヒルジャイアント討伐!?

00440.jpg 

エミリ 「それじゃ、やっちゃいましょ!!」

00392.jpg

リサ 「あまり時間をかけると、市場の人たちに迷惑が掛かるから、全力で行くわね」

アデ 「もちろんだ!」

00392b.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

アデ 「これでおしまいだよ」

ディロスラテム 「ホッホッホッ」 

一同 「え!?」

00394.jpg00441.jpg

ヒルジャイアントを倒すと、いきなりディロスラテムの亡霊が姿を現しました!

00395.jpg

アデ 「ったく、一体どぉなってるんだ?」

リサ 「街中に迷い出てくるなんて、初めてよね」

そんなディロスラテムの亡霊も、おねえたちにかかれば鎧袖一触、あっという間に退治しちゃいました。

00433.jpg

一同 「!?」

00434.jpg

突然現れたボネさんとホセさん、いきなり襲いかかってきたので、仕方なく相手をします。そぉ言えばこの二人とは、以前もやり合ったことが・・・(戻ってきた火砲匠

ホセ 「だから嫌だって・・・言ったんだ・・・」

ボネ 「ちッ!だらしねぇ!!もうお寝んねかよッ!!」

00396.jpg

エミリ 「いったい、何のつもりなの!?」

ボネ 「く・・・お前たちだったのか!?えぇい!?俺さまの相手をしてもらおうか!!」

エミリ 「え~ッ!?意味わからないわ!?」

00435.jpg00436.jpg

なんと、もぉ一人いました!?まさかのMr.アビシニアの登場です!Mr.とは、これまで二度対決したことがありましたが(アビシニアンの魔法戦士アビシニアンの誇り)こんなところで、再び相見えるとは・・・

00399.jpg

エミリ 「Mr.なの!?」

ウンボマ 「む!?これは、まずいことになった・・・」

00398.jpg

アデ 「いい加減にしなよ!!」

ボネ 「ぐぅ・・・」

00400.jpg

エミリ 「もぉ!?Mr.まで!!」

ウンボマ 「うぁ!?」

アデ 「ほぉ・・・アルニスの対空スキルか」

リサ 「さ、三人とも、こっちへいらっしゃい!」

00425.jpg

アデ 「一体、どういう了見だい?」

ボネ、ウンボマ、ホセ 「・・・」

アデ 「ふふん、お仕置きが足らないみたいだねぇ」

ボネ 「ちょっとした悪ふざけだったんだ」

ホセ 「モンスターが暴れてるって聞いて駆け付けたら、あっという間に退治されちまって・・・おいらたちの出番が無くなったのが悔しくてなぁ・・・」

ウンボマ 「力試しがしたかった・・・まさか、ご当主たちとは思いもせず・・・」

エミリ 「他の開拓者だったらどぉするつもりだったの?」

ウンボマ 「弱い相手なら、力を加減しつつ、適当にあしらうつもりだった」

ボネ 「お前たちが強すぎて、思わず本気になっちまっただけだ!」

エミリ 「何それ!?最低ッ!!」

00426.jpg

ボネ 「わかったから、このことはクレアにだけは・・・」

リサ 「あらあら、娘さんに話せないようなマネを二度としないでくださいね」

ボネ 「はぃ」

リサ 「Mr.も、こんなことMiyuが聞いたらきっと悲しむわよ」

ウンボマ 「すまなかった・・・反省してる」

リサ 「ホセさん、セイウチに出入り禁止しますよ」

ホセ 「そ、それだけは・・・ちょっと調子に乗りすぎたわい」

エミリ 「これで一件落着かな」

アデ 「だといいけど・・・」

クィーンズゲート
00422.jpg

エミリ 「解決したわよ、クレア」

クレア 「凄~い!やっぱりお姉様たちって強いのねぇ」

リサ 「これからAruseでランチなんだけど、クレアも一緒にどぉ?」

クレア 「~ん・・・あのね、パパとお茶の約束をしてるの」

アデ 「・・・(あのオヤジ!)」

リサ 「そぉ、それはいいことよ、楽しんでらっしゃいな」

クレア 「は~い!」

リボルドウェ クィーンズゲート前市場
00424.jpg

イッジ 「お待たせぇ」

エミリ 「イッジ、遅~い」

イッジ 「あれ?何かあったの?」

アデ 「べつに、何もないさ」

リサ 「さ、Yokoの彼が作った自慢のランチ、ご馳走になりましょ」

------------------------------------------------------------------------
コインブラ東埠頭
00427.jpg

グルトルデ 「ハッハ~、お楽しみのところ恐縮ですが、事件在りしところに颯爽と現れるのは名探偵の性、今日も事件の臭いを嗅ぎ付けて来ましたよ」

ブルーニ 「事件って?」

グルトルデ 「実は、巨大なモンスターが展望台に入り込んだらしいのです」

Julien 「展望台って、ここのかい?」

グルトルデ 「その通り!」

00423.jpg

ブルーニ 「グレイス、事件だって!」

グレイス、カリュケ 「?」

00428.jpg

グレイス 「展望台?」

ブルーニ 「行きましょ!港に下りてこられたらそれこそ大変!」

Julien 「手伝うよ」

カリュケ 「あたしも行くわ」

グルトルデ 「ハッハッハ~、私の出番はなさそうですなぁ」

ブルーニ 「その気もないくせに」

グレイス 「ま、あたしたちに任せておいて」

グルトルデ 「大船に乗った気持ちで待ってますよ・・・(私もそろそろ真剣にレベルアップを考えんといかんかなぁ・・・)」

コインブラ中央展望台下
00429.jpg

グレイス 「あら、あなたたちも?」

アレハンドロ 「街ん中まで入り込むなんて、さすがに許しちゃおけねぇぜ!」

ホセ 「ついさっきご当主たちに迷惑をかけた罪滅ぼしに、ここは死ぬ気で頑張らねば、セイウチマニアの名折れだ!」

一同 「???」

コインブラ中央展望台
00438b.jpg
ミッション「僕らの街を守って!!(コインブラ)」

00442.jpg(上のSS 右側)
00443.jpg(上のSS 左側)

狭い展望台を占拠していたのはカストロブルックス、ともに元々はテトラ大遺跡に巣くうユニークBossですが、かなり強烈な進化を遂げていました。

00403.jpg

アレハンドロ 「こんちくしょうめ!コインブラ漁師を舐めるなよ!!」

ホセ 「兄貴、次はこっちだぜ!」

アレハンドロ 「ほい来た、兄弟!」

ホセ 「相変わらず元気が良いなぁ、兄貴!」

アレハンドロ 「あたぼうよ!」

あれ?この台詞、何処かで聞いたような(男たちのトリニティ)・・・それにしても、この二人、ホントの兄弟なのかしら?

00404.jpg

ホセさんたちはともかくとして、我が家が誇るダメージディーラー二人による強烈なショットにより、二体のモンスターを難なく撃沈します。

00410b.jpg

グレイス 「キメラなの!?」

00444.jpg

アレハンドロ 「でぇい!!」

00405.jpg

カリュケ 「無理しないでよ、おじさん!」

アレハンドロ 「へッ、こんなところで尻込みしてられるかッ!」

カリュケ 「って、ほとんどダメージ出てないんだけど・・・」

00406.jpg

展望台を覆い尽くすような巨獣キメラポルトベルロダンジョンBossが進化した強靱な体力と回復力を持つ化け物でした。

ブルーニ 「この子、あたしが、わくわくしながら倒した初めてのBossだったのよ!」
キメラに遭いたい!

カリュケ 「ブルーニにも、そんな可愛らしい時期があったんだ」

ブルーニ 「あら、今でも相当可愛らしいと思うけど?」

00407.jpg

Julien 「ブルーニ!」

ブルーニ 「Julien!」

カリュケ 「確かに・・・可愛らしいわ」

ぁはは、まるでロミオとジュリエットみたい!

00449.jpg

ホセ 「今度はデカラビアか!?」

00445.jpg

激闘の末、キメラの体力を削りきった直後に現れたのは、あの旧コインブラ港の洞窟を根城とするデカラビアでした!

00408.jpg

カリュケ 「あの時の借りを返すわ!」
デカラビア!?

00409.jpg

以前、ニムロッド橋が襲撃された時(VirginChronicle 1531.08参照)は、為す術無く完敗したデカラビアも、マスターを含む6人が相手では迫力不足、デカラビアの呪いも関係なく瞬殺です!

------------------------------------------------------------------------
その頃・・・ 

アンドレ 「ボンジュール、Virginファミリーの皆さん!ご当主はこちらに?」

Virgin邸
00430.jpg

ヘレナ 「リサさんなら、リボルドウェに行きましたけど」

アンドレ 「ガッデム!?それは困りました・・・今日はワタシのソウルメイト、ムッシュビセンテリオと芸術について熱くトーキングアバウトするはずだったのですが・・・今、オーシュの街にはグロテスク&テリブルなモンスターが居座っているらしいのデ~ス!このような状態ではインスピレーションが湧いてきまセ~ン・・・」

ヘレナ 「それは大変、と言っても、今家にいるのはミフユとあたしだけだし・・・」

深冬 「あたしたちだけでも行ってみましょう」

ロミナ 「何かあったの?」

00431.jpg

深冬 「あ、おかえりなさい!」

ヘレナ 「オーシュがモンスターに襲われてるんですって」

ロミナ 「オーシュが?だったら、すぐに現地へ!」

ヘレナ、深冬 「了解!」

オーシュ グラングマアーケード
00402.jpg
ミッション「僕らの街を守って!!(オーシュ)」

00446.jpg

アーケードを徘徊していたのはゲレロ5体、十数家門が参加する小規模レイド気分で戦闘開始です。

00412.jpg

ロミナ 「かつて総指揮が身を挺して死守した街を、こんな連中に蹂躙されてたまるものですか!」

00411.jpg

暴れ狂う5体のゲレロも、開拓者たちの猛烈な火力で、一体、また一体と倒されていきます。

00414.jpg

ヘレナ 「表に出ない裏の仕事を生業としていたこのあたしが、街を守るために戦ってる・・・めちゃくちゃ楽しいわ!」

00439.jpg00447.jpg

続いて現れたのはカオススケルトン3体、秘密の寺院に生息するモンスターらしいのですが、この子の繰り出す三属性魔法レインオブファイアサンダーボルトブリザード)によって、アーケードは阿鼻叫喚の坩堝と化します!(左下で果敢に攻撃を続けているのが中隊長さんです!)

00420.jpg

ヘレナ 「属性魔法なら、負けませんわ!」

00413.jpg

多大な犠牲を払いながらも、なんとかカオススケルトンを倒した開拓者たちの前に、最後の異形が姿を現します!

00419.jpg00448.jpg

秘密の塔最上階に巣くうBossジェネラルガード2体が最後の相手です!

00417.jpg

ロミナ 「これだけの家門がいれば、各個撃破できそうね!」

ヘレナ 「問題ないわ!」

00416.jpg

深冬 「えぇいッ!!」

ジェネラルガード2体は、それぞれ5~6家門で各個撃破します!

00415.jpg

ロミナ 「これでとどめね!」

ジェネラルガード 「グァァァアアッ」

深冬 「成仏するがよい」

およそ16分間に及ぶ三種類の異形相手の死闘を制したのは、オーシュの危機に集った開拓者たちでした!

------------------------------------------------------------------------
カフェセイウチ
00432.jpg

リサ 「あらあら、3つの街が同時に襲われたの!?」

お嬢 「みたいですね」

リサ 「何かあるのかしら?」

お嬢 「何でも陰謀と勘ぐっちゃいけないと思いますが、アルセンサーカス団以来、本国の動きが気になります・・・」

グレイス 「街を崩壊させることで新大陸の力を削ぐつもりかもしれないわね」

お嬢 「いずれにせよ、まだまだ油断はできません」

アデ 「またやつらが襲ってくると?」

お嬢 「かもしれません・・・」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、915日から実施されているモンスター殲滅MISSIONイベント「僕らの街を守って!のお話でした。万年ソロの我が家としては、ちょっとした小規模レイドの気分を味わえた楽しいイベントでした!(あと一週間、頑張りますので、野良部屋に顔を出した時はよろしくお願いします!)

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

茄子

おはようございます!
このイベント、楽しいですよね。
うちの党も実質2名しかいないのですが
コインまでは、クリアしました。
昨日は、私のソロでもコインまでクリアできました!
オーシュも最初に2人でチャレンジしたのですが
カオススケルトンであえなく黒こげとなりました・・・
virginさんとミッションやってみたかったですが
残念ながら鯖が違うので・・・
1週間がんばってください!
by 茄子 (2009-09-21 10:12) 

emilia

茄子さん、おはようございます!

楽しいですよねぇ!
我が家も、色々とキャストを交代しながら、リボとコインはソロでやってます。
オーシュは野良6人がこれまでの最低人数ですが、大抵はSQ無しの大人数野良部屋に参加することが多いです。

仰る通り、こちらにコメント下さる方々と鯖を越えてご一緒できたら、なお一層楽しいでしょうねぇ!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-21 10:26) 

まゆの

久々のコメントですw こんにちはー^^

このイベント、リボすらソロクリア出来ませんでした…orz
もうボネが堅い堅い…(´・ω・`) 党の方と行って漸くクリア出来ました;
コインやオーシュも党の方と行って、クリアしたのですが、
オーシュのあの人の多さと敵の強さ……半端じゃないですねorz
カオススケルトンとかもう…(´・ω・`) 出てきた瞬間にいつも焦げますw
このイベントで改めて自分の弱さを痛感していますw
エミリアさんも頑張ってくださいね!

ではまた来ますー^^
by まゆの (2009-09-21 17:55) 

emilia

まゆのさん、こんばんは!

気のおけない党員さんと一緒にあ~でもないこ~でもない、なんてわいわい言いながらミッション攻略するのも、それはそれで楽しそうですね。
ドロップ狙いするほどのドロップじゃないし、無理してソロにこだわる必要もないですし。(いつでも好きなタイミングでできるというのがソロの特権ですけどね)

ところで、まゆのさんの最新記事を読んでいて気付いたのですが、水晶骸骨クエストでの中隊長さんたちの台詞が、我が家がクリアした時とはかなり変わっているみたいですねぇ。当時は誤訳や??の台詞が当たり前でしたから、ちょっち気になりました。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-21 18:53) 

炎呪

こんばんは。
以前こちらに書き込みをした炎呪です。
ブログのほうにわざわざ書きこみありがとうございます。

そしてリンク切れの件、報告もなしに申し訳ありませんでした。
諸事情により、GEができない環境に急きょなったために、更新できないblogを放置するわけにもいかず休止という形で一度閉鎖していました(´・ω・`)
また大好きなGEをプレイする環境も整い、勝手ながら再リンクをこっそりしていたのですが、わざわざ張り直し、ありがとうございます!

またちらほら遊びに来ますね!
飽きることのないemiliaさんのブログの更新、楽しみにしています^^
それでは!
by 炎呪 (2009-09-22 18:37) 

emilia

炎呪さん、お久しぶりです!!

なにげなくGE関連のblogを見ていて気づきました。なんだか昔のお友達に逢えた時のように、嬉しかったです!

またよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-09-22 20:02) 

女郎花

おはようございます。
イベントミッションついにUPですね。
オーシュでの野良お疲れ様でした。また野良でご一緒できたら幸いです^^
by 女郎花 (2009-09-24 06:16) 

emilia

女郎花さん、おはようございます!

野良でご一緒してたんですね!こちらこそ、またよろしくお願いします!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-09-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。