So-net無料ブログ作成
検索選択

グラシエルロ16番勝負!vol.3 [クエスト・ミッション]

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、グラシエルロ16番勝負の第3回、いよいよ最終回です!ゲストは白虎、解説はお嬢という前回と同じスタッフでお送りします。よろしく白虎お嬢って、白虎は何処?

00245.jpg

白虎 「♪ ズクダンズンブング~ン、ケスパンスンサンプ~ン ♪」 

お嬢 「何ふざけてるの!?始まっちゃうでしょ!!」

白虎 「おんやぁ?お嬢は、ズクダンズンブングンゲームを知らないのか!?」

お嬢 「そんなの知るわけ無いでしょ!」

エミリ 「ぁの・・・そろそろ始めま~す」

白虎 「おぃっす!!」 

------------------------------------------------------------------------
12番勝負! vsペテルギウス
00177.jpg

白虎 「さぁ兄貴、頼んだぜ!って、何だぁこのヘンテコなのは?」

00226.jpg

お嬢 「秘密の塔2階のBossよ!本家より強そうだけど」

00178.jpg

エミリ 「アイリさんのプロヴォーグが効いてるわ」

白虎 「おうおう、だったら楽勝だぜぇ」

00179.jpg

グラシエルロ 「喰らえ!」

ご覧の通り、アイリさんに引き付けられているので、グラシエルロは無傷で攻撃できます。でも、ホントに削ってるのは、SSには写らない位置にいるグレイス姉なんですけどね。

00180.jpg

アイリ 「これでおしまいよ!」

ペテルギウス 「グェエッ」

00181.jpg

白虎 「やったぜ!これで・・・え~と、一体何匹倒したんだぁ!?」

エミリ 「初日から数えると11体目よ」

白虎 「で、何匹狩ったら終わるんだ?」

エミリ 「知らない・・・」

白虎 「ほぇ!?」

13番勝負! vsジェネラルガード
00182.jpg00227.jpg

グレイス 「なんだか巨大な昆虫のお化けが出て来たわ」

アイリ 「う・・・」

グレイス 「アイリさん?」

アイリ 「あたし・・・虫が苦手なのよ」

一同(アイリさん以外) 「うそ~ッ!?」

このジェネラルガード、つい最近、グラングマアーケードで大暴れした子の仲間です。
私たちの街を守って!

00183b.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

アイリ 「こっちへ来ないで!?」

グラシエルロ 「おいおい、どぉするってんだ?」

グレイス 「アイリさん、この子、虫じゃないわよ!ちゃんと顔があるわ!!」

00184.jpg

アイリ 「何だ・・・普通のモンスターじゃないの!だったら、問題ないわ!!」

一同(アイリさん以外) 「ほッ」

ジェネラルガード 「???」

00185.jpg

立ち直った(?)アイリさんプロヴォーグはこの子にも地味に効いてます!

00186.jpg

グレイス 「あはは、この至近距離じゃ致命的よね」

ジェネラルガード 「ギャッ!?」

グレイス姉の凶悪な一撃で顔面を砕かれたジェネラル、ご臨終です。

白虎 「酷い・・・まるで叩きつけたトマトのようだぜ」

00187.jpg

グラシエルロ 「しゃッ!これで12体目!」

アイリ 「13体目は・・・ラバリーフ!?」

14番勝負! vsラバリーフ
00188.jpg

白虎 「何だぁ1?海坊主みたいなやつが出て来たぜ!」 

00228.jpg

お嬢 「トポロにあるフレイムゲートの奥にいるレイドBoss、ニムロッド橋や雪原にも襲来したことがあるわ」ファイア・アンド・アイス -物思う秋-

白虎 「攻撃力が1万5000って・・・ぱねぇな!?」

お嬢 「本家は4万以上よ」

白虎 「げ・・・」

00189.jpg

お嬢 「マグマチェンバー!」

エミリ 「これってキツイの?」

お嬢 「ポットで必死に回復しないと耐えきれないと思うわ」

00190.jpg

グラシエルロ 「地獄のようだぜ!?」

アイリ 「エミリアの嫉妬の炎に比べれば涼しいかもよぉ」

グラシエルロ 「そ、そぉなのか!?」

ぁはは、アイリさん、何という失礼なことを!?

00191.jpg

白虎 「自分から燃えだしたぜ!?」 

お嬢 「マジックオーロラ・・・自身を強化してるの」

00192.jpg

この強敵相手に、火傷状態を何度か繰り返しながら、果敢に戦い続ける三人・・・

00193.jpg

ラバリーフ 「ォオ~ン!?」

とどめを刺したのは、やっぱりグレイス姉の一撃でした!

00194.jpg

グラシエルロ 「ふぅ~、まるでサウナだったぜ!」

アイリ 「有酸素運動としては、なかなかいいんじゃない?」

グレイス 「さ、15番手がお出ましよ!」

15番勝負! vsアインシュパー
00195.jpg

お嬢 「アインシュバー!?」

00229.jpg

白虎 「つえぇのか?」

お嬢 「沈黙の迷宮にいるライトニング属性のスキルを使うレイドBoss・・・本家よりは劣化してるみたいだけど、恐ろしいやつには違いないわ」

00196.jpg

グラシエルロ 「ぐふッ!?」

グレイス 「ぁあッ!?」

アイリ 「グレイス!?」

00197.jpg

グレイス 「何とか・・・生きてるわ」

グラシエルロ 「・・・」

アイリ 「グラシエルロは?」

グレイス 「気を失ってるみたい」

アイリ 「だったら、蹴っ飛ばして起こしちゃって!」

グレイス 「オーケー」

グラシエルロ 「ま・・・待てッ!気がついたって!」

グレイス 「あら、残念」

00198.jpg

白虎 「ふぇ~ッ・・・一時はどぉなるかと思ったぜ」

エミリ 「・・・(グラシエルロ・・・)」

00199.jpg

全滅のピンチを乗り切った三人は、これまで通りの戦い方でこのアインシュバーをも徐々に追い詰めます!

00200.jpg

グレイス 「やったわ!!」

グラシエルロ 「ったく、凍ったり、火傷したり、感電したり・・・生身の身体には辛い試練だぜ、お師匠!」

と、その時でした・・・

16番勝負! vsブリッツ
00201.jpg

アイリ 「あなたは!?」

00230.jpg

白虎 「おおッ!?ブリッツだぁ!って、やる気なのかよ!?」

00202.jpg

アイリ 「え!?」

00203.jpg

アイリ 「きゃあッ!?」

グラシエルロ 「アイリッ!?」

ブリッツ 「グラシエルロ、よくぞここまでたどり着いた!最後はわしが相手じゃ!!」

グラシエルロ 「ぉおさ!遠慮はしないぜ!」

00204.jpg

ブリッツ 「相変わらず鈍い蹴りじゃわい!チンピラ時代と大差ないのではないか?」
グラシエルロ その1

白虎 「ぉおッ!?兄貴の攻撃がことごとくブロックされてるぜ!?」

お嬢 「確か、あなたと最初にやり合った時も、こんな感じじゃなかった?」
白虎!?

白虎 「あの時はモントロのバフのおかげで、一時的な無敵状態だったからなぁ」

エミリ 「それじゃブリッツさんも無敵ってこと!?

白虎 「何言ってんだぁ!あんたが信じなくってどぉする!?」

エミリ 「そぉだったわね」

一同 「頑張れぇ!!」

00205.jpg

グラシエルロ 「これならどぉだ!!」

ブリッツ 「くッ!?・・・(さすがに強くなっておるわい・・・)」

グラシエルロ 「当たった!?初めてオレの蹴りが師匠に当たったぜ!!」

00206.jpg

アイリ 「攻守逆転ね!」

00207.jpg

ブリッツ 「それはどうかな?」

00208.jpg

ブリッツ 「ほれ!次はその身体、骨までバラバラにしてやるぞい!」

アイリ 「!?」

グラシエルロ 「懐に潜らせては危ない!」

アイリ 「わかってるけど、速すぎるのよ!?」

00209.jpg

グレイス 「二人から離れなさいッ!!」

ブリッツ 「くぁッ!」

00210.jpg

グラシエルロ 「師匠ッ!?」

アイリ 「勝ったの?」

ブリッツ 「あぁ、おまえたちの勝ちじゃ・・・」

00211.jpg

ブリッツ 「ここまで成長していたとは全く大したものだ、これで星座の力を手に入れればまさに鬼に金棒、その力を正しいことに使うよう期待しているぞ」

グラシエルロ 「師匠・・・」

ブリッツ 「オーシュへ向かうがよい、お前のよく知っている者に星座スタンスの教本を託しておいた」

グラシエルロ 「オーシュ?よく知ってるやつ・・・って、あいつかぁ!?」

グルトルデ 「ハッハッハ~、私に何か用かな?」

グラシエルロ 「うぉ!強制移動かよ!?」

オーシュ 探偵さんの事務所前
00214.jpg

グルトルデ 「なるほど、無事に試験を通過したようだな・・・親友として涙の出るくらい感激しているぞ」

グラシエルロ 「眼が笑ってるぜ」

グルトルデ 「ハッハッハ~、で、星座スタンスの教本だが、どぉする?」

グラシエルロ 「もちろん、くれ!」

グルトルデ 「なら双子座と天秤座の証、それとグローストーン6個を持ってこい」

グラシエルロ 「何だぁ!?タダじゃないのか!」

グルトルデ 「当然だろ?」

グラシエルロ 「く・・・」

グルトルデ 「ハッハッハ~、ご当主に相談するがいい、悪いようにはせんよ」

白虎 「くぅ~ッ!よかったなぁ兄貴ぃ!な、そう思うだろエミリア?ん?エミリアは何処だ?あれ?お嬢もいないのかよ!?・・・ま、いっか、あ~ぁ、腹減った・・・♪ ズクダンズンブング~ン、ケスパンスンサンブ~ン、ケサランパサラン・・・ん?」

------------------------------------------------------------------------

グラシエルロ 「お、おい、エミリア!?」

Virgin邸前
00246.jpg

エミリ 「お帰りなさい!」

グラシエルロ 「あぁ・・・何とか終わったよ」

エミリ 「ご免ね・・・最後まで見届けられなくて・・・」

グラシエルロ 「そんなこと」

エミリ 「でも、ホントに良かった・・・」

グレイス 「エミ・・・」

アイリ 「・・・あたしたちは先に戻ろ」

グレイス 「そぉね」

グラシエルロ16番勝負!いかがでしたか?なんだか、グラシエルロの背中が一段と大きくなったみたいです!あ、そうそう、あの後、おねえからグローストーンをもらって無事マーシャルアーツ教本を手に入れたみたいです。

00247.jpg 

実は・・・そのグローストーンは前もって探偵さんおねえに預けてあったんですって、もぉ、探偵さんったら、素直じゃないんだから!

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

龍巫女

等級61の五桁攻撃力・・・・・・(゜д:゜)

金属+盾ファイはともかく、
マスターグラシでも相当いい革鎧じゃないと耐えないだろうなあ

by 龍巫女 (2009-10-01 12:56) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

グラシの防具は+5ELルブラン防御20です。ちなみにアイリさんは+5EL92金属等級3、グレイス姉は+5EL84革等級+2です。あとは、各種イベント薬品を惜しみなく(?)注ぎ込んでます。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-01 18:37) 

茄子

こんばんわ!
なんと!防具を見てビックリ!
等級30で持ってしまうのですか?!!∑(゚ω゚ノ)ノ
革32でももつのだろうかなぁって思ってたのですが・・・・

何はともあれ、おめでとうございます。&お疲れ様でした。
なんか、希望が出て来た!!
by 茄子 (2009-10-01 19:12) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

バフ系薬品を惜しまず、盾役pot連打で勝算はあると思いますが、家門レベルなどの要素もあるので確実かどうかは検証できませんので、トライしてみてください。(ちなみにソウルクリスタルはvol.1でエミリが昏倒した時に一度使っただけでした)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-10-01 19:56) 

龍巫女

またまたまたまた、エミリアに新コスっすね!

だんだん肌の露出度があがってきて、グラシの機嫌がわるくなりそうwww

羽つきで2940円は、10万円PCの景品よりいいんじゃないかな☆
(てか、あれの景品がしょぼすぎる)
by 龍巫女 (2009-10-01 20:22) 

emilia

龍巫女さんへ

商品の「画像はまだありません」の状態でAmazonに掲載された9月1日、速攻予約注文しました!その頃は、まだグラナドエスパダ設定画集ということで、新コス+α のアナウンスはありませんでした。その後、電撃のHPで紹介され、今夜ついにGEの公式でも発表されました!エミリのコスが増えるのは嬉しいのですが、イッジやテイア、セルバさんにヘレナさん、その他にもアニア、そしてグラングマさんなんかも忘れないで欲しいですねぇ。え?グラシエルロですか?きっと苦虫噛み潰したような顔をして、ちッ、なんて言うと思います、ぁはは!
by emilia (2009-10-01 21:25) 

北斗アリス

こんにちは!
マーシャルアーツおめでとうございます!!!!!
すごい・・・><
イベント用薬品を使われたそうで、
私もあの薬品達には先日のイベントで
役に立ってもらいましたよ~。

あ、設定画集私も予約しました!
もちろん速攻で~!
エミリアさんのコスチュームもスカートコスが
増えてよかったですね!
by 北斗アリス (2009-10-04 12:56) 

emilia

北斗アリスさん、こんにちは!

イベント薬品は製造等に使えないので、ミッションやクエストでは優先的に使うようにしてます。(イベントミッションが終了した今は、もっぱら宮殿ミッションに活躍してもらってます)

新コス、楽しみです!そしてそして、韓国では、ノーマルエミリアに、スタンス「フォーティテュード」「タクティカルアシスタンス」「エンハンスド タクティクス」が追加されたそうです!まだ先の話なのに100で止めてあったレベルを思わずVt覚醒させちゃいました!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-04 14:25) 

まゆの

こんばんは^^

おお、ズクダンズンブングンゲーム! 今流行り(?)のアレですね!
ズグダンズンブングンゲームしてる白虎が可愛いですねw(*´ω`*)

そしてマーシャルアーツ取得おめでとう御座います!
イベント薬品は役に立ちますよねw 売れないのがちょっとキツいですが^^;
ああいうイベントがあるととても助かるので、またないかなぁ……
と思ってたりします;

エミリアのコスの設定出てましたね^^エミコスのグラシの反応に期待(・ω・)
なんだか春コスと似た印象を受けたのですが、まぁ気のせいですねw;
エミリアがコスやスタンスともに段々ひいきされつつあるので、
暫く篭ってたのを出して育ててみようかなと思います(・ω・)

ではではまた来ますー^^
by まゆの (2009-10-04 20:05) 

emilia

まゆのさん、こんばんは!

ちょっちお茶目な面を見せている白虎ですが、グラシエルロに対するライバル心はしっかりと持っているみたいです。きっと近い将来、彼もエキスパートハントを開始するでしょう・・・。

そして・・・いよいよノーマルエミリが表舞台に立つ日がやって来ます!(その前に暴走?エミリアを編入しなくっちゃ!)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。