So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジ&グルトルデ [オリジナル]

Virgin邸
00382.jpg 

グラシエルロ 「おいラワン、お前のゴールデンフィストをしばらく貸してくれないか?」

アイラワン 「マーシャルアーツのトレーニングですね」

グラシエルロ 「おぅ」

アイラワン 「それが、今、持ってないんですよ」

00383.jpg

グラシエルロ 「ん?どうかしたのか?」

アイラワン 「実はグルトルデさんが持って行っちゃったんです」

グラシエルロ 「あいつが?そういえば、昨日から姿を見てないけど、何処かへ行ったのか?」

アイラワン 「あれ?知らなかったんですか?」

------------------------------------------------------------------------

一昨日・・・

カフェセイウチ
00387.jpg

グルトルデ 「ご当主、しばらく旅に出ます」

リサ 「あらあら、どちらへ?」

グルトルデ 「ハッハッハ~、風の吹くまま気の向くまま、勝手気儘な旅ですよ」

アデ 「おおかた、裏の世界に潜ってベスパニョーラ周辺の情報集めでもする気じゃないのかい?」

グルトルデ 「さすが姉御、鋭いですなぁ・・・って、そんなことでしたら、黙って消えますよ」

アデ 「・・・」

エンジ 「探偵さんッ!」

グルトルデ 「ハッハッハ~、そこにいたのかエンジ!?不倫に浮気調査、失せ物探しから国家機密の探索まで取り扱うこの名探偵グルトルデに、何の依頼かな?恋文の代筆もやるぞ」

00388.jpg

エンジ 「あたしも一緒に連れて行って!」

グルトルデ 「ほ・・・」

エンジ 「旅の費用なら貯金があるし、宿の部屋も別々でいいから!お願い、一緒に!!」

グルトルデ 「むぅ・・・」

リサ 「あらあら、エンジったら、無理を言うものじゃありませんよ・・・探偵さんには探偵さんの事情があって出掛けるのだから」

エンジ 「決して邪魔はしません!」

アデ 「どぉする?あんたの熱烈なファンがどぉしても離れたくないってさ」

グルトルデ 「え?」

00389.jpg

アデ 「おや、知らなかったのかい?この子は初めて会った時からずっとあんたのことを」
戦闘工兵彼女

エンジ 「きゃッ!?姉御ったら、そんなこと本人を前にして言わないでぇ!」

グルトルデ 「・・・」

エンジ 「お願いしますぅ!」

グルトルデ 「ハッハッハ~、いいでしょう、一緒に行きましょう」

エンジ 「ホントぉ!?ホントにいいのね?」

グルトルデ 「ただし、条件があります」

エンジ 「何でも言って」

00390.jpg

グルトルデ 「私が突然姿を消しても探さないこと、その時はおとなしくこの家に戻りなさい」

エンジ 「はい!」

グルトルデ 「それともう一つハッキリさせておきましょう・・・私には心に決めた女性がいます、だから、私との燃えるようなロマンスは決して期待しないよう」

エンジ 「キャハハハッ!カミユさんでしょ?そんなのわかってますよぉ!」

リサ 「いいんですか?何か考えがあって旅に出るのでは?」

グルトルデ 「ハッハッハ~、先ほども申したとおり気儘な旅、エンジの一人や二人増えたところで困ることはないでしょう」

エンジ 「もぉ~、エンジは一人しかいませんよぉ!」

一同 「アハハ!」

------------------------------------------------------------------------

00384.jpg

グラシエルロ 「ぁんだぁ?エンジを連れて旅に出ただと!?何考えてるんだグルトルデのやつ・・・」

アイラワン 「出がけにフィストを貸して欲しいと言うので、お貸ししました」

グラシエルロ 「ふぅん・・・ま、エンジを連れて行く位だから、身に危険が及ぶことはないと考えてるんだろうけど」

アイラワン 「グルトルデさん、マスターハントするつもりなのかも・・・」

グラシエルロ 「マスターハント?なわけないじゃないか、あいつはまだVeteranだぜ、それにそんな必要が何処にある?」

アデ 「アルセンの目的がエミリ抹殺だったことで、ロレンジョから託されたエミリの保護父が託したものを続けるには、自分がマスターにでもならない限り難しいと考えてるんじゃないか?だとすれば、坊やの言うことにも一理あるわね」

00385.jpg

グラシエルロ 「姉御!?」

アイラワン 「ですよね!」

グラシエルロ 「だけどよ・・・グルトルデのやつ、エンジ相手に間違いでもしでかしたらどうするんだぁ」

アデ 「おや?その間違いとやらは、あんたがエミリにしたことかい?」

グラシエルロ 「ぅ・・・」

アデ 「ぁはは、あぁまで言い切った以上、まさか探偵の方からは手を出さないと思うけどねぇ・・・」

グラシエルロ、アイラワン 「思うけど?」

00386.jpg

アデ 「エンジなら、夜中にこっそり探偵の部屋に忍び込むくらいはやりかねないわね」

一同 「!?」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。お聞きの通り、探偵さんエンジが旅に出ました。旅の目的はわからないけど、ラワン君黄金拳を借りていったところを見ると、エキスパートハントかも知れません。あるいは姉御の言うとおり、マスターハントまで考えているのかも・・・いずれにせよ、続報を待ちたいと思います。

速報!!

って言うほどのことじゃないんですけど、98日から開催されていたイベント「キャストdeビンゴエキスパートシートがなんとか埋まりました!

00450.jpg

一番キツかったのは、基本職マスケッティアウィザードウォーロックエキスパート覚醒でした。SS撮影用にVeteran にまではしてあったのですが、柔らか三職同時のエキスパートハントはなかなか大変でした。(天上のセデクレム産の経験値カードが大活躍しました!)

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

茄子

こんばんわ!
探偵さん、エンジ連れて旅立ったんですね!
やっぱり、エミリアさんをしっかりと守るための
決意の表れなのでしょうか?
また、楽しみが増えました!

ビンゴは、間違えてEXを選んでしまったために全滅・・・ですぅ(ノД`)シクシク
by 茄子 (2009-10-05 21:43) 

龍巫女

まさかのビンゴコンプリートwwwおめでとうございますwwww
ビンゴのためにエキスパって、すごいですよねー!

こんなに育成が早いんだったら、エンジが夜這いする暇もなかろうw

by 龍巫女 (2009-10-06 09:10) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

我が家では、お話のネタがなくなると、家門の誰かが旅に出るんです、アハハ!ま、色々と先を考え、暴走エミリや真カトリーヌなどの実装に備えて、伏線を張ってます。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-06 19:32) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

ホントはマスタービンゴで龍心臓現物とか欲しかったんですけど、さすがに基本全職マスターはハードルが高過ぎるので、エキスパビンゴにしました。なかなかキツかったですが、達成感はあります!おかげさまで、家門Lvアップの足しになったので、良かったと思います。(これがなかなか地味ですが、難易度の高いミッションやクエストには結構役に立ってます)

今日のアップデートですが、聖魔水クエストは週末にでも挑戦するつもりですが、まさかのルー大柴には驚かされました!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-06 19:41) 

龍巫女

アンドレ・デ・ルー大柴は、GEやってない知り合いに大受けしてますw
もしかしたら、新規客増加になるかも。。。

でも、これだけやれるってことは、けっこう儲かってる証ですよね
(肖像権料はいくらだったんだろうか)

さて、ここでどう料理するのか、とても楽しみです←プレッシャーかけんなw
by 龍巫女 (2009-10-07 19:34) 

emilia

龍巫女さんへ

またまたプレッシャーを!?

ということで、早速ルーさんを編入したものの、12月1日にアンドレ先生に変身するとなると、育てる気になれず(我が家にはカルさん編入+SS撮影用のベテラン先生が一人、こっそりと居候してるんです)途方に暮れてます、ぁはは!ま、適当なお話でも思いついたら記事に登場するかもしれませんが、今はまだ未定ということで・・・。

また遊びに来てくださいね!


by emilia (2009-10-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。