So-net無料ブログ作成
検索選択

トゥギャザーしようぜ! [イベント]

コインブラ中央埠頭
00493.jpg 

グレイス 「随分と寂れたわね」

ソホ 「本国の方針で、露店がリボルドウェに制限されてからは、潮が引くように人がいなくなったな」

グレイス 「ったく、ベスパニョーラの連中、何を考えてるのか・・・」

ウンボマ 「ふむ・・・イッジの話じゃ、今までオーシュにしかなかった商店の幾つかがリボルドウェにも出店したらしい」

00494.jpg

エミリ 「それって、リボルドウェにかつての繁栄をもぉ一度ってことなの?」

アデ 「開拓支援本部の権威を新規開拓者に見せつけたいんだろ」

グレイス 「コインブラを人と金の集まる場所にはしたくないのね」

アデ 「こんな調子じゃ、あたしたちの商売もあがったりだねぇ」

グレイス 「あら姉御、本気で商売してたの?」

アデ 「ぅ・・・」

エミリ 「セイウチのお客さんが減らないといいけど・・・」

グレイス 「いずれにせよ、今日はもぉ店じまい、帰って部屋の掃除でもするわ」

そぉなんです、今回のアップデートで、露店を出店できる地域がリボルドウェに限定されると同時に、オーシュにしかいなかったソケット商人エンチャント商人アクセサリー商人が新たにリボルドウェに出店、さらに、ルミン交換機アクセサリー破壊アンビルエンチャントチップ交換機古い精錬炉原石加工機、がそれぞれ設置されました。おかげで、コインブラは寂れ、リボルドウェ開拓支援本部前広場はかつての賑わいが戻っているようです。

イッジ 「ねぇみんな!」

00495.jpg

エミリ 「イッジ、お帰り~」

イッジ 「あのね、なんだかおかしな言葉遣いの男の人がリボルドウェにいたの」

グレイス 「おかしな言葉遣い?」

イッジ 「そぉなの、色々な国の言葉がまぜこぜになってて・・・」

00496.jpg

グレイス 「それって、アンドレ先生みたいな?」

イッジ 「あ、そぉだ!?誰かに似てるって思ってたけど、先生に似てるんだわ!」

アデ 「で、そのおかしな男が何だって?」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、106日から実施されているイベント「ルー大柴とトゥギャザーしようぜ!のお話です。国籍不明のおかしな言葉を遣う旅人ルーさんが我が家にやって来ました!

------------------------------------------------------------------------

ルー 「おやぁ、ユーがあの有名な家門の?いやいや、みなまで言わなくてもアンダースタンドするよ!マイセルフもユー達の家門にインプットしてくれないか?」

リボルドウェ開拓支援本部前広場
00498.jpg
クエスト「アンドレ・ルー・大柴チェック!」

イッジ 「それなら、家に戻って相談して来ます・・・」

ルー 「グッドデシジョン!でも、ユー達のフォースがどのくらいかテストしたいですね」

------------------------------------------------------------------------

イッジ 「でもって、タルトとカッパーピースを50持って来てくれればうちに来るって」

00497.jpg

アデ 「居候の押し売りか・・・」

ウンボマ 「ふむ・・・私たちと同じだな」

ソホ 「それを言っちゃ身も蓋もないよ」

一同 「アハハ!」

イッジ 「それじゃ、おねえと相談してくる」

というわけで、謎のNPCアンドレ・デ・ルー大柴こと、Lu_Oh が我が家にやって来たんですけど・・・

カフェセイウチ
00499.jpg

ルー 「ユー達のような家門とトゥギャザーに旅をできるなんてドリームのようです!これからよろしくプリーズします!」

って、感じで・・・何だか、アンドレ先生が一人我が家にやって来たみたいです、アハハ!

ルー 「なぁみんな、この新大陸には、アンドレジャンジールティーチャーというクールなナイスガイがイグジストするのを知っているかい?」

グレイス 「ナイスガイじゃなくて、ナイスゲイの間違いじゃないの?」

エミリ 「シッ!聞こえるわよ」

ルー 「アンドレティーチャーはデザイナーをやっているんだ、メニーの開拓者にとても気に入られているんだよ」

00500.jpg

リサ 「あらあら、先生でしたら、我が家も色々とお世話になってます」

ルー 「アイ、アンダースタンド!そこでマイセルフはユー達のためにアンドレティーチャーからコスチュームを貰ってきたよ!」

エミリ 「どんな?」

ルー 「ノーノー、アンドレティーチャーが言うには、開拓パースンとしてファインなアクションをしなければ渡さないで欲しいと言われたんだ」

グレイス 「ファインな・・・アクション?」

アデ 「どぉせ、ろくでもないクエストかなんかだろ」

エミリ 「シッ!聞こえるったら」

ルー 「リボルドウェにいるヒューマンたちのウィッシュを叶えてあげたら、アンドレティーチャーのコスチュームをプレゼントするよ!」

00504.jpg
イベント「素敵な衣装を手に入れよう! 

エミリ 「ねぇルーさん、このクエストなら全部完了してるわよ」
GE1.8.11開拓新章!初期クエスト+ミッション第一弾
初期クエスト+ミッション第二弾

00501.jpg

ルー 「Oh!テリブルよ!困っているヒューマンをヘルプしたんだね!ならノープロブレム!これがアンドレティーチャーのコスチュームだよ!」

エミリ 「これ・・・なの?」

00502.jpg

グレイス 「やだなぁ、あたしたちには着られないモノばかりだわ」

ルー 「ォワット!?」

リサ 「いえいえ、有り難く頂戴いたしますよ」

00514.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

予想した通り、ルーさんの持ってきてくれたコスチュームは、基本職専用のLv1コスチューム(左からラランジャエプレトカミサデソルダドアレグリーアスストライフォームアルバエス)でした・・・残念!せっかくだから、通りすがりのNewフェイス五人組にモデルをやって貰いました!(それにしても、どのフェイスも微妙・・・)

00515.jpg

で、彼女たちが連れていたペットがこの子!なんでも、新規開拓者に無料で配られているんですって!ちょっち羨ましいかも・・・。

アデ 「で、あんたは何の武器を使うのさ?」

00503.jpg

ルー 「もちろんレイピア、アンドレティーチャーと同じスタンスをゲットしてます」

エミリ 「Lv1で使える細剣なんて、あったかしら?」

アデ 「少なくともLv40まではないね」

エミリ 「開拓民装備?」

アデ 「あぁ」

ルー 「藪からスティックに何をトーキンナバウト!?」

エミリ 「つまり、ルーさんはLv40になるまでは、素手でmobを相手にしなきゃならないってことなのよ」

ルー 「ァオゥ!?寝耳にウォーターとは、このことです・・・」

アデ 「仕方ないな、付いておいで、Lv40にしてやるよ」

ルー 「な、なんと!?ユーはベリーカインドなパイレーツなのですね!」

アデ 「トレジャーハンターと呼んどくれ」

ルー 「アイアイサー!」


ギガンテ外郭海岸
00507.jpg

ルー 「ファンタスティックなガンさばき!そのゴールドガンも、まさにユーにフィット!」

アデ 「ふ・・・褒めても何も出ないよ」

00505.jpg

我が家にとって、記念すべき開拓民装備第一号は、このセトラーズプラクティスレイピアでした!

00506.jpg

ルー 「エクセレント!!これで、ミーもレイピア使いとなれましたよ!」

アデ 「せいぜい頑張ることだ」

ルー 「アイ、サンキュー!」

ご覧の通り、姉御のアシストで、ルーさん、無事にLv40となり、名実共に細剣使いとなりました!

エミリ 「ねぇ、姉御?」

アデ 「ん?」

エミリ 「随分とルーさんには優しいじゃないの?」

アデ 「あの国籍不明の男は所詮流れ者、いつまでもここに留まるような輩じゃないからねぇ」

エミリ 「え?」

アデ 「ま、せいぜいエクセレントな想い出を作らせてやるさ」

エミリ 「!?」

姉御ったら、自分の放浪癖をルーさんの中にも見てるのかしら・・・。00513b.jpg
数日後、ポルトベルロデッキで一人奮闘するルーさん、いつの間にかどじょう髭が生えてます!

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(6) 

コメント 6

まゆの

こんにちは^^
Virgin家にもルーさんが来たんですねw
私も今ルーさんを頑張って育てている所ですが、あまり好きになれないなぁ……。
我が家ではアイテム獲得の為だけに使われているので、Lv48の今でも防具・武器ともにありませんw
そして12月になったらきっちり削除する予定ですw
(アンドレが二人だなんてとてもとても……)

開拓装備初めてなんですね^^ 開拓装備は本当に良いですよねw
良OPでエンチャは必ず成功するし……。
メインがベテランになるまではずっとお世話になってましたw

ニューフェイス揃えたんですね;; なんだか本当に微妙……。
私も新しくキャラクター作る際に色々と見てみたのですが、
本当にどれも微妙で……。韓国側が何をしたいのかさっぱり理解出来ないです;
フェイス追加するぐらいなら、何かそういうコスを出した方が良い気がするのですが……(´・ω・`)

ではではまた来ますー^^
by まゆの (2009-10-13 10:11) 

龍巫女

うちは元のアンドレが88だったので、それを消してルーにしました。
もう86になったので問題なしw

どうせ黒コスのデータ流用するんなら、色だけ青とか赤に変えればよかったのになあ。
by 龍巫女 (2009-10-13 12:38) 

emilia

まゆのさん、こんばんは!

我が家でも姉御が言う通り、ルーさんは一時的な滞在になると思います。なので、12月にはさようならかと・・・。ニューフェイスは、今回撮影用に作成しただけで、こちらも今後は出番がないと思います。(どぉも好きになれない顔立ちなので、削除するかも・・・あちらの方は、このタイプがお気に入りなのかなぁ?)

また遊びに来て下さいね!
by emilia (2009-10-13 17:34) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

我が家の撮影用アンドレ先生は初期レベルのままです。製造キャラとしてはAruse家の先生を借りてるので、今後も育つことはないでしょう・・・。我が家のルーさんについても、未来は無いと思います。(だいたい、彼をイケメンと宣伝した運営さんの審美眼を疑いたくなります!え?あれは、ネタですか?ネタでダブルアップデートは誇大広告ですよねぇ、アハハ!)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-13 17:39) 

茄子

こんばんわ!
おぉ、ルーさん編入されたのですね!
カード取るには取ったのですが、
さすがに、我が家はどうしても編入する気になれず・・・
どこ行ってもいるルー大柴、
どこのブログ見てもルー大柴!
いやぁ、人気者ですねぇ><
今から入れようかな?
by 茄子 (2009-10-13 22:30) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

たとえイケメンキャストでなくとも、提供されるコンテンツは可能な限り遊び倒す!これが、Virgin家の家訓です、アハハ!さすがに、ルーさんを題材に記事を書き続ける気はしませんが・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-10-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。