So-net無料ブログ作成
検索選択

聖魔水の真実 part2 [5大元素クエスト]

Virgin邸前
00591.jpg

グレイス 「それじゃ行ってくるわ」

お嬢 「気をつけて・・・くれぐれも」

カリュケ 「大丈夫だよSaya、決して殺したりしないから」

お嬢 「・・・」

話し合いの結果、ハード属性大型モンスターを相手にするため、ミフユカリュケ、そしてグレイス姉聖魔水の部屋へ向かうことになりました・・・ということで、こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、聖魔水の秘密 part2をお送りします。


アル・ケルト・モレッツァ 聖魔水の部屋
00533.jpg
ミッション「アル・ケルト・モレッツァ 聖魔水の部屋」(リベンジ)

カリュケ 「さ、行きましょ!」

グレイス 「アルスモレンディ!」

深冬 「参る!!」 

00535.jpg

まずは通路にセルベラを誘い込んでこれを難なく屠り、奥の広間を目指します。

00534.jpg
ミッション「隠されし聖魔水の部屋:オルテガ・ブルホレン」

カリュケ 「いたわ!」

グレイス 「ホントだ、等級、攻撃力が半減したわ!」

深冬 「ポーション、仕る!」

00578.jpg

ロルクが作ったポーションのおかげで、全てのステータスが正常値を示しました!

00536.jpg

オルテガ 「また邪魔な若造どもが来たかッ!」

00560.jpg

オルテガダブルブラインドショットにも怯まずミフユが肉薄します!

00538.jpg

オルテガ 「貴様ら~ッ!」

オルテガもここに来て強力なスキルを連発、これはスナイパーショットを放つ瞬間です。

エミリ 「回転刃が見えるけど?あの先には何があったの?」

グレイス 「先に行けばわかるけど・・・まだいたのよ、魔物が・・・」

00537.jpg

深冬 「ルースレス参る!覚悟ッ!!」

オルテガ 「くッ!?」

00561.jpg

深冬 「ヴォリッション参る!一刀両断ッ!!」 

00562.jpg

オルテガ 「ぐぁッ!?」

ミフユハンギングガードスキルを連発、オルテガを追い詰めていきます!

00539.jpg

カリュケ 「これで終わりね!」 

オルテガ 「くわッ!?」

深冬 「やりまいた!」

最後はカリュケバーストショットが炸裂し、オルテガの巨体が崩れ落ちます!そして・・・

00540.jpg
ミッション「ブルホレン親子」

オルテガ 「うぅっ、ここはどこだ?頭が割れそうだ・・・目が・・・何も見えない、誰かいないのか?」

グレイス 「どぉやら、こっちの話し声も聞こえてないみたいね」

深冬 「・・・」

カリュケ 「ねぇ、回転刃が消えてる」

グレイス 「その先へ進めってことよ、きっと」

深冬 「御意」

心神喪失状態のオルテガを残したまま、三人は回転刃の消えた階段を駆け上がります。

00541.jpg

カリュケ 「もぉ一匹いたわ!」

00544.jpg

グレイス 「ユルゲン・ブルホレン・・・このバケモノもロルクの身内なの?」 

00542.jpg00543.jpg

深冬 「・・・問答無用」

00567.jpg

ユルゲンの武器は右腕と一体化した巨大なショットガン(?)でした。

00545.jpg
00633.jpg

やっぱり、ロルクのことを知ってました!?

00546b.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ユルゲン 「がぁぁああッ!」

深冬 「推参仕るッ!!」

さすがハポンの美剣士、相手が誰であっても怯みません!

00563.jpg

ユルゲンの強烈なスキル三連発。まずは、三回攻撃のアクトーンショット

00566.jpg

ユルゲン 「グォオオッ!」 

00566b.jpg

ユルゲン 「シャーッ!!」

続いて、魔物の襲撃!広範囲の敵を薙ぎ払います!

00564.jpg

そして、最凶スキルジャッジメント

00565.jpg

これを浴びた直後から身体が硬直して一切動けなくなります。近接ミフユは為す術なし、グレイス姉カリュケも射程内に踏みとどまれなければ、一切の攻撃が出来なくなってしまうのです!

00548.jpg

それでも、三人の弛まない攻撃の結果、このユルゲンにも最後の時が訪れます!

00549.jpg

ユルゲン 「ぎゃぁぁぁあああッ!?」

こちらもとどめはカリュケバーストショット!苦悶に顔を歪めたユルゲンが崩れ落ち・・・ません!?

00569.jpg

モントロ 「クックックッ・・・」

グレイス 「モントロ!?」

00550.jpg

深冬 「まだ、動けません!」

グレイス 「射程も、離れ過ぎてる!」

直前にジャッジメントを浴びていたため、三人はモントロに近付くことができませんでした!

00551.jpg00552.jpg00553.jpg

お聞きのような捨て台詞を残し、あっという間にモントロの姿は掻き消えてしまったのです・・・

00554.jpg

深冬 「今のは?」

カリュケ 「モントロ子爵、ベスパニョーラ十人貴族の一人」

グレイス 「あたしたち共通の敵!」

00555.jpg

カリュケ 「あったわ!」

00556.jpg

ユルゲンの消えた広間からオルテガのいる階段下へ戻る途中、カリュケ聖魔水の小瓶を拾います。

00557.jpg

カリュケ 「さ、これを飲んで・・・」

オルテガ 「ごくり・・・ごくり・・・」

00559.jpg

オルテガ 「うぅ・・・何が起こったというのだ・・・お前たちは誰なんだ?」 

聖魔水によって正気を取り戻したオルテガにここまでの出来事を説明します。 

00558.jpg

オルテガ 「そうなのか、ユルゲンがモントロに招かれやつの城まで行ったことまでは覚えているのだが・・・まさかとは思うが始末されてしまったのだろうか」

グレイス 「モントロが、まだ使い道があるって言ってたから、殺してはいないハズよ」

オルテガ 「むぅ・・・Virgin家と言ったな?確か、ロルクを連れ戻そうとした時・・・」
ロルク・ブルホレンその1その2

グレイス 「えぇ、あの時のお節介よ」

オルテガ 「今回の件でブルホレン家は大きな借りを作った・・・我がブルホレン家の歴史において、他人に金を貸すことはあっても借りたことは無い!私が本国に戻った後、必ずこの借りは返そう」

グレイス 「そんなことより・・・オーシュのリオ市長殺害の件だけど」

オルテガ 「ん?君たちは何を知ってる?いいか、二度とは言わん、その件を口にするのはやめろ」

グレイス 「!?」

オルテガ 「いずれ、歴史が真実を明かしてくれる」


Virgin邸
00592.jpg

エミリ 「えぇぇ!それじゃ、ロルクのお父様、帰っちゃったの?」

グレイス 「三人で引き留めたんだけど、家のことが心配だとか言ってそそくさと立ち去ったわ」

お嬢 「・・・」

エミリ 「ねぇお嬢、ブルホレン家に招かれた時、あの人と会ってるんでしょ?」

お嬢 「一度だけ、それもほんの少しの間、ご挨拶しただけ・・・」at last・・・

エミリ 「そなんだ」

ティビュロン 「あのぉ・・・」

エミリ 「あら、ちびっ子ギャングじゃないの?」

00593.jpg

ティビュロン 「これを、Sayaさんにって、オーシュのロルクさんから預かって・・・」

00594.jpg

お嬢 「見せて!」

エミリ 「お嬢!?」

あの冷静なお嬢が見せた取り乱した姿に、ただならぬものを感じたのはあたしだけではなかったと思います・・・

00595.jpg

エミリ 「お嬢、ロルク、何だって?」

グレイス 「お嬢、大丈夫?」

お嬢 「ご、ごめんなさい・・・ロルク、家を出るって・・・本国に戻るって・・・・」

一同 「ぇ!?」

リサ 「あらあら、どぉかしたの?」

お嬢 「おねえ!」

00596.jpg

リサ 「お嬢?」

お嬢 「あのね・・・ロルクが・・・あ、あたし・・・・」

この日、ロルクは家を出ました・・・そして、リオ君もあの日以来黙って姿を消してしまったのです・・・。



翌日・・・

アンドレ 「それが聖魔原水ですか?ワンダフォォゥ!どれ、早速テイスティングしてみるとしましょう」

アンドレ邸
00597.jpg
クエスト「ブルホレン親子:アンドレ」

エミリ 「どぉですか?」

00598.jpg

アンドレ 「身体から全ての不浄なモノが拭い去られていくようデ~ス!オオッゥ、ファンタスティック!インスピレーションが次々と湧き上がってきマ~ス!!スケッチ!すぐにスケッチしなければ!!」

エミリ 「どぉやら、ホンモノだったみたいね」

グラシエルロ 「聖魔水の真実・・・真実ってのは、随分と残酷だぜ・・・」

以上でクエスト聖魔水の真実」は終わりですが、今回の一連の事件が我が家に及ぼした影響は、とっても大きな傷跡となってしまいました・・・。そして、ちょっち気になったことが一つ・・・あの酋長さんが“シエラ”と名乗ったことです。ハマン・シエラ・クシャトリア13世・・・まさか、沼地の魔女シエラと何か関係が・・・?

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

茄子

sayaさんにとって辛い事件になってしまいましたね。
しかし、これがまだ序章にすぎないわけですから・・・

運営の後付設定をまとめ上げるの大変だったみたいですね。
でもうまくまとまったみたいでよかったです。
ただ、2人を家から出さなければならなくなったのは残念でしょうが・・・

私は男のくせに、少々涙もろいところがありまして
今回のお話は、ちょっと来てしまいそうでした。

by 茄子 (2009-11-01 08:04) 

emilia

茄子さん、おはようございます!

仰るとおり、開発さんの考える今後のストーリーには目が離せません。この先、黒エミリや真カトリーヌを、どのような経緯で我が家のお話に関わらせていくのか・・・今からいろいろと頭を悩ませてます。(ま、それが楽しみでもあるわけですが・・・)それと、お嬢の嘆きが伝わったようで嬉しいです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-11-01 09:46) 

北斗アリス

お嬢~;;;

そうそう、私も気になってました、
酋長の正式名。
彼女のクシャトリアっていうのはインドのカースト制度の
あのクシャトリアのことでしょうか?
シエラのフルネームは確かシエラ・ローズですよね。
なんだろう、つながりがあるのかな・・
もし、シエラという名が必然的につけられた名前なら、
一体なにがどうなってるのか・・。
by 北斗アリス (2009-11-01 14:36) 

emilia

北斗アリスさん、こんにちは!

世界史的にはベスパニョーラ=スペイン、ブリスティア=イングランド、オポルト=ポルトガル、グラナドエスパダ=新大陸(コインブラ地方=ポルトガル、ブルゴーニュ=フランスと色々混ざってるので・・・)がモデルじゃないかと思ってますので、エラクはインドを模しているのかもしれませんね(雰囲気はエジプトですが・・・)。シエラの家族も祖母がレオノラというだけで、母親については情報がありません。色々な可能性を考えるのも楽しみの一つとなってます。(エスペランザ女王と、姉御=アデリーナ・エスペランザの一致もかなり前から気になってます)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-11-01 16:29) 

龍巫女

白か・・・カラーコーディネート的には青か水色じゃないのか?
じゃあ、なんでミフユのユカタは緑なんだ?

え?!突っ込むとことが違う???
失礼しましちゃwww

公式クロニクルがようやく届いて、色んなところでハァハァしてます!
by 龍巫女 (2009-11-04 11:57) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

タイトル画にコメントをいただいたのは初めてです!ま、GEの女たちは肌や下着を見せることにはまるで無頓着なので、この程度ではもう驚かなくなりました、アハハ!

公式画集に掲載されている未実装のコスや装備、モンスターがいつの日か新大陸に登場する日が楽しみです!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-11-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。