So-net無料ブログ作成
検索選択

Goodbye!Virgin!! [オリジナル]

コインブラ東埠頭
00902.jpg

ルー 「あれから、2ヶ月・・・いよいよトゥデイですね」
トゥギャザーしようぜ!

アデ 「朝早くから、随分ブルー入ってるじゃないか?」

00903.jpg

ルー 「オゥ!アデリーナ殿、ミーは別にブルーじゃありませんよ」

アデ 「ふぅん・・・ならいいけど」

ルー 「丁度イイ、一つクエスチョンがあります」

アデ 「ん?」

ルー 「アデリーナ殿のラブロケーションをティーチしてください」

アデ 「そぉだなぁ・・・色々あって難しいけど、強いてあげれば、ポルトベルロや忘れ去られた埠頭の廃船が見える景色かな」

ルー 「ほぉ?」

00909.jpg

アデ 「美しさとは真逆のロケーションだけど、あたしはあの絶望感が好きだねぇ」

ルー 「アデリーナ殿らしいですなぁ」

アデ 「それともぉ一カ所、三姉妹の湖・・・山の中から遠くに眺めるあの湖水の神秘的な美しさは、あたしとイイ勝負だねぇ」

ルー 「ぉお!そぉでしょうとも!!」

アデ 「いずれも、あたしがまだ駆け出しの頃、よく通った場所さ」
忘れ去られた埠頭トルシェー屋敷

ルー 「ハンドレッドリスニングはワンルックにしか~ず、ちょっとウォッチしてきましょう!」

アデ 「???」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜はルーさんのグッドロケーション巡りのお話です!あたしたちの好きな景色を見て回るとか言ってたけど、突然、どぉしたのかしら?

エミリ 「どぉかしたの?」

00904.jpg

アデ 「ルーのやつ、何だか元気がなかった・・・」

エミリ 「そぉなの」

アデ 「あいつ、なんだかんだでLv100に到達してからは、頑としてレベル上げをやめてしまったらしい」

エミリ 「そぉいえばさっき、ヘンなことを聞かれたわ」

アデ 「へんなこと?」

エミリ 「好きな景色がどこかって」

アデ 「そぉか・・・で、何て?」

エミリ 「あたしは旧コインブラ港の灯台だって言ったんだけど・・・」
旧コインブラ港観光案内

00905.jpg

グレイス 「ねぇ姉御、ルーさんどぉかしたの?」

アデ 「あんたも変なことを聞かれたくちかい?」

グレイス 「えぇ、好きな場所はどこかって」

エミリ 「グレイス姉は何て答えたの?」

グレイス 「セレステ湖とデビルバレーって答えたわ」
セレステ湖観光案内デビルバレー観光案内

エミリ 「もしかして、みんなに聞いてるのかしら?」

アデ 「かもな」 

中央展望台
00908.jpg

ルー 「残されたタイムにマイセルフがやるべきことは、この新大陸のグッドなシーナリーをマイハートのメモリーにインプットすること・・・」

どぉやらルーさん、あたしたちが好きな景色を見て回るつもりのようです・・・でも、何故?

------------------------------------------------------------------------
ポルトベルロ
00889.jpg
ルーさんの想い出1:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「アデリーナ殿のレコメンデーション・プレイス・・・メランコリーとエンプティーがミックスしたワンダーなロケーションです」

忘れ去られた埠頭
00891.jpg
ルーさんの想い出2:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「ここもなかなか絶望的なロケーションですねぇ」

三姉妹の湖
00892.jpg
ルーさんの想い出3:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「確かに・・・満面にウォーターをたたえたレイクと、ファーアウェイにストレッチアウトするマウンテンのコントラストはまさにグッドロケーション!」

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ商店街 イッジの店
00907.jpg

イッジ 「好きな景色ですかぁ?そぉですねぇ・・・ボナビスタ支流かなぁ、あそこのヒンヤリとした空気が好きですねぇ」
幻の羽根

ルー 「なるほど」

イッジ 「それが何か?」

ルー 「いえ、ちょっとグッドロケーション・ツアーをしてみたくなりまして」

イッジ 「いいですね!だったら、リオン平原を俯瞰できるコロニーからの景色や、フェルッチオジャンクションの石像なんかもステキですよ!」
「Virgin家」五姉妹に!!

ルー 「ありがとう、さっそく行ってみます!」

------------------------------------------------------------------------
リオン平原
00897.jpg
ルーさんの想い出4:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「ここからウォッチすると、ヒュウーマンワークなビルディングがビューティフルグリーンとマッチしてますねぇ」

ボナビスタ支流
00895.jpg
ルーさんの想い出5:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「グッドテイスト!!まさにクリアウォーターと呼ぶに相応しい!」

フェルッチオジャンクション
00888.jpg
ルーさんの想い出6:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「なんというビッゲストな石像!?この地のヒストリーをスタディするタイムはありませんでしたが、きっとインポータントなキャラクターなのでしょう!」

セレステ湖
00896.jpg
ルーさんの想い出7:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「そして、グレイス殿ワンプッシュのビッゲスト・ウォーターフォール!ビューティフォー!!あの奥の滝壺にテリブルなスパイダーのネストがあるとは思えません」

------------------------------------------------------------------------
昨日・・・

リサ 「それはホントですか?」

00906.jpg

ルー 「元々この新大陸へ渡ることができたのも、期限あってのこと・・・そろそろ、マイセルフのワールドへ帰らなければなりません」

リサ 「まぁ・・・それじゃ、お別れの宴を」

ルー 「いえ、それはノーサンキューで~す」

リサ 「え?」

ルー 「ヘアインバックを引かれながら帰るのは本意ではありません・・・ラストデイは誰ともトーキングせず旅立とうと思います」

リサ 「・・・」

ルー 「ご当主にワンクェスチョンがあります」

リサ 「あらあら、何でしょう?」

ルー 「ご当主のラブなロケーションをティーチしていただけませんでしょうか?」

リサ 「好きな景色?」

ルー 「新大陸のメモリーとして、皆さんがレコメンドするグッドロケーション・ツアーをしたいのです」

リサ 「まぁ!?」

------------------------------------------------------------------------
忘失の廃墟
00893.jpg
ルーさんの想い出8:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「かつての繁栄の残骸がベリーサッドな・・・ご当主のラブなプレイスと聞いたが、何かいわれがあるのでしょうか?」
人食い熊ハント

デビルバレー
00894.jpg
ルーさんの想い出9:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「吸い込まれそうなデビルバレー!新大陸のロケーションは、まさにライトとダークが混在してます!」

旧コインブラ港
00890.jpg
ルーさんの想い出10:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「エミリア殿が言うとおり、ここの夕焼けは、ビューティフォーですねぇ」

------------------------------------------------------------------------
コインブラ中央埠頭
00898.jpg
ルーさんの想い出11:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「さてと・・・これで想い残すことはありません」00900b.jpg
ルーさんの想い出12:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「ベリーカインド・パーソンズ・・・決して忘れません!」

リサ 「ルーさん」

00900.jpg

ルー 「ご当主!?」

リサ 「お約束通り、皆には内緒にしてきました・・・せめて、お見送りさせてくださいな」

ルー 「ぉお!ありがとうございます!」

リサ 「またいつでもいらしてくださいね」

00910.jpg

ルー 「こちらでのご恩は決して忘れません・・・たとえこの身は滅しようとも、マイスピリッツはフォーエバーここにとどまるでしょう」

リサ 「?」

ルー 「・・・そろそろ時間が来たようです」

リサ 「え?船はまだ・・・」 

00899.jpg
ルーさんの想い出13:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ルー 「お別れです、ご当主!」

リサ 「ルーさん!?」

ルー 「Goodbye、グラナド!Goodbye!Virgin!!」

リサ 「そ、そんな!?」

なんということでしょう!?ご覧の通り、ルーさんおねえの目の前から、文字どおり消えてしまいました!!一体、何が起きたの!?まさか、ルーさん、ホントに消滅しちゃったの!?
謎が多かったけどとっても愉快で楽しい、我が家の人気者だったルーさん・・・絶対にルーさんマイセルフ・ワールドへ帰ったんですよね!絶対にそこでまた寒いギャグを飛ばしてますよね・・・・・・・・

さようなら、ルーさん!!

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 16

月城

こんばんはー。
わーなんだかとってもさみしい・・・・。
月城家にはルーさんを編入することができませんでしたので、うらやましいようなさみしいような・・。
しみじみとしてしまいました。
突然いなくなってみんなびっくりしてると思いますが、リサさんがうまく言ってくれるのかな?
しかしルー語を読んで一度頭で変換して、理解して・・・・大変です(笑)
次もまたこんな編入イベントあると楽しいですね!(刺激があって)

ではでは!
by 月城 (2009-12-01 19:01) 

茄子

こんばんわ!
とうとう、この日が来てしまいましたね。
いた人がいなくなるって、ゲームと分かっていても
やっぱりさびしいものですね。
カードの場合は、やっぱりアンドレカードに切り替わってるのかなぁ。

今日からまたあのイベントのようですね。
by 茄子 (2009-12-01 19:04) 

emilia

月城さん、こんばんは!

仰るとおり、あまり開拓の最前線に登場する機会の無かったルーさんですが、Virgin家にとっては、草創期にファイター、マスケッティアの二人を消して代わりにグレイスとイッジを編入した時以来のキャスト消滅でした・・・。
ということで、blogにもルーさんの想い出を残すために今回のお話を作りました。

編入イベントはいいけど、期間限定は、その時が来ると寂しいので、勘弁して欲しいなぁ・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-01 21:22) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

イベント、さっそくやってきました!やっぱり楽しいですよね、これ!

毎日できればいいけど、このところ色々と忙しいのが気掛かりです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-01 21:27) 

Liberties

こんにちは, emiliaさん.
今日の話はなんとなく近来に見られなかった悲しい話ですね.
初めてルーを見た時, '韓国人なら.. ないのを望む'と言うものを言った覚えます.
今日の話を見たら, なんとなくそんな妄言を言ってしまった自分が大変悪い人になったような気持ちです.

一人, 一人食客が殖えて行くことは Virgin家の金銭的な負担になるが
また Virgin家の人々に良いことになるはずなのに こんな式で食客たちが立ち去るという仕事は..なんとなく少し(いや非常に!) 悲しい事でしょう?

期間性キャラクターだから消えることは当たり前の事..
それで開拓に出ることができなかったルーがなんとなく切ないです.

こんなイベントはなんとなくしない方がよくないかと思います.
ある家にはスリルになることもできるが,
一人, 一人の家門構成員に愛情を降り注ぐ人には大きい悲しみになるはずだから..

なんとなく今日はイベントをよくしない韓国運営側に感謝したことかも..

それではこれで退きます.
by Liberties (2009-12-02 01:53) 

emilia

Liberties さん、おはようございます!

イベントとして割り切ってしまい、成長に伴って報償として受け取れるアイテムを目標に育てることもできたのですが(実際、今回の期間限定NPCについてはそれが第一の存在意義だったと思います)、なんだかその気になりませんでした。

ちなみに、このルーさんは、昨日をもってすべてアンドレジャンジールに生まれ変わりました。なので、アンドレ先生が複数バラックに欲しいとか、低レベルのうちに編入したいという場合には、重宝したイベントだった思います。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-02 07:51) 

龍巫女

エレガントローズ狙いで、一軍さえEx1なのにルーをEx6まで育てました。
もちろんそれなりの投資をしましたよ。

そして、昨日。
有料アイテム受け取りをしたら・・・Ex1までの報酬しか支給されませんでした。


あたま真っ白。


さすがに運営へ問い合わせメールしていますが、「対応中」で止まっています。
モチベーション崩壊して今週のイベントどころじゃないですわ。
by 龍巫女 (2009-12-02 12:04) 

ななB

どうもはじめまして。
So-netブログにてささやかですが
ゲーム系のブログを運営しているななBという者です。

他に連絡フォームとなるような場所が見当たらなかったので
コメント欄にて失礼致します。

この度、グラナドエスパダの記事を書くにあたりまして
Vitgin家の女たちで掲載されているスクリーンショットを
一部転載させていただきたいのですがいかがでしょうか?
主に自力では用意出来ない衣装(ディグニット等)の
SSをお借りしたいと思っております。
もし良ければ、許可を頂きたく思います。
ちなみに縮小以外は画像を加工する予定はありません。

それとGEのレビュー記事となるので
記事の中には、少なからずGEへの批判的な内容も含まれます。

お返事お待ちしております。


by ななB (2009-12-02 14:49) 

総見人

おおお素晴しくも悲しい物語だ!
。・゚・(ノД`)・゚・。

 ホント別れって寂しいですよねぇ、普通のアンドレに戻っちゃうっていうのも、
んじゃクエとかの苦労はどうなるんだ!見たいな事もあるし・・・
かといってこういうイベントダメ!ってワケでもないんで、複雑ですよね。

 私は本編がシリアス調になっている為、ルーさんの方はご本人の本業である(?)
コメディタッチでリリースいたしました。前日にアップしたのも、
撮影完了がその辺りになり、んじゃ直前がイチバンいいよな!
ってことでアノ日を選んだんですよね。

 下書き的に、セルバ編までは書き終わったので、後は撮影のみ!
週2にするべくがんばろうかなー、と思っております。
いぢょー。
by 総見人 (2009-12-02 19:54) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

何と!?それはショックですよねぇ・・・。某巨大掲示板でも一部で話題になっていたようですし、早く対応されることを願ってます!だから、元気を出して、あたしたちの街を守りましょう!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-02 21:11) 

emilia

ななBさん、初めまして!

コメントありがとうございます。

ご依頼の件ですが、「少なからずGEへの批判的な内容も含まれます」というところが気になりました。もちろん、決して批判的な内容を忌避するものではありませんし、私自身、日々改善を願って運営さんに意見し続けてきました(しかもoβの頃から!!)。

色々と考えた結果、残念ですが、SSの提供は辞退させてください。お話の一場面として撮影したSSを、他の用途で公開するのも気が引けます。せっかくのご依頼に答えられないのはとっても心苦しいのですが、ご覧の通りGEを、清濁あわせ飲みつつ楽しんでいる者の我が儘と笑ってください。

本当に申し訳ありません。
by emilia (2009-12-02 21:24) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

芸人ルーさんが最も似合わないちょっと寂しいお話で、彼の最期を締めくくろうと決めたのがつい最近でした。文字どおり消滅してしまったキャストですが、サイドにある「Virgin家の男たち」一覧からは消さずにおきたいと思ってます。

いよいよ週2のペースで公開ですか!楽しみですね。こちらはネタが枯渇気味なので、また我が家の家族をそれぞれ旅に出して、しばらく休止しなければならないかもしれません、アハハ!(と言っても、年内は何とかなりそうなので、早く次のアップデートが来ることを願ってます、黒エミリア~!!)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-02 21:33) 

龍巫女

さきほど、無事に支給されました。
うれしぃぃぃぃぃぃ!

さっそく、もらった92チップをつぎこんで・・・最終的に漂白www
1.6Gvisなんか外れたから、当たったひとによる買占めで物価上がってるんで、しばらく放置だなw
by 龍巫女 (2009-12-02 23:04) 

emilia

龍巫女さんへ

良かったですね!!

1.6Gなんて、年末ジャンボ宝くじみたいなものですから・・・羨ましいけど。
相場師なら今は売り時、って言いそうですけど、売るものがない、アハハ!

それでは、おやすみなさ~い!
by emilia (2009-12-02 23:12) 

ななB

お返事有難うございます。
こちらこそ突然に無茶なお願いをして
申し訳ありませんでした。

引き続きブログの更新頑張って下さい!

by ななB (2009-12-03 00:24) 

emilia

ななBさんへ

おはようございます。

これからも頑張ってくださいね!
by emilia (2009-12-03 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。