So-net無料ブログ作成
検索選択

安息を取り戻せ!! [イベント]

コインブラ バレアレス広場
01013.jpg 

アデ 「ニムロッド橋にモンスターが現れたんだって」

ロミナ 「え?」

アデ 「どぉやらディアブロらしい」

ロミナ 「討伐に行かれるのですか?」

アデ 「おねえやイッジはマスターハント中だしグレイスはグラシエルロたちとリボでイベントに駆り出されてるからねぇ・・・」

ロミナ 「なら、あたしが行きましょう」

01014.jpg

テイア 「でしたら、私も連れて行ってください!」

アデ 「ほぉ、珍しいじゃないか?」

テイア 「まだエキスパートですけど、足手まといにならないよう頑張ります!」

アデ 「あんた、なんだか随分雰囲気が変わったねぇ」

テイア 「え?」

アデ 「以前と比べて積極的になったようだよ」

テイア 「・・・はい!」

ロミナ 「だったらテイア、いっそのこと総指揮殿にも声を掛けて、前進基地の三人でやりましょう」

アデ 「そぉいえば、総指揮殿はマスター目前と聞いたけど」

ロミナ 「実は、昨日のうちにマスター覚醒を済ませています」

01015.jpg

アデ 「何だって!?水臭いなぁ、我が家のしきたりとしてここは盛大に酒盛りだろ?」

ロミナ 「はい、今日戻ったら話すおつもりのようでした」

アデ 「なるほど」

ロミナ 「それに、このテイアもフリントロックをマスターしたんですよ」

アデ 「へぇ、頑張ったじゃないか」

01016.jpg 

テイア 「でも、元々のステータスが低いので、中隊長殿やグレイスさんの足元にも及びません・・・」

アデ 「いいさ、これも経験だ、Aruseから暇人一人を一緒に行かせるから、煮るなり焼くなりしてやっておくれ」

ロミナ 「Akiran殿ですね」

アデ 「あぁ、万が一の時に少しは役に立つだろうからねぇ」

テイア 「それでは、さっそく総指揮をお迎えに行ってきます!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、121日から実施されているイベント僕らの街を守ってⅡシリーズ第二夜コインブラ編をお送りします。前進基地の三人がニムロッド橋に現れたモンスターの討伐に向かいます!


ニムロッド橋
00979.jpg
ミッション「安息を取り戻せ!!」

テイア 「あそこに!?」

Akiran 「トレジャーゴーレム・・・と、いうことは」 

00996.jpg

Akiran 「やっぱり出た・・・」

00997.jpg

Round1 vs トレージャーゴーレム&シャルリン
00984.jpg

グランディス 「シャルリン、久しいねぇ」

シャルリン 「まぁ、お婆さま!?まだ老体に鞭打ってお働きですのね」

00984b.jpg

シャルリン 「年寄りの冷や水を直して差し上げる呪文は・・・ぁら、そんな便利な呪文はありませんでしたわ」

グランディス 「相変わらず可愛げのない物言いだねぇ、ニンジンヘッド」

シャルリン 「何ですって!?私の美しいヘアにケチをつけるとはいい度胸ですわね!」

01032.jpg

グランディス 「いい度胸なのは、アンタだよ!」

シャルリン 「きゃッ!?」

01032b.jpg

シャルリン 「ふん!トレジャーゴーレム、あとは頼んだわよ!!」

グランディス 「おとといおいで!」

グランディスさんシャルリンと面識があったみたいです!

00981.jpg
00980.jpg

グランディス 「ロミナ、テイア、援護は頼んだよ!」

ロミナ、テイア 「了解ッ!」

00983.jpg

シャルリンの置き土産となったトレジャーゴーレム、もちろん三人の相手ではありませんでした!

00986.jpg

ロミナ 「総指揮!後ろに!?」 

Round2 vs フォビタンジェネラル
00988.jpg

グランディス 「あたしの背後を取るとは、いい度胸だ!」

00985.jpg

おなじみのフォビタンジェネラル、本家はトポロドゥルガユニークボスですが、この子はかなりの進化を遂げている強力な相手でした。

00989.jpg

グランディス 「おや?どぉした、痛くもかゆくもないぞ!」

フォビタンジェネラル 「ケェエッ!?」

00992.jpg

テイア 「覚悟ッ!!」

フォビタンジェネラル 「ガァウッ!?」

00990.jpg

グランディス 「それじゃ、そろそろ本気を出すとするか」

00987.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

フォビタンジェネラル 「ギャァァアッ!?」

テイア 「やりました!」

ナイツオブレスキュー三人組の前では、動きの速いジェネラルも為す術無し!断末魔の声をあげながら最後の時を迎えます!

Round3 vs ディアブロ
00993.jpg

グランディス 「今度は、お前たちが相手かえ?」 

00991.jpg

次に現れたのは本家がセニーザ高原に生息するディアブロで、それも二体!レベル等級が本家を凌駕するコロニータイプボスモンスターです!

01006.jpg
今日のもう1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ロミナ 「テイア、散開するよ!」

テイア 「了解です!」

00994.jpg

ロミナ 「先頭のやつに照準を合わせて!」

テイア 「はいッ!」

00995.jpg

テイア 「・・・(これならいける!)」

このコロニータイプディアブロは、最大体力が小さいので、思ったほど困難な相手ではありませんでした。

01004.jpg

ディアブロ 「グァアアッ!」 

テイア 「負けないから!」

一体目を屠り、すぐさま二体目の討伐にかかります!

01008.jpg

グランディス 「それにしても大きいねぇ・・・一体、何を食えばこんなに育つのかねぇ」

01029.jpg

中隊長さんテイアによるフリントロック揃い踏み!圧巻です!

01007.jpg

ディアブロ 「オォーーーーン・・・」

テイア 「目標、沈黙しました!」

グランディス 「二人とも、ナイスアシストだったよ」

ドロップ品多数、なにげに嬉しい結果となりました!

01017.jpg

ロミナ 「ところで総指揮、今夜はお祝いだって、アデさんが」

グランディス 「いいねぇ、久しぶりに姉御と飲み比べでもしようかねぇ」

ロミナ 「クスッ、確か・・・ニ勝三敗でしたね?」

グランディス 「あの子は腕も確かだが、酒も強い・・・あっちも、強いんだろ?彼氏殿」

01018.jpg

Akiran 「え?」

グランディス 「姉御のことだよ、どぉなんだい?」

Akiran 「そりゃ、強いのなんのって!最後の一滴まで絞り尽くされますよ!」

テイア、ロミナ 「まぁ!?」

一同 「アハハ!」

ぁはは、Akiranったら、姉御に殺されるかも・・・

アデ 「死ぬほど可愛がってやるさ」

エミリ 「・・・(怖ッ・・・)」

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

es

こんにちは~

いやはやなんともw
久々に登場の彼氏に笑わせていただきました^^
いい味出してますね~

ここ最近ルーン集めとイベントミッションくらいしかできることがなく
少し悶々としてます
禁断症状出るとレイドボス探して突っ込んでいってますけどね
マスターにもなるとソロでできるものが格下になってしまったりで
ドロップがしょぼいわ手応えがないわで
かえってストレスが溜まったりします
手間がかかるけど秘密の塔がなかなかいい感じなので
最近のお気に入りはもっぱらここですかね
virgin家でもソロクリア余裕だと思うので
シャペンラフレシアウレウス秘密の塔とレイド記事を期待してますw

次期アプデ対策は経験値カード以外すべて終わってるので
後は当日までこのままモヘ~っと退屈な日々です

それではまた~
by es (2009-12-17 16:24) 

emilia

es さん、こんばんは!

我が家も一部のレイドには挑戦したいなぁなんて思ってます。まぁ、どちらかと言えば、ドロップ狙いと言うより、あまり対戦したことのないモンスターを見たいというのが一番の理由です。イベントミッションなどで出遭う子たちもいいのですが、やっぱり天然モノ(?)が一番ですよねぇ!もちろん、攻略記事ではなくドタバタ騒動記になると思いますけど、アハハ!

暗黒エミリア~!早く逢いたいです!!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-17 19:37) 

茄子

こんばんわ!
コインソロ討伐おめでとうございます。
うちは、将軍に会えなく返り討ちにあいましたぁ@@

そうそう、ファンサイトリンク再開しましたねぇ・・・
ファンサイトキットの中身のロゴだけは新しくなってました。
早速ロゴ張り替えちゃいましたぁ。
あぁ。早く新型なおらないかなぁ・・・
by 茄子 (2009-12-17 20:16) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

新型感染中ということで大変ですね・・・御身大切に養生してくださいませ。

ファンサイトキットですが、キャラ画はもっと沢山欲しい気がしました。それにリンクもバナーが無くなりちょっち味気ないような・・・さっそく運営さんには意見を申し上げておきました。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-17 21:47) 

snoah

お久しぶりです。
年内でブログを閉鎖します。

リンク修正お手数ですがよろしくお願い致します。

これからもVirgin家の活躍は拝見させてちょくちょく頂きます。
エミリア絡みのストーリーも楽しみにしています。

それではまた。
by snoah (2009-12-18 14:56) 

emilia

snoah さん!

そぉですか・・・とっても残念です・・・。

相互リンク、ありがとうございました!
リンク修正は、snoah さんのblogがリンク切れになってからにします。

お元気で!またいつかblog上でお逢いできることを願ってます。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-18 17:44) 

総見人

暴走エミリア、やっぱりマーシャル必須ってことで終了。
emiliaさん、頑張って!タノシミにお待ちしております♪

 私はムリなんで、折角のエミリアオリジナルストーリーも含めて
全てがオシャカになりました。
いぢょー。
by 総見人 (2009-12-19 12:53) 

emilia

総見人さん、こんにちは!

まだわかりませんよ。元々韓国では販売されたカードですから、クエストとは別な入手方法があるかもしれません。いずれにしても、22日から実施されるイベントや特別販売(?)次第ですけどね。

それにしても、4gamerでこれほど詳しく紹介されるとは・・・。新レイドボス、一度見てみたいものですねぇ。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。