So-net無料ブログ作成
検索選択

カルヤライネンの憂鬱 [イベント]

カリュケ 「カル、どぉかしたの?」

オーシュ正門前
01019.jpg

ミ 「聞こえない?」

ヘレナ 「うなり声ね・・・」 

ミ 「チューリンゲン湖畔に巨大なモンスターが出没してるのよ」

カリュケ 「巨大モンスター?」

ミ 「あれは多分マーマンイーターじゃないかと思うんだけど」

カリュケ 「それは初見参だわ」

ミ 「あああぁぁぁもぉーーーーー!あの不気味な声のおかげで、ちっとも新しいアイデアが浮かばないのよ!」

01020.jpg

カリュケ 「いいわ、あたしたちが追い払ってくる!」

ヘレナ 「あと一人は?」

カリュケ 「家で暇そうにしてたのはミフユだけよ」

ミ 「さっき通り掛かったAruse家も討伐隊を出すって言ってたけど・・・」

カリュケ 「なら、湖畔で合流するわ」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、121日から実施されているイベント僕らの街を守ってⅡシリーズ第三夜オーシュ編をお送りします。チューリンゲン湖畔に現れたモンスターはなかなか強敵だったようです。


チューリンゲン湖畔
00927.jpg
ミッション「カルヤライネンの憂鬱」

カリュケ 「あれがマーマンイーター!」

ヘレナ 「それも三匹・・・一度に相手をするのは疲れそうね」 

カリュケ 「とりあえず、左から一匹ずつ釣ってくるわ」

01021.jpg

Yoko 「それじゃ主戦場はこっちの広場ということで」

一同 「了解!」 

Round1 vs マーマンイーター
00971.jpg00922.jpg

体表色が赤い子は、バハマル地域に生息するスワンプマーマンイーターです。どぉやら、本家そのものがこのチューリンゲン湖畔に迷い込んだようです。

00974.jpg

カリュケ 「この子たちなら、通常攻撃だけでいけるわ」

マーマンイーターは、近接職がタゲを取ると動き回ってしまうので、カリュケYukoさんがタゲを取るまでYokoさんミフユは手を出さないようにします。

01033.jpg

タゲが固定されれば、全員で全力狩りの開始です!

00972.jpg
00924.jpg

体表色が灰色の子は、雪原地帯に生息するフローズンマーマンイーターです。この子も本家そのものでした。

01034.jpg

この子、よく見ると脚から後ろは魚そのものなんですねぇ!?

00930.jpg
00923.jpg

体表色が黄色の子は、タブカル高原地帯に生息するプレアリーマーマンイーターで、色別三種の中では最も弱い相手です。

01001.jpg

Yoko 「オーケー!終わったわ!!」

ヘレナ 「ん?また何か現れたみたい」

マーマンイーター三体を倒した直後、また新たなモンスターが出現します。

Round2 vs ペテルギウス
00928.jpg

ヘレナ 「あれは?」

00925.jpg

カリュケ 「ペテルギウス・・・秘密の塔2階に生息するユニークボスね」

ヘレナ 「また三体・・・」

カリュケ 「また左から順に釣ってくる!!」

Yoko 「了解!プロヴォーグでタゲは引き受けるわ!」

00933.jpg

深冬 「センテッラ、参る!!」

00973.jpg

ペテルギウス 「グゥルルル・・・」

Yoko 「ほら、アンタの相手はこっちだよ!!」

01002.jpg

深冬 「きゃッ!」

Yoko 「大丈夫、ミフユ?」

深冬 「ご懸念には及びません!」

Yoko 「・・・(もぉ、あなたといい、ミユキといい、言葉が難しいんだから・・・)」

Yokoさんがタゲを固定すれば、あとは、全員の火力を集中させるだけです!

00934.jpg

カリュケ 「これで終わりよ!!」

ペテルギウス 「グェエッ!!」

一体目を難なく屠り、自信を持ったSQはすぐに二体目に掛かります。

01003.jpg

二体目も終了!Yokoさんミフユが最前線でスキルを連発するので、後ろのメンバーにタゲが移る心配はありません!

00975.jpg

ヘレナ 「私もそろそろやりますわ」

00931.jpg
今日の1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ペテルギウス 「ガァアアアッ!?」 

三体目はヘレナさんスキル発動で程なく沈みます! 

Round3 vs プリバントラ
00929.jpg

カリュケ 「また出た!」

深冬 「イカの化け物?」 

00926.jpg

ヘレナ 「確かに、イカに似てるわねぇ」

カリュケ 「セデクレムダンジョン、巨人の胸部に生息するユニークボスよ」

Akiran 「フレアには気をつけろよ!」

Akiran の言うとおり、この子の発する広範囲攻撃フレアは、かなり危険なんです!

00939.jpg

カリュケ 「釣ったわ!」

Yoko 「オーケー!」

00976.jpg

プロヴォーグでタゲを固定すると、近接攻撃テンタクルズYokoさんに容赦なく降り注ぎます!

00977.jpg

カリュケ 「バースト!」

Akiran の回復だけでは間に合わない場面もあり、Yokoさんミフユpotで回復します。

00978.jpg

終盤の範囲攻撃アースクェイクの連発を凌いで一体目終了です!

Yoko 「さすがにLv126はダテじゃないわね・・・」

カリュケ 「でも、このSQならセデクレムの巨人ダンジョンへ潜っても、そこそこ戦えるんじゃないかしら?」

Yoko 「いつか挑戦しましょ!」

一同 「オー!」 

00938.jpg

二体目は、SQが戦い方を覚えてきたのか、一体目より余裕を感じさせます。

00937.jpg

ヘレナさんファイアーストームが随所で効果的にダメージを与え、二体目も終了です!

00936.jpg

Yoko 「覚悟なさい!」

三体目は、広場の中央付近まで誘導し、四方から火力を集中させます。

00935.jpg
今日のもう1枚:上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

Yoko 「えいッ!」

深冬 「終わりまいた!」

三体目を屠り、ついにミッション完遂です! 

01022.jpg

Yoko 「お疲れさま~」

ヘレナ 「もぉ来ないかしら?」

Yuko 「それはどぉかな?話によると、これまでも毎日のように目撃されているみたいだし・・・」

カリュケ 「また現れたら、追い払うだけよ!」

深冬 「御意!」

Yoko 「それじゃ、カルヤも誘って、みんなで一杯飲んでこ!」

ヘレナ 「いいですわね」

Yuko 「また悪酔いして、見境なく男を誘惑するのはやめてよ」

Yoko 「またまた人聞きの悪いことを!?そんなことするわけないでしょ!」

Yuko 「どぉだか・・・」

01023.jpg

Yoko 「Akiran、先に行って、席、とっておいて~」

女たち 「お願~い!」

Akiran 「はいはい、承知仕りました・・・」

一同 「アハハ!」

Akiran 「ったく、アデといいYokoといい、どぉしてこう人使いが荒いかな!」

アデ 「いいじゃないか、おかげで一人ハーレムを心ゆくまで堪能できるんだから」

Akiran 「き、聞いてたのか!?」

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 12

龍巫女

いつものミフユの訛りに噴くw
コスはやっぱり、ゴテゴテしたサクラよりユカタのほうがましですよねー。

にしても、カリュケコスいいなあ。

この前の1.6G大放出の影響か、物価が上がってて困りますわ。
なんなのあのアニアコスの価格は・・・
by 龍巫女 (2009-12-21 09:28) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

仰るとおりミフユのサクラコスは新年のご挨拶用にと考えてますが、あまり着せる機会はありませんねぇ。(カツラはなおさらです)

いよいよ明日アップデートですが・・・暗黒エミリアを編入したら、またしばらくはイベントだけでつなぐのでしょうけどあまりにコンテンツの少ないアップデートになりそうですね。(死者の大地レイドは見てみたいとは思いますが、それまでの敷居が高すぎですし・・・)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-21 20:13) 

es

こんにちは

しくじりました
え~しくじってしまいましたとも・・・orz
散歩道の最近の情報不足はほんと困ります
途中まで皮鎧装備できるのかなとか思ってたら大間違い
それどころかグローブとかその辺もすべてエミとまるで違うとは
今更あわてても遅いのですがね

これからベルトレシピと材料にミスティック手足に高級ベルトレシピに材料に
考えただけでも嫌になります
完全に下準備できていたつもりだったので口惜しいですね

魚子ヘレナ闇エミで上位育成するつもりだったのですがばらしてやらないとダメになりました
スフィアBOXの実装もしばらく先になりそうなのでちょうどいいといえばそうかもしれませんけどね

ロザリオがないと回復スタンスが使えないのも困り物です
金稼ぎしながら装備のそろえなおしがんばります~

では
by es (2009-12-22 17:47) 

emilia

es さん、こんばんは!

我が家にも暗黒のエミリア(通称ルナ)がやって来ました!といっても、編入直後から何も着せないで(?)ギガンテ外郭へ一直線、そぉでしたか、革鎧はダメですか・・・完全なwizタイプなんですねぇ。
まぁ、我が家では対人戦の予定はありませんので、AruseのRekoさんからwiz装備を借りて育成します。(この日のために貯めておいた経験値カードでどこまでいくか楽しみです!)

ロザリオやヘレナさんのスタンス、それにXmasイベントは未だ手付かず、今夜は眠れそうにありません!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-12-22 20:58) 

es

コチョ~リ(・ω||  |・・・・

夜中の2時にVtになりました
イベントでもらえる経験値カードだけでもかなりのものですよ

ちょっと自慢でした・・・
by es (2009-12-23 05:21) 

emilia

es さんへ

ふふふ・・・我が家のルナは

一気にマスター覚醒です!!

天上の経験値カードが3000枚近くあったので、ギガンテでLv40にしてLv40経験値カード(こちらも3000枚!)、Lv90経験値カードとイベントがらみのカードを一気に放出、そして先ほどの天上カードを900枚残してマスターです!とは言っても、実戦配備(?)はまだ先になりそう・・・なんと言ってもスタンスがESP以外、すべてLv1ですから、アハハ!

今日からは、置き去りにしたスタンス上げをサンタグラバーと一緒に頑張ります!
by emilia (2009-12-23 08:24) 

総見人

おはようございます、予想通りの結末でございました。(苦笑)
よって、エミリア主役ストーリーもお蔵入りでございます。残念。
黒エミストーリー楽しみにしておりますよ!

 まあ他の人のを見れればまあいいか、とも。もうさめたし。
その怒りは当然、運営様に向けられます。(バクショ)
1・2・3、と来て最後に豪華なクリスマスプレゼントを運営様にイタシマス。
いぢょー。
by 総見人 (2009-12-23 09:42) 

emilia

総見人さん、おはようございます!

暗黒エミリア、やっぱりカード販売は無しなのかなぁ・・・。一部ではマッドネスのスタンスが韓国ver.よりも酷い下方修正だったらしいし、韓国と同じような入手形態はとらないのかも知れませんねぇ。

総見人さんのためにも、ストーリー、頑張ります!

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-12-23 10:35) 

まゆの

こんにちは^^ 黒エミおめでとうございます^^
我が家でも全く無縁のキャラクターになったので、クエは絶対しないつもりですw
しかもPv仕様に作られたキャラなんじゃ、使い道ないですし……。
党員さんのを眺めるだけでもう良いかなぁ……みたいなw
総見人さんと全く同じ状況です(´・ω・`)
Virgin家で黒エミがどうなるのか楽しみです(*´ω`*)

と言う事でこれからクリスマスプレゼントとして、総見人さんと同じく、
文句の嵐をプレゼントする予定です(^ω^)

ではではまた来ますー^^
by まゆの (2009-12-23 16:23) 

emilia

まゆのさん、こんばんは!

PV仕様と言えば、今回のヘレナさん用星座スタンスとか、今後実装される予定の大砲、楽器等々、しばらくは我が家にもほとんど関係ないアップデートばかりなのが萎えます・・・。

今回の暗黒エミリアのように新しいNPCなら、なんとかお話の材料にはなるから歓迎しますが、PV用スタンスとなるとそれも難しく・・・ちょっちガッカリです。

やはり、大型アップデートと言うからにはマップの拡張とかストーリーの進行とかがないと、誇大広告のようにも思えますよねぇ。(韓国でも真カトリーヌや姫妹の関連アップデートが遅れてるそうです、ハァ・・・)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-12-23 17:28) 

龍巫女

>一気にマスター覚醒です!!

全世界、三千万人の読者がふいたと思うの。。。
by 龍巫女 (2009-12-24 10:11) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

ぁはは、確かに自身もふきました。Lv40から経験値カードだけで一気にマスターなんて・・・。天上に通い始めてからほとんど使わずに、この日のために貯めておいたんですよ。おかげで家門Lvが一つあがりました!

次は、真カトリーヌ実装に備えて、また経験値カードの貯蓄(?)を開始します、アハハ!

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-12-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。