So-net無料ブログ作成
検索選択

暗黒のエミリア!? [NPCクエスト]

グルトルデ 「ご当主、エミリアは!?」

01135.jpg 

リサ 「まぁ!探偵さん、それにカトリンズたちも!?」

グルトルデ 「申し訳ありませんが、挨拶は抜きです!エミリアは何処に?」

リサ 「あの子なら旧商店街に借りている研究室だと思いますよ」

グルトルデ 「あそこか!よし、お嬢一緒に来てくれ!それと、Adeリンもだ!」

お嬢 「どぉしたの?何があったの?」

グルトルデ 「話は後だ!今は一刻を争う!」

お嬢 「わかった!おねえ、ダガー借りるわ!」

グルトルデ 「間に合えばいいが・・・」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は・・・今夜起きた出来事については、ちょっち、お話しする自信がありません・・・

だったら、あたしが代わりにやるわよぉ

あなた・・・誰?

あたしはエミリア、あ・な・た・よ

え~ッ!?


コインブラ旧商店街 エミリアの研究室
01136.jpg

お嬢 「どぉかしたの!?」

グルトルデ 「ここは、かつて私が借りていたアパート・・・つい懐かしさが込み上げてきて・・・」

お嬢 「何言ってるのよ、一刻を争うんでしょ!」

グルトルデ 「ハッハッハ~、そぉだった!では、入るぞ!」

01079.jpg
ミッション「エミリアの研究室」

エミリ 「探偵さん?それにお嬢、Adeリンも?」

グルトルデ 「ここで何をしている?」

エミリ 「大家さんに言って、星座の研究に使わせてもらってるのよ」

グルトルデ 「星座の研究!?」

エミリ 「どぉかしたの、お嬢?」

お嬢 「さぁ?何がどぉしたのかあたしは・・・」

グルトルデ 「その研究をすぐにやめるんだ」

エミリ 「え!?何故?」

グルトルデ 「星座の力を弄んではいけない!」

01093.jpg
01094.jpg

お嬢 「どぉしたの!?」002.jpg
エミリ 「ぅうっ・・・ぁぁあああッ!!?」

お嬢 「エミリアッ!?」

グルトルデ 「二人とも、下がるんだ!」003.jpg
エミリ 「な、何なの、これ!?」004.jpg005.jpg
エミリ 「え!?」

バリバリバリッ!!!
006.jpg
エミリ 「ぁあああああ~ッ!?」

お嬢 「エミリア~ッ!???」009.jpg
Adeリン 「身体から黒いモノが!?」

グルトルデ 「・・・(まさか・・・エクトプラズム!?)」

バリバリバリッ!!!
010.jpg
       01095.jpg

お嬢 「な、何なのよ!?どぉしたっていうの!?」


グルトルデ 「お嬢、羽根だ!」

お嬢 「二人分しかないわ!」

グルトルデ 「Adeリンは、後ろへ!」 

Adeリン 「誰!?」
011.jpg012.jpg013.jpg
        01096.jpg
        01097.jpg
        01098.jpg
        01099.jpg015.jpg
暗黒エミリ 「これでようやく自由になれるわ」

グルトルデ 「待ちたまえッ!」014.jpg
暗黒エミリ 「まだ何か用?」

グルトルデ 「君をこのまま行かせるわけにはいかない!」

01123b.jpg

暗黒エミリ 「あらそぉ・・・ならいいわ」

うふっ、どぉ?これがあ・た・し・、それにしても、グルトルデのやつ・・・ウザイ!

01100.jpg
01122.jpg

グルトルデ 「ぅぐッ!?」

あら?三人とも、あたしの先制攻撃に耐えたわね!?なかなかやるじゃない・・・

01101.jpg

Adeリン 「・・・あれはホントのエミリアじゃない!」

01083.jpg

お嬢 「Adeリン!?」

01086.jpg

お嬢 「そぉよね、エミリアがこんなことするわけない!」

グルトルデ 「そのようだな!」

まだこんなこと言ってる・・・

01084.jpg01089.jpg

グルトルデのやつ!ちょっち痛かったわよ!!って、おバカさんの口癖が移っちゃったわ!

暗黒エミリ 「小賢しいマネを!」

01082.jpg

お嬢 「あなたがエミリアだなんて、絶対信じない!!」

01088.jpg

暗黒エミリ 「Saya、あたしはエミリアなの・・・誰がなんと言おうと、Virgin家の四女、エミリア!」

ま、信じたくない気持ちはわかるけどねぇ・・・こんなゴージャスな身体を見せつけられたら、嫉妬しちゃうでしょ・・・

01081.jpg

お嬢 「ダメ!絶対にダメ!!」

お嬢が必死に頑張るから、いつの間にかHPが激減してたのよねぇ・・・

01085.jpg

暗黒エミリ 「ぁ・・・」

01121.jpg
01090b.jpg

グルトルデ 「・・・」

01091.jpg

お嬢 「エミリア~ッ!?」

もぉ~仕方ないから一時避難するわ・・・もちろん、気を失ってるエミリアの中に・・・

お嬢 「エミリア!?しっかりして!」

01119.jpg

エミリ 「ぅ・・・う~ん・・・」

お嬢 「よかった・・・」

エミリ 「・・・ぁたし・・・何が・・・どぉしたの・・・?」

グルトルデ 「気にすることはない、今は何も考えずに休むことだ」

お嬢 「椅子に・・・歩ける?」

エミリ 「えぇ、なんとか・・・」

01120.jpg

エミリ 「・・・探偵さん?いつ・・・戻ったの?」

お嬢 「・・・(覚えてないのね・・・)」

グルトルデ 「ついさっきだよ・・・さ、Adeリン、エミリアを家まで運ぶぞ」

Adeリン 「わかった」

お嬢 「あたしはおねえにこのことを!」

------------------------------------------------------------------------
Virgin邸エミリの部屋
01102.jpg

エミリ 「ねぇAdeリン・・・一体何が起きたの・・・」

Adeリン 「あたしにはわからない」

01103.jpg

エミリ 「ぁぅ!?」

Adeリン 「エミリア!?」

暗黒エミリ 「ふう・・・今度はわりと簡単に抜け出せたわ」

01104.jpg

エミリ、Adeリン 「!?」

暗黒エミリ 「あら?どぉかしたの?」

エミリ 「ぁ・・・あなたは?」

暗黒エミリ 「何言ってるのよ・・・相変わらずおバカさんねぇ」

エミリ 「え?」

01105.jpg

暗黒エミリ 「あたしはエミリア・・・そぉ、あなたよ」

エミリ 「何ですって!?あなた、何を言ってるの!?」

Adeリン 「さっき、エミリアから出てきた人・・・」

エミリ 「え!?」

暗黒エミリ 「忘れちゃったの?20年も一心同体だったのに」

エミリ 「ぁああッ!?あたし・・・頭がどぉかしちゃったの!?」

暗黒エミリ 「もぉ・・・飲み込みが悪い子ねぇ」

エミリ 「きゃッ!?」

01106.jpg

エミリ 「ぁ・・・」

暗黒エミリ 「どぉ?この唇、舌、唾液・・・何も感じないでしょ?そりゃそぉよね、自分自身の唇、舌、唾液なんだもの」

エミリ 「それは・・・」

暗黒エミリ 「わかった?あたしはあなたの分身・・・あなたはあたしで、あたしは、あ・な・た・」

エミリ 「意味、わかんないよ・・・」

01107.jpg

暗黒エミリ 「仕方ないわね・・・宿主が混乱しちゃってるから、一度、消えるわ」

Adeリン 「エミリア・・・」

このあと再び意識を失ったエミリアは、三日三晩眠り続けたの・・・もぉだらしないんだから!え?あたし?あたしは街に出て久しぶりの自由を謳歌したわよ・・・さ、これからどぉしようかしら?

 

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

那須加

こんばんわ!
前回、那須加で投稿してしまったので茄子改めて那須加でこれからは、
統一していこうかと思います。スイマセンです。

ついに暗黒エミリア登場ですね。
しかし、はやいですねぇ、もうマスターですか!!

それと散歩道さんについにカトリーヌ情報でましたねぇ。
韓国で実装のようで。
はぁ、ぜんぜん追いつけない我が家門です。(;´д`)トホホ
by 那須加 (2010-01-09 00:43) 

emilia

那須加さん、こんばんは!

暗黒エミリは、Lv40まで上げて、あとはイベントと天井で貯めてあった経験値カードで一気に!おかげで、スタンス上げに苦労してます、アハハ!

真カトリ・・・マスターカトリ必須!ということで、エキスパINTカトリでマスターハント開始しました。実装は早くて3月くらい、場合によってはゴールデンウィーク直前か、最悪のペースだと4周年記念アップデートの目玉になるかもしれませんので、なんとか間に合うと思います。(AIKAでハンビットの対応について問題が起きてるので、グラナドに飛び火しないことを願ってますが・・・)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2010-01-09 01:10) 

Liberties

いよいよ暗黒・エミルリア!
(韓国では暴酒・エミルリア, なんとなくアショカと同じく名前が少し? 変わりましたね)

emiliaさんが彼女に対してどんなふうの話を進行しようか, 事実は心配になりました.
韓国で GE ストーリーを連載する一部ブロガーなども, 暴酒・エミルリア登場が古かったが 彼女に対するストーリーを連載する作家は極めて珍しいです.
エミルリア, 2食あたりで分けられたままこれからの話が進行されますね.
もう一つのエミルリアはどうだろうか, 非常に興味津津な話が期待されます.

Plus
'' おかげさまであらかじめカトリンヌに対する情報が上って来たことを報告, やっぱり日本利用者たちの熱い関心に少し驚きました.
彼女に対する情報はもう分かるはずと信じて, これからの進行状況などに少し少ないです.
何日後ライブサーバーの利用者を一部の招請, テストサーバーで 2次テストが進行されます.
運営側によれば, 早ければ 1月末頃ライブサーバーにカトリンヌが室長されることもできると言います.

そうだが, 去年の運営側インタビューで "エキスパートの昇給なら十分に迎入することができるでしょう"という発言に 韓国利用者たちが怒り, キャラクターのバランスよりクエストの難易度調整が至急だという意見です.
ベテラン, エキスパートスタンスの登場以後カトリンヌの效率性が急激に低くなったから, 育成する自体にも多くの手に余って既存カトリンヌ利用者たちを気配りするとしても, クエストの先行条件自体が難しいと思わなければならないでしょうか.
そこに, マジックソクルという蛇行性が一杯なイベントで販売すると言ったら, 'レベルが低ければ有料で購買すれば良いです'という発言で聞こえる…
まだテストが進行されなくてどうなるかはわからないが, 個人的な考えではエキスパート以上のカトリンヌでクエストの先行条件が低くならないかと思う予想です.

それではこれで退きます!
by Liberties (2010-01-09 14:37) 

emilia

Liberties さん、こんにちは!

我が家の暗黒エミリアは、Lunatic Emilia のLunatic から、ルナと名付けました。これからどのように話を繋いでいくか、頭を悩ませつつ楽しんでます、アハハ!

真カトリの編入条件が緩和され、エキスパカトリになることを、正直願っています。仰る通り、エキスパートスタンスが使えないカトリーヌをマスターまで育てるのは、少々きつい気がします。それに、暗黒エミリアの編入条件に続きマスター必須となると、それだけで萎えてしまうユーザーがたくさんいると思います。そうなれば、アップデートとは名ばかりの、一部ユーザーのためだけの追加コンテンツにしかならないでしょう。是非、韓国でも多くのユーザーが要望してくれることを切望します!

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2010-01-09 15:42) 

総見人

おお!ついに暗黒エミリア登場しましたね!素晴しい!

 そして、前回コチラのムリに応えて意見を残してくれて、ありがとう!
残念ながら、生カトリの条件を見て・・・やる気、かなりなくなりました。
(´・ω・`)/ショボーン

 現時点でストーリーを網羅しながら編入を楽しめるキャラがほぼおらず、
大変残念ですが、


引退


の文字が現実味を帯びてきました・・・暗い話で申し訳ないんですけど。
その分emiliaさんの方を拝見して楽しむとイタシマス。
いぢょー。
by 総見人 (2010-01-12 01:11) 

emilia

総見人さん、おはようございます!

編入条件は運営で変更することは無理でしょうから、本国の開発への要望になると思います。実際、今回の暗黒エミリアにしても、格闘キャラのマスター覚醒がストーリー上は必然性が全くないわけだし、真カトリーヌにしても多分、編入条件を上げることによるコンテンツ不足を補うGE自体の延命措置としか言えません。(このところ、pvメインのプレーヤー以外意味のあるアップデートがなされてませんし・・・)

引退・・・それはそれで良いのかもしれませんね。自分がFFから手を引いたのは(楽しかったけど)時間的な拘束がきつくてリアルに影響が出たためだし、SWG(これ知ってる人いるかしら)は運営の撤退でやむを得ず(これもスキル制で楽しかったのに・・・)、MOEは運営の交代によるゴタゴタ(個人情報漏洩等々)で(楽しかったけど)見切りをつけました。
いずれGEにも見切りをつける時が来ると思いますが、それまではやれることをやれる範囲で楽しむつもりです!

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2010-01-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。