So-net無料ブログ作成
検索選択

カスティア第1駐屯地 [カスティアエピソード]

アデ 「カスティア、行ってみるかい?」

コインブラ東埠頭
03147.jpg 

グレイス 「もちろん行くわ!」

お嬢 「お供します!」

アデ 「それじゃ、出発は明日の朝だよ」

グレイス 「アルスモレンディ!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。グラナドエスパダ大陸の南に連なる新大陸カスティア、その名前を知ったのはつい最近のことでした。そんな新たな開拓地に、今夜、チーム姉御が降り立ちます!もちろん!今夜の解説は、最近ますます円熟味を増した我が家の生き字引お嬢にお願いしました!

お嬢 「相変わらず引っかかる紹介の仕方ね・・・」

------------------------------------------------------------------------
コインブラ中央埠頭桟橋
02996.jpg

グレイス 「カスティアについて聞きたいんだけど?」

カスティア探索募集兵 「カスティアは最近発見された大陸地域で、本国から直接私たち第2艦隊が派遣され探索と開拓を進行しています」

02998.jpg
[カスティアエピソード1]探索の開始

カスティア探索募集兵 「基本的な施設は既に設営された状態であり、まだ未開拓な場所が多い新天地での探索に関心のある開拓者の方々にも協力を要請しています」

グレイス 「なるほど・・・で、そこへ行くにはどぉすれば?」

カスティア探索募集兵 「こちらの探索支援票をお買い求めいただければ、以後、フリーパスとして乗船の権限を差し上げます」

02999.jpg

50visを支払って、いよいよカスティア大陸へ渡ります。


カスティア第1駐屯地
03157.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

アデ 「大仰な軍艦だな・・・」

グレイス 「本腰を入れて開拓する気満々ね」

お嬢 「呼んでます」

アデ 「ん?」

お嬢 「おそらく、こちらの責任者でしょう」

03143.jpg

アドリアナ 「よく来た、カスティア探索支援に志願してくれた開拓民だな」

アデ 「ま、そんなところかな」

アドリアナ 「私はベスパニョーラ海軍第2艦隊提督アドリアナという・・・ここカスティアの探索に協力してくれることを感謝する」

グレイス 「それで、何をすればいいの?」

03126.jpg
[カスティアエピソード1]報告1

アドリアナ 「詳しいことは参謀のソフィアが説明する」

03127.jpg

ソフィア 「ごきげんよう、新しく支援にいらっしゃった方ですね?私は第2艦隊所属の参謀ソフィアです」

アデ 「提督から話を聞けと言われたんだが」

ソフィア 「あ、でしたらすぐにご説明させていただきます」

03144.jpg
[カスティアエピソード1]暴走したゴーレム

ソフィア 「私たち第2艦隊は、女王陛下の命によりここカスティアの探索を進行して参りました・・・ところが第3駐屯地を整備して間もなく魔物たちが出現し、現在探索に大きな支障が出ています」

アデ 「魔物たち?」

ソフィア 「えぇ、それはもぉ恐ろしい・・・それともう一つ、カスティア鉱山では鉱夫たちが使用していた採掘ゴーレムに問題が発生し暴走してしまっているそうです」

お嬢 「・・・(採掘ゴーレム・・・アララットのことかしら?)」

アデ 「それで?」 

ソフィア 「第1駐屯地にいる兵力だけでは鉱山採掘ゴーレムを抑えることが出来ずにいます・・・そこで、あなた方には採掘ゴーレムの動力源である魔力石を回収して欲しいのです」

グレイス 「その採掘ゴーレムをたおせばいいのね!」

ソフィア 「えぇ・・・ただ暴れているゴーレムすべてが落とすわけではないので、場合によっては何度か通ってもらうことになると思います」

02953.jpg

鉱山への入場はミッションロビー形式で、11回までは無料(?)、2回目以降は“古代の遺留品”というアイテムが必要みたいね。

------------------------------------------------------------------------
カスティア鉱山 (ミッションエリア)
02954.jpg
ミッション「カスティア鉱山」

アデ 「タイムアタックとくれば、悠長に構えてられないよ!」

グレイス 「お嬢、プリンシパル、お願いね」

お嬢 「了解!」 

02955.jpg02985.jpg

坑道の入り口を守っていたのは2体のカオスベアワーカー姉御たちの身体が紫色なのはスーペリアブラスターハウンドが効いてるからよ。

02957.jpg02986.jpg

グレイス 「これが採掘ゴーレムかしら?」

お嬢 「アイアンアララットを採掘に使役していたのかと・・・」

アデ 「行くよ!」

薄暗い坑道の先にある第1区域に、目標となるカオスアイアンアララットがいたわ。

02958.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

グレイス 「姉御!後ろに!?」

攻撃開始からしばらく経つと、このゴーレム、小型のアララットを召喚したのよ。

02959.jpg 

グレイス 「ミニアララットだって!」

アデ 「まずは親玉を!」

グレイス 「アルスモレンディ!」

02960.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

当然のことだけど、二人は攻撃をカオスアイアンアララットに集中したわ。

02961.jpg

グレイス 「オーケー、やったわ!」

お嬢 「魔力石は出なかったみたいですね」

アデ 「ま、仕方ないさ」

グレイス 「あら?時間延長だって」

アデ 「ここまで来たら、奥に行かない手はないだろ?」

グレイス 「そぉこなくっちゃ!」

カオスアイアンアララットを倒すとミッションの制限時間が15分延長されたというアナウンスがどこからともなく聞こえてきたの。まぁ、ミッションではよくある“天の声”ってやつかしら?

02968b.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)


02987.jpg

カオスフォビタンウォーリアを追い掛けて第2区域に入ると、奥から巨大なモンスターが! 

02981.jpg

アデ 「次はこいつか!」

02989.jpg

グレイス 「え~ッ!?今、しゃべったわよね?」

アデ 「ふ・・・モンスターのくせに生意気な!」 

お嬢 「あッ!?」

このカオスフォビタンジェネラルもいきなり子分を大量に召喚したのよ。

02989b.jpg02964.jpg

アデ 「な、なにッ!?」

さっき放置したミニアララットまで追い掛けて来ちゃったの。

グレイス 「えぇい、邪魔よ!」

02978.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

02988b.jpg

グレイスブロウインパクトで邪魔な子たちを弾き飛ばしながら、親玉に攻撃を集中してこれを倒したわ!

02993.jpg

姉御新スタンス、なかなか格好良かったわよ! 

02965.jpg

さっきのミニアララットもそうだったけど、取り巻きたちは親玉が倒れても消えないのね。

02969.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

02988.jpg

この子たちなんか、次の坑道の入り口まで追い掛けてきたわ。

02962.jpg02980.jpg

で、その坑道の手前にはカオスラジムラム2体と

02963.jpg02982.jpg

カオスセレメンティックがいたってわけ。さらにもぉ1体、坑道内でも見つけたわ。

02967.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

坑道の先にある第3区域にいたのはカオスバシリスク・・・初めて見るモンスターよ!

02983.jpg

グレイス 「この子も何とかなりそうね」

お嬢 「お客さんだわ!」

グレイス 「え?」

奥にいたカオスセレメンティックが三人に気づいて襲いかかってきたの!

02973.jpg

お嬢 「新手も来たわ!」

02972.jpg02984.jpg

さらに奥からカオスワームも参戦、その名の通り、戦場はカオスと化したわ!

グレイス 「姉御、バシリスクを引っ張ろう!」

アデ 「わかった!」

02974.jpg

アデ 「さ、あたしが欲しければついておいで!」

カオスバシリスク 「キュルルルッ!」

02975.jpg

アデ 「セレメンティック1匹くらいなら大丈夫だろう」

坑道の外で体勢を立て直した直後だったわね・・・

02971.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

カオスバシリスク 「キキキキッ!」

アデ 「しまった!?」

グレイス 「姉御ッ!?」

カオスバシリスクHP1/5になった途端、これまでは問題なく耐えていた姉御が即死級の攻撃を受けて昏倒しちゃったの!

02979.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

ソウルクリスタルを使う間もなく、次に狙われたのはグレイスだったわ!

02976.jpg

カオスバシリスク 「キキキ~ッ!」 

そして・・・全滅!?あとわずかのところで逆襲を許してしまったの。

02990.jpg

------------------------------------------------------------------------
カスティア第1駐屯地
03146.jpg

アデ 「何だい、さっきのは?」 

グレイス 「突然それまでの攻撃が即死攻撃に変わったわよね」

お嬢 「エンシェントペンデュラム・・・バシリスクの周囲にオーラが見えたからおそらく自己強化バフだと思います」

アデ 「強化バフか・・・」

グレイス 「悔しいなぁ」

アデ 「ま、今日のところはここまでだ・・・お嬢、また色々と情報を調べておいてくれ」

お嬢 「わかってます」

03145.jpg

ソフィア 「鉱山採掘ゴーレムとは出遭えましたか?」

グレイス 「えぇ、でも魔力石は持ってなかったわ」

ソフィア 「そぉですか・・・その先には行ってみました?」

グレイス 「カオスバシリスクってやつに不覚を取っちゃった」

02995.jpg

ソフィア 「ふむ・・・やはりバシリスクでしたか」

グレイス 「え?」

ソフィア 「他の開拓者たちからも、バシリスクが探索の障害になっているという報告が多数寄せられています」

グレイス 「やっぱり・・・」

03002a.jpg

今回、姉御たちが到達したのは上の地図の第3区域まででした。

------------------------------------------------------------------------

リサ 「あらあら、大変だったわね」

カフェセイウチ
03148.jpg

アデ 「ボス連中がみんなハード属性のやつばかりでキツかったよ」

リサ 「イッジにも体験させてみる?」

アデ 「そぉだな、新スタンスを覚えたことだし、次はイッジに行ってもらおうか」

新たなる開拓地カスティア大陸・・・この先どんな試練が待ち構えているのでしょうか?

リサ 「ところで、大東亜さんっていう人から連絡があったわよ」

アデ 「大東亜?珍しいな」

リサ 「知り合いなの?」

アデ 「以前一人で旅をしていた時、確かカタイか何処かで一緒になった」

リサ 「なんでも、リボルドウェに来ているから、会いたいって」

アデ 「ほぉ・・・だったら行ってみるか」

クィーンズゲート 木漏れ日の河畔
03436.jpg

大東亜さんはこのblog相互リンクしていただいている方です。都合でしばらくGEの世界から離れるということを、わざわざ知らせてくださったのです。

03435.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

最初で最後の記念撮影・・・

03437.jpg
(上のSSをクリックすると大きいサイズでご覧いただけます)

そぉならないことを願いつつ、お別れしました!(2010.9.19撮影)

 

-

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

大東亜

カタイでご一緒させていただいた大東亜です。
この度は記事にしてくださり、ありがとうございました!!
いい思い出になりました。

これが最後のSSになるような事が無いように
私も日々の生活を精進していきたと思います!
by 大東亜 (2010-09-22 00:30) 

emilia

大東亜さん、おはようございます!

こちらこそblogに我が家を登場させていただき、ありがとうございました!

またお逢いできる日を楽しみにしてます!



by emilia (2010-09-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。