So-net無料ブログ作成
検索選択

回想録~タブカルの隠された遺跡~ [回想録]

コインブラ中央埠頭
08671.jpg 

ブルーニ 「バルキリークィーン討伐、おめでとぉ!」

エミリ 「ありがとぉ!ホント、ドキドキしっぱなしだったけどね」

ブルーニ 「バルキリークィーンと言えば、以前、お嬢とあたしも出遭ったことがあるのよねぇ」

エミリ 「え?それっていつ頃の話?場所は?」

ブルーニ 「アルセンサーカス団がやって来た頃だったから、三年くらい前かな?

お嬢 「場所は、カピバラ地下農園にあった隠された遺跡の中よ」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は回想録シリーズ第4弾ブルーニ編をお送りします。以前、ブルーニお嬢の二人がタブカル高原にある地下農園の一画に、隠された遺跡に通じる入り口を発見したことがあるんですって。そして、そこで出遭った謎の???とは・・・。ってことで、今夜の解説はブルーニにお願いします!

三年前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーニ 「ねェお嬢、4.3事変は知ってるわよね?」

リボルドウェ噴水広場前
08674.jpg
クエスト:忘れられた宝物

お嬢 「テトラ大遺跡の大崩落事故のことでしょ?」
VirginChronicle 1502参照)

ブルーニ 「それじゃ、その当時発見されたという遺跡に関する話はどぉ?」

お嬢 「え?テトラ大遺跡じゃなくて、別のってこと?」

ブルーニ 「実は、ある遺跡に関する情報が手に入ったんだけど、4.3事件当時話題になったその遺跡のことらしいの・・・もしかしたら貴重な遺物が見つかるかもって」

お嬢 「なかなか面白そうな話ね」

ブルーニ 「それに、最近テトラ遺跡で妙なことがあるって噂も聞いてるわ」

お嬢 「妙なこと?何年か前に、シャルリンっていう赤毛の魔道師が現れたっていうのなら、グレイスから聞いたけど・・・」 (グレイス ベルネルリ

ブルーニ 「どぉ?一緒に確かめてみない?」

08675.jpg

お嬢 「了解、付き合うわ」

ブルーニ 「そぉいえば、テトラ遺跡にはかなり通ってたんでしょ?」

お嬢 「レベルが低かった頃は、毎日のようにねぇ・・・当時は今と違って遺跡の中が初級、中級、上級と分かれていて、中級ゴールデンロードには毎日のように通ったわ」
テトラ大遺跡中級ダンジョン踏破中級黄金ロード中級黄金ロード その3

ブルーニ 「さすが、長い経歴の持ち主よねぇ」

お嬢 「それって皮肉?」

ブルーニ 「いいえ、尊敬してるってことよ」

お嬢 「ホントかなぁ・・・?」

この二人、初めて出会ってからしばらくは女の戦い(!)を繰り広げてたんですけど、今じゃとっても仲良しなんですよ。

テトラ大遺跡ゴールデンロード(ミッションエリア)
08631.jpg
ミッション:忘れられた宝物

さっそくテトラ大遺跡へ向かったあたしたちは、ゴールデンロード最奥の小部屋で宝箱を発見したの。

お嬢 「宝箱・・・?」

ブルーニ 「おかしいわねぇ・・・この場所にあった宝箱なら以前、あなたたちが全部解錠して中身を確かめたんでしょ?」

お嬢 「あれはここじゃなくて、地下墓地にある隠された廊下のことよ」

ブルーニ 「なるほど・・・それじゃ、開けてみましょ」

08632.jpg

ブルーニ 「これは・・・?そぉか、ここにお宝があるってわけじゃないのね」

お嬢 「どぉいうこと?」

ブルーニ 「何かの場所を示した石版よ・・・あら?これって、タブカル高原にあるカピバラ地下農園の地図だわ・・・」

盗賊a 「こらぁ!そのお宝はこっちによこしな!!」

08633.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ブルーニ 「あらら、宝でもなんでもないものを狙ってるおバカさんたち登場よ!」

盗賊b 「しゃらくせぇ!?生きて帰れると思うなよ!!」

お嬢 「その言葉、そっくりそのまま返してあげる!!」

結果はもちろん、お嬢の言う通りになったんだけど・・・

08609.jpg08610.jpg

ブルーニ 「今のは・・・誰?」

盗賊たちの相手をしている隙に、宝箱の中にあった地図の書かれた石版を、突然現れた‘誰か’に奪われちゃったのよ。

08634.jpg

お嬢 「わからない・・・」

ブルーニ 「とにかく、あたしたちと同じ目的を持つ人物が他にもいるってことね・・・」

お嬢 「謎の人物・・・それとも人間じゃないのかも」

08676.jpg

ブルーニ 「いずれにしても、このまま何も分からないんじゃ元トレジャーハンターの名折れってことで、あたしはタブカルに行って遺物を探し出し、アイツの鼻を明かしてやるつもりだけど、あなたはどぉする?」

お嬢 「聞くだけ野暮・・・!」

ブルーニ 「オーケー、それじゃさっそく!」

お嬢 「場所はわかるの?石版は持って行かれちゃったんでしょ?」

ブルーニ 「大丈夫、地下農園なら勝手知ったる我が家みたいなものじゃない」

お嬢 「それもそぉね」

お嬢とあたしは、以前グレイスと共にカピバラ地下農園を隅から隅まで探索したことがあったから、地図が示していた場所に心当たりがあったのよ。(グルパクス閉鎖された地下鉱山探査族長討伐!トルマリン鉱探査


カピバラ地下農園 隠された遺跡に通じる扉
08677.jpg
クエスト:タブカルの遺跡

ブルーニ 「これだわ・・・間違いない」

お嬢 「何か書いてあるわね」

この扉を開けたいのならますは鍵を探してください。その鍵を見つけられたら、あなたは隠された場所へ行く資格があります。タブカルの各地域にある3つの鍵を探してください。

お嬢 「・・・3つの鍵って何のことかしら?」

08678.jpg

ブルーニ 「タブカルの各地域ってあるから、割れた地、ビアプルビアル、デプリミタバレーそれぞれに鍵が隠されているんじゃないかしら?」

お嬢 「まさか鍵がポツンと落ちてるとか・・・?」

ブルーニ 「それはないと思うわ・・・これまでの経験からいくと、鍵を祀っている祭壇とか、あるいは隠された洞窟とか、それなりの場所に保管されているはず」

お嬢 「モンスターが持ってる可能性もあるわね」

ブルーニ 「とりあえず、それぞれの地域でそれらしい場所を探してみましょう」

タブカル高原 割れた地
08661.jpg
クエスト:タブカルの隠された遺跡-一番目の鍵

お嬢 「ねぇ、ここ見て・・・周辺にモンスターの足跡があるけど、この辺りのモンスターのものとは違ってかなり大きいわよね?」

ブルーニ 「ホント・・・でも、それらしいモンスターはいなかったけど・・・」

お嬢 「もしかしたら召還するのかも・・・この辺に詳しい人に会いに行きましょ」

タブカル高原調査員の小屋
08686.jpg

高原調査員 「あぁ、それでしたら話は聞いたことがありますが・・・ただ伝説みたいなものですよ?」

ブルーニ 「それって、どんな?」

高原調査員 「隠された遺跡が地下農園の何処かにあって、その鍵を護っているモンスターがいるという話です」

ブルーニ 「それだわ!」

高原調査員 「そうなんですか?」

お嬢 「さっき、その隠された遺跡の入り口みたいな場所を見つけたの」

高原調査員 「なるほど、調べてみる価値はありそうですね・・・とりあえず、そのモンスターを呼び出すには・・・う~ん、そのモンスターが好きそうな食べ物を作ってみましょうか?簡単に言うとエサですけど・・・」

ブルーニ 「どんなモンスターかわからないのに、エサがわかるの?」

高原調査員 「ダメ元で、かつてテトラでも目撃されたことのある巨人用のエサを作ってみますよ・・・材料をいくつか持って来てください、私が作ってみます」

お嬢 「材料には何を?」

高原調査員 「この周辺でアリクイの舌と、スパイクロックの足肉を集めて来てください、それと、少々遠くになりますが、雪原地帯にいるスノーウルフのカルビ肉もあるといいですね」

タブカル高原 割れた地
08690.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

高原調査員に指示された通り、割れた地で二つ・・・

08612.jpg08613.jpg

カトヴィック雪原 純白の大地
08692.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

純白の大地で残る一つの材料を集めたわ。

08614.jpg

集めた食材それぞれ10を、調査員に渡してそのエサってやつを作ってもらったの。

タブカル高原調査員の小屋
08687.jpg

高原調査員 「これならきっとそのモンスターをおびき寄せることが出来るでしょう・・・なんたって珍味中の珍味ですから」

ブルーニ 「本当なの・・・?」

高原調査員 「なんだったら試食してみます?」

ブルーニ 「え、遠慮しておくわ」

お嬢 「あたし、食べてみる!!」

ブルーニ 「え?」

あたしは知らなかったけど、お嬢のゲテモノ好きはかなり有名なんですって!(タブカル高原調査行1 引き裂かれた大地~ビア・プルビアル

高原調査員 「伝説が本当かどうか、楽しみですね」

タブカル高原 割れた地(ミッションエリア)
08635.jpg
ミッション:タブカルの隠された遺跡-一番目の鍵

ブルーニ 「いたわよ」

08636.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

餌に釣られて現れたのは、どぉ見てもシルクハットだったわ!

08637.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

いきなり襲い掛かってきたから二人で応戦したの。

08638.jpg

驚いたことにこの子ったら、しばらくすると本体より少し小さい分身(?)を召喚したんだから!

08639.jpg

ま、二人の相手としては役不足だったけどね。

08640.jpg

ブルーニ 「あったわ!」

シルクハットが背負っていた宝箱からを一つ手に入れたの。それが、これ。

08615.jpg

ブルーニ 「次はビアプルビアルね」

地下農園石版に書かれていた通り、次はビアプルビアルへ向かったわ。

タブカル高原 ビアプルビアル
08660.jpg
クエスト:タブカルの隠された遺跡-二番目の鍵

お嬢 「あれ、何だか人工的に積み上げられたように見えない?」

ブルーニ 「確かに見えるわね」

タブカル高原 ビアプルビアル(ミッションエリア)
08641.jpg
ミッション:タブカルの隠された遺跡-二番目の鍵

お嬢 「シッ!何かいる!?」

突然、石積みの裏から巨大なモンスターが姿を見せたの!

ブルーニ 「あそこに箱があるわ」

08642.jpg

ブルーニ 「ちょっと・・・あのモンスターのステータス、どぉいうこと?」

お嬢 「攻撃力約100万、等級は253・・・か」

ブルーニ 「あたしたちじゃアレの相手は無理だわ・・・って、誰でも無理か」

ご覧の通り笑っちゃうようなステータスの持ち主に、さすがに戦意喪失・・・ここは一旦諦めて出直すことにしたの。

タブカル高原調査員の小屋
08688.jpg

高原調査員 「倒せないなら、戦わないという選択肢もありますね」

ブルーニ 「え?」

お嬢 「そぉか、モンスターが私たちに近づけないようにすればいいのね?」

高原調査員 「えぇ、モンスターが嫌がる匂いを身体に着けて近寄らないようにすることはできそうです・・・材料をいくつか探してくれたら特殊な香水を作ってあげますよ」

ブルーニ 「どんな材料を?」

高原調査員 「ビアプルビアル周辺のセレメンティックとアングリーコモドの内蔵と胆嚢を持って来てください」

ブルーニ 「いいわ、集めてくる」

高原調査員 「あ、ちょっと待って!」

お嬢、ブルーニ 「え?」

高原調査員 「材料の段階からかなり強烈な匂いがしますから、女性には厳しいかもしれないですよ」

ブルーニ 「心配しないで、二人とも元から匂い立つ美女だからぁ」

タブカル高原 ビアプルビアル
08691.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ビアプルビアルで集めたのはこの二つの材料よ。調査員の言う通り、かなりの悪臭だったわね。

08620.jpg08621.jpg
どちらも漢字が違ってます!これぞGEクォリティ!!(内臓、胆嚢)

高原調査員 「さぁ、できましたよ」

タブカル高原調査員の小屋
08689.jpg

お嬢 「ぅあ・・・!?」

ブルーニ 「た、確かにキツい・・・!」

高原調査員 「効果は保証しますが、しばらくは匂いが残るので我慢してください」

それはもぉ・・・あの有名なドリアンの実なんか足元にも及ばない強烈な臭気って感じだったわね。

タブカル高原 ビアプルビアル(ミッションエリア)
08643.jpg
ミッション:タブカルの隠された遺跡-二番目の鍵(二回目)

お嬢 「これ、私にふりかけて」

ブルーニ 「いいの?」

お嬢 「もぉ二人とも匂いまみれよ」

08644.jpg

ブルーニ 「それもそぉね・・・じゃ、行くわよ!」

お嬢 「くッ・・・」

ブルーニ 「あたしはダメ・・・!耐えられないわ」

お嬢 「行ってくる!」

香水の効果は抜群で、巨大なジャイアントワームは何処かへ逃げて行っちゃったわ!

08645.jpg

というわけで、無事に二つ目の鍵を手に入れることが出来たの。

08616.jpg

ブルーニ 「さすがに我慢の限界・・・何処かで匂いを落としましょ」

我慢の限界・・・身体に染みついた匂いを落とすために、近くの清流に飛び込んだわ!

お嬢 「やだぁ、頭の中まで匂ってる!」

タブカル高原 ビアプルビアル
08630b.jpg

ブルーニ 「それにしても、よく水着なんか持ってたわねぇ」

お嬢 「レディのたしなみよ」

ブルーニ 「まぁ!?」

お嬢 「って言うのは冗談、以前ここで川遊びをしたことがあったから・・・」

ブルーニ 「それって、ロルクと?」

お嬢 「ち、違います!一度はアイリさんとで、二度目はAruse家のみんなとよ」
river runs through it女たちの午後

ブルーニ 「な~んだ、つまんないのぉ」

08659.jpg
クエスト:タブカルの隠された遺跡-三番目の鍵

ブルーニ 「それほど匂わなくなったんじゃない?」

お嬢 「どぉだろ?鼻が利かなくなっているからわからないだけかも・・・」

ブルーニ 「あんまりノンビリしてるとアイツに先を越されそぉだから、次、行くわよ」

タブカル高原 デプリミダバレー(ミッションエリア)
08646.jpg
ミッション:タブカルの隠された遺跡-三番目の鍵

三つ目のを求めてデプリミダバレーを訪れたんだけど、その目標物は唐突に現れたわ。盗賊たちが先に宝箱を見つけちゃってたの。匂いを落としている間に先を越されたってワケね。

08648.jpg

お嬢 「またアイツ?こんなことなら匂い落とししなければよかったわ」

宝箱の主はビアプルビアルにいた、あのジャイアントワームだったみたい。

盗賊 「ぎゃあああ!?」

08649.jpg

お嬢 「こっちへ来るわ」

ブルーニ 「あたしがアイツを引き付けるから、その隙にあの箱を開けて!」

お嬢 「わかった!」

ブルーニ 「おいで化け物!!あんたの相手はこのブルーニさんよ!」

08647.jpg

ブルーニ 「お嬢!集合場所は地下農園、遺跡に通じる扉の前ってことで!」

お嬢 「了解!」

08650.jpg

ジャイアントワームを誘い出した隙にお嬢が箱の中から三つ目のをゲット!

08617.jpg

カピバラ地下農園 隠された遺跡に通じる扉
08685.jpg
クエスト:タブカルの隠された遺跡-遺跡の部屋

鍵を持っていれば扉を開けることができます。各鍵が入る場所を探してください。

再びあのの前にやって来ると、先ほどとは違う文字が浮かび上がっていたの。一体どんな仕組みになっているのか・・・不思議だったわ。

ブルーニ 「鍵が入る場所って・・・鍵穴のこと?」

お嬢 「ちょっと地図を見せて」

以前、ここを訪れた時に使った地図を調べたの。

08684.jpg

お嬢 「こことここ、それにこっち・・・鍵穴みたいな印があるわ」

ブルーニ 「おそらくビンゴね!」

隠された遺跡に通じる扉の鍵穴(E9)
08681.jpg

というわけで、マップで見つけた鍵穴ポイントを順番に回ることにしたわ。

隠された遺跡に通じる扉の鍵穴(E3)
08682.jpg

ここが二つ目の鍵穴・・・

08680.jpg

さすがにこの時ばかりはグルパクスも素通りね。

隠された遺跡に通じる扉の鍵穴(H6)
08683.jpg

三つ目の鍵穴を納めて、隠された遺跡に通じる扉まで戻ってみると・・・

隠された場所を見つけられたみたいですね。中に入ってください。

ですって。

カピバラ地下農園 隠された遺跡に通じる扉
08679.jpg

ブルーニ 「それじゃ、入るわよ!」

隠された遺跡 遺跡の部屋(ミッションエリア)
08651.jpg
ミッション:タブカルの隠された遺跡-遺跡の部屋

遺跡の中には4つの機械装置がちょうど正方形の頂点を描くように置かれていたわ。

ブルーニ 「これを作動させろってこと?」

お嬢 「多分・・・ね」

08652.jpg

ブルーニ 「行くわよ」

08662b.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

機械装置に触れた途端、周囲からカピバラファイター6体現れたの!

ブルーニ 「機械が壊されるかも知れないから、こっちへ!」 

08663.jpg08667.jpg08664.jpg

カピバラファイターを一匹残らず排除したのと同時だったわね。

08653.jpg

お嬢 「作動完了したみたい」

銀色だった機械装置の球形部分が金色に変わってたの。

08665.jpg

残る機械装置は三つ・・・それぞれ同じ手順で作動させていったわ。

08668.jpg08666.jpg08669.jpg08670.jpg

お嬢 「宝箱だわ!」

最後の機械装置を作動させたところ、その中央に宝箱が現れたの。

08654.jpg

お嬢宝箱に近づいた、その時だったわ!

08625.jpg08655.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ブルーニ 「あなたは誰なの!?」

08626.jpg

お嬢 「これはあたしたちが先に見つけたの!だから、あなたに権利はないわ!」

08657.jpg

??? 「小賢しいことを・・・」

突然、目に見えない超音波のような波動がお嬢を直撃したの!

08656.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

お嬢 「くッ・・・!」

ブルーニ 「お嬢に何を!?あなたがやったの!!」

??? 「心配するな、ちょっと痺れているだけだ・・・死ぬことはない」

次の瞬間、宝箱の中にあった何かが彼女(?)の手元へ吸い寄せられていくのが見えたわ。

08627.jpg

ブルーニ 「仲間がいるのね!箱の中身は一体何だったの!?」

08658.jpg

??? 「お前たちが知る必要のないものだ・・・」

08628.jpg

そぉ言うと、彼女は忽然とその姿を消してしまったってわけ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エミリ 「その最後に現れたのがバルキリークィーンだったのね?」

コインブラ中央埠頭
08672.jpg

ブルーニ 「混沌の塔で撮影されたクィーンと瓜二つだったから、多分」

お嬢 「ただ、あたしたちが出遭ったのは、ちょっと小柄だったような気がするんだけど」

ブルーニ 「そぉ言われてみれば確かに・・・だとしたら、あれは誰だったんだろ?」

エミリ 「それこそ、ハーフ大佐だっんじゃない?でもって、クィーンの指令を受けて何かを探しに来てたりとか・・・?」

お嬢 「いずれにせよ、謎の人物・・・人って言っていいのか分からないけど・・・確かに裏に誰かがいるのは間違いないわ」

エミリ 「その宝箱に入っていたものが何だったのか、興味あるなぁ・・・単なる宝物じゃないことは間違いなさそうだけど」

08673.jpg

お嬢 「今となっては確かめる術はないの・・・あの遺跡に通じる扉も今は閉鎖されてしまったみたいだし・・・」

エミリ 「そなんだ・・・」

果たしてブルーニお嬢が出遭ったのはあのバルキリークィーンだったのでしょうか?それとも・・・?(ちなみにハーフ大佐はこの当時、まだグラシャルヴァルキリーの姿をしていたので???とは別人だというのがお嬢の見解です・・・)

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

es

こんばんは

ブルーニ水着コス!?
というより下着ですな^^;

でもまぁ女性陣にはグレイスに続きどんどん水着が欲しいところです
訳の分からない死装束作ってる暇があったらシンプルなものでもいいから
ぜひ水着を

あと
個人的にはハーフ大佐はヴァルキリーが一番いいですね


ニムロッド橋がいろんな意味で今にも落ちそうなんですが
今後もまだまだ重くなる予定だとか

MMOの皮を被ったMOへとシフト
さらに低級コンテンツを片っ端から廃止で
そのうち新規加入NPCはVt↑で編入できるようになるのでは?
などと危惧してます
課金するためのステージまではすっ飛ばして育成?で
課金することがゲームの主目的になりそうな現状
引退セールもしょっちゅうやってる感じです

いつになったら気づくのだろうか?

ではでは~
by es (2012-03-13 02:03) 

emilia

es さん、こんにちは!

あのSSは、ブルーニは下着、お嬢が水着という設定です。悪臭香水を使った以上、その匂いを落とす必要があると考えて作った場面です。今回の最も重要な(?)場面です、ァハハ!

ミッション満載のコンテンツ、ある意味やることがたくさんあって良さそうですが、日課とするほどの報酬があるわけでもなく、1回か2回やっておしまいというミッションも多いと思います。それだったら、カスティアのキングヘンリーとかメデューサのようにクエストになっているボス討伐をミッションにして欲しい。(アゲートでは座談会で要望が出てました)

ストーリーを追いかけてここまで来て審判の日でひと区切り。NPCサブクエストの中に今後の展開を予想させる伏線が色々あるので多少のモチベーションupにならないこともないのですが、果たしてそこまでGEそのものが続くのか心配になります。(サービス終了とかではなく、続けていくだけのサービスが提供され続けるのか?という意味で・・・)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2012-03-13 10:52) 

SYSN

ご無沙汰しておりました。
たしかSYSNと名乗ってたような(笑
ふと覗いてみたら・・・続けてらしたんですね。
いろいろと参考にさせて頂きますね。

では、また寄らせてもらいます。
まずは復帰のご挨拶まで。

by SYSN (2012-03-13 12:54) 

emilia

SYSN さん、こんにちは!

お久しぶりです!と言いたいのですが、コメントを検索したところSYSNというお名前でのコメントが見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんので、いつ頃頂いたかお知らせいただければ幸いです。

いずれにせよ、復帰したとのこと、またのんびりとGEライフを楽しんでくださいね!

また遊びに来てください!


by emilia (2012-03-13 15:36) 

Sina

もしも下着コスが実装されれば一部のファンは大喜びでしょうね。
最悪ですけど。
このクエ、一度全滅させないと次に進まない仕様?
実装された日は検索してもクリア情報が引っかからなくて、私はMCCが倒されないようにあれこれと試行錯誤していたのですが、何度やっても何時まで経ってもクリアできませんでした。
いい加減眠くなったので、もうやめた!って突撃して全滅させたら道が開けましたけど。

次から次と新しいキャストが登場しても、特にExになるまであまり楽しみがないのは問題だと思います。
毎回御馴染みのパターンで外出してるか寝ている間に放置してLv上げするわけですが、こう何度も同じことを繰り返しているとゲームを続けるのがナンセンスに思え、主もいないのに健気に働き続けるキャストをたまに眺めてはアンニュイな気持ちが湧き起こってしまいます。

せっかくストーリーの骨組みが良く出来ているのに勿体無い。

by Sina (2012-03-13 18:45) 

emilia

Sina さん、こんばんは!

ビアプルビアルのジャイアントワームは全滅がクエスト進行のフラグだと思います。次のデプリミダバレーの方は倒されちゃダメみたいですけどね。

ブルーニの下着コラはお話の都合上やむを得ず(?)掲載しました、ァハハ!ホントは水着を持っているグレイス姉かアイリさんでクエを進めようかとも思いましたが、かつてトレジャーハンターとして活躍し、地下農園をグレイス姉、お嬢と共に探索したこともあるブルーニを抜擢したのです。

GEの遊び方(・・・遊ばされ方)が着実に対人戦にシフトしつつあり、新キャストも新スタンスも新装備も結局は対人戦で使えるか否かがその人気の決め手であり、マーケットの相場もそれによって左右されるようになってきたように感じます。このところ目立つ強化関連アイテムの特別販売、タイムセールなどもその流れだし、その意味では開発の思惑通りなのでしょうけど・・・。

かなり前から某巨大掲示板で書き込まれるように、GEはゲームを模したスクリーンセイバーである、とは言い得て妙だと思います。

モントロ亡き後、天空の島への道はまだまだ遠いのでしょうね・・・。

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2012-03-13 20:03) 

SYSN

こんにちわ。
2年程前でしょうか。BLOGのリンクもさせて頂いていたかと思います。
当人が忘れているのだからしょうがない話です。snoahだったかな?

のんびり過ごすつもりですが、その反面ヴァイロンでの編入クエは募集に乗り遅れたら・・・との話も耳にしますし悩ましいところです。

また覗かせて頂きます。
by SYSN (2012-03-15 10:32) 

emilia

snoah さんでしたか!お久しぶりです!

もちろん覚えてますよ!確か第3章の終了直前で相互リンクしていただくのに気がひけた覚えがあります。

確かに、ヴァイロン以降の編入クエは多人数SQ必須なミッションが必要だったり結構時期を外すと辛いものもあります。(時計台ミッションが必要なリオネルやルディンは野良でもそこそこ募集があると思いますが、特にタイムパラッドクス必須のベアトリーチェ、混沌の塔必須のアドリアナとアドリアナ必須のエリーザが辛いところでしょうか?)

ま、それだけというわけでもないので、また新しい楽しみを見つけることが出来るかもしれません。新設ミッション、ミッション化されたレイド等々、コンテンツだけは増えていますから。(我が家でも未挑戦ミッションがいくつも残ってます)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2012-03-15 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。