So-net無料ブログ作成
検索選択

ストラタデビルコート [アイテム]

Yuko 「こんにちは」

カフェセイウチ
14495.jpg 

エンジ 「いらっしゃい!」

リサ 「あらあら、Yukoが一人で来るなんて珍しいわね」

Yuko 「うん・・・今日はちょっとお願いがあって来たんだ」

リサ 「何かしら?」

Yuko 「悪魔の念願・・・少し譲ってくれない?」

リサ 「悪魔の念願?悪魔武器でも作るの?」

14496.jpg

Yuko 「コートよ、ストラタデビルコート・・・ようやくレシピと結晶体が揃ったんで、ちょっと贅沢しようかなって」

14475.jpg

14476.jpg

リサ 「それはステキだわ・・・でもねぇ、去年の11月にプレートを作っちゃったんで、それほど残ってないのよ、念願」 初めてのストラタデビル

Yuko 「ぁ、そぉだったわね、Yokoから聞いてるわ・・・やっぱり、無理かぁ」

エンジ 「幾つくらい必要なのぉ?」

Yuko 「50ってところなんだけど・・・」

エンジ 「それなら叔父さんに聞いてみるよ!」

14497.jpg

Yuko 「叔父さんって・・・ジャックのこと?」

エンジ 「うん!結構ハード宮殿通ってるみたいだし、もしかしたら貯め込んでるかもしれないからぁ」

Yuko 「ホント?そぉしてもらうと嬉しいわ」

エンジ 「それじゃ、採石場行ってくるけど、Yukoさんはどぉする?ここで待ってる?それとも一度戻る?」

Yuko 「うぅん、あたしも一緒に行ってお願いするよ」

エンジ 「オーケー、それじゃ行きましょ!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今回はAruse家が作ったストラタデビルコートのお話です!我が家でも昨年11月にロト君がくれたレシピを元にストラタデビルプレートを完成させているので、それに続く悪魔装備シリーズ2弾となります!この調子でいつか悪魔防具全種の話題を取り上げたいと思いますが、まだまだ先は長そうです・・・。

------------------------------------------------------------------------

ジャック 「ふん、悪魔の念願なんざ捨てるほどあるぜ・・・って、まぁ冗談だが、せいぜい5,60ってところだな」

リボルドウェ採石場 ジャックの小屋
14498.jpg

Yuko 「ジャックさん!お願い!知り合い価格ってことで、少し安く分けてもらえないかしら!」

ジャック 「知り合い価格ねぇ・・・んじゃこうしよう、この俺がいつかストラタデビルメイル(スカウト用)を作る時に今回融通した分を返してくれれば、対価はいらねぇ」

Yuko 「ホント?!」

ジャック 「あぁ、男に二言はねぇ!」

エンジ 「でも叔父さん、そのスカウト用ストラタデビル、いつ頃作るつもりなの?あんまりすぐじゃ、Yukoさん、返せないよ?」

ジャック 「念願はハード宮殿でせいぜい1日1~4個ってところだから仮にお前さんに50個融通するとして、あと150必要になる・・・ってことは、早くても数ヶ月後、いくら日課とはいえ毎日ってわけにはいかないから下手すりゃ半年後って感じか?」

14499.jpg

エンジ 「そもそも、レシピとか結晶体とか、揃ってるの?」

ジャック 「んにゃ、全然・・・」

エンジ 「ぁはは、Yukoさん、当分大丈夫みたいだよ」

Yuko 「ありがと、ジャックさん、エンジ」

ジャック 「そうだ、もう一つ、条件を出してもいいか?」

エンジ 「え~ッ、後出しなんて、そんなのズルいよ」

Yuko 「いいのよエンジ、で、どんな条件?」

14500.jpg

ジャック 「毎日じゃなくてもいいんで、時折、お前さんのところの召喚人形遣いに日課を手伝ってもらえると有り難いんだがな?」

Yuko 「それって、Cathriennのことよね?」

ジャック 「おぅ、この間、両手弓使いと一緒にやったんだが思った程時間短縮にならなかった・・・できれば日課は短時間で済ませたいんでな」 秘密金庫とハード宮殿

ジャック 「マスターLv15の人形遣いならラストの団長はともかく、四天王クラスなら単独でも撃破できると思うんだぜ」

ジャック 「もちろん、ルーレットで得た報酬はその人形遣いのものだ」

Yuko 「いいわ、Catheriennに話してみる・・・あの子も色々な経験をしたいっていつも言ってるから、きっとやってくれると思うわ」

ジャック 「よし、それじゃ決まりだ」

13816.jpg

エンジ 「これで全部揃ったの?」

Yuko 「えぇ、輝く水晶はもちろん、ナラカシンボルや天界水も揃ってるわ!」

13815.jpg

14501.jpg

ジャックさんが蓄えていた悪魔の念願を借りて製造に必要な200を揃えたYukoさん、さっそく全ての材料を持ってアンドレ先生の元へ向かいます。

アンドレ 「オ~ウ、何をお求めかしら?」

リボルドウェ アンドレストリート(アンドレ先生の店)
14502.jpg

Yuko 「これをお願いします!」

アンドレ 「うぉップ、悪魔礼服じゃありませんか!ウェイト、ウェイト!ジャスタミニ~ッツ!!」

14474.jpg

アンドレ 「+5が出来たわよ!ソケットはナッシングだけど、今は安定剤があればノーミスでオープンできるからノープロブレム!」

Yuko 「ありがとぉ!」

14477.jpg

そして、強化エンチャ済みの完成品がこちら!

14478.jpg

将来的には+8への強化も考えているそうです!

[黒ハート]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[黒ハート]

ということで、さっそく恒例のエミリアのファッションチェック!いってみましょう!

yuko10.jpg

これが悪魔の力を凝縮して作られたというストラタデビルコートです!ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、等級的には+7強化時点で+6グリーククロマ等級+3と同等です。固有特性悪魔の身体近接攻撃ダメージ30%減少)ですが、後方支援の多い射撃職的にはあまり発動の機会がなく、あくまで攻め込まれた際の保険と考えておけばいいかもしれませんね。デザイン面ではコートにホットパンツというオーソドックスな組み合わせながら、深く切れ込んだVゾーンからのぞく胸の谷間がとってもセクシー!ディグニットシリーズに見られる過激なVゾーンには比べるべくもありませんが、これはこれでチラリズムの王道といったところでしょうか。ちなみに後ろ姿はMiRyungさんです!

続いてJulienにも着てもらいました。

Jul35.jpg

男性マスケッティア用コートはそのほとんどが、柔らかな布地を強調するあまり力強さに欠ける、と常々思っていましたが、この姿はまるで前衛近接職御用達の金属プレートのような重厚さを感じさせます!


ブルゴーニュ宮殿ミッション(ハード)
14479.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

一方、ジャックさんの日課に加わったCathrienne、初日こそ人形たちが団長のタゲをとってしまうなんて場面もあったようですが・・・

14526.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ご覧のようにジャックさんの思惑どおり緒戦のフロストを単独で屠り・・・

14480.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

最後の団長戦でも立ち位置を完全に把握して、安定した狩りを続けているそうです!

14481.jpg

このようにルーレットだけでも悪魔の念願×5なんてこともあるみたいだから、ジャックさんに借りた50個を返済するのも案外早いかもしれませんね。(ちなみにこの日はドロップと合わせて8個の念願をゲットしたんですって!)

Miyu 「ジャックさ~ん」

リボルドウェ採石場 ジャックの小屋
14775.jpg

ジャック 「なんだぁ?猫撫で声なんか出して」

Reko 「先日は、うちのYukoのために悪魔の念願を譲ってくれてありがとぉございました」

ジャック 「むぅ・・・気持ち悪いな」

Miyu 「それでねぇ、お願いがあるんだけど?」

ジャック 「?」

Reko 「あたしたちの分の念願もよろしくねッ」

ジャック 「おいおい、一体幾つ必要なんだ?」

14776.jpg

Miyu 「二人合わせて・・・400!!」

Reko 「ぁ~、Yoko用の革鎧も入れたら600かも!!」

ジャック 「きさまら!!このオレを殺す気かぁ?!」

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。