So-net無料ブログ作成
検索選択

地下実験室の悪魔ッ娘たち [オリジナル]

リボルドウェ クイーンズゲート出口前市場
14917.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Miyu 「エミリア~、見て見て!」

Reko 「ちょうどいい、お嬢も一緒よ」

エミリ 「ぇ~、念願を集めてるって聞いてたけど、ホントに作っちゃったんだ!」
ストラタデビルコート

14826.jpg

14842.jpg

Miyu 「それなりに散在はしたけど、ジャックのおかげで意外と早く完成したわ」

Reko 「それとね、お嬢にもあるのよ」

お嬢 「ぇ?」

14918.jpg 

Reko 「ジャックも自分用のストラタデビルを作ったんだけど、着心地が悪いからグリーククロマと交換してくれっていうので、家にあった+7クロマ等級+3と交換したの」

Miyu 「Akiranがね、一着目はお嬢に進呈するって」

14882.jpg

お嬢 「ストラタデビルメイル・・・これをあたしに!?」

Reko 「そそ、これであたしたちも立派な悪魔ッ娘ね!」

パンファルロ 「娘ねぇ・・・?」

14919.jpg 

Miyu 「何か?」

パンファルロ 「まぁ、ちょっと前の娘たちってんなら合点がいくってもんだが」

Miyu 「ふん、どぉせAruse家の女たちは年増揃いですよぉだ!」

Reko 「Virginと違ってロリッ子もいないし、何処かの誰かさんとワケありなカルヤやロサみたいな若手もうちには来ないしねぇ」

Miyu 「あら?カルヤってあたしたちと同じくらいじゃないの?」

14920.jpg

Reko 「ぇ、そぉなの?パンファルロってそんなにストライクゾーン、広かった?」

パンファルロ 「ちょ・・・何を言ってるんだ!」

お嬢 「・・・やぶへびだったわね、料理長」

一同 「アハハ!」

Miyu 「ねぇお嬢、これから悪魔ッ娘パーティ、やらない?」

お嬢 「コスプレ撮影会ですか?」

14921.jpg

Miyu 「まぁ、そんなところだけど・・・水着回でやったラバリーフみたいに、この姿でミッションか何かに挑戦するってのはどぉ?そしたらエミリのblogネタにもなるでしょ?」

Reko 「珍しくYukoも乗り気だし、久しぶりに基本職5人で遊ぼうって話よ・・・行き先は今Yokoが考えてるわ

お嬢 「わかりました、薬の節約になるよう、お手伝いします」

Miyu 「いっそのことリサさんの短剣を借りて、幸運の一撃狙いのアルニスなんてどぉ?案外いけるかもよ?」

エミリ 「なんだか面白そぉ」

14922.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Miyu 「ところでエミリ、その服?もしかして、彼氏からもらったとか?」

エミリ 「そんなんじゃありませんよ・・・これ、アンドレ先生が作ってくれた新作コスチュームなんです」

Reko 「いいじゃない、それにヘアスタイルも似合ってるわよ」

エミリ 「ありがと!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今回はAruseVirgin併せて基本職用ストラタデビル5種類が揃ったのを記念したコスプレハント(?)回です。ストラタデビルに身を包んだ5人の悪魔ッ娘が向かったのは悪魔装備由来の地ルシフェル城にある地下実験室でした。今夜の解説はお嬢、久方ぶりの登板です!

お嬢 「ぁ、あたし・・・?」

お馴染みの聞き返し、頂きました~!


ルシフェル城地下実験室 西エリア北端
14883.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Yokoさんの提案でルシフェル城地下実験室へ向かったあたしたちは、実験室西エリアの入り口に立ちはだかるこの突然変異スワンプアングラーLv135をハントすることにしたの。

14885.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Reko 「お嬢、Yokoなら問題無さそうだから攻撃に加わっちゃいなよ」

お嬢 「ですね!」

14884.jpg

久しぶりのアルニスだったけど、リサさんから借りたペーオズライトダガーのおかげで思った以上に幸運の一撃が入ってたみたい。

14890.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

Miyu 「じゃ、アビスフレア、いきま~す!」

14891.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

Yuko 「それじゃあたしも、デスセンテンスを!」

14888.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

MiyuさんYukoさんの大技で、防御力209最大HP151,292,992お化けナマズを追い詰めたわ。

14889.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Reko 「やった?」

Miyu 「みたい!」

14886.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Yoko 「オーケー!液化ガスが大量よ!」

もとよりドロップ目当てのハントじゃないのでノープロブレム!みんな身体を動かせればそれで幸せって感じだったわ。

ルシフェル城地下実験室 西エリア南端
14894.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

続いて、西エリア南端で2体目のお化けナマズを捕捉!

14896.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

この大きな化け物が相手だとYokoさんの勇姿(?)を撮影するのはなかなか大変だったわね。

Yoko 「だったら、今度は小さい相手を選ばなくっちゃ!」

ぁはは、是非そぉしてください。

14899.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

Reko 「フォーリングミテアライト!」

14901.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Reko 「アバランシェー!」

2戦目はRekoさんが豪快なスキルを気持ち良さそうに連発してたわ。

Reko 「実験室の中は青天井みたいなものだから気分良かったわよ」

14897.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Miyu 「え~いッ!」

突然変異スワンプアングラー 「グフッ・・・!」

14895.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

最後はMiyuさん渾身のアイスブリルでご覧の通り!

14902.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Yoko 「ついでだから、あれも逝っちゃう?」

一同 「異議無し!」

14903.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

というわけで近くにいたキングボルドワLv130を次のターゲットに!

14904.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ま、実験室内の異形たちの中では雑魚の部類だから、ドロップも何もなかったわ。

ルシフェル城地下実験室 東エリア中央付近
14910.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

その後、実験室内をうろうろしてたら東エリア中央部でこんな連中に絡まれたの。Miyuさんが近くにあった生体態融合機Lv128を攻撃したら、突然湧き出したみたい。

14911.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

この異形たちの名前はラストLv130、以前ルナ実験室探索をした時に出会った束縛の魔女を小さくしたような連中だったわね。エミリのblogで紹介されるのはこれが初めてかしら?

14909.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

エミリ 「ステータス詳細は?」

お嬢 「ごめん、撮り忘れちゃった」

エミリ 「残念」

ルシフェル城地下実験室 西エリア南端
14905.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Miyu 「あれも逝ってみる?」

お嬢 「オーケー!」

Reko 「お嬢ったら、いつになくヤル気満々じゃない」

お嬢 「いい武器を手にすると気分が高揚するんですよ」

Yuko 「ぁ~、それ言えてる!」

14907.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

2体のキングフォルドワLv130をまとめて相手にしたんだけど、これも問題無かったわね。

14906.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Yuko 「そろそろ1時間プリン、切れそうよ」

Reko 「このへんで終わりにする?」

突然、キングドラゴバットロードLv135が頭上に!

14912.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

Yoko 「みんな、プリン10分延長で!」

このキングドラゴバットロードの塊はある意味地下実験室の名物(?)みたいなものでルナリサさんが来た時もこのには手を焼いたって聞いてるわ。

14913.jpg14914.jpg
(上のSSをクリックするとそれぞれ拡大してご覧いただけます)

何体のキングドラゴバットロードが折り重なっていたのかわからなかったけど、魔法職二人の大技でお掃除完了!ぁ、ついマリーの口癖が・・・!

マリー 「当然です!皆がそれを口にする時、世の中はクリーンになるのです!」

14915.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

一同 「お疲れ~!」

Yoko 「さ、恒例の記念撮影するわよ」

Miyu 「何処で撮るの?」

Yoko 「こっちへ来て」

14916.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

キングフォルドワの檻の前で記念撮影です!

以上、ルシフェル城地下実験室から5人の悪魔ッ娘がお送りしました!

ぁはは、お嬢とは思えないノリのいい解説をありがとぉ! 


[黒ハート]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[黒ハート]

というわけで、もちろん今夜もやります!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!まずはストラタデビルを身に纏った悪魔ッ娘5人衆揃い踏みです!ご存知の通りストラタデビルシリーズ20122月の実装以来2年を経た現在でも素の等級的には最高峰防具であり、グリーククロマ同様コスチューム化されていません。

ちなみにプレートマスケッティア用コートは既にチェック済みですが、シリーズ完成を記念して再掲しました。(厳密にはファイター用メイルがまだですがレシピが高くて手が出ないので暫定的完成記念です)

Miyu14.jpg

これが悪魔の力を凝縮して作られたというストラタデビルローブです。ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、等級的には+7強化時点で+6グリーククロマ等級+3と同等です。固有特性悪魔の身体近接攻撃ダメージ30%減少)ですが、後衛が専門の魔法職的にはあまり発動の機会がなく、あくまで攻め込まれた際の保険と考えておけばいいと思います。デザイン的にはウォーロック用コスチュームの定番となっている前開きバッスルスタイルのドレスですが、最大の特徴は両脇がまるで鳥籠の骨が露出したかのようなスカートでしょうか。他にも素肌が透ける網素材の胸元と網タイツ等々本作ならでは特徴が目白押しです。ゴージャスなドレスと対極に位置すると思われたカンヒザクラヘアが意外にも似合ってます。

Reko12.jpg

これが悪魔の力を凝縮して作られたというウィザード用ストラタデビルコートです。ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、等級的には+7強化時点で+6グリーククロマ等級+3と同等です。固有特性悪魔の念願射撃攻撃ダメージ30%減少)ですが、対人戦の機会が無いAruse家Virgin家にとってはそれほど重要な特性ではなさそうです。デザイン的にはウォーロック用ローブの定番である腰から下を籠のようなスカートで覆う、これまでに実装されたあらゆるウィザード用コートとは一線を画する特徴的なシルエットを持っています。さらに胸元の切れ込みもウィザード用コートのそれというよりは近いデザインがウォーロック用ローブに数多く存在していることから、ウォーロック用ローブとのデザイン的共通点を多く持った極めて珍しいコートだと思います。

14839.jpg

空中姿勢に見るストラタデビルコートです。露わになったスカートの内側から覗く絶対領域に透ける網素材を使用している点もストラタデビルローブとのデザイン的共通点の一つであることがよくわかります。それにしても、この角度から見るRekoさんの形の整ったバストはとっても羨ましい!

お嬢11.jpg

こちらが悪魔の力を凝縮して作られたというスカウト用ストラタデビルメイルです。ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、等級的には+7強化時点で+6グリーククロマ等級+3と同等です。固有特性悪魔の念願射撃攻撃ダメージ30%減少)ですが、対人戦の機会が無いAruse家Virgin家にとってはそれほど重要な特性ではありません。スカウト用コスチュームには珍しいロングパンツとニーハイブーツの組み合わせで思いつくのはブルーサーペントくらいだし、胸元の切れ込みと両肩から背中にかけての露出はおそらく初期装備レザーチュニックオリジナルスカウトコスチューム)以来のデザインだと思います。悪魔防具全般に言えることは唯一無二のデザインが楽しめる、これに尽きると思います。久しぶりのプレがとってもお似合い!

yoko14.jpg

これが悪魔の力を凝縮して作られたというストラタデビルプレートです!ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、手持ちの+7グリーククロマ等級+3と同じ等級にするには+8への強化が必要でした。イッジのおかげで消失剤12消費しただけで目的を果たせたのは案外ラッキーだったかも。同等の等級ならばアドバンテージは固有特性悪魔の精神魔法攻撃ダメージ30%減少)、有り余るほどの防御力を持つこのストラタデビルプレートにありそうです。デザイン面ではジェネラルプレートフェイトオブカスティアといったオーソドックスなスタイルをベースに、悪魔の角とも爪とも覚しきパーツを全身に散りばめた毒々しい深紅の金属鎧というところでしょうか。

2013.11.13「初めてのストラタデビル」より

yuko10.jpg

これが悪魔の力を凝縮して作られたというストラタデビルコートです!ルシフェル城で発見されたレシピによって製造される一連の悪魔装備は、エンチャントによる等級オプションが付かない仕様なので、等級的には+7強化時点で+6グリーククロマ等級+3と同等です。固有特性悪魔の身体近接攻撃ダメージ30%減少)ですが、後方支援の多い射撃職的にはあまり発動の機会がなく、あくまで攻め込まれた際の保険と考えておけばいいかもしれませんね。デザイン面ではコートにホットパンツというオーソドックスな組み合わせながら、深く切れ込んだVゾーンからのぞく胸の谷間がとってもセクシー!ディグニットシリーズに見られる過激なVゾーンには比べるべくもありませんが、これはこれでチラリズムの王道といったところでしょうか。ちなみに後ろ姿はMiRyungさんです!

2014.3.26「ストラタデビルコート」より

続いてストラタデビルシリーズ男性ver.です!(こちらもファイター用、マスケッティア用は再掲です)

Pie36.jpg

ストラタデビルシリーズ(男性用)最大の特徴はその重厚さからまさにたとえそれがローブであってもコートであっても、メイルあるいはプレートに見えることだと思います。日頃柔らかな布地を身に纏うことが多いJeanPierreもこぉして見るとなかなか渋い!

Luc30.jpg

ストラタデビルシリーズ(男性用)最大の特徴はその重厚さからまさにたとえそれがローブであってもコートであっても、メイルあるいはプレートに見えることだと思います。いつものチャラさが消えたJeanLucの勇姿をご覧じろ!Rekoさんとは違って、さすがに重たそうに見えますけどね。

Akiran29.jpg

スカウト用ストラタデビルメイル(男性用)のデザインはおそらく姉御的には×だと思います。

Akiran 「何故?他の男性用には好意的なコメントが書いてあるのに・・・」

アデ 「上半身はともかく、余計な飾りのおかげで下半身がだぼっとしているように見えるんだよ・・・これは致命だね」

Akiran 「なるほど・・・」

まぁ姉御が好きなAkiranの格好はクロニアンタナトスオイルボディですからね。

アデ 「ま、ネロクロマまでなら許す」

ぁはは、だそうです。

アデ 「それに何だい?脇腹の締まりのなさ・・・贅肉がだぶついてるように見えるのは気のせいかい?」

Akiran 「ぐ・・・!」

最後にキツイ一言!ホント、Akiranは愛されてますねぇ・・・。

kon38.jpg

モントロの実験の犠牲になった悪魔の力を凝集して作ったストラタデビルプレート。基本的に男女でデザインに違いはなさそうです。

2014.1.1「2014年 IBR-620完成!」より

Jul35.jpg

男性マスケッティア用コートはそのほとんどが、柔らかな布地を強調するあまり力強さに欠ける、と常々思っていましたが、この姿はまるで前衛近接職御用達の金属プレートのような重厚さを感じさせます!

2014.3.26「ストラタデビルコート」より

以上、エミリアのファッションチェック!でした!

Miyu 「ちょっと待ったぁ!」

エミリ 「な、なんですか?」

Miyu 「あなたの新作チェックがまだじゃない!」

Reko 「自分でチェックするのが恥ずかしいんでしょ?だから、あたしたちが代わりにやってあげる」

エミリ 「!」

Miyu 「さ、気を取り直して・・・続いてチェックするのはエミリアの新作コスチューム・・・えっと、名前は何だっけ?」

エミリ 「・・・ルレーヴブルーです」

Miyu 「そぉ、それです!」

emiliac03.jpg

Reko 「デザインのコンセプトはずばり空と海!乗馬スタイルを思わせる純白のサルエルパンツに鮮やかなブルーベルベットの大胆な左右非対称ジャケットの組み合わせがとってもお洒落!」

Miyu 「特に、非対称ジャケット故に露出した右半身(?)から覗くささやかな肌色が意外な程エロティック!」

Reko 「さらに、襟足で結んだアレンジポニーテールも可愛い!これでまたグラシエルロの愛情メーターが振り切れること受け合いよ!」

Miyu 「屹立するの?」

Reko 「何が?」

Miyu 「だからグラシエルロの・・・」

エミリ 「???」

Miyu 「ねぇエミリア」

エミリ 「・・・はい?」

Miyu 「あなた、着痩せするタイプ?」

エミリ 「ぇ?」

Miyu 「だって、このコスチュームで見ると、イヴェールを着ている時の特に太ももやお尻の肉付きの印象が全然違うんだもの?」 時代は紫!! 店番3

エミリ 「そ・・・そんなこと、わかりません!」

Reko 「というわけで、Miyu&Rekoのファッションチェ~ック、でした!」

はぅ・・・ありがとぉございました・・・。

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。