So-net無料ブログ作成
検索選択

ラティーナのロビンフッド [オリジナル]

アルモニア商店街
16505.jpg

花売りスサナ 「セシル、今日もおつとめ?」

セシル 「やだなぁ、僕はハンティングが好きでやってるだけ、別におつとめしてるつもりはないよ」

花売りスサナ 「ま、そういうことにしておいてあげる」

セシル 「ルベンさ~ん、絵の方は順調?」

16506.jpg

ルベン 「このところ毎日のように新大陸から絵の具の材料を運んで来てくれる人たちがいるので捗ってるよ」 (善行の証

セシル 「新大陸からわざわざ?」

ルベン 「善行の証を貯めてサラの涙をもらうんだとさ」

セシル 「あぁ・・・なるほどね」

ミレーユ 「セシル」

16507.jpg

セシル 「あ~ミレーユ!しばらく見なかったけど、何処かへ行ってたの?!」

ミレーユ 「新大陸へ、ちょっと・・・」

セシル 「新大陸って・・・黒フードの彼の手掛かりでもあったとか?」

ミレーユ 「・・・あったといえば、あったのかな?」

セシル 「そぉ、よかったじゃない!」

16508.jpg

ミレーユ 「べつに、行方が分かったわけじゃないんだけど・・・少なくとも彼を知っている人たちと出会ったの」 (あの人は何処に・・・?

ミレーユ 「それでその人たちの家に行ってきた」

セシル 「家に行った、って、もしかして開拓家門に加わったとか?」

ミレーユ 「えぇ・・・何か手掛かりになることもあるかと思って」

セシル 「そなんだ・・・ミレーユが、開拓家門に・・・で、その家は何ていうの?」

ミレーユ 「Virgin・・・新大陸では結構有名で、ブリスティア総督ベスパニョーラ海軍の提督、それにここの聖騎士団の副団長も加わってるの」

16509.jpg

セシル 「聖騎士団の副団長って・・・シリウスさんのこと?」

ミレーユ 「そぉ」

セシル 「でも凄いじゃない・・・ブリスティアの総督とベスパニョーラの提督って、言ってみれば敵味方でしょ?そんな人たちが一つの開拓家門に名を連ねてるなんて、信じられない!」

ミレーユ 「他にも色々な出自、身分の人たちがたくさんいるって聞いたわ・・・例えば、元海賊の女船長さんとかヴァイキングとか」

ロト 「オレのことか?」

16510.jpg

セシル 「ひッ?!」

ミレーユ 「心配ないよ・・・この人、元ブリスティアンヴァイキングなんだけど、とってもイイ人」

ロト 「オレはロト、んで、お前は?」

セシル 「ぁ、僕、セシルです!このミレーユとは幼馴染み!」

ロト 「ん・・・?というか、その姿から察するに女子だよな?」

16511.jpg

セシル 「僕は正真正銘、女の子だよ」

ミレーユ 「この子、男兄弟の間で育ったから言葉遣いが男の子なんです」

ロト 「ほぇ・・・んでもって、アーチャーなのか?」

セシル 「おかしいでしょ?銃や魔法の世界に昔ながらの弓なんて・・・」

ミレーユ 「この子は強弓の名手で、10m先の頭の上に乗せたリンゴを射貫くなんて朝飯前、そのリンゴを乗せたまま走っていても百発百中で仕留める腕前の持ち主なの・・・どぉです?試してみませんか?」

16512.jpg

ロト 「ぅ・・・このオレの頭の上にリンゴを、か?」

グランディス 「いいんじゃない、やってみたら?」

ロト 「おいおい、他人事だと思って勝手なことを言うなよ!?」

一同 「ァハハ!」

グランディス 「あたしはグランディス、ミレーユと同じ家の居候よ」

プシュケ 「今日はメガクオーツとメガアイダ・・・って、その子は?」

16513.jpg

セシル 「僕、セシル、よろしく!」

プシュケ 「僕?」

ロト 「勘違いするなよ、今流行の男の娘ってわけじゃないぜ・・・何せ付いてるべきものが付いてないらしいからな」

セシル 「そんな恥ずかしい紹介、しないでよ!」

ミレーユ 「最低・・・」

グランディス 「戻ったらお仕置き!アデさんに話すから」

16514.jpg

ロト 「じょ、冗談だ!!?」

グランディス 「あたしたち、これからラティーナで狩りをするんだけど・・・」

セシル 「僕も一緒に行っていいかな・・・?僕も毎日のようにカールおじさん、ぁ、警備隊長をやってる人なんだけど、その人の依頼でハントしてるんだ」

プシュケ 「カール隊長なら私たちも知っている、というか、今から彼の依頼も受けるの」

セシル 「そなんだ」

アルモニア アニリオ
16515.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

セシル 「カールおじさん、こんにちは!」

カール 「セシル、今日も元気だな」

セシル 「うん!」

カール 「あんたたちも一緒かい?また頼むよ」

ロト 「任せとけって!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜、また一人アルモニアの女の子が家族に加わりました!ラティーナをベースにハンティングを生業とする一家の長女セシル、名付けて“ラティーナのロビンフッド”です!ロビンフッドとは言ってももちろん女の子ですが兄二人に囲まれその立ち居振る舞いから言葉遣いまで今流行の男の娘!そんな彼女は先日我が家にやって来たミレーユの幼馴染みなんだそうです!

アルモニア ラティーナ
16493.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ロト 「ぅおおおおおッ!!!」

プシュケ 「若い子たちの前だからって、随分な張り切りようね?」

ロト 「なんか言ったか!」

プシュケ 「べつに・・・」

セシル、ミレーユ 「くすッ・・・」

16494.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

セシル 「おいで、グレイ!」

コールグレイ・・・彼女が長い時間長い時間手懐けてきた狼グレイを召喚する強弓スタンスアークスティングのスキルの一つです。このグレイは一定確率で致命傷を与えるだけでなく・・・

16490.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

グレイがそばにいることで彼女自身にも[野生の感覚]というバフの恩恵を受け、その効果は命中10物理貫通力10、モンスターに対するダメージ30%攻撃等級2増加、というなかなかの優れものでした!

16489.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

一方のミレーユが放つソードオブテンペスト!無数の稲妻の剣を嵐のように降り注ぎ敵を攻撃する細剣電撃腕輪スタンスエレクトロニクカッツの最高技です!

16484.jpg16485.jpg
(上のSSをクリックするとそれぞれ拡大してご覧いただけます)

そしてもぉ一つ、稲妻のような速度で敵を切り刻むと同時にとんぼ返り、最後に電撃を帯びたカッツが頭上からとどめを刺すというアクロバティックなトゥーソードダンスです!ちなみにカッツというのは彼女が修練を始めた時から愛用しているの名前で、右手に持った主武器とは別にまるで意志を持っているかのように自由自在に操ることができるんですって!

16487.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

セシル 「ねぇミレーユ、開拓家門に加わるって・・・どんな感じ?」

ミレーユ 「まだよくわからないけど・・・色々な人たちと話が出来て、結構楽しいかな」

セシル 「そなんだ・・・」

16488.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ミレーユ 「へぇ、これがバリスタ?」

セシル 「そそ、ようやくまともに召喚できるようになったんだよ」

16491.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

セシルの召喚したバリスタは彼女の周囲を焼き尽くす火炎射撃を3回繰り返す固定砲台のような装置です。

16492.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

グランディス 「オーケー、今日の日課は終了、駐屯地へ寄ってから戻りましょ」

カール隊長に依頼された猛獣狩りを終えた5人は、同時に進めていた遺失物回収を報告するため討伐隊の駐屯地へ立ち寄ります。

------------------------------------------------------------------------

討伐隊指揮官スピノ 「うちの隊員を一人アニリオまで連れて行って欲しいんだ・・・ちょっとヘマをやらかして怪我しちまって、一人じゃ戻れそうにないんだ」

ラティーナ 討伐隊駐屯地
16516.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

グランディス 「構わないけど」

討伐隊指揮官スピノ 「ありがたい・・・おい、この人たちについて行けば安全に戻れるぞ」

負傷した騎士 「ありがとうございます」

グランディス 「あたしたち3人はなるべく先行して獣たちを追い払うから、あなたたちは2人で側で護衛をしてくれる?」

ロト 「特にお前、遠距離攻撃が出来るのはお前だけなんだから、頼んだぜ」

セシル 「大丈夫、グレイもいるから!」

16495.jpg
クエスト「負傷した騎士団員」

負傷した騎士さんのこの最初の台詞に違和感を覚えたのはあたしだけじゃないと思うけど・・・。

アルモニア ラティーナ
16498.jpg16499.jpg16497.jpg16496.jpg16500.jpg16501.jpg16503.jpg

負傷した騎士 「・・・(結局、話しかけても誰も応えてくれなかった・・・)」

よく見ると、この騎士さん・・・女性だったみたい。

16502.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ロト 「・・・緊張したぜ」

負傷した騎士 「ぇ?」

ミレーユ 「一つ忠告・・・」

負傷した騎士 「はい?」

16504.jpg

ミレーユ 「周りの状況をよく考えて・・・みんな、あなたを無事に送り届けることだけに集中してるの」

ミレーユ 「身の上話は、別の機会に・・・ね」

負傷した騎士 「ぁ・・・!?」

彼女が怪我をしたのって、周りの状況をよく考えなかったことが原因だったのかも・・・。

------------------------------------------------------------------------

セシル 「毎日来てるの?」

アルモニア アニリオ
16517.jpg

グランディス 「そぉね、ほぼ毎日かな」

セシル 「・・・新大陸ってそんなに近いの?」

グランディス 「ワープポイントを設定してあるからすぐに移動できるのよ」

セシル 「あぁ、ワープポイントねぇ・・・僕、ラティーナくらいしか行ったことないからワープポイント自体設定したことがないんだ」

プシュケ 「このアルモニアの生まれなの?」

16518.jpg

セシル 「うん、そぉだよ」

セシル 「一度だけベスパニョーラに旅行したことがあるんだけど、新大陸、グラナド・エスパダだっけ?そこにはまだ一度も行ったことがないんだ」

プシュケ 「遊びに来ればいい」

セシル 「でも君たちはワープがあるから一瞬だろうけど、僕は飛行船でしか行けないし・・・そもそもどうすれば飛行船に乗れるのかも知らないんだ」

グランディス 「飛空挺のことなら一緒に乗せてあげるけど?」

16519.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

セシル 「ぇ?!」

グランディス 「あたしたち、飛空挺の乗船パスみたいな鍵を持ってるの、だからいつでも乗れるの」 (栄光の聖域 -新大陸編-

ロト 「新大陸へ渡りたいのならもう一つ方法があるぜ」

セシル 「どうするの?」

ロト 「ミレーユのように、Virgin家の一員にになるのさ」

セシル 「ぇ・・・?」

16520.jpg

ミレーユ 「・・・」

ロト 「同じ家ならワープが使えるだろ?」

セシル 「!!」

グランディス 「どぉする?一緒に来る?」

セシル 「ミレーユ・・・」

ミレーユ 「おいでよセシル・・・皆、いい人たちだから」

16025.jpg

というわけで、ミレーユに続いて彼女の幼馴染み、ラティーナのロビンフッドことセシルが我が家の一員になりました!

ところで、ラティーナでのssに写ってるジャック・オ・ランタンは何?

あぁ、あれはミレーユが連れてきたペットで、ドロップアイテムを拾うと同時に、防御力+5、ドロップ率アップ+50%、ダメージ吸収5%の“ラッキーパンプキン”というバフをくれるんですって

アルモニア ラティーナ
16558b.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ふぅん・・・で、名前は

pump!pumpkinからとったみたいだけど、ポンポンと跳ねる姿をイメージさせる絶妙なネーミングだと思わない?

まぁね

ということで、我が家に新ペットpumpジャック・オ・ランタン)がやって来ました!

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。