So-net無料ブログ作成
検索選択

夢幻のモントロ ~力の結集~ [イベント]

コインブラ中央埠頭 姉御の店
16219.jpg

アデ 「なんだい?今度は夢の中で仲間集めかい?」

リオネル 「対象となるミッションをこなしてポイントを貯め、サイコロを振るスゴロクみたいな・・・」

アデ 「で、その対象となるミッションとやらは?」

リオネル 「ここにリストが」

16176.jpg16177.jpg

アデ 「ハード路地裏と祭壇以外は何とかなりそうだけど・・・このミッションも夢の中なのか?」

リオネル 「ぁ、いや、その辺は・・・」

アデ 「察しろってことか・・・で、この8人を集めろってことなんだな?」

リオネル 「そうみたいです」

アデ 「ふ・・・集めるもなにも、あんたはここにいるじゃないか」

16220.jpg

リオネル 「それも、その・・・」

アデ 「察しろってんだろ?まぁいい、あとはこっちで日課に組み込んでみるよ」

リオネル 「・・・申し訳ありません」

アデ 「なぁに、公務は大切だよ・・・こうしょっちゅうあんたがこっちに顔を出してちゃ、ヴァイロンは立ち行かなくなるだろ?」

カフェセイウチ
16221.jpg

リサ 「路地裏と祭壇は最初から度外視?」

アデ 「機会があればそれでもいいし・・・ex混沌も無理なら捨てる」

リサ 「この前混沌の塔でバルキリークィーンを撃破した3人は?」

アデ 「シリウスのやつをそうそうこっちで引き留めるわけにはいかないだろう・・・そうだな、ロトにでもやらせてみるか」

リサ 「Adeリンはともかく、ヘイランも毎日は無理じゃない?」

アデ 「1日1時間弱なんて、あの女の化粧の時間より短いさ」

------------------------------------------------------------------------

アデ 「課題としてはルーレット2回、ビホルダーまで屠ればいいから、お前さんでも問題ないだろう」

Virgin邸前
16222.jpg

ロト 「わかりました!任せて下さい!」

アデ 「1時間バフが余るだろうから、ついでにハードメデューサも済ませて来ておくれ」

ヘイラン 「うふッ、楽しみですわ」

Adeリン 「・・・」

アデ 「AdeMarie、あんたがそっちに行ってるあいだ、他のカトリンズには別な日課を手伝ってもらうつもりだよ」

16223.jpg

Adeリン 「ぁ、みんな喜びます!」

アデ 「たまにはあんたたちにも頑張ってもらわないとねぇ」

Adeリン 「はい!」

ロト 「それじゃ姉御、行ってきます!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は820日まで実施されていたイベント「夢幻のモントロ~力の結集~」からのお話です。夢幻のモントロシリーズ3弾となる今回のイベントはゲーム内で特定のミッションをクリアすることで得たポイントを利用してサイコロを振る恒例のすごろくイベントですが、今回はその中にモントロと関わりの深かった8人のNPC枠が有り、彼らを集めることが一つの目的となっています。(みんな家にいるのにわざわざサイコロで集めなくても・・・)

エクストラ:カスティア混沌の塔(略してex混沌
16198.jpg

ちょっと前にたった3人で混沌の塔を完走したチームからシリウスが抜け、代わりにロト君が参加してのex混沌初挑戦です!

第1区域 vs カオスエルヌーガード&カオスエルブリード70、67)
16199b.jpg

SSの上にあるモンスター名の横に表記したのは等級(左:エクストラ、右:ノーマル)です。参考までに・・・。

第2区域 vs カオスエルヌーガード&カオスエルブリード、グリフ71、68)
16200b.jpg16201b.jpg

エクストラノーマルと違って、貫通が加わり、最大HP等級攻撃力がそれぞれ大幅上昇、そして属性抵抗値が小幅に上昇しています。

第3区域 vs カオスアインシュバー73、70)
16202b.jpg

第4
区域 vs カオスドミネイター73、71)
16203b.jpg

ロト 「ぶっ壊す!!」

ロト君トップオブセールカオスドミネイターにとどめを刺して1回目のルーレットを回します。イベント対象となるのは、この先ビホルダー戦に勝利して2回目のルーレットを回すことですからまだまだ気は抜けません。

------------------------------------------------------------------------

クルーズ 「よぉ」

第5区域
16204.jpg

ロト 「あんた・・・一体どうやってここへ?」

クルーズ 「なぁに、蛇の道はヘビ、ってね・・・ところで、二つ目のルーレット対象に手っ取り早く対面する方法があるんだがね」

ロト 「???」

クルーズ 「近道があるのさ・・・このex混沌は時間制限が厳しいから、万が一のことを考えて利用した方がいいぜ」

ロト 「近道だって?」

16217.jpg

クルーズ 「次のテトラポッドとその次のテスラコイルをスルーして、直にビホルダーのいる区域へ行ける・・・まぁ、タダってわけにはいかないがね」

ヘイラン 「お幾らですの?」

クルーズ 「塔に入る時に使った“古代の黄金の遺留品”10で手を打とう」

ヘイラン 「了解しました・・・ロトさん、Adeリン、ここまでで16分かかってます、残りの時間を考えるとこの人の提案が現実的だと思いますけど?」

ロト 「むぅ・・・確かにそうだな」

第8区域 vs ビホルダー78、75)
16206b.jpg

クルーズの言う近道を辿ってビホルダーのいる第8区域に進出した3人は、さっそくAdeリンハーシュブレイズで戦闘開始です!

16208.jpg

ロト 「や、やったぁ、耐えられたぜ!!」

シリウスと代わって一番心配だったのはを持たないロト君ビホルダーの攻撃に耐えられるかでした・・・が、さすがに防御等級81あれば、問題なかったみたい!

16207.jpg

等級+3最大HP3倍以上、攻撃力2倍、加えて貫通90と大幅にパワーアップしたビホルダー戦は、さすがに時間が掛かりました・・・。

ヘイラン 「せっかちさんは、嫌われるわよ」

ァハハ、ですよねぇ。

16205.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ここまで平均して22分ほど・・・予定通り2回目のルーレットを回して3人は塔を後にします。さすがにロト君等級が足りないのでこの先は難しそうですけど・・・。

ロト 「おいらにとっちゃいい経験だったぜ!なぁに、いつの日かあの聖騎士殿がいなくても最後まで行ってみせらぁ!」

Adeリン 「・・・ガンバ」

ロト 「ぉ、おぅ」

魔性のメデューサハード
16211.jpg16209.jpg
(上のSSをクリックするとそれぞれ原寸大でご覧いただけます)

姉御に言われた通り、ex混沌を終わらせたその足でバウンティハンターギルドに飛んで、魔性のメデューサをさくッと終わらせる3人!

16210.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ex混沌と併せておよそ30分、1時間バフが勿体ないので翌日もそのまま繰り返せるよう、ほとんど日をまたいで通ってました。(ロト君Adeリンはともかく、ヘイランはあのバフを身に纏ったままお店に出るわけにはいきませんものね)

ブルゴーニュ宮殿ノーマル
16197.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

ブルゴーニュ宮殿ハード)の日課はジャックさんLisaリンのコンビが中心でしたが、ジャックさんの都合がつかない日はツインテ・ツインズが速攻でノーマルをクリア!

16224.jpg

二人ともお揃いの新作コスチュームを纏って、最短クリア時間更新を目標に楽しんでました。

ヨルムンガンドの巣ノーマル
16212.jpg
(上のSSをクリックすると原寸大でご覧いただけます)

ヨルムンガンドの巣にはアイリさんLisaリンChariリンRoseリンマリー、そしてAruse家Catherienn が参加。二手に分岐するところは、アイリさんLisaリンCatherienn と、ChariリンRoseリンマリーでチーム編成をしていたそうです。

16213.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

毎日プリンバフが切れる10分以内を目標に頑張ってました。

夢幻のモントロ ~強さを求める者~
16218.jpg
イベントミッション「彼女の実験:中級」

813日まで実施されていたハーフ大佐依頼のイベント夢幻のモントロ ~強さを求める者~」も、今回のイベント対象になっていました。

16193.jpg16194.jpg16195.jpg
(上のSSをクリックするとそれぞれ拡大してご覧いただけます)

このイベントミッションは基本的にアイリさんシエラYukoさんMiyuさんRekoさんと、若かりし頃のグラングマ(当時はグランディスさんボネさんが参加してます。

16214.jpg16215.jpg
(上のSSをクリックするとそれぞれ原寸大でご覧いただけます)

時々、アイリさんに代わって姉のYokoさんエクィテスで参加することも・・・。

16216.jpg
(上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

いずれも中級でのクリアが日課でした。

さらに詳細は次回に譲りますが、次のイベント「夢幻のモントロ~東洋より来たりし強者~」も後半の課題となっていました。

夢幻のモントロ ~東洋より来たりし強者~
16286.jpg
イベントミッション「東洋より来たりし強者:中級」 (上のSSをクリックすると拡大してご覧いただけます)

こちらも中級でのクリアが日課でした。

そして・・・

16285b.jpg

イベント最終日、すべての課題達成です!

[黒ハート]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[黒ハート]

さぁ、今夜もやります!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!今回チェックするのはツインテ・ツインズスターリング姉妹新作コスチュームです!

まずはお姉さんのJulietハンタークレア)から!

ジュリエット01.jpg

彼女が着ているのは本編でも登場した新作コスチュームサンセットルージュです。深みのあるワインレッド地のフード付きパーカーにホットパンツを組み合わせた可愛らしいコスチュームです。上着の丈があと少しだけ長かったら、超ミニのワンピースと見間違うかも・・・。それにしてもスラリとした長い脚を惜しげも無く見せつける、ある意味、フェティッシュなデザインと言えそうです。フロントに多数配されたシルバーのボタンと、無造作に巻いたワイルドなベルトがとっても格好いいスタイルを演出しています。トレードマークのツインテールから新作のヘアスタイル、チャームヘアに変えてイメージチェンジ、よりお姉さんらしさ強調することに成功しました。

ジュリエット.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチュームです。胸元が涼しげなビスチェ風ジャケットに深紅のホットパンツを組み合わせたもので、まるで西部劇(?)から抜け出してきたかのような個性的なスタイルが特徴的。ロングニーソによる絶対領域の眩しさがとても健康的!それにしても、なんという小顔美人!!

続いて妹のCordeliaキューティクレア)です!

コーデリア01.jpg

コスチューム自体はJuliet と全くのお揃いですが、ツインテールCordelia が着ると、より一掃キューティな印象を受けますね。もちろん、彼女もチャームヘアを試したそうですが、本人曰く、おばさんみたいとのことで、元のツインテールに戻したんだそうです。(Juliet が怒りそう・・・)

コーデリア.jpg

こちらがお馴染みのオリジナルコスチュームです。まるでファンタジーの世界から飛び出した妖精のような柔らかいパステルピンクのベビードール風ジャケットがとってもキュート!頭のてっぺんからつま先まで、どこをとってもあざといまでに“女の子”しちゃってます!手にするキャノンアタッチメントも、無機質で無骨なJulietのそれに比べ、可愛らしさを徹底的に追求した乙女プラグインになってるみたい!

それにしても・・・

ファッションチェックSS撮影でもアタッチメントを手放さない二人・・・まさか、お風呂もこのまま入ってたりして、ァハハ!

アデ 「その昔、好きな男に告られて天使羽根をつけたまま風呂に入ろうとしたドジな妹を一人、知ってるんだが?」 10人貴族の陰謀

エミリ 「な・・・何でそんなことを覚えてるの?!」

_

グラナドエスパダ・ブログ [左斜め上] 気に入っていただけたらクリックお願いします[るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。