So-net無料ブログ作成
検索選択
このblogについて ブログトップ

更新停止のご挨拶 [このblogについて]

旧Virgin家へようこそ

3年余に渡るご愛顧、誠にありがとうございました!

当blogは

2009年8月27日をもちまして更新を停止致しました

なお

新Virgin家は

http://virgin2.blog.so-net.ne.jp/

にて、引き続き更新を続けておりますので

10682.jpg

是非、遊びに来てくださいね!

                                   by emilia


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Virgin Chronicle <appendix 1534~> [このblogについて]

1534.01
01086b.jpg暗黒エミリア(=ルナ現る・・・星座の力を研究中のエミリアに異変が!彼女の中から抜け出したのはもう一人のエミリアだった!?彼女はマッドネスというスタンスを使う魔女だったが、20年前からエミリアの中にいたと語った。
1534.02
ヘルバレー攻略に失敗・・・テイアのマスター覚醒を記念して初めて足を踏み入れたヘルバレーで等級100というクリサリスに遭遇。(この時のリベンジは3年後に果たされる)
1534.03
リオ、ロルク帰還・・・リオの父親暗殺にプルホレン家が関わっていたことで家を去ったリオロルクが聖魔水の部屋で偶然再会。モントロへの復讐という目的のため揃って復帰した。
シャペンベルガーザカースクィーンズイーターウレウス討伐に相次いで成功・・・ミッションロビー化された老舗レイドに挑戦し、ことごとく成功する。
1534.04
灼熱の高原に死者の國から魔王降臨!?・・・死者の大地の奥深くに存在すると言われる死者の国、その禁断の地から炎と氷の化身大魔王シウルとその配下らが突然灼熱の高原に現れた。なお、その原因は未だ不明。
ディアブロ討伐に成功・・・セニーザ高原にあるデビルウェルと呼ばれる古井戸に封印されていたディアブロを召還、無事討伐に成功する。カトリンズでは一番乗りとなったマスター覚醒直後のAdeMarieが活躍した。
1534.05
04364.jpgカトリーヌ・トルシェー保護・・・1519年に治療を受けていた病院の火災に巻き込まれ死亡した(実際は、十人貴族の一人エルナンデスによって拉致洗脳されていた)トルシェー博士の愛娘カトリーヌがトルシェー屋敷の地下室にモントロと共に現れる。知らせを聞いて駆け付けたアイリグレイス姉AdeMarieの三人によって彼女を無事に保護、精製された聖魔水の力で洗脳を解かれた彼女は、博士の意向によりVirgin家で匿うことになった。なお発端となったトルシェー博士モントロやりとりを伝えた最後の(?)カトリーヌが事件後、Aruse家に引き取られた。
Virgin邸引っ越し・・・ヌネズ提督の依頼で、住み慣れた港に近い家をバウンティハンターギルドに明け渡し、西地区に住居を移す。
アスカ、新大陸へ・・・実の姉ミフユに対するライバル心から新大陸に渡ったアスカだったが、ミフユの影武者ミユキとの対決で一蹴され、あらためてミフユの側で修行を続ける決心をする。
1534.06
リオ・オルテガ会談・・・突然コインブラを訪れたオルテガリオが会談。オルテガリオの父に対する過去の過ちを認めるもそのあまりに勝手な申し出に呆れたリオはそれを受け入れず再び家を出奔しようとする。その彼を土壇場で引き留めたのはアニアナルだった。
ヘルブレーカー討伐・・・タブカル鉱山の奥深くに巣くうヘルブレーカーに遭遇しこれを討伐。
ニムロッド橋とチューリンゲン湖畔に巨大モンスター襲来・・・昨年12月に続き、再び巨大モンスターが襲来。
フランモールステインソウル討伐・・・シャオがジャケントーチャーチェンバーでベルナルの松明を点灯させたところフランモールステインソウルが出現、これを討伐した。
1534.07
ニムロッド橋に巨大モンスター襲来・・・ニムロッド橋に巨大モンスターが出現。ニムロッド橋でエンジが制作中の彫像を守るため協力してこれを退ける。
ゲレロ討伐・・・フランツのたっての願いで、ソルジャースピリッツ三人がゲヘナ大橋のボス、ゲレロを退治。
04365.jpgフレイムトルネード初体験・・・Aruse家のYokoの発案で五人の水着美女がレイド、フレイムトルネードに挑戦、夏を満喫(?)する。
1534.08
ヨルムンガンドグリフォン討伐に成功・・・2年前に一度経験したヨルムンガンド戦、今回初となるグリフォン戦、いずれもAruseと二家門で挑戦し討伐に成功する。
ニムロッド橋に雪原モンスター襲来・・・新スタンスプレリュードをマスターしたリオが久しぶりに帰宅。
Odessea党立党・・・Aruse家のPandora党立党に続いて、我が家がOdessea党を立党し王党派、共和派にそれぞれ所属する。敢えて同一派閥にしなかったのは噂されるガブリエラ姫の妹君の情報を得るため。
ヴァレリア救出・・・ジャケンの地下牢に幽閉されていたガブリエラ姫の双子の妹ヴァレリアを救出、前後して救出作戦を遂行していたシモンの承諾を得て我が家で匿うことになる。ところが、後日このことを伝え聞いたガブリエラ姫はこれを共和派の陰謀と断じ全面派閥戦争の遠因となってしまう。なお、この4ヶ月前、別の地下牢に幽閉されていたヴァレリアの妹ヴェンデッタ(仮名)が昨年12月まで我が家に投宿していたアンドレdeルー大柴によって救出されていたことがこの3年後、明らかにされた。
1534.09
グラナド・エスパダ・ルネッサンス
・・・本国から始まったルネッサンス運動(文化復興)の波が新大陸にも押し寄せる。
代表者選挙無期限停止・・・3年前の夏に施行されて以来、利権争いと不正の横行で腐敗の温床となっていた代表者選挙がついに無期限停止となる。
再び引っ越し・・・バウンティハンターギルド移転のため、3ヶ月前まで住んでいたあの懐かしい港に近い家に帰って来た。この間の住居だった西地区の建物は以後めぞんOdesseaとして入居者を募集している。(12月現在入居者は1家門=Kismet家)
カスティア開拓支援者募集開始・・・ベスパニョーラ第2艦隊によって密かに進められていたカスティア開拓を支援する一般開拓者の徴募が始まる。我が家の一番乗りはもちろんチーム姉御だった。
1534.10
04366.jpgカスティア鉱山開拓支援完了・・・先月からチーム姉御によって開始されたカスティア鉱山での支援活動はAruse家の協力で無事完了し、カスティア廃墟に隣接した第2駐屯地へのワープ権を取得する。
研修生ラウラと共に巨人の頭部へ・・・グランディスら前進基地の三人が第2艦隊から研修生として派遣されたラウラ准尉と共にセデクレムダンジョン巨人の頭部まで進出。
1534.11
秘密の塔最上階へ・・・秘密の塔最上階のボス、ジェネラルガードの討伐に成功。
1534.12
カスティア遺跡開拓支援完了・・・月初めから開始したカスティア遺跡での支援活動が20日を以て完了し、カスティア神殿に隣接した第3駐屯地へのワープ権を取得する。
ヴァイロン島入島許可の勅令・・・年の瀬も押し迫った28日付けでエスペランザ女王によるヴァイロン島入島許可の勅令が発せられる。
1535.01
カスティア神殿進出・・・第1駐屯地のソフィア参謀に依頼され、カスティア神殿に進出。
ヴァイロン島観光・・・初めて訪れたヴァイロン島、そこは開拓者に心を閉ざす街だった。
ユルゲン・プルフォレン出現・・・トルシェー屋敷地下室で手に入れた五大元素の一つである風のオタイトを、突然現れたユルゲンとの戦いの最中モントロによって持ち去られてしまう。
ルシフェル城の執事レイヴンが我が家へ・・・モントロの行方を追ってヴァイロンへ。そこで出会ったモントロの居城ルシフェル城の執事はかつてブリスティアの諜報員だった。そのレイヴンにかけられた紋様の呪いを、錬金術師ベロニフによって解くことに成功する。
1535.02
04646b.jpgビクォードⅡ世号進水・・・コインブラの漁師アレハンドロを援助して無事進水したビクォードⅡ世号、ひょんなことからその船主となる。
ドミニオン家を巡る陰謀・・・ヴァイロンの名門貴族ドミニオン家を巡る陰謀を自称名探偵のグルトルデが見事解決。
1535.03
Virgin家に激震!?・・・かつての部下で姉御を裏切った男の忘れ形見トーラを巡るおねえ姉御の確執が唐突に表面化。実は開拓支援本部が我が家に送り込んだスパイを炙り出すために二人が打った大芝居だった。これをきっかけに家を出たフランツリエヌだったが1年後、相次いで帰還する。
ハポンに未曾有の大災害!・・・一時期ミフユ影武者として新大陸に滞在し、その後帰国していたミユキからの手紙で、ハポンで起こった大災害を知ったミフユアスカ姉妹が急遽帰国。
1535.06
09025.jpgヴァイロン時計台に潜入・・・ベスパニョーラ補給艦隊の隊長ファレルから調査の依頼を受け、ヴァイロン時計台に潜入。その6日後、ファレルの野望を阻止するためリオネルが編成した時計台調査隊ヘレナが参加して、9階まで進出する。これがきっかけとなりリオネルはVirgin家に帰属することになる。
1535.07
覇権戦争の危機・・・ガブリエラ姫の妹ヴァレリアを失ったリンドンは失地回復のためその事実を共和派の首魁シモンの陰謀としてガブリエラ姫の耳に入れた。激高したガブリエラ姫が共和派打倒を宣言するとシモンもまた挙兵の準備を始め、ここに王党派、共和派の間に一触即発の危機が訪れた。不測の事態を避けるためヴァレリアは護衛と共にウスティウル前進基地へと疎開した。
ラルフ・オブライエンが新大陸へ・・・ブリスティアの考古学者ラルフ・オブライエンがウスティウル前進基地に現れ、ヴァレリアの護衛として渡航していたシャオたちと出会う。その後コインブラを訪れ、最終的にAruse家の食客として新大陸に留まることになる。なお、後日、Mr.の姉ベアトリーチェの回想にジェラルドイェガネーと共に現れたことでまだ明かされない秘密があると推測されている。
1535.08
休戦協定締結・・・新大陸各地で小競り合いが勃発し全面戦争突入も時間の問題と思われていた矢先、8月7日午後8時30分、突然、休戦協定が締結された。これは両陣営が平和を希求したのでなく、共に戦争継続に必要十分な物資が揃わなかったためであったとされている。これによりウスティウル前進基地に疎開していたヴァレリアが久しぶりに帰宅した。
ハーフ大佐、イベントの黒幕として登場(?)・・・アンドレ先生ボネアニアナルMr.、そしてグレイス姉の6人が何者かによって操られイベント仕掛け人にされてしまう。このイベントをグルトルデに依頼した人物が怪しいとして続くニムロッド橋、チューリンゲン湖畔のイベントに参加した6人は、ハーフ大佐と覚しき黒幕の声を耳にする。
1535.09
09022.jpgルシフェル城の結界消滅・・・ファレルに依頼を受けたヴァイロンの錬金術師ベロニフの手によりルシフェル城の結界が破壊され城への進入路が開かれた。赤毛の女剣士に邪魔されながらルナが単独で地下実験室への潜入に成功。さらにその先にある地下倉庫最奥で見たものは、変わり果てた姿のコルテス伯爵だった。
全面派閥戦争再開・・・一時休戦となっていた派閥戦争が再び勃発するも戦闘は形骸化し、以後、新大陸各地で週一回のペースで局地的な戦闘が行われるようになる。
1535.10
ハポンの美剣士たちが帰還・・・未曾有の大災害に見舞われた故国ハポンよりミフユアスカミユキの三人が新大陸へ戻って来た。ミフユアスカの父がミユキに託したのは、彼女たち三人が國の外で子を成し人を育て、万々が一日の本に事ある時は次代を担う礎となれ、という指令だった。
プリッツ師の招集・・・グラシエルロたちが師と仰ぐプリッツから弟子たちに招集がかかり、急遽彼らはヴァイロンに渡るものの、その足取りを追うことは出来なかった。
ラバリーフ討伐・・・前年7月に初挑戦して以来、まだ一度も倒していなかったラバリーフを初めて討伐。恒例の(?)水着で戦闘シリーズとして記事になった。
09023.jpg古代カスティア神殿を調査・・・有料ダンジョンとして開設された古代カスティア神殿にて、スフィンクス、ミノタウロス、さらにはメデューサと遭遇し、これを討伐した。
1535.11
天才錬金術師ベロニフが我が家へ・・・ヴァイロン進出以来幾度となくその力を借りてきた錬金術師ベロニフが我が家へやって来た。そのきっかけは恋人への想いを綴ったダイアリーだった。
リオネルの妹ルディンがギガンテに現れる・・・ギガンテに渡っていたルナが船着場で一人の少女に出会う。彼女はリオネルの妹で兄を探しにやって来たのだった。その後なんとかヴァイロンに送り届けたものの、終始振り回されっぱなしのルナ。一方ルディンは秘密の入り口からギガンテの噴火口に出入りし、そこでシャクミスから強力なスタンスを授かる
おねえが単身ルシフェル城へ潜入・・・3月のスパイ事件後、伝説のブルロンオスワルツトーラがルシフェル城に向かったことを聞いたおねえはルシフェル城の結界消滅をきっかけに潜入を図る。しかし城への侵入路に入った直後、赤毛の女剣士に襲撃されてしまう。
パブリュチェンク姉妹が我が家へ・・・凍てつく平原の第四中隊駐屯地を訪れていたロミナテイアはそこで下士官ナタリー・パブリュチェンクと出会う。自分自身に自信の持てない彼女はロミナの計らいで第二中隊に編入される。一方、ヴァイロンにはそのナタリーを探す姉ダリア・パブリュチェンクの姿があった。ミフユアスカ姉妹の奔走で再会を果たすパブリュチェンク姉妹、妹の姿を見て連れ帰ることを諦めたダリアナタリー共々Virgin家の一員となることを承諾する。
07159b.jpgカスティアへの補給物資横流し事件・・・カスティア駐屯に必要な補給物資の枯渇に悩まされていたアドリアナ提督は駐屯地を訪れたナジブらに調査を依頼する。ヴァイロンの補給部隊長ファレルは再三に渡り提督の要求をはぐらかしていたが、同じ頃ヴァイロンに渡っていたグルトルデは補給物資がファレルの手下でありドミニオン家の陰謀にも荷担していたディーンによって横流しされていることをつかむ。
1535.12
ルシフェル城庭園に潜入・・・・・地下施設に続いてルシフェル城の敷地内にある庭園に潜入。秘密の庭園に続き、城に一番近い月光庭園まで進出する。そこでロルクモントロの手によって魔獣と化した兄ユルゲンと再会を果たす。
開拓支援本部による5周年事業が開催される・・・ガブリエラ姫渡航5周年を記念して開拓支援本部による式典とリボルドウェをデコレートするイベントが開催され、ジャックエンジによる飾り付けやカルさんクレアおねえらによる噴水広場出店で賑わいをみせた。
1536.01
ハンター協会のクルーズが我が家へ・・・ヴァイロンの補給部隊長ファレルに借金のカタとして取り上げられたフュリアス教本を取り戻すためにルナの下僕(?)となったハンター協会のクルーズがVirgin家に加わった。
イオン・フェリペが我が家へ・・・モントロの師であるフェリペ大公の嫡男イオンが幼い頃別れたカトリーヌを探すためにヴァイロンに現れた。そこで彼女と再会を果たしたイオンはVirgin家の一員となることを申し出る。
1536.02
黒い稲妻ベアトリーチェが我が家へ・・・Mr.の実姉ベアトリーチェヴァイロンに現れる。彼女とファレルの関係を詰るMr.に対し、ベアトリーチェファレルと手を切ることを約束し我が家の一員となる。テンペスト教本を手に入れる為秘密の通路から沈黙の迷宮へ潜入した彼女の回想にジェラルドイェガネーラルフが登場したことで、彼らとどのような繋がりがあったのか続報が待たれる。
混沌の塔へ潜入・・・アドリアナ提督の依頼によりカスティア神殿最奥にある混沌の塔の調査隊に加わり、第4区域までの魔物を退治する。
アドリアナ提督が我が家へ・・・以前から補給品の横流しによって嫌がらせを受けていた第2艦隊のアドリアナ提督ファレルを詰問するためヴァイロンへ向かう。同行した姉御と共にファレルの手下たち相手に大暴れした提督は、意気投合した姉御に我が家への帰属を申し出る。
09024.jpg審判の日(Judgment Day)・・・月光庭園からルシフェル城内への潜入に成功。静寂の宴会場から絶叫の回廊を抜けた先でついにモントロの居場所を特定する。時を置かずリオネルの招集に応じた多くの仲間たちによるルシフェル城攻めが開始され、最奥の歪んだ時空間の部屋にモントロを追い詰める。モントロはそこで“真の姿”に覚醒するが何故かその力はあまりに非力なものだった。事態を打開すべく時空の捻れに逃げ込もうとするモントロにとどめを刺したのはエルナンデスの協力者(?)黒い稲妻ベアトリーチェだった。
円卓会議招集・・・コインブラのペガディーラにてモントロ亡き後起こるであろう事態の変化に対抗するため9人の人物が集まった。元十人貴族のプリッツ師をはじめとして同じく元十人貴族のトルシェー博士、プルホレン家当主オルテガ、ビキの祖父ウルリック、開拓王グラングマ、さらにはアンドレ先生イゴルニー男爵、新大陸拓殖会社リボルドウェ支部長ドミンゴ、ペガディーラの主ジェラルドである。なお参加予定だったアルモニア代表なる人物が都合で欠席している。
1536.03
赤毛の女剣士が我が家へ・・・記憶の一部を失って保護されていた赤毛の女剣士が我が家へ。前進基地に戻っていたグラングマは本名であるグランディスを正式な呼び名として彼女のクローンに譲った。
1536.04
混沌の塔調査完了・・・3月には最上階のバルキリークィーン討伐に成功、そして4月6日には塔内で得られる全ての討伐の証を集め終わり、アドリアナ提督からカスティアクラッシャーの称号を受けた。
第2艦隊エリーザ将校が我が家へ・・・カスティア駐屯地の衛生部隊長を務めるエリーザはある事情で心を病んでいた。彼女のメンタルヘルスケアのためエミリアが尽力したことをきっかけに我が家に加わることになった。

1536.05
カートがロストルドスへ・・・伝説のブルロン三兄弟、オスワルツガスワルツ、そしてルスワルツの存在を確認したカートはその生涯の目的であるブルロンの解放のため、コインブラの我が家を離れロストルドスへ向かう。
ハンター業務代行依頼・・・クルーズが仕掛け人となったイベントがギガンテで開催された。上級編はトリニティエレメンタルフォースと同一のマップに破滅の魔人、束縛の魔女といったルシフェル城のモンスターが現れ、攻略へのモチベーションは高かった。
12751.jpgトルシェー屋敷のメイド、マリーが我が家へ・・・トルシェー博士にベスパニョーラ時代から仕えたメイド、ジェイン・デュプレシの娘マリーが我が家へやって来た。
ディロスラテム自筆の記録が発見される・・・アルモニアの司祭ビンセントはアルケルトモレッツア及び大聖堂の中でディロスラテムのメモを発見する。彼は調査のきっかけとなったカートと会うためにロストルドスを訪れ、ディロスラテムの痕跡を求め死者の大地へ踏み込む。そこで出会ったのは深淵の契約者アビスとその使い魔ナバスだった。
1536.06
カトリーヌ・トルシェー出奔・・・イオンが我が家に来て以来トルシェー屋敷に戻っていたカトリーヌが、博士の生み出した人形カトリーヌに対する心ない言動に耐えかねて博士に反発、屋敷を出てしまう。
1536.07
リボルドウェ防衛最前線・・・突如としてリボルドウェの街に襲いかかるオクルタの異形たち!クイーンズゲートの最前線でこれを迎え撃ったのはリボルドウェ在住の職人たちと休暇中のアドリアナ提督エリーザだった。
失意のヘレナ・・・真摯の愛を注いだ恋人レイヴンのドンファンぶりに失望したヘレナは恋を捨てる決心をする。これをきっかけにレイヴンガルシアはコインブラを去りヴァイロンへ渡る。
12746.jpg姉御襲撃事件・・・かつて姉御が裏切り者として粛正した部下バルディの一人息子トーラが復讐のため姉御を襲撃する。事件に驚いたおねえは必死の説得にも関わらず決心を曲げようとしないトーラに対し自らの手で決着をつける。
カスティア神殿のボスと遭遇戦・・・チューリンゲン湖畔に突如として現れたカスティア神殿のボス、メデューサ、ミノタウロス、スフィンクスを、たまたまオーシュを訪れていたVirgin五姉妹が迎え撃ち、見事撃退に成功した。
1536.09
沈黙の迷宮攻略・・・その迷路のような道筋により開拓者の侵入を拒み続ける沈黙の迷宮。その侵入ルートを手に入れたことでVirgin家として初のアインシュバー討伐に成功した。
ルナの秘密・・・グラシエルロ相手にルナが語った彼女の秘密。初めて聞くその内容に落ち込むエミリアは次第に父ロレンジョとのことを偽りの記憶として疑いを持ち出す。
1536.10
アルガスブレイン討伐・・・かつて巨人の頭部に進出したグラングマたちが出遭えなかったアルガスブレインをロビー化されたミッション内で初めて破壊することに成功。
キングヘンリー撃退・・・カスティア廃墟の魔物がチューリンゲン湖畔に来襲。オーシュ組を中心にこの討伐に成功し、カスティア関連の残る全ての勲章を授与された。
12748.jpg火のロドライトを入手・・・元十人貴族コルテス伯爵の秘書シャロンが突然我が家を訪れた。彼女の口からエミリアの父ロレンジョとエラクの前酋長ジャレンとの関係が明かされ、それはハマン酋長の言葉で上書きされた。記憶を弄ばれたナルアニア、混乱の中エミリアシャロンベアトリーチェと共にジャレンの成れの果てであるムファサ討伐に挑み、火のロドライトを手にする。
ブリスティア渡航解禁・・・3年戦争敗北後ベスパニョーラの支配下で他国との交流を禁じられていたブリスティア。新総督となったケス・キエルチェはこの禁令を一方的に破棄し、家門の名を冠したキエルチェという港口都市を窓口として新大陸からの渡航を解禁した。
リボルドウェ採石場で吟遊詩人襲撃事件が発生・・・ロケンローなる電気音楽を演奏する吟遊詩人フリーデが練習のために訪れていた採石場で襲われるが、駆け付けたAruse、Virgin両家のメンバーによって事無き得る。その後、彼の音楽を聴いたVirgin家の子供たちを中心にファンクラブが結成された。
1536.12
盗賊カプリに鉄槌・・・ブラックコブラとして夜のキエルチェの治安を一人守っていた理髪師バレルの依頼で盗賊首領カプリを討伐、これをきっかけにバレルは我が家の一員となった。
ブリスティア解放軍始動・・・モントロ討伐後ブリスティアに渡っていたセルバとエデュアルド、さらにはジャックグレイス姉、そしてレイヴン&ガルシア、我が家のブリスティア関係者が次々にブリスティアに渡り、解放運動に身を投じる。その過程でエンジの両親が夜のキエルチェで惨殺されたことが明らかにされた。(ジャックの意向でひた隠しにされたこの事実は後日ひょんな事からエンジ知ることに・・・)
12749.jpg天才科学者マルチェティが我が家へ・・・姉ベロニフの恋人シモンに対する敵愾心を利用した総督ケスの策略で、ブリスティア解放運動の要となる高性能武器の開発を引き受けることになった天才科学者マルチェティ。彼が新たな研究対象として選んだのは何と(!?)我が家のヴァレリアだった。
プロトタイプクローン、プシュケが我が家へ・・・キエルチェの夜間警備中、グランディス以前に作られたと思われるプロトタイプクローンと遭遇。彼女の世話をしていたルディの許しを得て我が家に連れ帰ることになった。
1537.01
マダムヘイランの危機・・・研究所から奪われた機密文書を取り戻すべく敵の本拠地に侵入し窮地に陥るグレイス姉レイヴン。その窮地を救ったマダムヘイランが我が家への帰属を希望するが何故かこれを拒み続けるグレイス姉。結局、ヘイランの熱意に負けたグレイス姉は彼女のVirgin家加入を承諾する。
暗躍するレノルド将軍・・・Virgin家をモントロ子爵殺害容疑で告発しようとするレノルド将軍、キエルチェで活動する姉御セルバを捕縛すべくブラッディネイビーの部隊を動員する。
スナイパーロビンがVirgin家へ・・・グレイス姉のBody Doubleを務めたこともあるGracenことMargaretの妹ロビングレイス姉に会うためコインブラへやって来る。彼女の目的は開拓者として生きるためVirgin家に加入することだった。
1537.02
12750.jpgキエルチェで市街戦勃発・・・解放軍の中にいるスパイを炙り出すため動き出したグレイス姉レイヴンの前に立ちはだかる赤眼の男総督ケスと旧知だったその彼はレノルド将軍に咎められブラッディネイビーを脱する。それをきっかけにレノルド総督ケスの拘束と解放軍の壊滅を狙ってブラッディネイビー及びレジスタンスの勢力をキエルチェの街に展開する。総督府の親衛隊と遭遇戦の最中、副官オリビアの裏切りで追い詰められた総督ケスが忽然と姿を消す。自分がレノルドに利用されたと知ったケスの妹カノは自身を苛み心を閉ざしてしまう。そんな彼女を絶望の淵から救い出したのはマルチェティのマインドリンカーという機械装置だった。
1537.03
シャルリン我が家へ・・・元十人貴族としてVirgin家とも多くの確執があった幻術師シャルリンが我が家へ。その行動の裏で手を引くベアトリーチェの真意は未だ不明・・・。
ソラン、我が家へ・・・シャオの実妹ソランが両親に内緒で姉に会うため新大陸へやって来た。その彼女が誤って降り立ったのはシャオと同じギガンテだった。うっかり屋は姉譲り?
1537.04
家門スキルポイント取得クエスト開始・・・マスターガーディアンスによる家門スキルポイント取得クエストを開始し、これを無事完遂した。その過程で、各種党ミッションアイスゲートシャクミスなどのレイドミッションを攻略した。
1537.05
12721c.jpgイーストエンドの帝王を撃破・・・キエルチェの夜を支配するイーストエンドの帝王ハックスリーを、ブリスティア組を中心に編成した6人で撃破した。
Lu_Ohが3年半ぶりに復活(?)・・・1533年12月、突然姿を消したアンドレdeルー大柴Lu_Oh)がヴェンデッタなる少女を連れて我が家にやって来た。この彼女はなんとガブリエラヴァレリアの実妹で、3年前にLu_Ohの手でヴァレリアとは別の地下牢から救出されていた。
バウンティハンターに新ミッション・・・魔性のカスティア神殿(メデューサ、ミノタウロス、スフィンクス)開設。
深淵の契約者を撃破・・・通称青鍵ミッションと呼ばれるニムロッド橋特殊レイドミッションの一つトリニティエレメンタルフォースを攻略。続いて終わらない貪欲アヴェルヌスの道と立て続けに攻略。また3年前に失敗して以来の挑戦となったヘルバレーミッションも無事リベンジした。
1537.06
オリヴィア投降・・・レノルド将軍に内通していたオリヴィアコースター村で捕縛、一度は脱走を許したもののグレイス姉レイヴンの説得により彼女自ら投降した。
シモン、解放軍と袂を分かつ・・・飛空艇の制御権を巡るマルチェティシモンの確執が表面化する。共和派の首魁として13318b.jpg強力な兵器を欲するシモンによる理不尽な申し出を突っぱねるマルチェティのアキレス腱は姉ベロニフだった。
グライシュテルム昇格・・・Odyssea立党以来水面下で交渉を続けていたグルトルデの報告を受け、おねえ姉御は共和派の今後の動向を見極める目的でグライシュテルム昇格を決意する。
地下牢獄通路攻略・・・ニムロッド橋青鍵ミッションの一つ「地下牢獄通路」をAruse家と合同で攻略。今や恒例となった夏の水着会としてYokoによって企画された。
1537.07
ヴァイロンの騎士討伐・・・ヴァイロン血霧の森に夜な夜な現れるという古の騎士をミッション「失われた栄光の時」にて討伐。
ビキ、エルネスト家の当主に・・・ビキウルリック氏の課した試験に合格し、新スタンス、トランスロボを習得する。
ルシフェル城月光庭園のモンスター、ローズスピリットが我が家へ・・・モントロによって薔薇の花から生み出されたホムンクルスローズスピリットが夕暮れの森に現れ、調査に向かったアイリを慕ってヴァイロンまでついて来る。居合わせたルディンと意気投合した彼女(?)は正式に我が家の一員となる。
ブリスティア独立軍、拠点を失う・・・総督府を襲撃したレノルドを返り討ちにした姉御たちは、深手を負った将軍が逃げ込んだティグレス収容所で姿を消していたケス総督と遭遇する。総督姉御に対し、一連の行動が独立軍の一掃を目論んで打った大芝居だったと言ってのける。収容所をレジスタンスのリーダーヴェイル大佐と共に脱出した姉御たちを待っていたのは総督親衛隊による「赤い帽子」占拠だった。虎口を脱し森へ逃れた独立軍に対しヴェイル大佐はレジスタンスとの連合を提案、その場でVirgin家の一員となる。
1537.08
13543b.jpgブリスティア独立宣言・・・ケス総督の裏切りを知ったJ.D.は総督府を襲撃する。総督の死(実際には死んではいなかった)はすぐにレノルドの知るところとなり、将軍は森に潜む独立軍掃討に動く。この独立軍最大のピンチを救ったのは、飛空艇による爆撃と駆け付けた仲間たちだった。その中にはグレイス姉たちを軟禁していたマルチェティの姿もあった。
数時間後、予備兵力の投入によって戦力を立て直したレノルドは再びレジスタンスの森に軍を進める。同じ頃総督親衛隊の大部隊も戦場に姿を現した。レノルドは彼らを総督の弔い合戦のため独立軍殲滅に赴いたと判断したが、彼らは生きていたケス総督の指揮下にあってレノルド軍殲滅を目的としていたのだった。不意打ちを受けたレノルド軍は崩壊し、レノルド自身も姉御たちによって討ち取られてしまう。
全てがケス総督の遠大な計画の元に進行したブリスティア独立運動はその幕を下ろした。翌日、ケス・キエルチェによってブリスティア独立が宣言され街の住民たちは歓喜の声でこれに応えた。その直後、ケス総督姉御を執務室へ招き入れ、Virgin家への帰属を申し出る。
13566b.jpg
一方、ティグレス収容所でかつてモントロによって人体実験を受けた部屋を発見したエデュアルドは全ての記憶を取り戻す。総督による独立宣言が始まる直前、彼はセルバに一旦解消した婚約をあらためて申し出る。セルバ永年の苦労が報われた瞬間だった・・・!
ナル遭難・・・前酋長ジャレンと話をすると言い残して姿を消し、オクルタジェネラルルーム内で瀕死の状態で発見されたナルは、アニアカリュケの説得により未来に目を向け生きていくことを決意する。
Virgin家、総勢78名に・・・ルディンの親友レイチェルが新大陸へやって来る。彼女はキエルチェで演奏活動をしていた遊詩人フリーデと知り合いその話からルディンがコインブラにいることを知ったのだった。一方、彼女を連れて新大陸へ渡ったフリーデはキエルチェで活動を共にしていたロンと共にVirgin家の一員となる。そしてもう一人、ギガンテのトロピカルアイランドでマスコットガールを勤めていたロサ・ブランカも我が家へ加わることに。
13682c.jpgトルシェー博士の大実験開始・・・トルシェー博士が錬金術によって産み出したホムンクルスを実験台にしたボス討伐ミッションが2週間にわたって開催される。お馴染みのハーフ大佐やかつての宿敵モントロ子爵、ブリスティアストーリーのラスボスレノルド将軍などが登場した上級、ノヴィア、アインシュバー、ラバリーフなどのレイドのボスが相手の中級、Virgin家の仲間たちが多数仕掛け人となって出場した初級と三つの段階の実験が用意された。
1537.09
モントロ転生?・・・カラスの森に突然現れたコウモリを操る少年。彼がモントロの生まれ変わりだと判断したグルトルデは彼をVirgin家の監視下に置くという提案をする。2ヶ月後関係者が一堂に会して開かれた会議を経て彼はVirgin家に加わった。
1537.11
クラウドボネの甥グスタフが我が家へ・・・クラウドボネの若かりし日の面影を宿した甥グスタフがVirgin家の一員となる。
ロトが我が家へ・・・子供の頃出逢った姉御に憧れヴァイキングとなったロトがその姉御を訪ねて新大陸へやって来る。彼の手土産は我が家にとって初めてのストラタデビルレシピだった。
1537.12
セレーネ蘇生・・・かつてノヴィアに命を救われそしてそのノヴィアの手によって氷魔塔の正面に氷漬けにされた少女セレーネが蘇生。地に伏してなおノヴィアの恩を忘れられない彼女を説得してVirgin家に連れ帰ったのは雪原を第二の故郷と呼ぶ第三の王女ヴェンデッタだった。
13916b.jpgユルゲン逃亡・・・4ヶ月前のレノルド軍壊滅以後、鳴りを潜めていたユルゲンの動きを察知したヴェイル大佐の要請で、姉御グレイス姉グランディス、そしてロトの四人がキエルチェへ向かう。他の開拓者たちと共にあと一歩まで追い詰めたものの取り逃がしてしまった。
総督、新大陸へ・・・Xmas休暇を利用してケス総督ヴェイル大佐と共にVirgin家を訪ね、おねえの案内で新大陸でのハントを満喫した。このハントは新式銃プロトタイプの試射が目的だった。
シャルリン、雪姫に・・・ひょんな事から神使スノーウルフの手伝いをすることになったシャルリンがその対価として受け取ったのは新しい魔法能力とスノーゴーレムだった。
1538.01
新式銃完成・・ケス総督マルチェティに開発を託していた新式銃IBR-620がついに完成。
神人の森発見・・・エミリアグラシエルロが長く秘匿されていた神人の森への入り口をバハマル魔の沼北端で発見、そこで森の守護者ネナと出会う。一方、ベアトリーチェエヴァは五大元素の謎を解き明かす鍵となる“神人の心臓”の持ち主シエラをVirgin家に迎えるよう画策する
風雷の章誕生・・・グラシエルロロンの龍天と自身の風の章を合体させて新たなスタンス風雷の章を編み出す。
1538.02
イリュージョンが我が家へ・・・盗賊たちが跋扈する夜のキエルチェで自警活動を続けていた自称“愛と正義の美少女マジシャン”イリュージョンがVirgin家に加わる。
ハード宮殿攻略・・・歯応えのあるミッションを求めてオリヴィアと共に再び新大陸を訪れたヴェイル大佐ジャックに誘われハードモード「ブルゴーニュ宮殿」を体験、彼の高度な建築技術に脱帽する。
14226b.jpg四大元素封印・・・Virgin家から水の聖魔水、火のロドライト、大地の石化ガスを持ち出したシエラは天空祭壇において彼女自身の心のコラーゾンと共に自身の体内に封印した。数日後、その封印を成功に導くために共闘したネナもまたVirgin家に加わることになる。
アンダーテイカー討伐・・・新しい槍をもらう条件としてボネから依頼された地下水路のアンダーテイカー討伐をネナ一人で成し遂げた。
1538.03
レヴィン覚醒・・・かつて主であるモントロを庇い瀕死の重傷を負った忠義の騎士レヴィンが封印から目覚める。彼はモントロの死を知ると同時に転生の可能性をも知ってしまう。生まれ変わったかつての主を探して新大陸へやって来た彼に対し姉御は「あの子を決して第二のモントロにはしない」と言い放つ。その言葉を受け入れた彼は自ら進んでVirgin家に加わった。
1538.04
14790b.jpgマリーのお掃除大作戦・・・マリーに請われて暴走するお掃除人形(?)たちの破壊を請け負ったのはジャックCathriennMartyアイリシャルリン、そして急遽呼び寄せられたヴェイル大佐だった。
党レベル60に・・・党ミッションを繰り返し、Virgin家、Aruse家などが所属するOdysseaの党レベルが60に到達。併せて両家の家門レベルが素で70、党ボーナス込みで73となった。
ジャケン地下牢へ・・・マルチェティたっての願いでかつてヴァレリアが幽閉されていたジャケン地下牢獄を再び訪れる。そこは当時のまま放置された化け物たちの巣だった。なお、マルチェティはそこで幽閉当時のヴァレリアの姿を見たと頑なに信じている。


(年代はすべてオルペシア歴、人物名の敬称は省略)


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Virgin Chronicle [このblogについて]

10680.jpg1487
フェルッチオとジルベルト、新大陸を発見・・・オポルトの女王トリエステの命で、新大陸の名は二人の功績を称え「グラナド・エスパダ」と命名された。
1488
新大陸二次探査、ポルトベルロの建設・・・オルぺシア周辺の2流国家として逼迫を受けて来たオポルトは、公式的に新大陸の所有権を主張、国を挙げて新大陸の開拓事業に着手し、ポルトベルロに移住民の為の港を建設する。
1489
ベスパニョーラ-タルガ不可侵条約・・・タルガの支援を受けていたナスル王国がベスパニョーラによって滅亡。その結果、オルぺシア大陸でのタルガの立場は微妙なものとなり、結局、ベスパニョーラ-タルガの両国は休戦し、不可侵条約を結んだ。
1490
コインブラ建設・・・オポルトは、開拓者が押し寄せたために飽和状態となり、港としての機能が麻痺しつつあったポルトベルロに代わる港を、初期の入植地コインブラに建設し始めた。このコインブラ港完成までの間、仮の寄港地としてコインブラの北の入り江に急拵えの港が造られた。旧コインブラ港と呼ばれたこの港は、海面の水位が下がり大型船の入港が不可能となったため現在は使用されていない。
1492
ベスパニョーラ国王サンチョ4世即位・・・
ベスパニョーラ国王フェリペ2世が事故で死去。王位は先王の弟が占めサンチョ4世として即位した。先王の王子はフェリペの名を継ぎ、大公に封爵された。
1494
オポルト、ベスパニョーラと合併・・・オポルトの国運をかけて進めた新大陸の開拓は、多額の国債発行により国家の破綻を招く。新大陸とオポルトの海洋資産を狙っていたベスパニョーラはこの機に乗じオポルトの国債を帳消しすることを条件に合併を提案、ベスパニョーラ王サンチョ4世とオポルト女王トリエステの結婚という形で成立した。
1495
コインブラ港1次工事完成・・・旧大陸と新大陸をつなぐポルトベルロに代わる新しい関門コインブラ港が1次完工された。

1497
10677.jpgエスペランサ姫誕生 リボルドウェ建設・・・サンチョ4世トリエステとの間に姫が誕生、エスペランサと名付けられた。その頃、新大陸の中部開拓における本拠地としてリボルドウェの建設が始まった。
1498
フェルッチオジャンクション建設・・・
リボルドウェとコインブラをつなぐフェルッチオジャンクションの建設が始まる。
1501
NOCCの創設・・・ベスパニョーラが新大陸の内政に干渉する為にNOCC(新大陸秩序統制委員会)を設立。この機関は、ベスパニョーラ王室(ある人は王室ではなく議会を構成していた貴族たちの中でも絶対的な権力を持っていた十人貴族の職名を受けて動いたと主張する)からの命令を遂行する機関で、オポルト系移住民の懐柔の為留任したフェルッチオ・エスパダとの対立が顕在化する。
1502
テトラ遺跡発見、4.3事変・・・NOCCの指揮の下、テトラの遺跡で大々的な発掘が開始された。参加した開拓家門は遺跡に眠っているといわれる凄まじい規模の宝物を狙っており、このことをトレージャーラッシュと呼んだ。若き探検家であり、博物学者でもあるロレンジョ・ジアニノが新大陸の原住文明説を確信し、独自に探査を開始する。そんな時、
無分別な発掘で地下墓地が崩れ落ち、発掘に参加した多くの開拓家門が生き埋めとなった。後に4.3事件と命名されたこの惨事で、テトラ遺跡の発掘は中断、幸い生き埋めを逃れた人々も、テトラの大回廊に突如現れた数え知れない魔物によりその殆どが死亡。この後フェルッチオ・エスパダはNOCCの政策にはこれ以上従えないと宣言、コインブラを発ち北方へ向かう。
救難騎士団発足・・・この悲劇的な事故に際し、献身的な救済活動を行ったヘンリ・フィナンの提唱により、救護機関「レスキューナイツ」が発足し、彼らはいまでも新大陸の最前線で、開拓活動と救難・救助活動を行っている。
1505
10678.jpgオーシュ建設・・・フェルッチオ・エスパダに従い北部へ移動した一部の開拓民たちが、現在のオーシュ地域に定着して都市を建設、主に職人たちから構成されたこの開拓民の集団により、オーシュは「技術の都市」と呼ばれるようになる。そのオーシュ初代市長にフェルッチオの側近であるレオナルド・リオが任命された。
1510
エスペランサ女王即位・・・ベスパニョーラ国王のサンチョ4世が逝去し、エスペランサ姫が女王に即位した。先王の王子であったフェリペ大公一派は正当な継承権を主張し猛反発したが、オポルト流民の民心の為だという名分の前に敗れた
フェリペ大公は、復讐と復権を心に誓い、大陸で最高の魔法師であるアルフォンソ・エルナンデスを筆頭とする、後に“十人貴族”と呼ばれる強力なシンパを形成し、雌伏する。
1512
フェルッチオ防壁の建設・・・北へ向かったフェルッチオ探検隊がカトヴィック雪原を発見、開拓地の安全の為、フェルッチオ防壁の建設が始まる。
ジルベルト・グラナド逝去・・・フェルッチオ防壁の建設途中、コインブラを魔物が襲う。切羽詰まったNOCCはフェルッチオに援軍を要請し、フェルッチオジルベルトと一緒に駆け付けたが、既に最前線が崩れ開拓民は船に乗って逃げるしかなかった。その際、フェルッチオは年寄りや、女子供を優先して逃がそうとしたため、命に危険を感じた船員たちが反乱を起こす。正規軍とモンスターそして反乱軍が入り混じった混戦の中、深手を負ったジルベルト・グラナドは51歳の生涯を終える。
1513
モントロに爵位授与・・・フェリペ大公の側近として頭角を現したモントロは、同時に魔術師エルナンデスに師事する。その後、フェルッチオに裏切られ十人貴族に身を投じた魔女ノヴィアと接近、二人の関係が社交界の噂の的になるのは時間の問題だった。この噂を知ったエルナンデスモントロを異例の子爵への推挙、モントロはついに十人貴族の一人として名前を連ねることに成功する。
1514
トルシェー博士、十人貴族に迎えられる・・・イノリーの若き天才科学者フェルナンド・トルシェーは、エルナンデスの説得でフェリペ大公の幕下に入り、十人貴族の一員となる。
1515
10679.jpgジャケン収容所建設・・・NOCCによってベスパニョーラの政治犯及び凶悪犯罪者を収容する施設、ジャケン収容所の建設が始まる。この後、徐々にジャケンは新大陸の暗く危険な場所へと変貌していく。
1517
オーシュ市長の暗殺・・・フェルッチオの側近で初代オーシュ市長となったレオナルド・リオが凶弾に倒れる。リオ市長が十人貴族の一人であるプリッツ・オラシオと頻繁に会っていたため、反十人貴族の動きによって命を狙われたとされていたが、実際にはフェリペ大公の意を受けたオルテガ・ブルホレンの手による暗殺だったことが、後にリオの忘れ形見ビセンテによって明らかにされる。
エラク大爆発・・・第3文明地域にて古代神の神殿を探していたロレンジョは、ナルという少年を雇い探査を続けていたが、新たに介入してきた巨大組織の誘いに乗ってロレンジョを裏切り、彼の発見した結界の入り口に案内した。ナルは対価を要求したが、答えの代わりに閃光が視界を塞ぎ、エラク周辺の村が炎も音もなく一瞬にして焦土と化した、と伝えられてきた。ところが、真実はそれとは異なるものだったことが後に明らかになる。エラク大爆発の原因は、当時の酋長ジャレンロレンジョの甘言により火の元素の封印を解いたことで引き起こされたのだった。ジャレンは己の心臓を差し出すことで生き残ったエラクの民を守る決意をして怪物ムファサと化し、ロレンジョは酋長の娘ハマンに働きかけ大爆発そのものの原因をアニアナルの記憶を改ざんすることで隠蔽し、ロレンジョの呼び寄せたアルセンをその代役に仕立て上げた。
1518
フェルッチオ・エスパダ逝去(?)・・・フェルッチオ・エスパダ死す。遺言は“多くのことを知っている者は多いが、全てを知り尽くした者はいない”だった。フェルッチオの死後、ポルトベルロに異常現象が起き始め、新・旧大陸を問わず難破された船が集まり始め、瞬く間にポルトベルロは海賊と魔物の生息地へと化し、コインブラにとって、大きな脅威となった。だが、フェルッチオは死んだわけではなく、生きているとの証言がエラクの戦士アニアの口から語られるのは15年後のことである。
1519
006b.jpg3年戦争勃発・・・新大陸の豊かな物資を得て国力と海軍を伸長させたベスパニョーラと、長い間オルペシアの覇者として君臨した島国ブリスティア。新・旧二つの勢力は、ついにオルペシア覇権をかけて衝突する。
NOCCの瓦解・・・3年戦争により本国が新大陸に力を入れられない隙を狙い、本国の政策に不満をもっていた開拓民たちがNOCC本部を襲撃し、これを瓦解させた。この結果、ジャケン収容所はモントロが密かに指揮する巨大な生体実験所に変貌を遂げる。
ベスパニョーラ-イノリー相互防衛条約締結・・・イノリーがベスパニョーラと相互防衛条約を締結し、ブリスティアに宣戦布告。大魔法師エルナンデスの交渉力が発揮された瞬間であり、また、背後で暗躍していた十人貴族とフェリペ大公の名声が大陸全体に広まった瞬間であった。
カトリーヌ・トルシェーの拉致・・・魔法師エルナンデスは十人貴族に合流したトルシェーの力を最大限利用するため、彼の愛娘カトリーヌを拉致した。当時、屋敷に奉公していたメイドを使ってカトリーヌに薬物を投与、仮死状態となって病院に搬送された彼女を事前に用意しておいた死体と入れ替えた後、病院に火災を起こして死体ごと証拠の隠滅を謀ったのである。以後、失意のトルシェーエルナンデスが要求する大量殺人兵器の開発に盲目的に協力するも、自分の過ちに気づき、全てから逃れる為、新大陸へと移住し外部との連絡を断絶って身を隠すことになる。
1520
リサ・リンウェイ(おねえ)、カフェセイウチを開業・・・当時、おねえにはジェラルド・ロレンという恋人がいたが、おねえが止めるのを振り切って、自ら進んで戦争という修羅場に身を投じていく。一人残されたおねえは、ジェラルドと暮らしたリボルドウェの部屋を捨て、コインブラに移り、そこでカフェ・セイウチを始めた。この年、おねえ19歳(若いッ!?)。
1521
YouTube-3.jpgバレアレス海戦、3年戦争終結・・・漁船や商船、拿捕した海賊船などをかき集めて編成されたベスパニョーラの赤色艦隊が、プリスティアの無敵艦隊を壊滅させたバレアレス海戦と、その後のベスパニョーラ・イノリー連合軍の本土侵攻により、ついにプリスティアは無条件降伏する。この海戦の際、ドスパレス号を配下のギレルモに奪われたアデリーナ・エスペランサ(姉御)は、部下と恋人、さらにはお腹の中にいた赤ちゃんまで失った。また、ブリスティア陸軍に16歳で任官し情報将校として活動していたグレイス・ベルネルリ(グレイス姉)は、戦後ベスパニョーラによる元ブリスティア軍将校の粛清から逃れ、新大陸へと渡った。そこでカフェの若き女主人おねえと出会い匿われることに・・・。
1523
レコンキスタ政策・・・エスペランサ女王によりレコンキスタ政策が発布される。戦争中おろそかにされていた新大陸を、再び総力をあげ開拓するというのがその趣旨だったが、その裏には、戦争貴族たちの爆発的なエネルギーを外に向けさせ、内地の安定を図るという意図が隠されていた。新大陸グラナド・エスパダに新しい時代が到来したのであった。
新大陸拓殖株式会社の設立・・・ベスパニョーラは、レコンキスタ政策を後押しする為、瓦解したNOCCに代わる機関として新大陸拓殖会社を設立、リボルドウェの本部長にリンドン男爵、コインブラ支部長にはヌネズ提督を任命する。新大陸は既に独立国家であると主張する旧移住民にとって、続々と詰め掛けて来る戦争貴族と新しい移住者たちによる社会混乱は、まさしく災難そのものであった。
1524
10676.jpgフェルッチオ・エスパダ像の寄贈、アルケルトモレッツァ大聖堂の建立・・・3年戦争の戦勝記念として、イノリーからベスパニョーラに巨大なフェルッチオ・エスパダ像が寄贈された。ベスパニョーラはこの他にも、開拓民の心をなだめる為に、アル・ケルト・モレッツァ大聖堂の建立を推進することにし、新大陸内外で名望の高かった大司教ディロスラテムを責任者に任命する。その頃、ギレルモ一味の手掛かりを求め、姉御は新大陸へと渡る。そんな姉御にリボルドウェの噴水広場で声を掛けたのが、現Aruse家のAkiranだった。姉御23歳、Akiran21歳の春のことである。(昔語りより)
1527
オタイト戦争勃発・・・十人貴族は女王の裁可を得ずに、東方の国タンインと正式貿易という名分を立てて密輸をし、それを通じて莫大な利益を手に入れた。肥沃な土地と特産物に魅力を感じた彼らは、タンインを属国化させようとして、「オタイト」と呼ばれる物質を加工して作り出した中毒性の強い薬品をタンインの民に広め、タンイン王国内部からの疲弊を企てた。
1528
大司教ディロスラテム処刑・・・アル・ケルト・モレッツァ大聖堂建立の全権を委任された大司教ディロスラテムは、工事中に発見した異様なエナジーを私兵を率いて封印するが、このエナジーに目をつけたモントロコルテスによって冤罪をでっち上げられ、公開処刑されてしまう。これによって、大聖堂建立、フェルッチオ像建設は、共に有耶無耶のうちに中止された。
コインブラ暴動と共和派の台頭・・・
本国ベスパニョーラによる、新地域開拓の都度設けられる制約、レコンキスタ政策の土台を創るために課された重税、非ベスパニョーラ系に対する差別待遇、さらに大司教ディロステラムの反逆事件により、ついに旧開拓民はコインブラを中心に暴動を起こすが、拓殖会社の要請を受け、本国が送った圧倒的な軍事力の前に、あえなく鎮圧された。その後、一部の移住民たちは、比較的本国からの干渉の少ないオーシュを中心に、新たな政治集団を結成し、新大陸から「本国」の干渉を追い出そうという目的で活動を始めた。彼らは自らを「共和派」と称し「新大陸では誰でも党を設立し、政治に参加できる」という女王の勅命を根拠に、自分たちの政治に参加する権利を主張したのだ。
1529
10668b.jpg王党派の形成、ガブリエラ姫の派遣(この時護衛としてカリュケが同行する)・・・新大陸拓殖会社は共和派の思想を反逆と見做して、各党首らに、彼らの党員認定を禁止する指示を出す。しかし、この処置は、むしろ大きな反発を呼び起こし、分裂状態だった共和勢力が団結するきっかけとなった。彼らの勢力が次第に広がりを増していくにつれ、拓殖会社もまた、中立的な党を中心に新たな政策を導入する。拓殖会社に従う党には様々な特権を付与し、新大陸人の意見を反映する政治を推進するという拓殖会社の発表に、本国及び王室寄りの党が参加し、彼らは共和派と区別する為、自らを「王党派」と称した。一方、この機会に便乗し、中立的な党を各派閥の傭兵として仲介する傭兵集団が出来始め、次第に新大陸全体は王党派と共和派の全面戦の様相に巻き込まれて行った。事態の収拾を図る為、ベスパニョーラ王家のガブリエラ姫を新大陸へ送る。

1530.04
Yoko(30)、Yuko(29)、Saya(お嬢24)によりVirgin家が創設される・・・本国の干渉を嫌い、拓殖株式会社の支配下から離脱しようとする家風に感銘を覚えた姉御(28)、おねえ(30)、エミリア(18)が相次いで家門に加わる。(本Chronicleにおける年齢は全て推定)
1530.05
10675.jpgコインブラの別離・・・おねえを慕うグレイス姉(26)を家に迎えるため、YokoYukoが家を出る。経済的理由で、一つ屋根の下にこれ以上の人数が暮らすことは考えられなかった。(当時は、バラック増設のためにvisだけでなく名声値が必要とされた)その後、
オルペシアから移住し、リボルドウェで鎧鍛冶を志していたイッジ(16)が加わり、Virgin家五姉妹と呼ばれるようになった。当時それぞれの出自については、お互い異母姉妹、異父姉妹と紹介されていた。(実は、知らなかったのはエミリア一人で、後にそのことを知ってショックを受ける)
Yokoが新Aruse家を興す・・・没落していたリボルドウェの開拓家門Aruseを、Virign家を出たYokoがその名跡を譲り受けてこれを再興、旧Virgin家からYuko、旧Aruse家よりReko(29)、Miyu(25)、Akiran(26)が加わる。
開拓支援本部の命でディロスラテムを討伐・・・アルケルト大聖堂にディロスラテムの亡霊が出没するというので、その討伐を命じられる。
1530.06
アンドレ先生錯乱
・・・ブリッツの勧めで、オルペシアから新大陸へと移住していたイノリー出身の衣装デザイナー、アンドレ・ジャンジール。リボルドウェの一角(現アンドレストリート)に店を開き以後先生と慕われていた彼は、廃墟となったアルケルト大聖堂から採取された聖魔水を口にしたことで理性を失い荒れ狂う。そんな先生をなんとか昏倒させ、正気に戻したのはVirgin家のチーム姉御だった。
ディロスラテムと共にモンスターゲートを破壊・・・アンドレ先生の依頼で大聖堂2階にある祭壇に白い布生地を納めようとしたところ、先日退治したはずのディロスラテムの亡霊が再び現れ、今度は、彼の私兵と共にモンスターゲートを破壊する。ディロスラテム10659.jpg刑に疑問を持つきっかけとなった出来事だった。
Virgin家、男爵に列せられる・・・当時、爵位を得るためにはジャケン収容所最奥へ到達する必要があった。ジャケンマラソンと呼ばれたそのミッションをエミリアが見事にクリア、その結果、Virgin家は立党権限を持つ男爵に列せられることになった。
姉御出奔・・・これが、姉御の敵討ち完遂のためだったことが、後で明らかになる。
ポルトベルロ秘密の部屋探索・・・火砲匠ホセの依頼でポルトベルロキャビンにある秘密の部屋をMr.アビシニアことウンボマの協力を得て探索。Mr.は我が家創設以来初の男性キャストとなった。
宝物泥棒撃退・・・テトラヒルのコロシアム跡に逃げ込んだ宝物泥棒ラミロを撃退に向かった姉御たちが見たものは恐ろしげな巨大モンスターたちだった。

1530.07.18 現世開始(前世の歴史は追憶の彼方へ)

1530.07
グラシエルロが我が家に・・・コインブラの不良グラシエルロカミユの市場で狼藉を働く。駆け付けたグレイス姉の一撃で倒れ伏した彼はVirgin家に加わりたいと申し出る。その直後、展望台を根城としていたチンピラたちと大立ち回りを演じたものの突然現れた白髪の老人プリッツに完敗。それ以後、己の力を磨くため果たし合い紛いの格闘戦を続けるグラシエルロだったがカミユの兄エボリテ蹴り殺してしまう。実は思いを寄せていたカミユに対し取り返しのつかないことをしでかしてしまった失意の彼を立ち直らせたのはあのプリッツだった。翌8月、師匠プリッツの課した全ての修行を終えグラシエルロは晴れて我が家の一員となった。その修行の過程で彼は後に我が家に加わるプリッツの高弟リエヌと出会っていた。
10081b.jpg姉御、敵討ち完遂・・・前世での姉御の出奔が、敵討ちのためだったことが判明する一方、グレイス姉の出自とVirgin家五姉妹の秘密が明かされる。
テトラ大回廊でロレンジョ博士の痕跡を発見・・・行方不明となっているエミリアの父ロレンジョが、立ち寄ったと思われるテトラ大回廊で、彼の直筆のメモが発見される。そのメモには、引き続き雪原の探査に向かうと記されていた。
ロルクが我が家に・・・ひょんなことからオーシュの鉄砲商ロルク好意を持ったお嬢の尽力により、実家からの圧力をはね除けて新大陸で生きる決意を新たにした彼はベスパニョーラの名家プルホレン家次期当主だった。
1530.08
カトリーヌ(LisaMarie)誕生・・・トルシェー屋敷の主トルシェー博士は病で死んだ(当時博士自身がそう語った)娘を魂を宿した球体関節人形として復活させ、その娘を預かるようグレイス姉に依頼する。同じ頃、Aruse家より二人目のカトリーヌ(AdeMarie)編入の打診があり、数日のうちに我が家のカトリーヌ二人となった
1530.09
姉御ゴールイン?!・・・1924年に初めて出逢った姉御とAruse家のAkiranがその後の紆余曲折にもめげず晴れてゴールイン!(1537年8月現在、正式な入籍は確認されていない)

オーシュマスケッティアの反乱・・・開拓民の無法に業を煮やしたオーシュマスケッティアの大部隊が、街の静謐を取り戻すため、開拓民に向けて銃を放つという事件が勃発した。
1530.10
ソホが我が家へ・・・グラシエルロの友達で強化商を営むコインブラの漁師ソホが我が家へ加わった。当時彼はおねえに好意を寄せていたが、その後諦めている

10662.jpgチューリンゲン森にクリサリスが出現・・・ジャケン最奥に生息すると言われていたクリサリスが、突如チューリンゲン森の共同墓地に現れた。集まった開拓者によって急遽討伐隊が編成されたが、それをあざ笑うかのようにクリサリスは悠々と姿を消した。
ウスティウル前進基地が襲撃される
・・・ウスティウルに渡った姉御たちを待っていたのは、モンスターたちの前進基地襲撃だった。
イッジの店に泥棒が入る・・・テトラ大回廊を根城とする泥棒たちに、新作鎧の設計図が盗まれる。グルトルデ・ピーターソンの活躍で泥棒たちを一網打尽にして一件落着。この時の出会いで、イッジの心はグルトルデに傾く。
ベラのコレクションルームがモンスターに襲われる・・・ナジブが手に入れた珍しい家具の鑑定を鑑定士ベラに依頼したところ突然モンスターが出現した。見慣れぬ家具はモンスターが姿を変えていた物だった。
1530.11
ジャングル3区入り口のティラノサウルスを倒す・・・3区進出を阻んでいた強敵ティラノサウルスをチーム姉御が退治。

ロミナから失踪した斥候兵の捜索を依頼される・・・この斥候兵の話から、骸骨の巣に貴族風の男が出入りしていたことがわかる。そのことがきっかとなり、開拓総指揮グランディスと第二中隊長ロミナの対立が顕在化し、ロミナは繋ぎとして部下のテイアVirgin家に送り込む
10660.jpg兎追祭に巨大な兎が現れる・・・無抵抗の巨大兎を他の開拓者と共に血祭りに上げたグラシエルロの姿にショックを受けるエミリア、数日後、オーシュにも同じ兎が現れ、オーシュ兵と密猟者との間にトラブルが勃発、仲裁に入ったロルクが負傷する。
1530.12
三人目のカトリーヌ誕生
・・・LisaリンAdeリンに続く三人目のカトリーヌChariリンことCharisMarieが我が家へやって来た。
ブルーニが我が家へ・・・リボルドウェ在住のトレジャーハンターブルーニが我が家に加わる。彼女はロルクとは旧知の仲で、後々、お嬢との間で
ロルクを巡る女の戦い(?)が勃発する。
リンドンの調査・・・探偵グルトルデに協力してトルシェー博士の研究日誌とジャケン収容所の管理日誌を集める。それらの依頼は開拓支援本部長リンドンによるものだったが、深入りしすぎたことでドミンゴ釘を刺されたグルトルデは、身の危険を感じ我が家への加入を申し出る。(単に家賃が払えなくなり当時のアパートを追い出されだけとの説もあるが?)
パンファルロが料理長に・・・イッジから専用の鎧をプレゼントされた炎の料理人パンファルロが我が家の料理長に就任。
1531.01
骸骨の巣で発見された水晶骸骨を調査・・・この調査の最中、骸骨の巣2階でロミナモントロに襲われピンチに陥る。この時、ロミナの窮地を救ったのは、対立していたはずのグランディスだった。これがきっかけとなり二人の関係は修復へと向かう。
1531.02
2863b.jpgエスペランサの滝を発見・・・直前にベテラン覚醒を果たしたチーム姉御が、祝いの酒が抜けぬまま突入したジャングル4区入り口で巨大恐竜ブラキオサウルスを倒す。そのまま4区に進出した姉御たちは、南端で雄大なエスペランサの滝を発見すると共に稀少恐竜スピノサウルスを討伐する。その報告を耳にしたロミナはVirgin家の実力を認め、あらためて帰属を申し出る
傭兵団ギルド・ベガディーラ開設・・・10年前に別れた恋人ジェラルドとの再会に動揺するおねえの元へその妹プリシラプリス)が訪ねてくる。
1531.03
プリス、ならず者に襲われる・・・頻発する窃盗事件の犯人をチューリンゲン湖畔に追い詰めたプリスはそこで待ち伏せていたならず者の集団に襲われてしまう。この窮地を救ったのは同僚のJohannだった。
タブカル高原の調査・・・割れた地を訪れたチーム姉御は高原調査員の依頼を受け、ビアプルビアル、デプリミダバレーカピバラ地下農園などを調査探索する。
Mr.が連続殺人犯を捕縛・・・オーシュの街で起こった連続殺人事件の犯人がアビシニア人だったことでたまたま訪れていたMr.に嫌疑が掛かる。この時Mr.を最初に取り調べたのがプリスの恋人Johannだった。
1531.04
ニムロッド橋に巨大モンスター襲来・・・ニムロッド橋に突然現れたシャペンベルガーザカースとその取り巻きたち。大勢の開拓者が力を結集してこれらを撃退した。
姉御、Akiranと一緒に婚前旅行?・・・そのまま家を出る決心をしていた姉御を引き留めたのは、お嬢の涙だった。
1531.05
10681.jpgジャケン収容所に不穏な動き・・・収容所に出入りする貴族の噂を確かめるために、収容所探索が開始された。そこで見たものは、モントロによる恐ろしい生体実験の犠牲者たちの変わり果てた姿と元ブリスティア特殊部隊のガルシア・ヒンギスだった。この事件後、収容所で拾った認識票の人物を探してGracen(本名Margaret)と共に再び収容所を訪れたグレイス姉は、収容所から脱走してカトビック雪原に逃れていたかつての友人デリックと出会う
1531.06
カトヴィック雪原調査開始・・・第三中隊長ルデザービシハの依頼を受け、消えた村の調査に向かうVirgin、Aruse両家。北西方面の調査を終えた一行はかつてこの地で起こった悲劇の一端を知ることに。この調査のさなか、リリーンハートの洞窟のすぐ側で謎の男インビエルノと出会う。
姉御、帰還
・・・ブリスティアから雪原まで各地を転々とした姉御Akiran、一足先にAkiran帰して一人でカタイに渡った姉御が、ようやく帰ってきた!姉御はこのカタイ行きの途中アイラワンエンジらと出会っている。
1531.07
アイラワン新大陸へ・・・カタイの市場で姉御が出会ったプラテトゥシアンの若き格闘家アイラワンが新大陸へ。開拓支援本部の依頼を受けリボルドウェ周辺で開拓活動を開始するが、リンドンが発行した推薦状を手に再びコインブラへやって来た際に正式にVirginの一員となった。
ベスパニョーラ、バハマル開拓の再開・・・ウスティウルジャングルの北部に広がる広大なバハマル地域は、かつては西部大陸開拓への要衝として重要視されていたが、行く手を阻む沼地と凶悪なモンスターによって行方不明になる開拓民が後を絶たず断念されていた。この年、本国ベスパニョーラはイゴルニー男爵を開拓責任者として送り込み開拓を再開した。
ゴータ公園の決闘・・・オーシュの魔法道具商ミ・カルヤライネンアンドレ先生とゴータ公園で決闘に。かつてカリスマデザイナーと称された彼女はそのデザインを先生合法的に奪われた経緯があり、その復讐だった。決闘に勝利したアンドレ先生は彼女を弟子に指名するが、彼女は先生と同じ屋根の下で暮らすことを良しとせずVirgin家の門を叩いた。(ちなみにこの二人は二年後に再び対決し、その時はカルヤライネンが勝利している)
テトラ大遺跡地下墓地にて隠された廊下を発見・・・中には複数の宝箱があり、古い紙幣などのガラクタ(?)が見つかった。
ポルトベルロ制圧戦・・・ポルトベルロのモンスターによるコインブラ襲撃を阻止する。
10666.jpgYokoの双子の妹が我が家へ・・・長らく他家へ預けられていたAruse家当主Yokoの双子の妹が、里親の没落のため、我が家へやって来た。ハポンの文化をこよなく愛するファイターで、名前はアイリ
ウルリックとビキに出会う・・・ベスパニョーラの有力な地方領主だったウルリック・エルネストは家門代々継いで来たフェリペ大公との縁から自然と十人貴族の一員になった。しかし、十人貴族の内でも裏切り者扱いされているプリッツや、トルシェーグランディスらと親交を持っていた彼は、十人貴族でいることに疑問を抱き、孫のビキをつれ、全てをなげうってベスパニョーラを出奔した。トルシェー博士ビキの将来を託すため、おねえの元に書簡を届け、彼らとの仲介役を買って出る。テハドベルデでおねえたちを待っていたのは、今まさにウルリックを亡きものとするために現れたシャルリンと其の召喚獣たちだった。
1531.08
第1回代表者選挙公示・・・当時も今も、選挙で選ばれた代表者にマーケットの積立金という開拓民の血税の使い途を無条件で一任するだけの儀式と化している。派閥に属さなければ生きていけない世界・・・Virgin家のみんなが夢見た世界とは違う・・・。
四人目のカトリーヌ誕生・・・セイウチマニアの一人だったGitan家の三男坊Julienからの申し出で四人目のカトリーヌRoseMarieが我が家に。ちなみにこのJulien、後にブルーニ恋仲になっている。
エンジが我が家へ・・・以前カタイで姉御と知り合ったブリスティア出身のエンジ・ショルリが両親には内緒で叔父であるジャックを尋ねて新大陸へ。彼女が新大陸で生活することに反対だった叔父を納得させるため課せられた課題を全てこなし、我が家の一員となる。
ちびっ子ギャングによる盗撮事件・・・言わずと知れたちびっ子ギャングラミロティビュロンビキを仲間に引き入れ水着姿で沐浴するAruseの女たちを盗撮。Yokoにその現場を押さえられ厳しい叱責を受ける。
10667.jpgニムロッド橋がモンスターに襲撃される・・・海水浴から帰宅途中のアイリお嬢ロルクがニムロッド橋でモンスターの襲撃に遭遇。果敢に戦闘を挑むも、デカラビアの呪いを受け、敢えなく昏倒。この時、ほぼ同時に、クィーンズゲート、チューリンゲン湖畔も同様の襲撃を受けていた。
氷魔塔の悲劇・・・ロミナの親友だったIreneが、氷魔塔1階でモンスターの襲撃を受け、命を落とす。
リリーンハートの調査・・・この時、インビエルノにスープ材料集めを依頼されるが、これが憂鬱な依頼となって、我が家に重くのしかかることに。
1531.09
バハマル開拓の開始・・・イゴルニー男爵の依頼でバハマル開拓を開始するが、レオノラとシエラという沼地の魔女と出会い、開拓の意味を問い直すことに。そんな折、男爵の秘書であったシャロンが裏切り、シエラの誘拐を企てるが、現れたブリッツにより阻止される。その後、シエラの元を尋ねるブリッツとグランディスの姿があった。
1531.10
氷魔の雪原にラバリーフが出現・・・フレイムゲートの奥にいるBossモンスター、ラバリーフが突如氷魔の雪原に現れる。駆け付けた開拓者の手で何とか討伐に成功するが、その直後、聞こえてきたのは、天の声だった。
ロミナ、ロストルドスを調査・・・新大陸で罪を犯した犯罪者達が集う場所があるとの噂を確かめるためロミナテイアと共にポルトベルロの調査を開始する。そこで彼女たちが出会ったのは死者の大地を徘徊するアンデッドだった。
おねえ、ロストルドスへ・・・ロストルドスを訪れたおねえはそこで名も無き者と呼ばれるカートと出会う。彼は自分がリンドンに付け狙われていると語り、部下である記憶を探し求める男エデュアルドとの連絡役を依頼する。その後、モントロの二度にわたる襲撃を受けるが、これを撃退する。そして死者の大地にオタイトの力を求めて現れたリンドンによりリンドンと彼らの因縁が明かされる。カートエデュアルドの始末を条件にロストルドスを出てVirgin家の一員となることを提案、それを受けたおねえは始末という言葉を後始末、即ち禍根を残さないための事後処理と解釈して二人の確執を収めることに成功する。
1531.11
10669.jpgMr.、Miyuとアビシニアへ帰郷・・・Mr.がアビシニアにいる母親の病気見舞いの為、恋人Miyuを連れて帰郷。港には二人を見送るVirgin、Aruse両家の者たちが集まった。この二人の出発を皮切りに、姉御Akiranグレイス姉ソホロルクお嬢エミリアグラシエルロと子供たちが、それぞれの目的を胸にに出る。なお、この直前に名も無き男カート、ウスティウル開拓総指揮グランディス、記憶を探し求める男エデュアルドが相次いで我が家の一員となっている。
1531.12
ラワン、シャオと出逢う・・・オタイト戦争後、中毒患者を多く出したオタイトの原料となる神秘のパウダーの謎を解く為、タンイン皇室近衛隊長の娘であるソソが派遣されてきた。しかし、コインブラへの入港と勘違いしてギガンテアイランドに降り立ってしまい、そこで保養に来たラワンと運命的な出会いを果たす。ちなみにシャオは我が家におけるソソの愛称。
Xmasイベントの最中、エデュアルドが旅に・・・失われた記憶を取り戻す為、ブリスティアへと旅立つエデュアルド。彼が次にVirgin家に戻るまで、実に1年半もの期間を要することになる。
ジャケン討伐隊に参加・・・ジャケン収容所の異常な力が、ある一点から流れ出ていることを突き止めた開拓支援本部は、その異常な力の根源を撃破するための討伐隊を編成、Virgin家もこれに参加した。この討伐戦は共和派と王党派の共同作戦として実施されたが、討伐戦終了間際に現れたガルシアを、一連の異常事態の元凶と見た開拓支援本部は彼の捕縛令を下す。一方Virgin家はシモンの依頼を受け、そのガルシアを保護するために彼の足取りを追う。
1532.01
10664.jpgノヴィア封印・・・フェルッチオウォールからガルシアを追ってやって来たインビエルノのキャンプには、フェルッチオの遺産を手にする為に必死になるエデュアルドの婚約者セルバがいた。その直後、突然現れたモントロによって、ノヴィアの封印を解く鍵となるペンダントを奪われてしまう。一刻を争う中、アイリAdeリンお嬢、それにセルバガルシアの5人が氷魔塔へ潜入、ノヴィアの復活を阻止することに成功する。その際、重傷を負ったガルシアは、アイリの献身的な看護によって一命を取り留めた。
コインブラがレイドモンスターたちに襲撃される・・・激闘むなしく、コインブラへの侵入が時間の問題となったその時、以前、氷魔の雪原でラバリーフを倒した際に聞こえた、あの天の声が再び聞こえてきた。「無益な開拓をやめよ・・・この地は、お前たち人間だけのものではない」
1532.02
プリッツの高弟リエヌが我が家へ・・・かつてグラシエルロが修行中に対戦したプリッツ師の高弟リエヌがVirginの一員となる。
1532.03
10671.jpgセデクレムへの道が開く・・・本国が次なる開拓の地として指定したセデクレム。この日、そのセデクレムへの道が一般の開拓者たちにも開かれた。バハマル地下鍾乳洞から入ることのできる小洞窟で待ち構えるジャイアントキーパー討伐に立ち上がったのは、当時の王党派執政であった。
1530.04
ビキ、襲われる・・・デビルバレーを訪れていたビキがイチゴヘッドことシャルリンに再び襲われるがアララットによってこれを撃退する。ビキはこの時倒したトレジャーゴーレムとタキオンの破片を持ち帰り新スタンス、テスティスを習得する。
白虎が我が家へ・・・トンイェから新大陸へやって来た白虎プリッツ師の名を騙るモントロによって人間離れした力を与えられ傍若無人な振る舞いを見せていた。我が家の格闘家たちを次々に撃破する彼の前にプリッツ師モントロ自身が姿を現し、全てを悟った白虎はVirgin家に加わりモントロへの復讐を誓う。
巨人の内部に潜入・・・腐敗した大地で見掛けたセルバを追って、イゴルニー男爵と共に、ダンジョン巨人の内部に
潜入。そこには、モントロを追うエデュアルドと、そのエデュアルドを追うセルバの姿があった。彼らの前に立ちはだかるのはコルテス伯爵の腹心シャロン。二度の対決を経て、ついにモントロ本人が現れ、コルテスを何処かへ連れ去ってしまう。
1532.05
オーシュ大乱動・・・オーシュの街中にネズミが大発生した事件。原因はオーシュで強化商を営む吟遊詩人のビセンテリオが奏でる“黄昏の歌”だった。
1532.06
6925b.jpgビセンテリオが我が家へ・・・初代オーシュ市長レオナルドを父親に持つ吟遊詩人ビセンテリオが本人の希望によりVirgin家の一員に。この時力試しの相手に選ばれたロルクとの因縁は、後に大きな問題として我が家に暗い影を落とすことになる。
feso勅令・・・エスペランサ女王の勅令により、オルペシアの基軸貨幣fesoが新大陸に導入される。しかし供給量の不足によりvisとの交換レートが高騰、対策として数度にわたりイベントによる流通が図られたものの、
根本的な解決には至らなかった。
クレアがソケット商を開業・・・リボルドウェの武器商人クラウドボネの養女として育てられたクレアは、養父の意に従ってソケット加工技術を習得していたが、いつしか大剣や火砲のような兵器扱う事に関心を持ち始める。そして、ついにボネの元から離れ、一人オーシュで自活する道を選ぶ。その後、ボネの出す難題に全て応え、晴れて我が家の一員として今日に至っている。彼女の出自についてはナジブボネの口から“あの親にしてこの娘か”という言葉を聞いたことにより、母親が有名な開拓者であることは間違いがないと思われるが、真実はまだ闇の中である。(数年後その母親が開拓王グランディスであることが明かされる
大闘士大会開催・・・我が家の格闘家がその技と力を競う大闘士大会が開催された。小さい頃出場した大会で白虎に手痛い負けを喫したシャオのトラウマを除くためにグラシエルロが企画したもので、結果はシャオの優勝、吹っ切れたシャオは持ち前の明るさを取り戻す。
1532.07
小さな傭兵カリュケが我が家へ・・・かつてガブリエラ姫が新大陸渡航の際、船上で襲われた彼女を守った傭兵カリュケのもとへその姫から調査の依頼が舞い込む。内容は3年前の襲撃時に暴漢が残した短刀の出所を探るというものだった。調査を開始したカリュケの前に立ちはだかったのは傭兵団の主宰ジェラルドとその親友グルトルデだった。
10672.jpgヨルムンガンド討伐戦・・・王党派執政の呼びかけに応じ古代恐竜ヨルムンガンド討伐隊に参加。
1532.08
リエヌ、リボルドウェ兵団を脱退・・・かつての恋人(?)リンドンとの決別以後守備隊の任を解かれていたリエヌにクイーンズゲート防衛戦への参加要請が届く。孤軍奮闘の末ミュエルトスの大群を撃退した彼女に次の要請、ポルトベルロに潜むブルロンの討伐任務が下る。ところが巣窟とされた場所にいたのはブルロンとは似ても似つかないブリスティア難民だった。さらに味方を見殺しにしようとするフェルッチオウォールでの耐え難い事件を経て、彼女はリボルドウェ兵団からの脱退を決意する。
1532.10
カリュケ瀕死の重傷を負う・・・ガブリエラ姫を襲った暴漢の一人ロストルドスへの出入りを監視するマモンスを締め上げたカリュケは、その依頼が傭兵団長ジェラルドのものと酷似した筆跡の手紙であったことを知る。真相の究明に手を貸すおねえと二人でロストルドスへ向かった彼女はマモンスとその一味に急襲され瀕死の重傷を負う。その直後に現れたのはグラシエルロたちの師匠プリッツだった。プリッツ師カリュケに対し、予てより彼女を見守っていたという謎の言葉と新スタンスの教本を残して立ち去った。
リオ、父親の死の真相を知る・・・
ペデリゴの娘アミラに想いを寄せたリオは、ペデリゴの口から、元オーシュ市長だった父レオナルドの死の真相を聞かされる。
1532.12
アバランチェレブナント討伐・・・ルデザービシハがもたらしたモントロ出現の情報からリリーンハートの洞窟に向かうと、そこに現れたのは巨大なアバランチェレブナントだった。これを討伐したその場所でモントロのメモを発見し、さらなる手掛かりを掴むために向かったトルシェー屋敷の図書室で、何と石化したコルテスを発見する。石化を解かれたコルテスシャロンと共に逃亡、モントロの手掛かりを失い激高するセルバだったがトルシェー博士の取りなしによってVirgin家と行動を共にすることに。
ハーフ大佐登場・・・リボルドウェに突如現れたグラシャルバルキリー、ハーフ大佐。彼女は新大陸各地に点在する大剣フラーダリの探索をイベントとして開拓者に課していた。
シエラ拉致未遂事件・・・失われた左腕を取り戻すための手掛かりを求めて沼地の魔女を訪ねたセルバはそこでシエラフェルッチオ公の落とし胤であることを知る。その直後、同行していたガルシアグラシエルロと共にシャロンによるシエラ誘拐の企てを未然に阻止する。
リボルドウェ地下水路からエラクへ・・・リボルドウェの地下水路で父ロレンジョの痕跡を見つけたエミリアブルーニイッジと共に地下水路に進出、その先に第3文明のエラクを発見する。
1533.01
10670.jpg戦士アニアの危機を救う・・・自分の過去を知られたくないナルの奸計によりエラクを追放されそうになるVirgin家。ナルの報告に不審を感じたカーン団長により、オクルタダンジョンでのハントを条件に追放を免除されることに。
1533.02
オクルタでロレンジョ博士の日誌を発見・・・カーンの条件を果たすために、Aruse家のYukoMiyuAkiranと共にオクルタへ潜入したセルバカリュケお嬢はそこで、ロレンジョ博士の日誌を発見する。その日誌にはロレンジョグルトルデとの浅からぬ因縁と共に星座の力について記述されていた。数日後カーンの課した全ての条件をクリアしたことで以後Virgin家はエラクへの出入りが自由となり、その際、自身の奸計を恥じたナルが我が家への帰属を申し出る。
ハーフ大佐、実験生物の駆除を呼びかける・・・2ヶ月前突然リボルドウェに現れたあのハーフ大佐が、今度は彼女たちの研究所から逃げ出した実験生物ゲハナマーの完全抹消を依頼するためオーシュに姿を現す。
1533.03
アルセンサーカス団副団長ヘレナがリボルドウェに現れる・・・サーカスで使うワイズベアーの捕獲を開拓者たちに依頼するため、アルセンサーカス団副団長のヘレナがリボルドウェに現れる。
逓信兵フランツが我が家へ・・・かつてグラシエルロと相まみえ命を落としたエボリテ教官と共に警備隊格闘団に所属していたコインブラ兵フランツエボリテの妹カミユの勧めもあって我が家の一員となった。
1533.04
タブカルの地下農園で新たな遺跡を発見・・・ブルーニお嬢がタブカル高原のカピバラ地下農園で遺跡を発見。そこで見つけた宝箱の中身を突然現れたバルキリークィーン(ハーフ大佐との説も)に奪われてしまう。
1533.05
10674.jpgアルセンサーカス団がリボルドウェへ現れる・・・ガブリエラ姫の離宮であるブルゴーニュ宮に滞在したサーカス団の団長アルセンとエラクとの関係が明らかとなり、チーム姉御アニアナルと共にブルゴーニュ宮殿へ乗り込む。直後、アニアはVirgin家への帰属を申し出る。さらにその戦いから逃れたアルセンを追い求め、今度は秘密の通路からアイリ単身で宮殿に潜入、倒れたアルセンの口から語られた彼らの目的は、エミリア抹殺だった。一方、宮殿から逃亡を図った副団長ヘレナシモンの手の者によって捕縛され、オーシュにある共和派の隠れ家に軟禁された。彼女はエミリアとの対面を望みその席でVirgin家への帰属を願う。
サーカス団のエミリーがアンドレを襲撃・・・先生とビオラケアの意外な関係が明らかに。
1533.06
エデュアルド帰還、セルバとの婚約解消・・・1年半ぶりにエデュアルドが帰還。その時セルバが下した哀しい結論は、婚約解消だった。
1533.07
カトリンズ、学校へ・・・四人のカトリンズが、中等教育を受けるためベスパニョーラにあるプルホレン財閥傘下の寄宿学校に入学。
46年ぶりの皆既日食・・・新大陸で46年ぶりの天体ショー。特に皆既日食帯の真下に位置するバハマル魔の沼では、6分間にわたる日食が観測され、その間、mobたちが凍りついたように動かなくなるなどの特異な現象が見られた。
10645c.jpg
1533.08

リオ、ソロコンサート・・・リオのコンサートがミ・カルヤライネンクレアの奔走で実現。海の見える丘に集った多くの聴衆を魅了した。
ミフユ、ハポンより新大陸に渡る・・・ハポンの美剣士柳生十兵衛深冬が武者修行のため新大陸にやって来る。かつての姉御の部下で現在は定期便の船長をしているリカルドの元に身を寄せながら修行を積み、約束の地セデクレムでマスター覚醒を果たした彼女は晴れてVirginの一員となることを願い出る。
1533.09
リボルドウェ、コインブラ、オーシュそれぞれの街に巨大モンスター襲来・・・二週間にわたり断続的な襲来があったが、開拓者たちの尽力で撃退。
1533.10
グラシエルロ16番勝負・・・プリッツの命でボス級モンスターとの16番勝負に勝利し、マーシャルアーツのスタンスを獲得。
グルトルデ、エンジを連れて旅に・・・後日、エキスパート、マスターハントを兼ねたベスパニョーラ本国の視察と判明する。
アンドレdeルー大柴が我が家へ・・・奇妙なイントネーションのルー語なる喋り口調が特徴的なLu-Ohことアンドレdeルー大柴が我が家にやって来た。
1533.11
00546b.jpg聖魔水の真実・・・
ロルクの父オルテガと兄ユルゲンがアルケルトモレッツァ大聖堂内でモンスター化しているのが発見され、聖魔水によりオルテガは正気を取り戻したものの、ユルゲンはモントロに連れ去られる。この事件の背景に、プルホレン家によるオーシュ市長リオの父)暗殺事件があり、そのためリオロルクは相次いでVirgin家を去る。
ハーフ大佐、各地に強力なモンスターを解き放つ・・・強力なモンスターを各地に解き放ちそれを討伐せよとの課題を引っ提げてハーフ大佐三度目の登場。解き放たれたモンスターは前回討伐した実験生物ゲハナマーの完成体だった。
個人商店統制令
・・・個人商店の開設がリボルドウェに制限される。これに伴い、これまでオーシュにしかなかったエンチャント、ソケット関連の各商店がリボルドウェにも誘致され、コインブラ、オーシュ弱体化を図るシャッター街政策として住民の恨みを買うことになる。
1533.12
ルー、逝く・・・我が家に居候していたLu-Ohが「goodbye!Virgin!」の言葉を残し、逝く。
(逝ったとばかり思われていたが4年後突然復活し周囲を驚かせることに!)
エラク兵団長の反乱・・・エラク兵団の長であるカーンによるハマン暗殺未遂事件。この陰謀を持ちかけられたアイリたちの機転で反乱は未然に阻止された。
コインブラオーシュに巨大モンスター襲来・・・9月に続き、再び巨大モンスターが襲来。

appendix 1534~ へ続く

(年代はすべてオルペシア歴、人物名の敬称は省略)


コメント(7) 

不本意なお知らせ・・・ [このblogについて]

【So-net blogリニューアル】 不具合報告(閲覧数の表示/記事の改行)
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
So-net blogのリニューアル後に発生しております不具合につきまして、 現状のご報告をさせていただきます。
<不具合内容>
■閲覧数の表示について
リニューアル後に総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少や 本日の閲覧数の数の異常がみられる。
■記事の改行について
記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある。 上記につきまして、現在原因を調査しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
profeel4.jpg こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、とっても不本意なお知らせをしなければなりません。
Virginは、開設当初からSo-net blogを利用しています。そして、そのSo-net blogが、月曜日から水曜日にかけて大幅にリニューアル(?)されたのです。
ところが・・・
冒頭のコピペにもあるとおり、不具合多発、特にSSを多用するこのblogにとっては致命的な不具合が色々とおきています。
この文章も、意図したとおりのレイアウトでは投稿できない状況なのです!
さらに・・・
事前にアナウンスもないまま、投稿記事の字数制限がなされ、おかげで左にある第一章のIndexのおよそ半分が消滅してしまいました!
現在、サポート情報もほとんど出ず、復旧の見通しが立ちません。
(まるで、最近の、GE みたいじゃないですか?)
下書き状態にして、書きためた記事があるにはあるのですが、公開しようと投稿すると、不具合のためレイアウトが崩れてしまう始末・・・これではblogの更新ができません!
というわけで、誠に不本意ながら、不具合が解消されるまで
更新停止します
もぉ~、So-net なんて、大キライだぁ!!

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

indexⅧ [このblogについて]

banner10.jpg
ChapterⅧ
833●ハロウィンのお友達 ・・・モンロー(転生モントロ)が我が家へ
834●Gustav Baudez ・・・クラウドボネの甥グスタフが我が家へ
835●初めてのストラタデビル ・・・姉御の弟子(?)ロトが我が家へ
836●氷魔塔の少女 ・・・ノヴィアの元侍女セレーネが我が家へ
837●BlackCat Moan ・・・moan(黒ニャト)が我が家へ
838○ユルゲンフォロワー

839●総督の休暇 前編
840●総督の休暇 後編
841○シャルリンのストロベリークリスマス! ・・・スノーシャルリン登場!
                                
lobo(スノーウルフ)が我が家へ
842●
2014年 IBR-620完成! 2014
843○
神人の森 前編
844○神人の森 後編 ・・・バハマルの魔女シエラが我が家へ
845●風雷のグラシエルロ ・・・風雷のグラシエルロ登場!
846●恋する提督?!
847●愛と正義の美少女マジシャン(自称)?! ・・・イリュージョンが我が家へ
848○秘密金庫とハード宮殿
849○碧落の天空祭壇 前編
850○碧落の天空祭壇 後編 ・・・ヴィフィラル族の末裔ネナが我が家へ
851●アンダーテイカー

852○立ち上がれバラックの戦士たち! 
853○慌てたレアルタード構成員 ・・・リボルドウェソルジャーVito登場
854●レヴィン覚醒! ・・・モントロ子爵のガーディアン、レヴィンが我が家へ
855●
ストラタデビルコート
856●
ブルゴーニュ宮殿の反乱?!
857○マリーのお掃除大作戦?! ・・・yeti(スノーゴーレム)が我が家へ
858○党の加護
859○
夕暮れの森の呪い(incomplete) 
860○
地下牢獄の幻影
861●タルガの御曹司 ~祝!blog開設8周年! ・・・ラッセルが我が家へ
862○ヴィフィラルの遺産
863●地下実験室の悪魔ッ娘たち
864●ハポンの十文字
865○栄光の聖域 -ブリスティア編- ・・・闇の聖職者ビンセントが我が家へ
866○栄光の聖域 -新大陸編-
       アルモニア-ブリスティア間の飛空艇航路開通

867○栄光の聖域 -神聖市国アルモニア編-
868○栄光の聖域 -大聖堂の光と影-
869○栄光の聖域 -エン セルラル-
870○光の聖騎士 ・・・アルモニア聖騎士団副団長シリウスが我が家へ
871●
ツインテ・ツインズ参上!? ・・・Juliet、Cordeliaが我が家へ
                                                      achilles
(ブラックサーベルタイガー)が我が家へ
872○
ラ アタンシオン(祝福)
873○バレルのドランクンマーチ
874○速報!8周年記念!!スクリーンショット撮影会
875○インフィニットチャレンジ!
876○深遠の悪夢
877○
善行の証
878○シエラの挑戦 -アブレモン編-
879○シエラの挑戦 -シュトレラー編-
880○シエラの挑戦 -デスレース&魔獣ユルゲン編-
881○夕暮れの森の呪い2nd trial(revenge a defeat)
                     ・・・xeno(ディアブロ)が我が家へ
882●
あの人は何処に・・・? ・・・ヴァンを探す少女ミレーユが我が家へ
883○
シリウスの実力 ~混沌の塔完走!~
884○夢幻のモントロ
885○夢幻のモントロ ~強さを求める者~
886●ラティーナのロビンフッド ・・・アルモニアの女アーチャー、セシルが我が家へ
                     pump(ジャックオランタン)が我が家へ
887○
夢幻のモントロ ~力の結集~
888○隠されし聖魔水の部屋
889○夢幻のモントロ ~東洋より来たりし強者~ ・・・ハポン(?)の女忍者ギン参上!
890○
神聖アルモニアEPISODE2 ~混沌の寺院~1
891○神聖アルモニアEPISODE2 ~混沌の寺院~2
892○神聖アルモニアEPISODE2 ~混沌の寺院~3
893○神聖アルモニアEPISODE2 ~ローラ・コンスタンス~
                   
 ・・・アビスハンター、ローラ・コンスタンスが我が家へ
894○夢幻のモントロ ~悪の根源~
895○夢幻のモントロ ~悪の終焉~
896●世界の理<ことわり> ・・・蒼炎のルディンが我が家へ、記者ジェーン登場

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

indexⅦ [このblogについて]

banner9b.jpg
ChapterⅦ
★ver.10.18.05アップデート
★ver.10.18.07アップデート
★ver.10.18.09アップデート
761●柳生家の女たち 「破」 ・・・クルーズがマスターに!
762○
柳生家の女たち 「序」
763○呪われたVirgin!?
★ver.10.18.12アップデート
764○
ニムロッド橋未体験ミッションツアー!
765○ソウルブリンガー
★ver.10.19.05アップデート
766○
沈黙の迷宮
767○
致命的な二人!?
768○新大陸 モンスター討伐漫遊記
★ver.10.21.02アップデート
769○
店番5 ~真実は何処に~
770●幸福の追求
★ver.10.22.05アップデート
771○
アルガスの希望 ・・・bjorn(ヨルムンガンド)が我が家へ
772○
キングヘンリー
773○
エヴァ・シャロン ・・・コルテスの秘書エヴァ・シャロンが我が家へ
774○
弄られた記憶
★ver.10.22.07アップデート
775○
過酷な代償
776●ただいま
777○フリーデの災難 ・・・吟遊錬金術師フリーデ登場!
★ver.B1.00.07アップデート Granado Espada Return to Orpesia
778○Body Double
779○英雄の帰還 ~セルバ&エデュアルド~
★ver.B1.00.10アップデート
780○
英雄の帰還 ~グレイス~ 第一部
781○英雄の帰還 ~グレイス~ 第二部
782○英雄の帰還 ~ジャック~
783○
英雄の帰還 ~グレイス~ 第三部
★ver.B1.03.02アップデート
784○
英雄の帰還 ~レイヴン&ガルシア~ 
★ver.B1.03.03アップデート
785○
飲んだくれの理髪師 ・・・キエルチェの理髪師バレルさんが我が家へ
786○
英雄の帰還 ~英雄たちの集結~
787○
マルチェティ ・・・ベロニフの弟、天才科学者マルチェティが我が家へ
★ver.B1.05.02アップデート
788●白髪のプロトタイプ ・・・白髪隻眼のpsyche(開拓者グランディス)が我が家へ
789○
ヌネズサンタの「年越し!メリークリスマス!」
                     ・・・ulysses(サーベルタイガー)が我が家へ
790●
お嬢、危うし!!2013 New Year! 2013
791○
マダムバタフライ 前編
★ver.B1.05.08アップデート
792○マダムバタフライ 後編 ・・・サロン「赤い帽子」のマダムヘイランが我が家
793○
キエルチェ港組合
794○3人の男
★ver.B1.06.03アップデート
795○赤眼の男 前編
796○赤眼の男 後編 ・・・J.D.が我が家へ
★ver.18.11.48アップデート
797○・・・だが寒い ・・・Robin(スナイパーグレイス)が我が家へ
798○残酷な真実 前編
799○残酷な真実 後編
★ver.18.23.23アップデート
800○戦争の序幕
801○カノ ・・・総督ケスの実妹カノ・キエルチェが我が家へ
802○シャルリンと黒い稲妻 ・・・幻術師シャルリンが我が家へ
803●ソラン登場! ・・・ソソの実妹ソランが我が家へ
intermission
★ver.18.33.12アップデート
★ver.18.40.39アップデート

804●四月の魚
805○マスターガーディアンス
★ver.18.50.92アップデート
806○党ミッションへの誘い
807○実戦!カスティアミッション
808○アイスゲート
★ver.18.63.77アップデート
809○シャクミス
810○イーストエンドの帝王
811●第三の王女 ~祝!blog開設七周年! ・・・4年ぶりにルーOh復活!第三の王女ヴェンデッタが我が家へ

★ver.18.72.20アップデート
812○魔性のカスティア神殿
813○舞台はTrinity
814○貪欲の主人<あるじ>

★ver.18.75.80アップデート
815○アヴェルヌスの道

816○地獄のクリサリス
817○キエルチェリサーチ ・・・雷撃の魔拳士ロン登場
★ver.18.92.45アップデート
818○癒えない傷
819○オリヴィア投降! ・・・元総督副官オリヴィアが我が家へ
820○明かされる陰謀
★ver.19.00.34アップデート
821○グライシュテルム
822○水着でGO!地下牢獄通路! ・・・echo(アコル)が我が家へ
★ver.19.08.48アップデート
823○失われた栄光の時
824○帰らぬ待ち人
825○トランスロボ
★ver.19.15.74アップデート
826○ローズ無双!宮殿にてⅣ ・・・薔薇の妖精ローズスピリットが我が家へ
827○途切れた痕跡
828○崩壊の序曲 ・・・ヴェイル大佐が我が家へ
829○悪い予感
★ver.19.32.79アップデート
830○Dejame Volver ・・・ブリスティア総督ケスが我が家へ
831○ジェネラルルームにて
832●新しい家族が四人も! ・・・レイチェル、フリーデ、ロン、ロサ・ブランカが我が家へ
000emilia のひとりごと vol.10

★ver.19.37.36アップデート
★ver.19.45.02アップデート

★ver.19.48.96アップデート

★ver.19.56.87アップデート

★ver.19.65.55アップデート
000emilia のひとりごと vol.11 ・・・モントロ転生の噂
000emilia のひとりごと vol.12

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

indexⅥ [このblogについて]

banner8.jpg
ChapterⅥ
★ver.6.7.01アップデート
667●オクルタフォートレス
668○回想録~白き変態と12の異名(?)を持つ女~
669○
回想録~名探偵助手彼女~
670●
初めての魔法装備~祝!blog開設五周年!
671○グルトルデのモンスター生態調査 
672○
ブルーサーペントの法衣
673○
回想録~アーケードの殺人鬼!?~
674●
風と共に去った嵐が丘の恋人たち!?
★ver.7.4.02アップデート
675○
カトリーヌの本気 宮殿にてⅢ(架空戦記シリーズ8)
676○
情熱のコスチューム!?
677●錬金術ノススメ ・・・クレアがマスターに!
678○
時計台の秘密
679○
時計台調査 ・・・ヴァイロンの青年貴族リオネルが我が家へ
680●
おいらの料理!
681○エリート ル ノワール!
682●覇権戦争前夜
683○
新大陸の人々2
684●
パニッシャー ・・・リオネルがマスターに!
685●
ラルフ・オブライエン ・・・流浪の考古学者ラルフがAruse家へ
686○
流浪商人3兄弟
687●
夏だ!水着だ!え~グレイス姉ったら、また脱いじゃったの!?
                                                     ・・・phobby(フォビタン)が我が家へ
688○
ヌネズ提督のモンスター討伐指令
689○
求ム!迷(名)探偵代行人!
★ver.8.5.02アップデート
690○
グルトニーデストロイヤー
691○
料理長さんの新大陸クッキング
★ver.8.7.01アップデート
692○
結界 ~悲運のコルテスvol.1~
693○
地下実験室 ~悲運のコルテスvol.2~
694○
野望の果て ~悲運のコルテスvol.3~
★ver.8.9.01アップデート
695○
ELルノ、 ファイター!!
★ver.8.10.00アップデート
696●
アンリミテッドとシャイニングスティング ・・・ラルフさんがマスターに!
697○
氷魔&秘密の塔、そして!?
698●
Return of the Samurai!!<侍たちの帰還>
699○回想録~格闘家たちの朝稽古~
★ver.8.11.00アップデート
700○
ブリッツの招集
701○
ラバリーフ
★ver.8.12.02アップデート
702○
死者の狂詩曲
703○
魔性のタブカル高原
★ver.9.0.02アップデート
704●古代カスティア神殿
705●古代のメデューサ
★ver.9.2.01アップデート
706○心の傷 ~ベロニフと錬金術 前編~
707○妙薬・・・? ~ベロニフと錬金術 後編~ ・・・錬金術師ベロニフさんが我が家へ
★ver.9.5.02アップデート
708○
ギガンテの少女 ~お兄ちゃんのバカ!!~ 
709○
ギガンテの少女 ~シャクミスの試験~
★ver.9.6.01アップデート
710○
伝説のブルロン2
711○パブリュチェンク姉妹 ナタリー編 ・・・ナタリー・パブリュチェンクが我が家へ
★ver.9.9.01アップデート
711○
パブリュチェンク姉妹 ダリア編 ・・・ダリア・パブリュチェンクが我が家へ
★ver.9.11.01アップデート
712○
提督の決断!?
713○ナナ
★ver.9.13.00アップデート
714○
秘密の庭園へ ・・・リオネルの妹ルディンが我が家へ
715○
月光庭園
716○
魔獣ユルゲン
★ver.9.15.01アップデート
717○
リボ・デ FESTIVAL! ・・・ラワン君、白虎、ベロニフ、Johannがマスターに!
718○
聖夜の救出大作戦2
★ver.9.16.01アップデート
719○
それは・・・ひ・み・つ 2012
720○
リニューアルミッション ~秘密の塔~
★ver.9.17.05アップデート
721○
100,000,000vis の男 ・・・クルーズが我が家へ
722○
泣き虫イオン
723○
氷の貴公子 ・・・イオン・フェリペが我が家へ
★ver.9.18.01アップデート
724○
回想録~逓信兵フランツの場合~
725○
黒い稲妻 ~姉様!~
726○
黒い稲妻、ベアトリーチェ ・・・Mr.の実姉ベアトリーチェさんが我が家へ
727○
真実の開始
★ver.10.1.01アップデート
728○
提督の逆襲 ・・・アドリアナ提督が我が家へ
729○
地獄門を叩く!?
730○
Judgment Day -審判の日-
731○
円卓会議 ~後日談~
★ver.10.3.01アップデート
732○
混沌の塔
733○
グランディス -記憶の片鱗-
734○グランディス -偽りの記憶- ・・・グランディスが我が家へ
★ver.10.4.03アップデート
735○
バルキリークィーン
736○
回想録~タブカルの隠された遺跡~
737○
ローズ
★ver.10.6.01アップデート
738○
一年ぶりの帰宅
intermission
★ver.10.8.02アップデート
739○
カスティアクラッシャー
740○
回想録~プリスとJohann~
★ver.10.10.02アップデート
741○
失われた左腕を求めて
742○
メンタルヘルスのお嬢さん 前編
743○
メンタルヘルスのお嬢さん 後編 ・・・看護将校エリーザが我が家へ
744○
回想録~エンドレスウェーブ~
★ver.10.12.01アップデート
745○
忘れられた箱 ~祝!blog開設六周年!
746○ジョニーの伝言 ・・・タルガ王族の貿易商ラッセル登場!
747○
急募!!ハンター業務代行人
748○トルシェー屋敷のニューフェイス 前編
★ver.10.15.01アップデート
749○
トルシェー屋敷のニューフェイス 後編 ・・・マリーが我が家へ
750○
闇の聖職者 ・・・アルモニアの聖職者ビンセントが我が家へ(来るかも?)
751○探偵ナタリー、最初で最後の事件簿 ・・・パブリュチェンク姉妹がマスターに!
★ver.10.15.03アップデート
752○
Like a Virgin
753○
魔法剣の二人 reprise ・・・料理長がマスターに!
754○
作られた人形たち 前編
★ver.10.16.03アップデート
755○
作られた人形たち 後編 ・・・Lisaリン、Chariリン、Roseリンがマスターに!
756○
ベロニフの心 ・・・virgata(黒虎)が我が家へ
757○
リボルドウェ防衛最前線! ・・・ジャック、イェガネーがマスターに!
★ver.10.17.03アップデート
758○
Good-bye My Love
759○
トーラ・エピソード前編 -トーラの痕跡を探して-
760○
トーラ・エピソード後編 -復讐の旅路 最終章- トーラがAruse家へ
★RENEWALアップデート Renaissance から Granado Espada へ!
000emilia のひとりごと vol.8 
000
emilia のひとりごと vol.9

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

indexⅤ [このblogについて]

banner7.jpg
ChapterⅤ
000emilia のひとりごとvol.4 ~コミカライズ化記念イベント第二弾~
573●宿命の二人

574○Aruse家の女たち ~グラングマの後継者探し~
575○
ダンジョンの異形たち(架空戦記4)

576●
デルファイナス
★ver.4.5.08アップデート
577○
悪魔に魂を売った男
578○
ラフレシアの洞窟
579○
クレアの旅立ち~コミカライズ化記念イベント第三弾
580○
鍾乳洞の大ウナギ
581○
速報!死者の国から
582○セニーザの悪魔 ・・・Adeリンがマスターに!
583○
疾風の暗殺者 前編
584○
疾風の暗殺者 後編 ・・・カトリーヌトルシェーが我が家へ
585●
え~ッ、引っ越し!? 祝!blog開設四周年!
586●
展望台の誓い
587●
懐かしのシルバーバロン
588○
ミフユを追う影 ・・・ミフユの実妹、アスカが我が家へ
589●
凱旋part1 ゴルザス編 ・・・アニアさん、ナル君がマスターに!
590●
凱旋part2 セミルナ編
591○ティビュロンぷれぜんつ、だと?
592○恨みの連鎖
593●
デスチョッピング 
594●
スーペリアブラスター ・・・ブルーニがマスターに!
595○
地下鉱山の宝探し
596○新大陸の人々
597●
格闘天使 ・・・ソソがマスター、ラワン君と白虎がエキスパートに!
598○
ベルナルの松明
599●月華深遠流 ・・・カトリーヌ、アスカがマスターに!
600○
彫像の守護者
601●
男子の本懐
602○
アスカ全開!!宮殿にてⅡ(架空戦記5)
603●捨てられたコッコ ・・・cluck(コッコ)が我が家へ
604○
夏だ!水着だ!そぉだ、サウナへ行こう!? 
605●
女はいつでも愛されていたいの!!
606○
ヨルムンガンドの巣
607○グリフォンの涙
608○ルネッサンス イブ ・・・リオ君がマスターに!
★ver.5.0.03アップデート 
Granado Espada Renaissance
609○
Pandora党
610○Odyssea!
611○救出! ・・・ガブリエラ姫の双子の妹ヴァレリアが我が家へ
612○
荒野の六人 -The Magnificent Six- ・・・Mr.がマスターに!
613●
ファッションチェック! スカウトAkiran
614●ファッションチェック! ファイターKontea
615●ファッションチェック! ウィザードJeanLuc
616●
ファッションチェック! ウォーロックJeanPierre
617●ファッションチェック! マスケッティアJulien ・・・JulienがAruse家へ
618●
オーガの大剣
619●
リリ ・・・ヴァレリアがv覚醒、ソホがマスターに!
★ver.5.0.23アップデート
620●
また引っ越しなの!?
621○
カスティア第1駐屯地
622○
ゴーレムの魔力石
623○
二つの心臓~クリサリスの爪
624○
魔性のセデクレム
625○めぞんOdyssea
626○
打倒!カオスアルガス!
627○
第2駐屯地へ!
628●お姉さまといっしょ・コインブラ編   ・・・altaica(黄虎)が我が家へ
629●
ペルタスト
630●研修生ラウラ
631○新大陸を生き抜くために!
632●お姉さまといっしょ・リボルドウェ編
633○
秘密の塔最上階! ・・・カルさん、プリスがマスターに!
634○
魔性のバハマル地下鍾乳洞
635●
お姉さまといっしょ・オーシュ編
636○
魔性の骸骨の巣
637○
カルロスのお宝捜索戦線!
638○カスティア廃墟 -中央ルート-
639○
ビリーの採掘事業?
640○遺跡、頓挫・・・
641○
遺跡、突破!
642○魔性のジャケン収容所(架空戦記シリーズ6)
643○テンペストの兜
644○Xmas バウンティ(架空戦記シリーズ7)
645○聖夜は終わっちゃったけど、救出大作戦!?
★ver.6.3.02アップデート
646●新年・・・手羽先、食べたい! 2011・・・ヴァレリアがマスターに!
647○カスティア神殿
648○世界の果てと呼ばれる島
649○風のオタイト
650○ルシフェル城の執事
651○天才錬金術師ベロニフ
652○赤毛の女剣士 ・・・ルシフェル城の元執事レイヴンが我が家へ
653●大人の事情? ・・・カート、エデュアルド、ガルシアがマスターに!最後のカトリーヌがAruse家へ
654○ラビットパニック!
655○錬金術師ジェニア
656●コンストラクションマスター! ・・・エンジがマスターに!
657○バレンタイン中止のお知らせ!?
658○ビクォードⅡ世号、進水!
659○ドミニオン家の女たち 前編 
660○ドミニオン家の女たち 後編
661○リカルド緊急指令!
662●新バトルコロシアム戦記
663○魔性のオクルタ
664○ブラック アンド ホワイト
665●ギガンティックブラスター ・・・ロルクがマスターに!
666○伝説のブルロン
000emilia のひとりごとvol.5
000emilia のひとりごとvol.6 
000emilia のひとりごとvol.7  


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

IndexⅣ [このblogについて]

banner6.jpg
ChapterⅣ
529●
ハポンの美剣士
530●天上のセデクレム
531○派閥対抗、補給戦
532○
深冬、見参!! 
533●
忌々しいあいつ ・・・セルバさん、ヘレナさん、カリュケがマスターに!
534●
約束の地 ・・・ミフユがマスターとなって我が家へ!
535●
手紙
536○
私たちの街を守って!
537○グラシエルロ16番勝負!vol.1
538○グラシエルロ16番勝負!vol.2
539○グラシエルロ16番勝負!vol.3
540●エンジ&グルトルデ
★ver.4.0.16アップデート
541○
幼なじみ ・・・白虎の幼なじみ美鈴登場!
542○
トゥギャザーしようぜ! ・・・ルーさんが我が家へ!
543○
ベレムの遺跡
544●里帰り ・・・Lisaリン、Chariリン、Roseリン、Mr.、ソホ、ビキがエキスパートに!
545●
影武者 ・・・ミフユの影武者ミユキ登場!
546○
聖魔水の真実 part1
547○聖魔水の真実 part2
548○激戦区に解き放ったモンスターを討伐せよ!!
549●時代は紫!! 店番3
550○亡者の部屋へ
551●美女と野獣!? ・・・料理長とプリスがエキスパートに!
552○宮殿にて(架空戦記3)
553○グラナド・エスパダ in AUTUMN ・・・リエヌさんとフランツ君がエキスパートに!
554●エリートシュバリエルアーマー!
555●Goodbye!Virgin!! ・・・ルーさん、去る
556●店番4 おねえとイッジ
557○不可解な陰謀
558○リボルドウェ武道大会!!
559○安息を取り戻せ!! ・・・グランディスさんがマスターに!
560○カルヤライネンの憂鬱
★ver.4.1.02アップデート
561●ウェアウルフの剣<つるぎ>
562○プレゼントでしゅ。ごしゅじんたま ・・・st.kiss(サンタグラバー)が我が家へ
563●あらたま ことほぎ 2010・・・エンジがエキスパートに!
564●トンファとクレセント
565○暗黒のエミリア!? ・・・探偵さんがマスターに!
566●その魔女、凶暴につき ・・・ルナが我が家へ!
567○男の中の男!?
568●マッドネス
569●シャオの決意
570○落日のヘルバレー ・・・テイアがマスターに!
571○クレアの旅立ち~コミカライズ化記念イベント第一弾
572●Virginマスターズ!! ・・・おねえとイッジがマスターに!
000emiliaのひとりごと vol.3


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このblogについて [このblogについて]

エミリア01b.jpg

このblogについて

このblogは Granado Espada の、ロールプレイSS日記です。

多数のSSやネタバレ、あるいは、本来のゲーム設定とは異なる架空(オリジナル!?)の要素を含んでおりますので、それらを了解の上でご訪問くだされば幸いです。

GEに関係のない内容、業者の書き込み、当blog及び閲覧者への誹謗中傷を含むコメントにつきましては、予告なく削除させていただきます。もちろん、上記以外のご意見、ご感想、情報等のコメントは大歓迎です!(MMOに居ながら党にも入らず、ソロのみで今日まで来た我が家にとって、寄せていただいたコメントと、時折、ゲーム内でいただくwisだけが、MMOに参加してるという、大切な証なんです・・・)

なお、GEニュース、バラック等、公式サイトへのトラックバックは積極的にさせていただいていますが、この件に関しては、運営さんに確認の上、了承を得ております。 (運営さんからの回答は規約により掲載することは出来ませんが、主旨としてはGEニュース等へのトラックバックは、GEに関するものであれば問題なく、当blogに関しても確認したところ問題となる点はありません、というものでした)

Virgin家について

2006年3月10日開始のファイナルクローズドβに当選、結局のところレベル上げしかやることがなく挫折しかけたものの、NPCが仲間になるという一点に魅力を感じ、2006年4月14日のoβ開始の日にVirgin家を創立、ファイターYoko、マスケッティアYuko、それにスカウトSayaの三人で各地を転戦し、NPCカードを集め、アデリーナ、リサ、エミリア、グレイス、そしてイッジを編入。本格的な開拓を始めました。(この間の消息は Virgin Chronicle に詳しく記載してあります。)

フレンド登録について

ゲーム内で、何度かフレンド登録を申し出ていただいたことがありました。その度にメチャクチャ嬉しかったんですけど、Virgin家は基本的にフレンド登録をお断りしていました。それは、ご覧の通りSS中心のblogなので、シャッターチャンス(?)を逃さないために全UIを消してプレイしていることが多く、wisを見逃したり、ご挨拶が遅れたりすることが十分予想されるため、失礼があってはいけないと考えた結論です。ただ、ミッションやクエスト等で何度もご一緒させて頂く方が増えたこともあり、上述したようなことをご了承いただいた上でフレンド登録をさせて頂くことにしました。もちろんこれまでどおりコメントをいただいたりwisいただいた方は、登録の有る無しにかかわらず我が家にとって大切なお友達です!(2012年1月改訂)

相互リンクについて

サイドバー内の個人blogリンク欄には、基本的に相互リンクをお願いしたサイト様を、お願いした順に掲載しています。ただ、半年以上更新されていないサイト様については、閲覧性を考え、リンク下欄に移動させて頂いておりますので、ご容赦願います。なお、引き続き、相互リンクを募集しておりますので、コメントでご連絡頂ければ幸いです。

                                      by emilia

追記(2009年8月):“Virgin家の女たち”としてblogを開設したのが2006年5月5日、その後3年余りを経て、SSのアップロード容量限界を迎えたため、2009年8月末に新アドレスに移行、Virgin家の女たち2として継続中です。


コメント(17) 
共通テーマ:ゲーム
このblogについて ブログトップ