So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッションチェックアンソロジー ブログトップ
前の10件 | -

ファッションチェック・アンソロジー 男性NPC編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性NPC編

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


Racel Targa

タルガの御曹司 ~祝!blog開設8周年! (2014.5.5) 

トレードキングオブタルガ+ラッセルナチュラルヘア
ラッセル02.jpg

ラッセル新作コスチュームトレードキングオブタルガ(=タルガの貿易王!)という仰々しげな名前を持つコートタイプのコスチュームです。王族を象徴するかのようなゴージャスな意匠がとってもキレイ!自身の名前を冠したラッセルナチュラルヘアと同時に実装されました。

オリジナルスタイル
ラッセル01.jpg

そして、これが初登場時から愛用しているオリジナルコスチュームです。まるでスカートのように見えるコートと大振りなターバンが異彩を放ってます。


Veil

ブルゴーニュ宮殿の反乱?! (2014.4.1) 

ブリリアントダンディスタイル+シルキーホワイトハット+ダンディグラス
ヴェイル02.jpg

ヴェイル大佐新作コスチュームブリリアントダンディスタイルシルキーホワイトハットダンディグラスとくれば、イタリアンマ●ィアも尻尾を巻いて逃げ出すガチな出で立ちといっても過言ではありません!

オリジナルスタイル
ヴェイル01.jpg

こちらがブリスティア正規軍のユニフォームとして知られるオリジナルコスチュームです。これはこれでなかなかダンディだと思います。



Gracielo

風雷のグラシエルロ (2014.1.18)

風雷スタイル+グリーンイグアナLv40
グラシエルロ03.jpg

blog中ではタンイン製の道着として紹介しましたが、ミフユの話だとハポンにも似たようなスタイルの格闘専用コスチュームがあるんですって。そぉいえば白虎初期服も似たような作りだったし、格闘家御用達のデザインなんですかね?

ロン 「それにしてもなんで兄貴はいつもイグアナを頭の上に乗っけてんだ?」

エミリ 「そぉ言われてみれば、随分前からずっとだわ・・・何故かしら?」

ソソ 「・・・愛してるネ、きっと」

ロン 「な・・・なんたるアブノーマル?!」

エミリ 「いやいや、違うから・・・」

emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

オリジナルスタイル+ナチュラルヘアーLv40グラシエルロ01.jpg

この特徴的なヘアスタイルは、第2章終了と同時にオルペシア巡りをした時が初出でした。
at last ・・・

エミリ 「雨に濡れてしんなりとしたみたいなヘアスタイルだよね、これ・・・でも4ヶ月くらいでやめちゃったのは、やっぱり気に入らなかったからなの?」

グラシエルロ 「べつに・・・」

エミリ 「だったら何で?」

グラシエルロ 「イグアナが落ちるんだよ!」

グリムフェニックス+グリーンイグアナLv40グラシエルロ02.jpg

エミリ 「このグリムフェニックスはあたしのプレゼントです!」
孤高の戦士

グラシエルロ 「そうだったか?」

エミリ 「もぉ・・・」


Kess Kielce

総督の休暇 前編 (2013.12.20)

ウィットネスオブヒストリー
kess02.jpg

お忍びで新大陸を訪れたケス総督が着用しているのは専用コスチュームウィットネスオブヒストリー。黒を主体としたシックなコートタイプの軍服です。お忍びとは言っても、軍人の少ない新大陸ではかなり目立ってました。

オリジナルスタイル
kess01.jpg

お馴染みのブリスティア軍正規軍装に身を固めたケス総督です。エンジとベージュのカラーリングがとってもお洒落。


Friedrich Beckerath=Freeday

emilia のひとりごと vol.12 (2013.9.29)

ゼブラ
フリーデ01.jpg

フリーデ新作コスチュームセブラです。彼曰く、パンクファッションを取り入れた究極のビジュアル系ロッカースタイル(?)なんだそぉです。同時実装のヘアスタイルグラデーションシャギーブランドが彼の中性的な魅力を際立たせています。(魅力を感じるかどぉかは個人差がありますが・・・)

オリジナルスタイル
フリーデ00.jpg

今にして思えば、この姿を見たボネさんアンドレ先生は彼が女性である事を疑わなかったんですよねぇ・・・。吟遊詩人ロッカーフリーデの個性的なオリジナルスタイルです!


Marchetti

emilia のひとりごと vol.12 (2013.9.29)

ユプシロン
マルチェティ01.jpg

つい最近届いた新コスチュームユプシロンを着用したマル君です。研究に没頭しているいつもの姿からは想像も出来ない垢抜けた印象ですが、しかし、これは断言できます!同時実装のヘアスタイルヒットシュームは彼のイメージには合いません!

オリジナルスタイル
マルチェティ00.jpg

お馴染みオリジナルスタイルマル君。見慣れているせいか、こちらの方が彼の個性を包み込むデザインのような気がします。


J.D.

新しい家族が四人も! (2013.8.18)

ケイプパターン
JD03.jpg

ゴージャスな意匠を施した片袖のケープが印象的なJ.D.新作コスチュームケイプパターンがこちら。前髪をサイドに流した同名ヘアと共に実装されました。

ブリスティアンナチュラル
JD02.jpg

ドレスシャツの上に短丈ジャケットを羽織ったJ.D.専用コスチュームブリスティアンナチュラルブリスティアンナチュラルスタイルと名付けられたショートヘアと共に実装されました。

オリジナルスタイル
JD01.jpg

お馴染みのオリジナルコスチューム。誇り高き守護騎士をイメージしたブラッディネイビー所属当時の軍服です。


Raven

オリヴィア投降! (2013.6.14)

バトーラスーツ
レイヴン02.jpg

レイヴン新作コスチュームバトーラスーツ。執事時代ルシフェル城内でオリジナルコスチュームの上に羽織る形で着用していたみたい。それにしても、未だに執事時代の服を愛用するレイヴンの無神経さを非難したエデュアルドは果たしてどんな感想を持つのかちょっち心配です・・・。(英雄の帰還 ~英雄たちの集結~

emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

オリジナルスタイル
レイヴン01.jpg

こちらが上着を脱いだオリジナルコスチューム姿です。見た目はごく一般的な執事服という感じですが、これを与えたのがあのモントロだという一点において曰く付きのコスチュームとなってしまいました。


Barrel

ソラン登場! (2013.3.9)

ブラックコブラ
バレル02.jpg

バレルさんが身に付けているのはブラックコブラとして夜のキエルチェを自警していた当時のコスチュームブラックコブラコスチュームハットです。フリルをあしらった粋なドレスシャツとジャケットやパンツ、ゴールドの飾りベルトの付いたポークパイハットという黒ずくめの姿は夜間の街に現れては消える神出鬼没の男を彷彿とさせます。そぉいえば、ベロニフたちが初めて夜のキエルチェを体験した際、ピンチを救ってくれたのが、この姿のバレルさんでしたねぇ・・・。

オリジナルスタイル
バレル01.jpg

こちらがバレルさんオリジナルコスチューム姿です。タンクトップに吊りズボンというシンプルな組み合わせですが、腰に取り付けられた酒瓶を見るにつけ、とても理髪師には見えません、ァハハ!


Panfilo de Narvaez

キングヘンリー (2012.10.6)

スプレンダーブーツスタイル
パンファルロ03.jpg

こちらは料理長さん新作コスチュームスプレンダーブーツスタイルです。コック帽エプロンというコックスタイルを見慣れた目には新鮮に映りますが、これってちょっと高級な普段着なんですよねぇ。それでも記事のようにカルさんと並ぶと・・・まるで高校生カップルに見えるから不思議です、ぁはは!

emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

オリジナルスタイル
パンファルロ01.jpg

料理長さんのお馴染みのスタイルがこちらです。

炎の戦闘料理人スタイル
パンファルロ02.jpg

そして、この戦闘用鎧イッジが試作してプレゼントしたものです。
ストーンヘンジ3 やって来ちゃった料理長!?


Tola

幸福の追求 (2012.9.26)

アサシンプレート
トーラb.jpg

トーラ新作コスチュームアサシンプレート。研ぎ澄まされた諸刃の剣をイメージさせる暗殺者風コスチュームですが、復讐の輪廻を脱することが出来た今となっては似つかわしくないかも・・・。(フードを目深に被った姿はジェダイの騎士のようでもあります by 中の人)

オリジナルスタイル
トーラa.jpg

こちらはトーラオリジナルスタイル姉御に対する復讐だけを考えていた少年時代、着る物まで気が回らなかったのでしょう、所々綻びたままです。


Vincent

emilia のひとりごと vol.9 (2012.7.28)

スケイルコート
ビンセント02.jpg

聖職者然としたオリジナルコスチュームを脱ぎ捨てたビンセント、彼が着ているのは鱗のような網み目模様を施したスケイルコートと呼ばれる厚手のコートです。髪型もウェーブヘアスタイルといういたってノーマルなものとなっています。

オリジナルスタイル
ビンセント01.jpg

そしてこちらが彼のオリジナルスタイル聖職者フード付きチュニックの色遣いがいかにもって感じ、怪しさ満点のコスチュームとなっています。さらに、フードの下にはとってもユニークなヘアスタイルが!(コスチュームのみスケイルコートに変えるとそのユニークさがお分かりいただけると思います・・・クスッ)

ビンセント 「い、今、笑ったな!!!?」

エミリ 「ぇ、べ、べつに・・・ぅふふ、笑って・・・ぁはは、ませんよぉ、アハハ!」

ビンセント 「やかましい!!」


soho

emilia のひとりごと vol.9 (2012.7.28)

リベナント
ソホ03.jpg

半裸がデフォルトのソホにとって、初めての上着が実装されています。その名もリベナントコスチューム!併せて髪型もリベナントヘア~!と言っても、この姿を見た人ってほとんどいないんですけどね・・・。

グレイス 「なんかイメージ、違うのよねぇ」

エミリ 「Akiran(注:男性スカウト)のチェックをする度に姉御が同じこと言ってたわ」

グレイス 「う~ん、その気持ち、わかるかも・・・」

エミリ 「結局、二人とも上着、着ないのよねぇ」

グレイス 「邪魔なのよ、色々と」

エミリ 「ぇ・・・?どぉいう意味?」

アデ 「大人の事情だ」

エミリ 「???」

emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

オリジナルスタイル
ソホ01.jpg

これは強化職人として営業中に着用しているお馴染みのコスチュームです。

デバウチー
ソホ02.jpg

そして、我が家にやって来た時はこのコスチュームでした。
ソホが来た!

いずれにしても、上半身裸は譲れないみたいです、ぁはは!


Ralph O'blien

Like a Virgin (2012.6.10)

アルカイクアカデミック
ラルフ02.jpg

えっと、これ、ラルフさんです!このblogに初登場する以前の古いSSだそうです。この姿を見ると今現在がいかにこざっぱりしているかよくわかりますねぇ・・・おっと、失礼しました!ちなみにこのアルカイクアカデミックコスチュームは同名のヘアスタイルと共に古代の遺産に魅せされたラルフさんが古代詩の一片を元に再現したコスチュームなんですって!

ラルフ・オブライエン (2011.7.30)

オリジナルスタイル
ラルフ01.jpg

ブリスティアからやって来た流浪の考古学者にして男性キャスト初のボウガン使いラルフさんオリジナルコスチューム。薄汚れたスエードのコートがそれらしい雰囲気を醸し出してます!


Leonele

急募!!ハンター業務代行人 (2012.5.16)

今回はAruse家の新人Martyコスチュームの紹介です。ご存知とは思いますが、当blogでは別人の設定になっていますが、このMarty、実はリオネルなんですねぇ。なので、リオネルの初の専用コスチュームということになるんです!

インディゴナイン
リオネル02.jpg

インディゴナイン、ヨーロピアンカジュアルのファッション誌から引っ張り出したようなスタイルが斬新なコスチュームで、同時実装された同名のヘアスタイルによって別人と言っても十分に通用するイメージチェンジをしちゃいました。(当blogでは実際に別人設定です、ぁはは)

時計台調査 (2011.6.26)


オリジナルスタイル
05732.jpg

ヴァイロン青年貴族リオネルオリジナルコスチューム。さすがに夏は暑そうですねぇ。


Ion Felipe

忘れられた箱 ~祝!blog開設六周年! (2012.5.5)

ノーブルプロスペ
イオン02.jpg

今回イオンが着用していたのはノーブルプロスペコスチューム。よりフォーマルなドレススーツスタイルです。ちなみにこのヘアスタイルは新大陸唯一(?)の美容室、BeautySalon「Jean」で、セットしてもらったんですって。

オリジナルスタイル
イオン01.jpg

そしてこちらがお馴染みのオリジナルスタイル。色遣いも含めてお世辞にも洗練されているとは言い難いこの姿を目にした時、ヴァイロンの森に巣くうリーパーガラスを思い浮かべてしまったのは内緒です、ぁはは。


Kurt Linden

それは・・・ひ・み・つ (2012.1.1)

それではお待たせしました!2012年(オルペシア歴1536年)最初のファッションチェック!は、カートのあれです!

カート 「オレのはあれ・・・か」

リサ 「僻まないの、テディボーイみたいで可愛いかったわよぉ」

カート 「テ、テディボーイだと・・・!?」

リサ 「あらあら、それともチェリーボーイだった?」カート 「くはッ!?」

お、おねえ・・・!?

ルージュアンヌワ
カート03.jpg

えっと、カートの着ているのはルージュアンヌワ。巷で噂のホ●トコスチューム(?)です。ちなみにヘアスタイルも同名のそれなんですって・・・。正直、趣味じゃありません!

一刀両断ねぇ!

だ、だって・・・

emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

オリジナルスタイル
カート01.jpg

おねえと初めて出会った時の姿です!(名も無き者 死者の大地Ⅰ

イモータルチーフ
カート02.jpg

初出は、クレアを我が家に預けたものの、気が気じゃないボネさんを諭す場面でした。
オヤジの憂鬱

死者の大地に君臨していた頃のダークなイメージが、それとは正反対の、白馬に跨がった王子様になったコスチュームです。

それって褒め過ぎよぉ

それもそうね


emilia のひとりごと Vol.6 (2011.3.23)

Virgin家のNPCたち

M'Boma

オリジナルスタイル+ホワイトフェイスプリント
ウンボマ01.jpg

アビシニアの伝統的なコスチューム。もちろん、Mr.が我が家に来た時はこの姿でした。
ウンボマと秘密の部屋~爆弾狂時代

ノーブレスコート+ホワイトフェイスプリント
ウンボマ02.jpg

Mr.AruseMiyuさんを初めてデートに誘った時に着ていたダンディなコスチュームがこれでした! (Mr.の恋!?

ラ レヴ コム ポワソン+ホワイトフェイスプリント
ウンボマ03.jpg

そしてこれはマスター覚醒祝いにそのMiyuさんからプレゼントされたものです。もちろん、Mr.一番のお気に入りです! (荒野の六人 -The Magnificent Six-

Lorch Purrhollen

オリジナルスタイル+ギルディッドウルフロルク01.jpg

リオ君との宿命を知って一時帰国していたベスパニョーラから戻って来た際に見せた脱帽姿がこれでした・・・。 (宿命の二人

デコラスハンタースーツ
ロルク02.jpg
(by DressRoom)

ロルク 「さすがにこれは・・・」

ルナ 「可愛いわよぉ」

ロルク 「・・・」

Gurtrude Peterson

オリジナルスタイル+名探偵の帽子Lv40
グルトルデ01.jpg

いつもの姿ですが、トレードマーククラフトエプロンは着ていません。

ワイルドガイ
グルトルデ02.jpg
(by DressRoom)

グルトルデ 「ハッハッハ~、地味ですなぁ」

Irawan

オリジナルスタイル
アイラワン01.jpg

新大陸に渡ってきて以来、ずっと変わらないお馴染みの姿です。
東方より来たりし者

キックボクサー
アイラワン02.jpg
(by DressRoom)

これがムエタイ(キックボクシング)の正式ユニフォームだそうです

Viki Arnest

オリジナルコスチューム+タヌキ帽子Lv16
ビキ01.jpg

ビキと初めて出会った時に着ていた暖かそうなウールのコスチュームがこちらです。
水曜日の約束 part1

ジュニアスクールルック
ビキ02.jpg

同じジュニアスクールルックでも、ラミロティビュロンのそれとはデザインが違います。初出はそのちびっ子ギャングたちに利用されるビキを描いたハロウィンのお話でした。
Trick or Treat!?

フリージア
ビキ03.jpg

こちらは、ビキのおじいちゃんが召喚士として活躍していた頃の衣装を再現したものなんだそうです。 里帰り

Eduardo Hingis


オリジナルスタイル
エデュアルド01.jpg

死者の大地カートの部下として潜伏していた頃のコスチュームで、随分長くこの姿でこのblogに登場していました。(記憶を探し求める男 死者の大地Ⅱ

ブリスティアコロネル+コロネルカット
エデュアルド02.jpg

凛々しいブリスティア軍正規服です。最近はもっぱらこの姿でいることが多いみたい。初出は、「オーガの大剣」でした。

ル ベリエ ドゥ ラ パッシオン+ル ベリエ ドゥ ラ パッシオン ヘア
エデュアルド03.jpg

過去に二度ほどこの姿で登場したことがありますが、あまりこの姿でいるお兄ちゃんを見たことがありません。 (お姉さまといっしょ・コインブラ編

セルバが軍服の方がいいんだってぇ

納得

Garcia Hingis

オリジナルスタイル
ガルシア01.jpg

謎の男としてかなり前からSSに記録されていた出で立ちです。
ジャケン収容所の秘密 part2

ラ シェブル コルニュ フィデル+ラ シェブル コルニュ フィデル ヘアガルシア02.jpg

これはまさに防寒着!入手したのはかなり前だったようですが、着たのを見たのはつい先日のことでした。 新年・・・手羽先、食べたい!

ブリスティアンノーブル+ブリスティアンノーブルハットガルシア03.jpg

ピーターパンコスチュームと呼ばれるカジュアルなこのスタイルが最近のお気に入りみたいです。初出はお兄ちゃん正規服と同じく「オーガの大剣」でした。

Back Ho

オリジナルスタイル
backho01.jpg

モントロに踊らされてグラシエルロたちにケンカを売ってきたのは、今となってはほろ苦い思い出ですねぇ。 (白虎!?

ナルシソ
backho02.jpg

クレアが心配で心配でしょうがないボネさんカートと共に諭した時に着ていたのが初出です。
オヤジの憂鬱

グロリオサ+グロリオサヘア
backho03.jpg

シャオの決意で初めて見せたコスチュームですが、直後の「Virgin マスターズ!!では男性NPCファッションチェックをさりげなくアピールしてましたっけ、ぁはは!

ル リオン ノブル+ル リオン ノブル マスク
backho04.jpg

男性NPCの中ではダントツにお洒落な白虎、特にこの仮面舞踏会コスチュームには驚かされました!支援本部で開かれた舞踏会に何故かMiRyungさんと共に現れ、その姿を披露したのが初出です。 (ヨルムンガンドの巣

Vicente Rio

オリジナルスタイル
ビセンテリオ01.jpg

オーシュ強化職人でありながら開拓者としての道を選んだリオ、我が家にやって来た当時の姿がこれでした。 (ビセンテリオ

バッハ
ビセンテリオ02.jpg

クレアの店にある原石加工機提供のクエストを、カルさん料理長と共にこなした時に着ていたのがこちらのコスチュームでした。 (原石加工機

プリムラ+プリムラハット+プリムラグラス
ビセンテリオ03.jpg

第3章のラストを飾った名場面、ニムロッド橋海の見える丘で開かれた「招待状のないショー」で初披露されたステージ衣装がこれでした。

ル ヴェルソー ドゥ ラ リベルテ+ル ヴェルソー ドゥ ラ リベルテ ハット
ビセンテリオ04.jpg

二度目の出奔後、プレリュードの楽曲をマスターして戻って来た時に着ていたのがこのコスチュームでした。 (ルネッサンス イブ

吟遊詩人の面目躍如、最近はリュートに合わせてコスチュームを着替えてるみたいです。

Nar

オリジナルスタイル
ナル01.jpg

第三の文明世界エラクの戦士として鮮烈なデビューを飾ったナル、実は父ロレンジョと深い因縁を持っていました・・・。 (父が託したもの

カイルニス
ナル02.jpg

アニアさんと共に、信頼の置ける相手にしか披露しないという姿を見せてくれた時はちょっちジーンと来ちゃいました。 (トンファとクレセント

Coimbra Trooper

オリジナルスタイル
トゥルーパー01.jpg

コインブラ兵団逓信兵として活動していたフランツ君は、かつてグラシエルロが迷惑を掛けたコインブラ警備隊格闘団の一員だったんですって。

コインブラセンチュリオン+コインブラセンチュリオンヘルムLv16
トゥルーパー02.jpg

初出以来、フランツ君お気に入りの甲冑姿がこちら。コインブラ兵団の中堅として認められた証だそうです。 (桜色の女たち

Aruse家のNPCたち

Claude Baudez

オリジナルスタイル
ボネ01.jpg

お馴染みの、クラフトマンとしてのボネさんらしいオリジナルスタイルです。

メタルスピリット+イミテーションヘアLv56
ボネ02.jpg
(by DressRoom)

サルビア
ボネ03.jpg

この鎧姿は、「ハーフ大佐からの挑戦状」で初めて登場しました。

戦闘用コスチューム二種類、上は海賊スタイル、下は山賊スタイルだとクレアが言ってました、アハハ!

Andre Janzur

オリジナルスタイル
アンドレ01.jpg

先生お気に入りのホワイトスーツ、噂では同じデザインのものが30着はあるらしい・・・。

ゴージャススーツ
アンドレ02.jpg
(by DressRoom)

このゴージャススーツを見ると、今は亡き(?)ルーさんが愛用してたのを思い出します・・・。
トゥギャザーしようぜ!

Najib Sharif

オリジナルスタイル
ナジブ01.jpg

カタイ鉄砲商人ナジブさんの仮の姿、実際は誇り高き戦士なんですって。

ディスターシャ+ディシターシャハットLv44
ナジブ02.jpg

これはカタイの兵士が好んで着るコスチュームなんですって。ボネさんと同じく初出は「ハーフ大佐からの挑戦状」。

その他のNPCたち

Auch Infantry

オリジナルスタイル
オーシュマスケ01.jpg

オーシュマスケッティアの制服に身を包んだJohann、言わずと知れたプリスの彼氏です。(お姉ちゃんといっしょ・オーシュ編

レジメントユニフォーム+レジメントユニフォームハットLv16
オーシュマスケ02.jpg

プリスとお揃いのオーシュ兵正規ユニフォーム。帽子のゴールドが誇らしげに光っています。
小さな傭兵

Jose Cortasar

オリジナルスタイル
ホセ01.jpg

セイウチマニア(?)の一人として自他共に認めるホセさんと我が家の関わりは意外と古いんですよねぇ。 (戻ってきた火砲匠

カリッドアーマー
ホセ02.jpg

滅多に見ることのないホセさんの鎧姿。最後に見たのは展望台巨大モンスターが占拠した時だったかしら? (私たちの街を守って!

Alejandro

オリジナルスタイル
アレハンドロ01.jpg

往年のイケメン(?)アレハンドロさんの現在の姿・・・。想い出は長い年月を経て美化されるといいますが、果たして真実は?

シャルワルカミス
アレハンドロ02.jpg
(by DressRoom)

貫禄十分なアレハンドロさん!え?ジャケットが小さすぎるのはサイズ違いじゃなくて、こぉいうデザインなんですよ・・・多分。

Yeganeh

オリジナルスタイル
イェガネー01.jpg

3年戦争当時の色々な噂が取り沙汰されるイェガネーさんですが、我が家にとってはブルーニとの関わりが衝撃的な出来事でした・・・。 (ブルーニの苦悩

アウトレイジャース+アウトレイジャースハットLv24
イェガネー02.jpg

リボルドウェで見掛ける日常の姿からは想像もできない戦闘的なコスチュームですねぇ。

Jack

オリジナルスタイル
ジャック01.jpg

リボルドウェ採石場ネストヘアシルクハットに占領された時以来 (ラミロ、ジャック カード集め)、何かと関わりのあるジャックさんでしたが、まさか姪のエンジが我が家に来るとは思ってもみませんでした。 (戦闘工兵彼女

デスペラードスーツ+デスペラードハット
ジャック02.jpg
(by DressRoom)

こんなスーツを持っていたなんてエンジも知らなかったみたい。

Ramiro

オリジナルスタイル
ラミロ01.jpg

冒険少年と自称してるけど、中身は悪さばかり企んでいるちびっ子ギャングでした!

ジュニアスクールルック
ラミロ02.jpg

初出は、「男の中の男!?」。ま、こぉして見れば、カワイイと言えなくも無いか・・・。

Tiburon

オリジナルスタイル
ティビュロン01.jpg

ちびっ子ギャングと言えばこの子の悪知恵もなかなかのもの。とにかく手に負えない子たちです!

ジュニアスクールルック
ティビュロン02.jpg

初出は、「男の中の男!?」。ラミロに比べるとふてぶてしさが伝わってきますねぇ・・・。

Reboldoeux Soldier

オリジナルスタイル
ソルジャー01.jpg

お馴染みリボルドウェソルジャーの制服姿です。

センチュリオン+センチュリオンヘルム
ソルジャー02.jpg
(by DressRoom)

ヘルムは男女別に実装されています。(コスチュームは共通)

いつかやらなくっちゃと思っていた男性NPCファッションチェック、女性用と違ってSSを並べただけですが、とりあえず一仕事を終えたって感じです!


コメント(0) 

ファッションチェック・アンソロジー 男性マスケッティア編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性マスケッティア編 (Julien)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia 


ストラタデビルコート (2014.3.26)

ストラタデビルコート

Jul35.jpg 

男性マスケッティア用コートはそのほとんどが、柔らかな布地を強調するあまり力強さに欠ける、と常々思っていましたが、この姿はまるで前衛近接職御用達の金属プレートのような重厚さを感じさせます!


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ+ホワイトアレグリアスLv24

jul33.jpg 

鮮やかなロイヤルブルーでコントラストを強調したマスケッティア用グリーククロマ。デザイン的にはあくまでもノーマル。悪く言えば面白みに欠けるのが男性用装備に共通して言えることなんですよねぇ・・・。

ネロクロマ
jul34.jpg 

白に近い淡いベージュを基調としたマスケッティア用ネロクロマ。女性用がその色遣いによって全身を羽根で覆われたイメージであるのに対し、男性用は力強さに欠ける分もっさりした感じがしてしまいます。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント

Jul32.jpg 

王宮衛士の制服を彷彿とさせる美しい色遣いの男性マスケッティア版です。

スティールグリフォン+スティールグリフォンハット
Jul31.jpg 

力強く華麗なグリフォンをモチーフにしたスティールグリフォンコスチューム、シンプルなカラーリングが印象的です。同名のハットを目深に被ったところはかなりいい感じ!!


カスティアクラッシャー (2012.4.8)

ネイビーキャプテン+ホワイトアレグリアスLv24

Jul30.jpg

こちらは男性マスケッティア専用ネイビーキャプテンコスチュームで、ベスパニョーラ海軍艦長用正規軍服レプリカです。マヌエル副艦長の他、ヴァイロン港入港管理に当たっている海軍士官などが着用しています。アドリアナ提督ネイビーアドミラルコスチュームとは礼装用の大型肩章と上腕外側の切り返しの色、胸元のタイなどで区別できるそうです。


おいらの料理! (2011.7.1)

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア

Jul29.jpg

え?誰だかわからない?

それじゃ、これなら?

ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul29b.jpg

え?まだダメ?

え~い、これでどぉだ!

Jul29c.jpg

ジャーン!Julienでした!

このところ立て続けに実装されている男性基本職御用達の執事服第三弾、マスケッティア用キャピテンコスチューム。一部ファンには好意的に受け入れられているようですが、GEがこの先、何処へ向かうのか?一抹の不安がよぎる今日この頃です・・・ハァ


聖夜は終わっちゃったけど、救出大作戦!? (2010.12.28)

テンペストオブカオス

Jul28.jpg

Julienがナルシストならば、自分のこの姿を“風の貴公子”とでも称するに違いありません! 


ファッションチェック! マスケッティアJulien (2010.9.5)

コート系列

礼服Lv1(=オリジナルマスケッティアコスチューム)+ハットLv8
Jul04.jpg

マスケティア初期装備コスチューム化もされているわ。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されてるわね。

ロングコートLv12+ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル
Jul05.jpg

分厚いハイカラーが特徴的なロングコート。ダークカラーが全体の印象を引き締めているかな。

ライディングコートLv32+サイドキャップLv36
Jul06.jpg

初期装備のアナザーカラーバージョンといったところね。開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックよ。

ブルーニ 「なかなかこれに合わせる帽子が無いって嘆いてたわ」

エミリ 「なるほど・・・」

ジャストコプルLv52(グレイシーコートLv68)+トリンプホーンLv52
Jul07.jpg

鮮やかなブルーを使った銃士隊のユニフォームと言ったところかしら?コーディネートされた帽子がとにかくユニーク!開拓民装備Lv80もこのグラフィックを使ってるわ。

ブルーニ 「どぉ贔屓目に見ても、邪魔よねぇ」

エミリ 「・・・」

ストライフォームLv72+トライコーンハットLv72
Jul08.jpg

こちらはライトブルーを基調としたストライフォーム、帽子とのコーディネートも決まってるでしょ?

コルセアロッソLv84+コルセアハットLv84
Jul09.jpg

男性用コルセアロッソ女性用の鮮烈な赤と比べると、帽子共々くすんだカラーリングが特徴的で、落ち着いた印象を感じさせるわ。ブーツに施された意匠が斬新でしょ?

ドラグーンコートLv88(リッチロードコートLv100)
Jul13.jpg

ウスティウル前進基地マルセリノが製作したアバンギャルドなデザインが特徴的なドラグーンコートがこれ。素材はウスティウルの恐竜たちから手に入るダイノホーンダイノスキンよ。

ホワイトドラグーンコート
Jul14.jpg

こちらはドラグーンコートホワイトバージョンで、防具ではなく純粋なコスチュームだけどエミリアの方針で、ここに掲載してあるの。オリジナルと比べると白い部分が増えたことで、なお一層アバンギャルドなイメージが強調されてるわね。

エリートカマリリスLv96+カマリリスハット
Jul10.jpg

色遣いは初期装備とほぼ同じモスグリーンを主体とした寒冷地仕様のコートよ。女性用としてはやや肩幅が広すぎてアンバランスな印象は否めなかったけど、男性用はこれがピッタリとフィットしてなかなかステキな仕上がりだと思うわ。

ルブランLv100+ブラックフェザーベレーLv64
Jul03.jpg

ベージュに近い色遣いがとってもシックなオリジナルルブランね。ブラックフェザーのベレー帽との相性もなかなかだと思うけど、どぉかしら?

エリートルブランVt+ブラックフェザーベレーLv64
Jul01.jpg

これはダークブラウンを主体としてキリッと締まった印象を与えるエリートタイプね。

シンデレラルブランLv84+ブラックフェザーベレーLv64
Jul02.jpg

シンデレラタイプはペールブラウンを主体としたカラーリングで落ち着いた印象でしょ?

ルノワールLv+サイドキャップLv36
Jul20.jpg

ダークブラウンにゴールドの意匠が華やかなジャケットに、ブルーのボトムスという組み合わせが印象的なルノワールがこれね。

コスチューム

ミューテーションマスケッティアコスチューム
Jul12.jpg

モスグリーンを主体とした初期装備のアナザーカラーバージョンで、こちらはモスブルーを基調としてるわ。

スクールルック
Jul21.jpg

公式学生服に身を包んだJulienの若き日を忍ばせる一枚だわね。

ホワイトスクールルック
Jul22.jpg

言わずと知れたスクールルックホワイトバージョン。ん~、やっぱりホワイトは女性陣の方が似合うわねぇ。

ゴールドスクールルック
Jul23.jpg

ゴールドバージョンも男性用より女性用の方がステキかな?

サンタコスチューム+サンタ帽子
Jul24.jpg

エミリ 「これ、意外と似合ってるわ」

ブルーニ 「顔が濃いからねぇ」

エミリ 「そぉ言えば、Julienって城●優に似てない?」

ブルーニ 「それ、誰?」

エミリ 「ぁはは、知らないわよねぇ」

ホワイトサンタコスチューム
Jul25.jpg

エミリ 「どぉ?白馬の王子さまって感じじゃない?」

ブルーニ 「馬は白くてもいいけど、コスはダメ」

エミリ 「やっぱり」

ビーチウェア
Jul26.jpg

エミリ 「これなら文句ないでしょ?」

ブルーニ 「まぁね」

リンドンコート+ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul15.jpg

あのリンドン卿が好んで着ていることからリンドンコートと呼ばれている礼服がこれよ。

エミリ 「ねぇねぇ、これってホントにJulienなの?」

ブルーニ 「ワイルドレイヤードシャギーっていうヘアアイテムなんですって」

エミリ 「ブルーニはどっちが好き?」

ブルーニ 「もちろん・・・どっちもよ」

エミリ 「まぁ!?」

ミズバイオレット
Jul19.jpg

エミリ 「これは!?」

ブルーニ 「聞いてるわ・・・彼がまだリサマニアの一人として足しげくセイウチに通っていた頃、リサさんがプレゼントした服よね?」

エミリ 「確か、何かのイベントでもらったんだけど、うちにはマスケッティアがいないからってJulienにあげたハズよ」オールドロマンス

ブルーニ 「そぉそぉ、そのイベントの依頼を受けたのあたしとイッジだったのよねぇ」

エミリ 「不思議な縁だったってわけだ・・・」

ブルーニ 「ホント、人生何が起きるかわからないものね」

エミリ 「うん」

ディグニット+ワイルドレイヤードシャギーカット
Jul17.jpg

胸を大きくはだけたワイルドなデザインが特徴的なディグニット、このコスにはワイルドなヘアスタイルがピッタリとマッチするわ。

スピットクリアンテス+ホワイトアレグリアスLv24
Jul18.jpg

Julienが一番好きなのがこのスピットクリアンテスホワイトアレグリアスの組み合わせなの。サマーコスチュームらしく涼しげなデザインが素敵でしょ!

ブルーニ 「あの人ったら、真冬でもこの格好でいるのよ」

エミリ 「暖かい愛に包まれているからでしょ?」

ブルーニ 「ま、そぉとも言うわね」

エミリ 「ぁは」

ラ コスチュム ドゥ ラ フランム ブランシェ+ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル
Jul16.jpg

エミリ 「これはコミック版に登場した・・・」

ブルーニ 「ベルキール家のヴァンジールって子が着ていたコートよ」

『GE+』×電撃マ王コラボ企画第2弾、マスケッティア専用コスチュームが登場

エミリ 「もらったの?」

ブルーニ 「その時期限定で売り出されていたみたいよ」

エミリ 「そぉ言えば、Miyuさんもミステリーゼさんが着ていたドレスを持ってたわねぇ」

『GE』×電撃マ王コラボ企画、行徒氏デザインの衣装を本日公開

ヴァリルトルタ+ヴァリルトルタハット
Jul11.jpg

トランプコスマスケッティア用がこれ。女性用と比べるとトランプマークをそれほど目立たせない洗練されたデザインだと思うわ。


コメント(0) 

ファッションチェック・アンソロジー 男性ウィザード編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性ウィザード編 (JeanLuc)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


地下実験室の悪魔ッ娘たち (2014.5.19)

ストラタデビルコート(ウィザード)+キャピテンリネット
Luc30.jpg

ストラタデビルシリーズ(男性用)最大の特徴はその重厚さからまさにたとえそれがローブであってもコートであっても、メイルあるいはプレートに見えることだと思います。いつものチャラさが消えたJeanLucの勇姿をご覧じろ!Rekoさんとは違って、さすがに重たそうに見えますけどね。


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ
luc28.jpg

ベージュとダークブラウンのクッキリとした色使いが特徴的なウィザード用グリーククロマ。女性用のゴージャスなデザインとは異なり、ごくノーマルなジャケット&パンツスタイルです。

ネロクロマ+キャピテンヘア+キャピテンリネットluc29.jpg

ラベンダーをベースにゴールドの飾りを施したカラーリングが美しいウィザード用ネロクロマ。デザイン的にはいたってノーマル。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント
Luc27.jpg

こちらはコートタイプの男性ウィザード版執事服以外ではいつもおどけたJeanLucが珍しく引き締まった表情で写っています。


風と共に去った嵐が丘の恋人たち!? (2011.5.28)

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア+キャピテンリネットluc26.jpg

そしてこちらは王宮執事を模した高貴な礼服キャピテンを身に纏ったJeanLucです。コスチュームとコーディネートした髪型(キャピテンヘア)とモノクル(キャピテンリネット)が知的なクールガイを演出してます!メイド服姿のYukoさんと並んだところは、宮廷貴族に仕える執事メイドそのものです!

Miyu 「なぁにこれ?二人の記念写真にでもするつもり?」

Reko 「べ、べつに、そんなつもりじゃ・・・」

Yoko 「もしかして、Rekoって執事服フェチだった?」

Yuko 「何それ?」

Yoko 「ほら、ルシフェル城のレイヴンが来た時だって」
大人の事情?

Reko 「言うに事欠いて服フェチはないでしょ!」

Yoko 「あら?だったら、服じゃなくて中身なのね」

Reko 「ぇ・・・」

ぁはは、Rekoさん、いよいよかしら?でも、JeanLucは確かテイアさんのことが・・・ま、難しいことを考えるのはよしましょ!みんな幸せになぁれ!! 


オクルタフォートレス (2011.4.17)

ハート オブ イマジン+ワイルドショート
Luc25.jpg

JeanLuc 「ハ~イ!全世界のマドモアゼル、JeanLucから愛のメッセージを受け取ってくれるかな?」

JeanPierre 「何をスカしたことやってんだ!」

JeanLuc 「君にはわからんだろうが、ついにこの僕も神と呼ばれるアイテムを手にしたのさ」

JeanPierre 「ん?そのコスのことか?そのダサいデザインなら色違いで似たり寄ったりのが腐るほどあるだろ?」

JeanLuc 「違うよ、わからないかなぁ・・・このヘアスタイルさ」

JeanPierre 「っ・・・」

JeanLuc 「やっぱり僕って、何か持ってると思わないかい?」

JeanPierre 「お前が持ってるのはインペリアルホィールの資金としてYokoから借りたHCの借用書だろうが!」 

JeanLuc 「ぅ・・・働かねば・・・」


ファッションチェック! ウィザードJeanLuc (2010.9.3)

礼服系列

礼服Lv1(=オリジナルウィザードコート)+ハットLv8
Luc01.jpg

ウィザードの初期装備コスチューム化もされています。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されています。

ロングコートLv12+オペラLv24
Luc02.jpg

ロングコートオペラハットを合わせてみたのがこちら。 ジャケットの下に着ている濃紺のシルクシャツがお洒落。

JeanPierre 「顔の半分が白塗りかよ?」

JeanLuc 「オペラ座の怪人ルックだ」 

ライディングコートLv32+アウティングハットLv40
Luc03.jpg

セクシーな女性用とは異なり、襟や袖口にボアをあしらった、まるで寒冷地仕様のコートで、開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックを使用しています。

ジャストコプルLv52(グレイシーコートLv68)+イロリナハットLv52
Luc04.jpg

黒を主体としたシックなコートだけど、これはなかなか点数が高いわねぇ。開拓民装備Lv80が同じグラフィックを使用しています。

JeanLuc 「自分的にもこの出で立ちは気に入ってるんだ」

JeanPierre 「お目当ての彼女が気に入るかどうか・・・」

JeanLuc 「それを言わないでくれ!」 

エミリ 「???」 

アルバエスLv72+アルバエスハットLv72
Luc05.jpg

グリーンを主体とした鮮やかなカラーリングのコートです。

JeanPierre 「微妙だな・・・」

JeanLuc 「ダメか?」

JeanPierre 「基本的に、そのにやけた顔がいかんのだ」

JeanLuc 「むぅ」

エミリ 「ぁはは・・・(言っちゃった!?)」 

クララマーゴLv84+パンプキンオペラハット
Luc06.jpg

白と黒のモノトーンでまとめ上げたシックな装いってところかしら?

パンテーラジャケットLv100+ホワイトアレグリアスハットLv24
Luc07.jpg

黒のレザージャケットにアニマルプリントのパンツ、どことなく遊び人をイメージさせるコーディネートです。

JeanPierre 「確かに遊び人には違いないなぁ・・・口八丁手八丁、泣かせた女は数知れず・・・」

JeanLuc 「おい、いい加減なことを言うなよ!」

JeanPierre 「おっと、女に泣かされたことは数知れずの間違いだったぜ」

エミリ 「・・・」

エレガントパンテーラジャケット
Luc08.jpg

遊び人ルックの第2弾です!ジャケットがモスグリーンになってます。これは防具ではありませんが、パンテーラジャケット派生バージョンと言うことでこちらに掲載しました。

JeanPierre 「その格好であの子を口説くつもりか」 

JeanLuc 「だからぁ、その話はよせって!」

エミリ 「あの子って、もしかして・・・」

JeanLuc 「あ、何でもない何でもない!次、どんどん行こう!」 

キャリアンアルビノLv96
Luc09.jpg

またまた防寒コート登場。確かに暖かそうですが、JeanLucには似合わないかと・・・。

JeanLuc 「だよねぇ、この地球温暖化の時代に逆行してるよね」

JeanPierre 「お前、氷魔塔に行ったことがないからそんなことが言えるんだぞ」

JeanLuc 「んじゃ、Pierreは行ったことがあるのか?」

JeanPierre 「んなわけ無いだろ!」

JeanLuc 「ハァ?」

ルブランLv100+シャポーデブランLv100
Luc10.jpg

街中で見掛けることが最も多いウィザードの出で立ちがこちら。愛好者が多いだけあって珍しくキマってます。

エリートルブランVt
Luc12.jpg

こちらは全身黒ずくめのエリートタイプです。

シンデレラルブランLv84
Luc11.jpg

ストライプのないプレーンなパンツが特徴的なシンデレラスーツです。

エミリ 「このルブランシリーズは全般的にお洒落ね」

JeanLuc 「新大陸随一の服飾研究家に言われると照れるな」

エミリ 「あら、あたしは博物学者、新種の動物・植物・鉱物を発見し、それを分類するのがお仕事なのよ」

JeanPierre 「新種の珍獣であることは間違いないな」

JeanLuc 「やかましいッ!」

ルノワールVt
Luc13.jpg

シンデレラルブランと同型のパンツに、ブラウン主体にカッチリと色分けされたジャケットが特徴的なルノワールです。貴族に好まれるカジュアルなデザインが秀逸です。

コスチューム

ミューテーションウィザードコスチューム
Luc14.jpg

初期装備の色違い。使われている色の種類が少し増えてます。もっさりとしてどことなく垢抜けないデザインは初期装備にも共通しています・・・はぁ。

スクールルック
Luc15.jpg

グラナドエスパダ公式学生服、やっぱりウィザード用コスチュームの王道は学生の頃からストライプパンツだったようです。

ホワイトスクールルック
Luc16.jpg

落ち着いた雰囲気のホワイトタイプ

ゴールドスクールルック
Luc17.jpg

この色遣いは、ちょっち趣味が悪いかも。

エミリ 「ねぇLucってどんな学生だったの?」

JeanLuc 「こう見えても生徒会役員だったんだぜ」

エミリ 「へぇ~」

JeanPierre 「で、その生徒会では何をやってたんだ?」

JeanLuc 「文化祭宣伝担当、別名、お祭り部長!」

・・・

JeanLuc 「何か突っ込んでくれよぉ!」

サンタコスチューム+サンタ帽子
Luc18.jpg

Akiranたちと同様、髭の無い華奢な体型の人には似合わない気がします・・・。

ホワイトサンタコスチューム
Luc19.jpg

もっこもこ・・・。

ビーチウェア
Luc20.jpg

・・・

JeanLuc 「な、何もコメント無し?」

エミリ 「水着です」

JeanLuc 「ぅはッ」

ディグニット
Luc21.jpg

こうしたゴージャスなコスチュームは女性用の方が圧倒的に映える気がします。やっぱり男性用はシンプルイズベストじゃなくっちゃねぇ。

ブラックネスローズ
Luc22.jpg

バルーンタイプの裾を持つミディアムパンツが珍しいサマーコスチューム。なかなか涼しげではあります。

エミリ 「カリスマ美容師JeanLucのユニフォームみたいなものね」

JeanPierre 「カリスマというよりは・・・ぷっすま」

JeanLuc 「何だよそれ?」

JeanPierre 「さぁ?」

エミリ 「???」 

スレンドールピアコ+アウティングハットLv40
Luc23.jpg

色遣いはLv32ライディングコートと同じですが、こちらの方が洗練されている感じがします。

エミリ 「これってキレイな色遣いよねぇ」

JeanLuc 「だろ?」

JeanPierre 「ま、キャバレーの客引きに間違えられなきゃいいけど・・・」

JeanLuc 「ちッ」 

デインクライアン+ディンクリアンハット
Luc24.jpg

ホワイトタイプのコスチュームとしては少々ゴテゴテしていて冗長な感じがします。ウィザードコレクションの中で最も背の高いハットもやや垢抜けません。


コメント(0) 

ファッションチェック・アンソロジー 男性ウォーロック編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性ウォーロック編 (JeanPierre)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


地下実験室の悪魔ッ娘 (2014.5.19)

ストラタデビルローブ+ダンディオールバック+ビーチサングラス
Pie36.jpg

ストラタデビルシリーズ(男性用)最大の特徴はその重厚さからまさにたとえそれがローブであってもコートであっても、メイルあるいはプレートに見えることだと思います。日頃柔らかな布地を身に纏うことが多いJeanPierreもこぉして見るとなかなか渋い!


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ
pie34.jpg

ウォーロック用グリーククロマ。淡いベージュと濃いオレンジのカラーリングを除けば、男女でのデザイン的な共通性はなさそう。

ネロクロマ+ワイルドストーム
pie35.jpg

淡いベージュと濃いパープルを基調にしたウォーロック用ネロクロマ。デザイン的には男女で共通性はなさそう。


Like a Virgin (2010.6.10)

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア
pie32.jpg

JeanPierreが着ているのは男性ウォーロック用キャピテンコスチュームと同名のヘアです。王宮執事の雰囲気を醸し出す高貴な礼服と紹介されていますが、ちょっちイメージが違うような・・・。

ブルーサーペント+グレイダンディーオールバックLv64
pie33.jpg

高貴な王族の普段着(?)のような男性ウォーロック版、深く鮮やかなブルーがJeanPierreの肌の色に映えます。


聖夜は終わっちゃったけど、救出大作戦!? (2010.12.28)

ウォーターオブアビス+ナチュラルウェーブ
Pie31.jpg

誰ですか?くたびれたマイ●ルジャクソンみたいなんて言ってるのは! 


ファッションチェック! ウォーロックJeanPierre (2010.9.4)

法衣系列

法衣Lv1(=オリジナルウォーロックコスチューム)+ハットLv8
Pie29.jpg

ウォーロック初期装備コスチューム化もされています。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されています。

ファイアローブLv16(フレイムローブLv28、インフェルノローブLv40)+サラマンダーハットLv32
Pie06.jpg
アイスローブLv20(コールドローブLv32、シベリアローブLv44)+イエティハットLv32
Pie07.jpg
ウインドローブLv24(ライトニングローブLv36、ストームローブLv48)+シルフィードハットLv32
Pie08.jpg

この色違いローブ三種は各属性色で染め抜かれたもので、それぞれに対応した同レベルの帽子とコーディネートされています。

JeanLuc 「いつ見てもヘンテコなデザインだぜ!その羽根飾りの帽子はどう見ても女物だろ?」

JeanPierre 「否定はしない・・・着るのにもそれなりの勇気が要る」

あたしは好きよぉ、逞しい男って感じがいいわぁ

ちょっと、出てこないでよ!

JeanLuc 「どうかしたの?」

エミリ 「な、何でもないよ・・・ぁはは」

ヘルファイアローブLv52(サラマンダーローブLv64、プルートローブLv80)+グレイダンディーオールバックLv64
Pie09.jpg
テンペストローブLv56(イエティローブLv68、ネプチューンローブLv80)+グレイダンディーオールバックLv64
Pie10.jpg
サンダーローブLv52(シルフィローブLv64、ウラノスローブLv80)+グレイダンディーオールバックLv64
Pie11.jpg

Lv52から着用できるこちらの色違い属性ローブ三種は、前作とは打って変わってダンディなPierreを演出します。

渋い男も好きよぉ!

純白のローブLv60+ホワイトアレグリアスLv24
Pie02.jpg

Lv52からの属性ローブのホワイトバージョンで、前世のアンドレ先生関連クエストでしか入手できなかったのがこちらの純白のローブです。後にコスチューム化され現世でも普及しましたが、防具としては絶版状態なので大変貴重なものです。開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックを使用してます。

エレメンタリストLv72+エレメンタリストハットLv72
Pie03.jpg

こちらは落ち着いたデザインとブルーからパープルへのグラデーションカラーが美しいエレメンタリストです。開拓民装備Lv80が同じグラフィックを使用しています。

アレグリーアスLv72+アレグリーアスハットLv72
pie04.jpg

女性用はそのスキャンダラスなデザイン(シースルー!?)に注目が集まったアレグリーアスですが、男性用はその色遣いの鮮やかさが目を引く一着となっています。

ロサマトリモーニオLv84+グレイダンディーオールバックLv64
Pie05.jpg

胸を大きくはだけたデザインは背中の羽根飾りと共に初期の属性ローブを思い出させます。

ラヴェンティスカLv100+コロナラヴェンティスカLv100
Pie01.jpg

頭にかぶった冠が・・・

JeanLuc 「ぷッ!?」

JeanPierre 「言いたいことはわかってる・・・だから言うな!!」

だ、そぉです・・・。

ベヒーモスローブLv100+グレイダンディーオールバックLv64
Pie12.jpg
レヴィアタンローブLv100+グレイダンディーオールバックLv64
Pie13.jpg
ジズローブLv100+グレイダンディーオールバックLv64
Pie14.jpg

Lv100属性ローブ三種がこちら。カラーリングがやや派手目なのが特徴的です。

好き!

ぁはは・・・

エリートジェニアユレアーノLv96
Pie19.jpg

ウォーロック用としては珍しい寒冷地仕様のローブがこちら。他の職と同じでエンチャントLv96チップでできますが、着用はベテラン以降です。

ルブランLv100+ワイルドストーム
Pie20.jpg

エレメンタリストと共通するデザインを持ったルブランシリーズ。カチッと決まった出で立ちはなかなかのものです。

エリートルブランVt+ワイルドストーム
Pie22.jpg

エリートタイプは紫がかった褐色のカラーリングです。

シンデレラルブランLv84+ワイルドストーム
Pie21.jpg

ルブランエリートルブランの中間色的なカラーリングを施したシンデレラルブランがこちら。まさに宮廷貴族って感じがナイスです!

ルノワールVt+グレイダンディーオールバックLv64
Pie16.jpg

う~ん・・・胸にあしらわれた大きな羽根飾り・・・どちらかといえば浮いちゃってます!

JeanLuc 「確かに、邪魔だな」

JeanPierre 「否定はしない」

コスチューム

ミューテーションウォーロックコスチューム+グレイダンディーオールバックLv64
Pie15.jpg

ダークブラウンでまとめた初期装備の色違いバージョン。意外といいかも・・・。

スクールルック+ワイルドストーム
Pie23.jpg

学生というよりは・・・どっちかって言うと、先生ね!

ホワイトスクールルック+ワイルドストーム
Pie24.jpg

JeanPierre 「若い頃は・・・」

JeanLuc 「やんちゃだったと、述懐してます、はい」

ゴールドスクールルック+ワイルドストーム
Pie25.jpg

エミリ 「どんな風にやんちゃしてたの?」

JeanPierre 「・・・言えない」

エミリ 「???」

サンタコスチューム+サンタ帽子
Pie26.jpg

これを見ると、サンタコスが一番似合う男子はウォーロックかもしれませんね。

JeanPierre 「照れるな」

JeanLuc 「目付きが悪すぎる!これでプレゼントの入った白い袋でも担いだら、強盗犯だぜ」

JeanPierre 「やかましい!」

ホワイトサンタコスチューム+トナカイ
Pie27.jpg

これは・・・パス!

ビーチウェア+グレイダンディーオールバックLv64
Pie28.jpg

きゃ~ッ、いいわぁ!

ですって・・・

ディグニット+グレイダンディーオールバックLv64
Pie17.jpg

どこかの王子様?それとも・・・

JeanPierre 「その先を言ってくれ!」

エミリ 「言えない・・・」

ゴルドンテイルマギウス
Pie30.jpg

JeanLuc 「でたぁ!チンピラPierre!」

JeanPierre 「お前、さっきから髪型で判断してるだろ?」

JeanLuc 「いや、顔だ!」

ルイデステンシア+グレイダンディーオールバックLv64
Pie18.jpg

これもなかなかダンディな感じじゃない?

もしかして、あなたもウォーロックマニアなんじゃないのぉ?

・・・


コメント(0) 

ファッションチェック・アンソロジー 男性ファイター編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性ファイター編 (Kontea)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


ツインテ・ツインズ参上!? (2014.7.7)

ストラタデビルメイル+ギルディッドシャギー
kon40.jpg

ストラタデビルプレートの厳ついシルエットとは異なるごく普通のデザインって感じです。スカウト用メイルもそうでしたが、露出という切り札が使えない男性用はやはり女性用と比べ面白味に欠けます・・・。


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

ストラタデビルプレート+ギルディッドシャギー
kon38.jpg

モントロの実験の犠牲になった悪魔の力を凝集して作ったストラタデビルプレート。基本的に男女でデザインに違いはなさそうです。

グリーククロマ+ギルディッドシャギーkon37.jpg

淡いパールシルバー&ベージュというカラーリングが美しいファイター用グリーククロマ。女性用との違いは露出箇所の少なさ(?)だけみたい。

ネロクロマ+ギルディッドシャギーkon39.jpg

ファイター用ネロクロマは男女でかなり印象が異なります。女性用が淡いパールシルバー&ブラウンであるのに対し、男性用はグレー中心の落ち着いたカラーリングとなっています。


ただいま (2012.10.26)

フェイトオブカスティア+ソウルオブカスティア(カスティアの魂)kon36.jpg

以前チェックしたファイター用金属鎧フェイトオブカスティアとセットで実装されていたヘルムソウルオブカスティアカスティアの魂)が手に入ったというので、さっそくKonteaYokoさんにお願いして着用したSSを撮らせてもらいました。古代トロイアウォーヘルムそっくりのヘルムで、ど派手なカスティア鎧をさらに際立たせる個性的なデザインを持っています。


Like a Virgin (2012.6.10)

フェイトオブカスティア+ギルディッドシャギーKon34.jpg

色遣いこそ女性版と同じですが鎧に施された意匠がかなり異なっているのが良くわかります。(派手さという点では完全一致ですが・・・)

ブルーサーペント+ギルディッドシャギーkon35.jpg

上でチェックしたフェイトオブカスティアや同名のプレートと比べてもその“軽さ”が際立つ男性ファイター版です。


急募!!ハンター業務代行人 (2012.5.16)

ブルーサーペントプレート+ギルディッドシャギーkon33.jpg

イベントクレアのトレジャーロードランニングpart2の報酬でコスチュームをもらったブルーサーペントプレート男性ver.です。もちろんAruse家Konteaに着てもらいました!大振りなスタンドカラーのオーソドックスな金属鎧。両腕と男性用にしかない右胸部にあしらわれた角錐のパーツが印象的なデザインです!


風と共に去った嵐が丘の恋人たち!? (2011.5.28)

カミサデドソルダドブラン+ギルディッドシャギーkon31.jpg

Konteaが着ているのはあのアンドレ先生がデザインしたファイター用コスチュームの名作カミサデソルダトのアナザーカラーバージョン、カミサデソルダドブランです。カーキ色を主体としたオリジナルに比べると、かなりオシャレになった感じです!

キャピテンコスチューム+キャピテンヘア
kon32.jpg

これだれだかわかりますか?

実は、先ほどの寸劇にも登場したKontea執事服姿なんですよぉ!どぉやらAruseには執事萌え!の方がいるみたいですねぇ・・・。


お姉さまといっしょ・リボルドウェ編 (2010.11.5)

フレイムオブレイジ+ギルディッドシャギー
Kon30.jpg

おそろいのフレイム オブ レイジに身を包んだYokoさんKontea狙い撃ち2のポーズも決まってます! 


ファッションチェック! ファイターKontea (2010.9.3) 

革鎧系列

レザーチュニックLv1(=オリジナルファイターコスチューム)+ハットLv8
Kon01.jpg

ファイター初期装備コスチューム化もされています。このグラフィックは開拓民装備Lv1Lv20にも使用されています。

レザーアーマーLv12(ハードレザーアーマーLv24)+エンジニアキャップLv20
Kon02.jpg

パンツは初期装備のままジャケットのデザインが変わりました。開拓民装備Lv40Lv60が同じグラフィックを使用しています。

ファナティックアーマーLv20(ファナティックスーツLv64)+ギルディッドシャギー
Kon03.jpg

前世ではLv64、現世ではLv20の装備として、イッジクエストで手に入れることのできる、ファナティックアーマー&スーツです。アルケルトモレッツア・アーケードに巣くうファナティックをモチーフにしたイッジの作品です。

スタディッドレザーアーマーLv52(リングメイルLv68)+メカニックキャップLv52
Kon04.jpg

まるでフォビタンチーフティンをイメージさせる爬虫類的デザインの革鎧。開拓民装備Lv80が同じグラフィックを使用しています。

Yoko 「こんな格好、初めて見たわ」

エミリ 「で、感想は?」

Yoko 「バッタみたい」

エミリ 「ぁはは」

サンセットストライプスーツLv60+フェザーハットLv32
Kon05.jpg

明るいオレンジを使った配色が革鎧のイメージを大きく変えたスーツです。

エミリ 「これ可愛い!」

Kontea 「照れるッすよ」

Yoko 「出来の悪い貴族のボンボンってとこね」

Kontea 「ぅは!?」

カミサデソルダトLv72+カミサハットLv72
Kon06.jpg

女性用が中世ヨーロッパの騎士を思わせるデザインであるのに対し、こちらは近世の軍服のようなイメージです。

グラディエーターアーマーLv84+ギルディッドシャギー
Kon07.jpg

アンドレ先生による、まるで金属のような質感を持つ革鎧。美しい配色と垢抜けたデザインが秀逸です!

Yoko 「これだったら、隣で連れ歩いてもいいわね」

Kontea 「ほんとッすか?」

Yoko 「グラディはあたしもお気に入りだから」

エミリ 「それじゃ今度二人で並んだSSを是非!」

Yoko 「いいわよぉ」

ボーンフレームアーマーLv88+ギルディッドシャギー
Kon08.jpg

ウスティウル前進基地マルセリノが製作した革鎧。素材は骸骨の巣で手に入るボーンピースボーンスティック

ホワイトボーンフレームアーマー+ギルディッドシャギー
Kon26.jpg

こちらはボーンフレームアーマーホワイトバージョンで、防具ではなく純粋なコスチュームですが、ボーンフレームアーマーの色違いと言うことでこちらに掲載しました。

Yoko 「どっちも今一、華がないのよねぇ」

Kontea 「モデルが悪いッすから・・・」

Yoko 「それはないわ、あたしの知る限り新大陸では一番のイケメンよ」

Kontea 「それを言ったらYokoさんだって、一番の美人ッす!」

Yoko 「でしょでしょ!」

ぁはは、聞いてられません・・・。

エリートフィエルノエンテLv96+フィエルノエンテハット
Kon09.jpg

アルセンサーカス団リボルドウェにやって来た頃と時期を同じくして実装された革鎧です。女性用共々、なかなか格好の良いデザインだと思います。エンチャントLv96、着用LvVtから。

ルブランLv100+ギルディッドシャギー
Kon10.jpg

実装された当時は白を主体とした美しくかつ高性能な革鎧として開拓者の憧れでした。

エリートルブランVt+ギルディッドシャギー
Kon13.jpg

黒をベースとした精悍な印象を持つエリートルブラン。これより高性能な防具がなかなか手に入らない現状では、最高装備の一つです

シンデレラルブランLv84+ギルディッドシャギー
Kon11.jpg

ステータスはエリートルブランと同じシンデレラシリーズクエストで手に入れられる12時間の期限付き防具です。エンチャントLv84、着用LvVtから。

Yoko 「男性用のルブランって、革鎧というよりはスーツって感じよねぇ」

エミリ 「女性用は?」

Yoko 「身体の線がハッキリ出るからボディコンかな?」

エミリ 「まぁ!?」

ルノワールVt+ギルディッドシャギー
Kon12.jpg

中世の宮廷騎士団を彷彿とさせるフォーマルなデザインが特徴的なルノワールシリーズ。男性用にも胸元の不思議なデコレーション(?)は健在です。 

金属鎧系列

スケールアーマーLv32(チェーンメイルLv44、スプリントメイルLv56、イッジプロトタイプLv16、イッジセカンドタイプLv32、イッジサードタイプLv52、イッジプレートLv44)+イッジヘルムLv44
Kon14.jpg

多くの金属鎧と共通のグラフィックとなっているスケールアーマー。前世のイッジクエストによって手に入ったイッジシリーズプロトタイプセカンドタイプサードタイプ)には属性抵抗値と速度ペナルティ無しの固有オプションがあったために、金属鎧導入へのハードルをかなり低くしていました。開拓民装備金属鎧Lv40Lv60が同グラフィックを使用。

プレートメイルLv64+プレートヘルムLv64
Kon15.jpg

トルシェー屋敷に巣くうホロウフットマンをモチーフにした男性専用金属鎧がこれ。かつてブルロン装備が製造できた当時、死の十字架の製造材料だったためこのコスチュームマーケットで活発に取引されていました。

エミリ 「これって、お嬢が掃除したトルシェー屋敷の置物かしら?」
カイエンの武器

Yoko 「そぉそぉ、掃除をしろって洗剤を渡されたわね」

Kontea 「何の話ッすか?」

Yoko 「今度屋敷へ行ってみてくるといいわ、あたしたちが掃除をしてキレイになってるはずだから」

エミリ 「でも随分前の話ですよ」

Yoko 「それもそぉね・・・だったら、また掃除してくればいいわ」

Kontea 「???」

フィールドプレートLv68(フルプレートメイルLv76、ナイトオブテンプルLv84、シュバリエルアーマーLv100、イッジハイパープレートLv64)+アイアンマスクLv68
Kon16.jpg

金属特有の美しい色彩に輝くフィールドプレートは、その高レベルエリート品(ELシュバリエルアーマー)が未だに究極の金属鎧として高い人気を誇っています。開拓民装備Lv80が同グラフィック。

クライマルメタリックスーツLv88+ギルディッドシャギー
Kon17.jpg

攻撃速度ペナルティが無いので、実用性の高い扱いやすい金属鎧として実装当時から人気があり、特にEL92クライマルの汎用性は際立っています。

コスチューム

ミューテーションファイターコスチューム+マジシャンハットLv16
Kon18.jpg

マジシャンハットLv16と絶妙のコーディネートを見せるミューテーションファイターコスチューム。所々にあしらわれているライトブルーがオシャレです!

スクールルック+ギルディッドシャギー
Kon19.jpg

初代スクールルックグラナド・エスパダ公式学生服です。

ホワイトスクールルック+ギルディッドシャギー
Kon20.jpg

スクールルックホワイトバージョン

エミリ 「Konteaって、実際にこのスクールルックを着てたの?」

Kontea 「出身がブリスティアッすから、これは着てないッす」

エミリ 「そなんだ・・・で、どぉ?着てみた感想は?」

Kontea 「自分が着てたのと比べると、軽くて着心地がいいッすよ」

だそうです!

ゴールドスクールルック+ギルディッドシャギー
Kon21.jpg

スクールルックゴールドバージョンイベントで手に入れることができた取引不可属性コスチュームです。

サンタコスチューム+サンタ帽子
Kon22.jpg

いわずもがなのサンタコスチューム

Yoko 「これを着こなすには、白いあごヒゲと太ましいお腹が必要ね」

ぁはは、姉御と同じようなこと言ってます。

ホワイトサンタコスチューム+トナカイ
Kon23.jpg

男性のサンタコスプレは、豊富に蓄えた白ヒゲとでっぷり太った体型が必須だと心から感じる今日この頃です、ァハハ!

ビーチウェア+ギルディッドシャギー
Kon24.jpg

スカウト用スパッツタイプでしたが、ファイター用サーフパンツタイプタンクトップシャツという露出少なめのスタイルです。

Yoko 「そぉ言えば、今年はまだ海の家セイウチに顔出してなかったわねぇ」

Kontea 「それってリサさんの?」

Yoko 「そぉよ、一緒に行ってみる?」

Kontea 「行きたいッす!」

エミリ 「海の家は8月一杯で閉めちゃったわよ」

Yoko 「そぉかぁ・・・毎日暑いからすっかり忘れてたわ」

サムライコスチューム(黒)+兜(黒)+背中に刺されている剣
Kon25.jpg

Konteaが初めて新大陸にやって来たときの出で立ちがこれでした。(お久しぶりッす、先輩!)女性用には無いが秀逸。背中に刺さった剣はコスプレーヤーのこだわりだそうです。

Yoko 「この人ったら、あたしのことアイリと間違えたんだから」

Kontea 「よく似てたッすから・・・」

そんな二人が今はラブラブだなんて、世の中わからないものですねぇ・・・。

ディグニット+ギルディッドシャギー
Kon27.jpg

凛々しさと力強さに加え気品を感じさせるディグニットは、クエストを通じて手に入れることのできるアンドレ先生渾身の一作です。巷の噂ではこれはジェネラルプレートと呼ばれるデザインで、ファイター用ディグニットは別に存在するんだそうですが・・・。

Yoko 「馬子にも衣装よねぇ・・・」

Kontea 「ひどいッすよ、それ」

一同 「アハハ!」

ゼフィランサス+ホワイトアレグリーアスLv24
Kon28.jpg

200812月、突如としてグラナド・エスパダ大陸に上陸、瞬く間にマーケットを席巻した(ただし人気があったのは女性用でしたが・・・)サマーコスチュームがこれ。防具然としたデザインからはかけ離れたカジュアルな一着で、Konteaのお気に入りだそうです。

アルカネロプレート+ギルディッドシャギー
Kon29.jpg

ファイター用トランプコスチュームがこれ。このアルカネロプレートは、後にエリートルブランと同等のステータスに最大HP1500最大SP100増加の固有オプションを付与したエリートアルカネロプレートとして実装されました。


コメント(0) 

ファッションチェック・アンソロジー 男性スカウト編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
男性スカウト編 (Akiran)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


地下実験室の魔女ッ娘たち (2014.5.19)

ストラタデビルメイル(スカウト)+ビーチサングラス+インビアルデコゴーグル
Akiran29.jpg

スカウト用ストラタデビルメイル(男性用)のデザインはおそらく姉御的には×だと思います。

Akiran 「何故?他の男性用には好意的なコメントが書いてあるのに・・・」

アデ 「上半身はともかく、余計な飾りのおかげで下半身がだぼっとしているように見えるんだよ・・・これは致命だね」

Akiran 「なるほど・・・」

まぁ姉御が好きなAkiranの格好はクロニアンタナトスオイルボディですからね。

アデ 「ま、ネロクロマまでなら許す」

ぁはは、だそうです。

アデ 「それに何だい?脇腹の締まりのなさ・・・贅肉がだぶついてるように見えるのは気のせいかい?」

Akiran 「ぐ・・・!」

最後にキツイ一言!ホント、Akiranは愛されてますねぇ・・・。 


2014年 IBR-620完成! (2014.1.1)

グリーククロマ+ビーチサングラス
Akiran27.jpg

スカウト用グリーククロマ。男女の違いはボトムスの形式(女性用がショートパンツ、男性がズボン)だけで基本的にデザイン、カラーリングとも共通です。

 ネロクロマ+キャピテンヘア
Akiran28.jpg

シルバー&ブラックのモノトーンが特徴的なスカウト用ネロクロマ。男女の違いはグリーククロマ同様ボトムスの形式のみ。


Like a Virgin (2012.6.10)

ブルーサーペント+ビーチサングラス
akiran26.jpg

意外といっては怒られちゃうかもしれませんが、半裸がデフォのAkiranにとってはなかなか似合うデザインかも・・・。

 キャピテンコスチューム+キャピテンヘア
akiran25.jpg

えっと、これは・・・?名前こそキャピテンコスチューム男性スカウト専用)となっていますが、どぉ見ても馬に跨がるジョッキーですよねぇ・・・ということで、姉御の反応は?

アデ 「チェンジ!」

予想どおりでした、ぁはは!


emilia のひとりごとver.7 (2011.3.27)

アースオブブレス+スタイリッシュショーティ
Akiran24.jpgどぉしてもスタイリッシュショーティと名付けられたカツラに目が行ってしまいますが、アース オブ ブレス男性バージョンです。何だかローティーンの男の子って感じ!

お嬢 「ま、姉御だったら絶対に許容しないヘアスタイルだわねぇ」

Akiran 「アデじゃなくても、ご免だぜ!」

一同 「アハハ!」


ファッションチェック! スカウトAkiran (2010.9.1)

防具編

レザーチューニックLv1(=オリジナルスカウトスーツ)+ハットLv8
Akiran01.jpg

六分丈のパンツスタイルだった初期装備、次のレザーアーマーまでこのスタイルが続きます。開拓民装備Lv1Lv20もこのグラフィックを使ってます。

レザーアーマーLv12(ハードレザーアーマーLv32)+マジシャンハットLv16
Akiran02.jpg

ベスト部分の赤と袖の緑が特徴的なこのレザーアーマーを身につけていた頃、Akiran姉御と出逢いました(昔語り)。その後、色々とあって一度は別れた二人でしたが・・・。同系色のマジシャンハットとのコーディネートがオシャレです!

スタディッドレザーアーマーLv52(リングメイルLv68)+グレーフェザーハットLv64+眼鏡
Akiran03.jpg

アレハンドロさんに頼まれたロビーディック退治で久しぶりに再会を果たしたAkiran姉御、そのときAkiranが着ていたのがこのスタディッドレザーでした!素肌にボレロ風のジャケットを羽織っただけの涼しげなスタイルです。

オイルボディーLv68+ビーチサングラス
Akiran04.jpg

新大陸が前世から現世に切り替わった頃(つまりoβが終了し正式サービスに移行した頃です)にAkiranが着ていた(?)のがこのオイルボディーでした。姉御一押しのスタイルです!(グレートヒルジャイアント

アデ 「んなことは無い!」

ラランジャエプレトLv72+ブルーイッシュフェザーハットLv72+眼鏡
Akiran05.jpg

姉御とよりを戻したAkiranが、みんなの前で嬉しそうに二人で並んでいた時に着ていたのが、このラランジャエプレトでした(ご挨拶)。バレンタィンコンテストに応募したSSにもこの服を着たAkiranが写っていました。

レスキュースーツLv80+アイボリーフォンブルグLv24+ビーチサングラス
Akiran06.jpg

AkiranLv80になったお祝いにおねえがプレゼントしたのがこのレスキュースーツでした。そぉ言えば、お嬢もこれを誰かさんからもらったのよねぇ。(モルグスな日々 その3

お嬢 「あたしにふらないでよ」

カペッツォロディペリッコロLv84+ペリコロハットLv84+ビーチサングラス
Akiran17.jpg

まるで引き千切られたように見える網状のジャケットが特徴的なこのカペッツォロディペリッコロ姉御が好きそうなデザインだと思ったけど意外と気に入らなかったみたいね。

アデ 「こいつの着るモノに、あたしの趣味は関係ない!」

エミリ 「はいはい、わかってますよぉ」

アデ 「ったく・・・」

エリートインビアルデコLv96(=インビアルデココスチューム)+インビアルデコゴーグル
Akiran18.jpg

このSSは超レア!Akiranインビアルデコ姿を披露するのはこれが初めてなんです。ゴーグルは気に入ってるみたいでいつも頭に乗っけてるんですけどねぇ。エンチャントLv96、着用LvVtから。姉御に言わせると「ただのヤンキー」だそうです、アハハ!

ルブランLv100+タルガターバンLv52+眼鏡
Akiran07.jpg

ルブランタルガターバンの組み合わせ、って案外イケるかも?

エリートルブランVt+タルガターバンLv52+眼鏡
Akiran08.jpg

エミリ 「ルブランシリーズもあまり着ないわねぇ、Akiran?」

Akiran 「服を着るとアデに叱られるんだ」

エミリ 「やっぱり・・・」

アデ 「こらッ!?何をあることないこと言ってるんだ!」

Akiran 「じょ、冗談だよ!?」

アデ 「・・・殺す」

ぁはは・・・それじゃ次、いきますね。

シンデレラルブランLv84+ビーチサングラス
Akiran10.jpg

ステータスはエリートルブランと同じシンデレラシリーズクエストで手に入れられる12時間の期限付き防具ですが、エンチャするにしても何となく勿体ないので、あまり着る機会はなかったと思います。エンチャントLv84、着用LvVtから。

ルノワールVt+ブルーイッシュフェザーハットLv72+眼鏡
Akiran09.jpg

ルノワール姿のAkiranも珍しいわ!

Akiran 「基本的にフォーマルなタイプは苦手でね」

エミリ 「上半身裸がイイの?」

Akiran 「服を着るとアデに叱られるんだ」

エミリ 「やっぱり・・・」

以後、無限ループです、アハハ!

コスチューム編

ミューテーションスカウトコスチューム+イェガネーの中折帽Lv16+眼鏡
Akiran14.jpg

初期装備をベースにしたミューテーションコスチュームがこれ。レザーチュニックと違ってフルレングスのパンツを履いてます。色遣いがなんだか“野菜炒め”みたいで微妙と言えば微妙かな・・・。

Akiran 「ぅは!?野菜炒めはひどいなぁ・・・」

スクールルック+ビーチサングラス
Akiran13.jpg

フォトスプリングコンテストに出品するSSの撮影会を取り上げた記事で、Akiranスクールルック姿を見ることができます。(スクールルック

ホワイトスクールルック+ビーチサングラス
Akiran12.jpg

言わずと知れたスクールルックシリーズの2作目。グラナドエスパダ公式学生服ということですが、Akiranがこの服を着て学生をやってたかどうかは定かではありません。

ゴールドスクールルック+ビーチサングラス
Akiran11.jpg

Yokoさんたちのエキスパート覚醒を記念して映画を撮影していた時、覚醒の遅れたRekoさんトポロでハントしていたのが、ゴールドスクールルック姿のAkiranでした。(ゴールドスクールルック

サンタコスチューム+サンタ帽子
Akiran19.jpg

エミリ 「そぉ言えば、サンタコスを着た男性キャストのSSって撮ったことがなかったわ」

アデ 「誰が好きこのんでこんな姿を見たがるって言うんだ?」

エミリ 「え~、だってサンタさんって元々男性でしょ?」

アデ 「ヒゲが足らないんだよ、ニヤけた顔を覆い隠すヒゲがね」

エミリ 「でもさぁ、サンタコスを着た姉御と二人で並んだところを見たいなぁ」

アデ 「やだよ!?」

ホワイトサンタコスチューム+眼鏡
Akiran20.jpg

エミリ 「お腹でも痛いの?」

Akiran 「いや・・・やっぱり、この格好は、するべきじゃないな」

アデ 「気色悪いから、早くお脱ぎよ」

ビーチウェア+ビーチサングラス
Akiran23.jpg

ということで、ビーチウェア姿のAkiranです!サーフパンツタイプかと思いきやぴったりフィットしたスパッツタイプで、姉御も大満足!

アデ 「うるさい!」

ディグニット+ビーチサングラス
Akiran21.jpg

意外と露出部位の多いスカウト用ディグニットがこれ。ローライズパンツが妙にセクシーで、なかなかイイんじゃない姉御

アデ 「ノーコメント!」

クロニアンタナトス+ビーチサングラス
Akiran15.jpg

そして、これが定番!鉄板!Akiranの趣味なのか姉御の趣味なのかは置いておくとして、パンツやブーツに施された意匠がとってもキレイ!やっぱりAkiranはこの姿が一番似合います!

トロズマタレン+眼鏡
Akiran16.jpg

大胆な色遣いが印象的なコスチュームですが、Akiranの趣味ではないようです。

クラルカナ(=エリートクラルカナEx)+ビーチサングラス
Akiran22.jpg

女性用がそのきわどい露出部位のおかげでかな~りセクシーなシルエットを持っているのに対し、男性用はごくごく普通・・・スクールルックを除けば、初めての半袖スタイルです!(半裸ならいっぱいありましたけどねぇ、アハハ!)

ちなみに、このトランプシリーズコスチュームは、後にエリートルブランと同等のステータスに最大HP1500最大SP100増加の固有オプションを付与したエリートトランプシリーズとして実装されました。


コメント(0) 

Index NPC of male [ファッションチェックアンソロジー]

036n.jpg

名前はアイウエオ順、オリジナルを含めて複数のコスチュームが実装されているNPCのみリンクあり

+アイラワン.jpg
アイラワン(Irawan

キックボクサー

+アレハンドロ.jpg
アレハンドロ(Alejandro

シャルワルカミス

+Andre.jpg
アンドレ(Andre Janzur

ゴージャススーツ

+イェガネー.jpg
イェガネー(Yeganeh
アウトレイジャース

+イオンa.jpg
イオン(Ion Felipe

ノーブルプロスペ

+ウンボマ.jpg
ウンボマ(M'Boma

ノーブレスコート
ラ レヴ コム ポワソン

+ヴェイル.jpg
ヴェイル(Veil
ブリリアントダンディスタイル 

+エデュアルド.jpg
エデュアルド(Eduardo Hingis
ブリスティアンコロネル
ル ベリエ ドゥ ラ パッシオン

+Johann.jpg
オーシュマスケッティア(Auch Infantry

レジメントユニフォーム

+カート.jpg
カート(Kurt Linden

イモータルチーフ
ルージュアンヌワ

+ガルシア.jpg
ガルシア(Garcia Hingis

ラ シェブル コルニュ フィデル
ブリスティアンノーブル

+グスタフ.jpg
グスタフボネ(Gustav Baudez

+Baudez.jpg
クラウドボネ(Claude Baudez

メタルスピリット
サルビア

+グラシエルロ.jpg
グラシエルロ(Gracielo
グリムフェニックス
風雷スタイル

+グルトルデ.jpg
グルトルデ(Gurtrude Peterson
ワイルドガイ

+クルーズ.jpg
クルーズ(Cruze

+ケス.jpg
ケス(Kess Kielce
ウィットネスオブヒストリー

+トゥルーパー.jpg
コインブラトゥルーパー(Coimbra Trooper

コインブラセンチュリオン

+シリウス.jpg
シリウス(Sirius Rigel

+JD.jpg
J.D.(Judgement Day)
ブリスティアンナチュラル
ケイプパターン 

+ジャック.jpg
ジャック(Jack Shirley

デスペラードスーツ

+ソホ.jpg
ソホ(Soho
デバウチー
リベナント

+テュビュロン.jpg
ティビュロン(Tiburon
ジュニアスクールルック

+Tora.jpg
トーラ(Tora
アサシンプレート

+Najib.jpg
ナジブ(Najib Sharif
ディスターシャ

+ナル.jpg
ナル(Nar
カイルニス

+バレル.jpg
バレル(Barrel
ブラックコブラ

+パンファルロ.jpg
パンファルロ(Panfilo de Narvaez
戦闘料理人コスチューム
スプレンダーブーツスタイル

+ビキ.jpg
ビキ(Viki Arnest
ジュニアスクールルック
フリージア

+ビセンテリオ.jpg
ビセンテリオ(VicenteRio
バッハ
プリムラ
ル ヴェルソー ドゥ ラ リベルテ

+白虎.jpg
白虎(BackHo
ナルシソ
グロリオサ
ル リオン ノブル

+ビンセント.jpg
ビンセント(Vincent
スケイルコート

+フリーデb.jpg
フリーデ(Friedrich Beckerath
ゼブラ

+ホセ.jpg
ホセ(Jose Cortasar
カリッドアーマー

+マルチェティ.jpg
マルチェティ(Marchetti
ユプシロン

+ラッセル02.jpg
ラッセル(Racl Targa
トレードキングオブタルガ

+ラミロ.jpg
ラミロ(Ramiro
ジュニアスクールルック

+Ralph.jpg
ラルフ(Ralph O'blien
アルカイクアカデミック

+リオネル.jpg
リオネル(Leonele fon hannen
インディゴナイン

+Vito.jpg
リボルドウェソルジャー(Reboldoeux Soldier
センチュリオン

+レイヴン.jpg
レイヴン(Raymond Brillat
バトーラスーツ

+レヴィン.jpg
レヴィン(Levin 

+ロト.jpg
ロト(Roht

+ロルク.jpg
ロルク(Lorch Furuholen
デコラスハンタースーツ

+ロン.jpg
龍(Liung


コメント(0) 

Index BasicCast of male [ファッションチェックアンソロジー]

036.jpg

Fighter
+Kontea.jpg
革鎧系列

オリジナルファイタージャケット/レザーチュニック
レザーアーマー/ハードレザーアーマー
ファナティックアーマー/ファナティックスーツ
スタディッドレザーアーマー/リングメイル
サンセットストライプスーツ
カミサデソルダト
グラディエーターアーマー
ボーンフレームアーマー
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
フィエルノエンテ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルメイル
金属鎧系列
スケールアーマー/チェインメイル/スプリントメイル/イッジプロトタイプ/イッジセカンドタイプ/イッジサードタイプ
フィールドプレート/フルプレートメイル/ナイトオブテンプル/シュバリエルアーマー/イッジプレート/イッジハイパープレート
クライマルメタリックスーツ
フェイトオブカスティア
フェイトオブカスティア+ソウルオブカスティア
ストラタデビルプレート
コスチューム
ミューテーションファイターコスチューム
サムライコスチューム
プレートメイル
ホワイトボーンフレームアーマー
ゼフィランサス
ディグニット
アルカネロプレート
フレイム オブ レイジ
カミサデドソルダドブラン
キャピテンコスチューム
ブルーサーペントプレート
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Warlock
+JeanPierre.jpg
法衣系列

オリジナルウォーロックドレス/法衣
ファイアローブ/フレイムローブ/インフェルノローブ
アイスローブ/コールドローブ/シベリアローブ
ウインドローブ/ライトニングローブ/ストームローブ
ヘルファイアローブ/サラマンダーローブ/プルートローブ
テンペストローブ/イエティローブ/ネプチューンローブ
サンダーローブ/シルフィローブ/ウラノスローブ
純白のローブ
エレメンタリスト
アレグリーアス
ロサマトリモーニオ
ラヴェンティスカ
ベヒーモスローブ
レヴィアタンローブ
ジズローブ
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
ジェニアユレアーノ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルローブ
コスチューム
ミューテーションウォーロックコスチューム
ゴルドンテイルマギウス
ディグニット
ルイデステンシア
ウォーター オブ アビス
キャピテンコスチューム
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Wizard
+JeanLuc.jpg
礼服系列

オリジナルウィザードコート/礼服
ロングコート
ライディングコート
ジャストコプル/グレイシーコート
アルバエス
クララマーゴ
パンテーラジャケット
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
キャリアンアルビノ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルコート
コスチューム
ミューテーションウィザードコスチューム
エレガントパンテーラジャケット
ブラックネスローズ
ディグニット
スレンドールピア
デインクライアン
ハート オブ イマジン
キャピテンコスチューム
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Musketeer
+Julien.jpg
コート系列

オリジナルマスケッティアコート/コート
ロングコート
ライディングコート
ジャストコプル/グレイシーコート
ストライフォーム
コルセアロッソ
ドラグーンコート/リッチロード
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
カマリリス
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルコート
コスチューム
ミューテーションマスケッティアコスチューム
リンドンコート
ミズバイオレット
ホワイトドラグーンコート
スピットクリアンテス
ディグニット
ラ コスチュム ドゥ ラフランム ブランシェ
ヴァリルトルタ
テンペスト オブ カオス
キャピテンコスチューム
ネイビーキャプテンコスチューム
スティールグリフォン
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Scout
+Akiran.jpg
革鎧系列

オリジナルスカウトスーツ/レザーチュニック
レザーアーマー/ハードレザーアーマー
スタディッドレザーアーマー/リングメイル
オイルボディ
ラランジャエプレト
レスキュースーツ
カペッツォロディペリッコロ
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
インビアルデコ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルメイル
コスチューム
ミューテーションスカウトコスチューム
クロニアンタナトス
ディグニット
トロズマタレン
クラルカナ
アース オブ ブレス
キャピテンコスチューム
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア


コメント(0) 

Index NPC of female  [ファッションチェックアンソロジー]

035n.jpg

名前はアイウエオ順、オリジナルを含めて複数のコスチュームが実装されているNPCのみリンクあり

+アスカ.jpg
アスカ(Asuka

リヴェール ブラン
セイントサンタコスチューム
 

+アデリーナ.jpg
アデリーナ(Adelina Esperanza

海賊コスチューム
ホワイトローズ
サンタコスチューム
ガーベラ
ホワイトコスモス
ブラックパール

+アドリアナ.jpg
アドリアナ(Adriana Partini
迅雷のアドリアナver.
アドミラルプライベート
パープルシック


+アニア.jpg
アニア(Ania
ティア ナ ロア

+イッジ.jpg
イッジ(Idge Imbrulia

バトルスミスコスチューム
リリィ

+イリュージョン.jpg
イリュージョン(Illusion
マジックパーティドレス  

+エミリア.jpg
エミリア(Emilia Gianino

賢者コスチューム
ブルーバユー
プリマヴェーラ
イヴェール
サンタコスチューム
ル レーヴ ブルー

+ルナ02.jpg
暗黒エミリア(Lunatic Emilia

ヴィオレイタ
ブラックバンシー

+エリーザ.jpg
エリーザ(Elisa
士官候補生ver.
ローズオブソノーラ

+エンジ.jpg
エンジ(Angie Shirley

アーキテクチャーユニフォーム

+プリス.jpg
オーシュマスケッティア(Auch Intantry

レジメントユニフォーム
ネイビーリューテナント

+オリビアs.jpg
オリヴィア(Olivia

NPCオリジナル
スパイオリヴィア
リレントレスマダム

+カトリーヌ3.jpg
カトリーヌ(Catherine

リフィージスーツ
プロミネイドドレス
リナリア
レ ジェモー ドゥ ラ サンサッション アミカル
ベイビードール
ドレススーツ

+カトリーヌ00.jpg
カトリーヌ(Catherine Torsche

アザレア
ベルドジュー

+カノ.jpg
カノ(Kano Kielce

リトルプリンセス
マリンルック

+カリュケ.jpg
カリュケ(Calyce

ビザンティコア
ブラックウェステリア
サンタコスチューム
ル スコルピオン ミステリュー
アネモネ

+ギン.jpg
ギン(Gin

+グラングマ.jpg
グラングマ(Grandma

ル タウロー デュ プヴォワール
ロードプレートコスチューム


+グランディスa.jpg
グランディス(Grandies
フィオレロッソ
サマーコスチューム
モダンファティマ
ドゥラフィテ
サンタコスチューム


+プロトタイプ.jpg
グランディスα(Psyche

+クレアa.jpg
クレア(Clair

フラウレイン
カルミア
ル コスチュム ドゥ ランジュ スーリアン
ラ ヴィエルジュ デリカト
ウィンドファースト

+ジュリエット.jpg
クレアh(Hunter Clair
サンセットルージュ  

+コーデリア.jpg
クレアc(Cutie Clair
サンセットルージュ  

+グレイス.jpg
グレイス(Grace Bernelli

ビスタ
ヴェント
イキシア
サンタコスチューム
ル サジテール オプティミスト
エメラルドサマー


+シエラ.jpg
シエラ(Sierra Los
プレシオーソウィッチ   

+ジェーン.jpg
ジェーン(Jane 

+シャルリン.jpg
シャルリン(Sharlin

デザイアー
シャルリン・サマーコスチューム
スノーシャルリン(NPCオリジナル)

+シャロンa.jpg
シャロン(Sharon
シャドウローブ

+セシル.jpg
セシル(Sesil 

+セルバ.jpg
セルバ(Selva Norte

ラベンダー
ブラックバッファロー
 

+セレーネ.jpg
セレーネ(Selane

+ソソa.jpg
ソソ(Soso

チーパオ
アイリスチーパオ
オロオリザ
ハニービー

+ソラン.jpg
ソラン(Sorang

+ダリア.jpg
ダリア(Daria
シルバーエイン

+ナタリー.jpg
ナタリー(Natalie

+ネナ.jpg
ネナ(Nena
ガーディアンオブアルターレ

+ヴァレリアb.jpg
ヴァレリア(Valleria
ピジェンヌ
ヴァレリアサンタコスチューム
ホワイトブロッサム

+ヴェンデッタ.jpg
ヴェンデッタ(Valleria Vendetta
ワイルドダークネス

+ブルーニ.jpg
ブルーニ(Brunie Etienne

ラフィーネ
イベリス
アンゼリカ

+ベアトリーチェa.jpg
ベアトリーチェ(Veatrice
アビシニアンサマーコスチューム
ブラックアンドホワイト 

+ヘイラン.jpg
ヘイラン(Heyran
ファム・ファタール

+ヘレナ.jpg
ヘレナ(Helena

カトレヤ
ホーネストハート

+ベロニフa.jpg
ベロニフ(Berroniff

NPCオリジナル
ダークブルースリーブレス
アルケミスト

+マリー.jpg
マリー(Mary Duplessis
マリー・サマーコスチューム

+カルヤa.jpg
ミ・カルヤライネン(Mi Karjalainen

ラグジュアリーディサプル
ガウラ
レイニズムコスチューム

+ミフユ.jpg
ミフユ(Mifuyu

ユカタ デ ロサージュ
サクラ
セラサスバリアンテ
セイントサンタコスチューム

+ミレーユ.jpg
ミレーユ(Mirelle

+リサ.jpg
リサ(Lisa Lynnway

ベリーダンサー
ベリーダンサー+ヘア
コルチカム
ル カンセール ドゥ ラ サンシビリテ
テンプテーションローズ

+リエヌ.jpg
リボルドウェソルジャー(Reboldoeux Soldier

センチュリオン

+ルディン.jpg
ルディン(Ludin
ファイアーボールドレス
アニマルドレス
バースデイドレス/パーフェクトドレス/ワンダーランドドレス/パーティードレス-ルディンが立った!/パーティードレス-ルディンが喋った!/パーティードレス-ルディンのお友達!/リオネルドレス
サクラドレス

+蒼ルディン.jpg
蒼炎のルディン(BlueFlame Ludin 

+レイチェル.jpg
レイチェル(Rachel Sheffield
プリティノーブル
 

+レスキュー.jpg
レスキューナイト(Rescue Knight

+ローズ.jpg
ローズスピリット(RoseSpirit

+ローラ.jpg
ローラ(Laura Constance

+ロサ.jpg
ロサ(RosaBlanca

+ロミナ.jpg
ロミナ(Romina

クルセイダーコート
ダリア
トリフォリウム
ネイビーオフィサーコスチューム
ラ バランス シュクレ


コメント(0) 

Index BasicCast of female [ファッションチェックアンソロジー]

035d.jpg

Fighter
+Yoko.jpg
革鎧系列
オリジナルファイタージャケット/レザーチュニック
レザーアーマー/ハードレザーアーマー
ファナティックアーマー/ファナティックスーツ
スタディッドレザーアーマー/リングメイル
サンセットストライプスーツ
カミサデソルダト
グラディエーターアーマー
ボーンフレームアーマー
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
フィエルノエンテ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルメイル
金属鎧系列
スケールアーマー/チェインメイル/スプリントメイル/イッジプロトタイプ/イッジセカンドタイプ/イッジサードタイプ
フィールドプレート/フルプレートメイル/ナイトオブテンプル/シュバリエルアーマー/イッジプレート/イッジハイパープレート
クライマルメタリックスーツ
フェイトオブカスティア
フェイトオブカスティア+ソウルオブカスティア
ストラタデビルプレート
コスチューム
ミューテーションファイターコスチューム
サムライコスチューム
バンデラフィラタ
ホワイトボーンフレームアーマー
ゴールドボーンフレームアーマー
ローズカメリア
ディグニット
スペシャルディグニット
アルカネロプレート
フレイム オブ レイジ
ヴァルキリー
グラディアトリス
ブルーサーペントプレート
ウェディングドレス
フィギュアスケート
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック

サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア
Warlock
+Miyu.jpg
法衣系列
オリジナルウォーロックドレス/法衣
ファイアローブ/フレイムローブ/インフェルノローブ
アイスローブ/コールドローブ/シベリアローブ
ウインドローブ/ライトニングローブ/ストームローブ
ヘルファイアローブ/サラマンダーローブ/プルートローブ
テンペストローブ/イエティローブ/ネプチューンローブ
サンダーローブ/シルフィローブ/ウラノスローブ
純白のローブ
トルシェードレス
エレメンタリスト
アレグリーアス
ロサマトリモーニオ
ラヴェンティスカ
ベヒーモスローブ
レヴィアタンローブ
ジズローブ
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
ジェニアユレアーノ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルローブ
コスチューム
ミューテーションウォーロックコスチューム
ナハルローザ
ナナアルトジェイアー
ディグニット
スペシャルディグニット
ラフルールエカルラート
ルイデステンシア
ウォーター オブ アビス
ヴィオラ ネーヴェ
カンヒザクラ
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Wizard
+Reko.jpg
礼服系列
オリジナルウィザードコート/礼服
コート
ロングコート
ライディングコート
ジャストコプル
メイド服
グレイシーコート
アルバエス
クララマーゴ
パンテーラジャケット
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
キャリアンアルビノ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルコート
コスチューム
ミューテーションウィザードコスチューム
ローザカニーナ
エレガントパンテーラジャケット
ヴェロニカチーパオ
ディグニット
スペシャルディグニット
スレンドクロリア
デインクライアン
ハート オブ イマジン
ヴェルメーリョパンテーラ
アミスマラタウ
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Musketeer
+Yuko.jpg
コート系列
オリジナルマスケッティアコート/コート
ロングコート
ライディングコート
ジャストコプル/グレイシーコート
ストライフォーム
コルセアロッソ
ドラグーンコート/リッチロード
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
カマリリス
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルコート
コスチューム
ミューテーションマスケッティアコスチューム
リンドンコート
ホワイトドラグーンコート
クリビアスプライト
ディグニット
スペシャルディグニット
ヴァリルトルタ
テンペスト オブ カオス
ネイビーアドミラル
コルセアアルジャン
スカーレットアドミラル
スクールルック
ホワイトスクールルック
ゴールドスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタコスチューム
ビーチウェア

Scout
+スカウト.jpg
革鎧系列
オリジナルスカウトスーツ/レザーチュニック
レザーアーマー/ハードレザーアーマー
スタディッドレザーアーマー/リングメイル
ラランジャエプレト
レスキュースーツ
カペッツォロディペリッコロ
ルブラン
ルノワール
エリートルブラン
インビアルデコ
シンデレラルブラン
ブルーサーペント
ネロクロマ
グリーククロマ
ストラタデビルメイル
コスチューム
ミューテーションスカウトコスチューム
クロニアンネフティス
ディグニット
スペシャルディグニット
トローズバーエル
クラルカナ
アース オブ ブレス
ルージュエブルー
スクールルック
ゴールドスクールルック
ホワイトスクールルック
サンタコスチューム
ホワイトサンタ
ビーチウェア


コメント(0) 
前の10件 | - ファッションチェックアンソロジー ブログトップ